大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「尼崎D.C.グランスクエアver2【契約済 入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 潮江
  7. 尼崎駅
  8. 尼崎D.C.グランスクエアver2【契約済 入居者専用】
入居済みさん [更新日時] 2023-11-12 10:22:55

心機一転
尼崎に来て習慣や方言ネタなどで「笑った話」とかどうでしょう?
駐車場でいろんなナンバー見かけますよね?


所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目660番他(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩5分
東西線 「尼崎」駅 徒歩5分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩5分
売主・事業主:三菱商事 、近畿菱重興産 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312217/

[スレ作成日時]2014-09-25 21:21:06

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

尼崎D.C.グランスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 2 キャリアウーマンさん

    このマンション眺望はどないでっか?

  2. 3 マンション住民さん

    いいでおますよ

  3. 4 住民さんD

    よろしゅおまっせ。
    南上層階からは新梅田シティビル、アベノハルカス、京セラドーム、海遊館観覧車など丸見え、
    北上層階通路がわからは、伊丹の花火、箕面、能勢の山々が見渡せます。
    西からは、甲山、六甲山、神戸方面の夜景がきれいです。

  4. 6 マンション住民さん

    そんなに近隣のマンションの眺望が気になるんでっか。羨ましいなら引っ越したらどないでっか。電線に囲まれてる中古マンションは住みにくいでっしゃろ。

  5. 10 匿名

    尼崎DCで検索すると 関連キーワードに 転落事故 が出てきます。

    イメージダウンも甚だしいと思うのですが、キーワドから消せないのでしょうか?

  6. 11 入居済みさん

    >10

    そういう掲示をするから検索ワードにひっかかる。

  7. 12 匿名

    そんな書き込みをした住人って最悪ですね
    このマンションに怨みがあってした事でしょう
    他にも何かしてるかもしれませんよ

  8. 13 匿名さん

    >>10
    本当に出てきた。

  9. 14 マンション住民さん

    YAHOOだけ出てくるな 検索エンジンは検索実績の多いのを載せるから 読んだ人がYAHOO検索しまくったんだろう 消したいなら別のキーワードで検索実績を上回ればいい



  10. 15 マンション住民さん

    駐車場の再抽選全然枠なかったですね。

  11. 17 入居済みさん

    EV少なすぎ。

  12. 18 マンション住民さん

    >17

    何台あったら満足ですか?

  13. 19 入居済みさん

    逆に満足してるんですか?

  14. 20 隣のマンション住人

    EVが複数台あっても連動されてなければ役に立ちませんよ
    ローレルにはEVが2台(障碍者対応EVと通常EV(非常用対応))ありますが
    EVの呼び出し釦を両方押されると2台とも動きます
    両方押さないように注意書きがされてますが住民は無視して両方押す人が多いようです
    待ってる時間のストレスもありますが、その分の電気代もと考えると怒りMAXです

  15. 21 マンション住民さん

    両方押す気持ちもわかりますが他に待ってる人のことも考えて欲しいですよね。

  16. 22 マンション住民さん

    >19
    サウスの高層階に住んでますが、2台であることを特に不満に感じたことはありません。感じる意味もわかりません。
    むしろ、>20 のように下層階で両方押されてて誰もいない階に止まるのが不満ですかね。
    休日とかであれば気にならないですが、平日の朝は少しイラっとしますね。
    これはエレベータが何個あろうが同じですし。

  17. 23 入居済みさん

    確かに個数が問題じゃないような気がしてきました。
    自分自身が平日の朝会社に出勤するのでEVの連動がない限り私の不満は消えないでしょうね。

  18. 24 隣のマンション住人

    モラルの無い人は貼紙をしても両方押します
    余程キツイ対応にしないとダメでしょうけど
    うちのマンションでは管理組合が放置したままです
    こちらのマンションも管理組合次第と思いますよ

  19. 28 マンション住民さん

    3階住まいですが、乗ったらあかんの?
    エレベーターに関する費用も管理費として払ってるのに?
    荷物なければ階段使えと?
    エレベーターは高層階の為のものやったのか。
    知らなかったよ。

  20. 30 入居済みさん

    実際2~3Fの人はEV待ってるより階段で上がったほうが早いんじゃね?

  21. 31 マンション住民さん

    ポストのとこにいらないチラシをいれるゴミ箱的なものおいて欲しい

  22. 32 マンション住民さん

    >>30
    一緒に3分くらいエレベーター待ってて、低層階で降りる人がいたけど、確かに階段のほうが早いよね。イラっとはしないけど不思議。

  23. 33 マンション住民さん

    2階のくせになんでエレベーター乗るんだ.

  24. 34 働くママさん

    低層階住まいです。下りは階段です。上りは待たなきゃいけない時は階段ですが、仕事帰り、買い物帰りなどはエレベーターですね。高層階の皆さん、ゴメンなさい。

  25. 35 入居済みさん

    低層階の人がEVに乗ることに不満はないけど、2基ともボタン押してて誰も乗って来なかった時にイラッとしたわ

  26. 36 マンション住民さん

    >31 ポストのとこにいらないチラシをいれるゴミ箱的なものおいて欲しい

    前に住んで居たマンション(80戸位)で3か月ほど試しましたが
    家庭ごみからマクドやミスドのごみにペットボトルまで捨てる人が居て
    異様な臭いがしたり虫が湧いたりしてやめた経験があります。
    小さなマンションでもこんな状態ですからね
    そこよりも大きくて敷地内でもごみを捨てる人がいるここでうまくいくとは思えません。
    何より火がついたままタバコを捨てる人が居るのです
    万が一お酒に酔ってか何かでそこに投げ捨てられたらと考えるとゾッとします。

  27. 37 マンション住民さん

    確かに。共用部分にゴミ箱なんて置いたら、確実に>36さんのおっしゃるような状況になるでしょうね。
    ご自身のポストに入っているものは、きちんとご自身のおうちにお持ち帰りいただき、
    ご家庭のゴミ箱に捨てるのがマナーですかね。




    さて、こんな内容の投稿をしてると、どっかの誰かが別のマンションスレに「DCはゴミでモメテルで~」とか書き込むんでしょうね。馬鹿で幼稚で友達のいない可哀そうな奴だから。

  28. 38 入居済みさん

    ポストから抜き取ったチラシを家まで持ち帰って、可燃ゴミの日にまたポスト横のゴミ置き場までまた持ってくるのってなんか手間もゴミの量も増えて無駄だとおもうのはわたしだけ?
    それならゴミ置き場にチラシ用のゴミ箱おいてもらった方が抜き取った後そのまま捨てれて効率よくないですか?

  29. 39 マンション住民さん

    チラシを可燃ゴミに出すような意識だからそんなこと思うんですよ。
    効率のことなんか誰も言ってないでしょ。

  30. 40 入居済みさん

    チラシって可燃ちゃうの?

  31. 41 マンション住民さん

    くだらない論争やわ。
    ポストのそばにはゴミ箱は置かない方がいい。
    いらないチラシを入れさせないように理事会に相談する方がいいだろう。
    自分のポストに入ったモノは自分で捨てろ。

    放火されるぞ

  32. 42 住民さんD

    鍵渡しの時 ごみ分別のしおり?貰ったよ
    http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000...
    尼崎では新聞紙(折り込みチラシ含む)あつかいでも可だけど

    http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/gomi/manner/bunbetu/036_kami_irui.h...
    http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000...
    なるべく分別してチラシのみなら雑誌・雑紙のラックに

    尼崎市のごみ分別辞典」
    http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/gomi/manner/index.html
    爪切りは可燃ごみ等 しおりより品目多いので手の空いた時にでも

  33. 43 住人

    非常用EVのボタンおせば効率のいいほうが到着するとおもうんですが、

    非常用の方のボタン押して左号機が効率良ければ(他階の呼びがないなど)
    左がきますけど。

    基本非常用しかおさないようにしてますよ

  34. 44 住民さんA

    低層階の住人がエレベーターを使おうが自由でしょ。
    朝はイラっとする?
    自分の朝寝坊を棚に上げて他人を非難しないでいただきたい。

  35. 46 マンション住民さん

    いやいや、これは低層階の人に文句言ってるわけじゃないんですよ。
    ある意味自分の人間の小ささにイラッとしてるわけですよ。
    コンビニで前の人が振込用紙出したらイラッとする、ぐらいのもんです。
    こんなつまらないことで争っても仕方がないですよ。

  36. 47 住民さんD

    誰か朝寝坊でイラッとするって言った?

  37. 50 マンション住民さん

    エレベータの費用負担は同じなのだから低層階の人が遠慮する事はないよ。
    一般論で言うが、まあ、エレベータを使う事の無い1Fの人も負担してる事が不思議やね。
    受益者負担の割合で最上階の人を最大にして、階数で差をつけるのがほんまや。
    >>46
    つまらない事を言い出したアンタが「つまらないことを言っても仕方ない」とは笑わせるなよ。

  38. 51 マンション住民さん

    誰が悪いわけでもなく自分の身勝手でイラッとしてるってわかってるんですけどね。
    自分でも馬鹿だな、人間のクズだな、汚物だなと思います。
    高層階に住んでるだけで舞い上がってるんです、すみません。

  39. 53 マンション住民さん

    低層階の人がエレベーターを使うことに対してではなく、
    2基ともボタンを押されてて、上から降りてきた時に誰もいない階で止まる事が
    ちょっとイラっとするというお話ではなかったですかね?

    連動してくれれば何の問題も無いんですけどね。

  40. 54 住民さんD

    低所得=低層階っていうイメージはやめましょう

  41. 55 マンション住民さん

    2階でも最上階より高い部屋はありますよ。
    低階層=定収入なんて言ってる人は何も知らないおバカさんですね。

  42. 56 マンション住民さん

    そりゃあ低層階云々と思う人もいるだろう。
    でも単なるエゴなんで本気で主張しても意味が無い。
    俺は逆にエレベーターが高層階から中々降りてこないとイラッとするし。
    ちょっとは控えろよとか思ったりw
    こんなヤツ相手にしても仕方ないだろ?
    そういうこと。

  43. 61 マンション住民さん

    低層階住まいです。
    高所恐怖症なので高層階は無理です。

  44. 66 dc

    低層階ですが、高層階の方はEVのことをそんな風に思ってたんですね

    さらに低所得だと見下してたんですか

    これから高層階の方を見る目が変わってしまいそうです

    そもそも何階までが低層階なんですか?

  45. 67 住民さんD

    >>No.43
    ゴミ捨ての時、丁度試せたけど
    非常用(広い方)だけ押したら障害補佐用(狭い方)が来ました

    知らなかったので情報ありがとう
    どっちが早く着そうかな~と一瞬考えなくてすみます

  46. 68 匿名さん

    世間一般では15階以下が低層階です。

  47. 69 住民さんA

    >68

    消防法では高さ31mを超える建物(10階相当)を「高層」としていますが、不動産業界的には6階以上の物件を「高層階」と呼ぶことが多いようです。

    http://realestate.yahoo.co.jp/docs/docchi/round09.html

    どこが世間一般やねん(笑)感覚おかしいよ。

  48. 71 住民さんD

    皆さんは上の階の人の走る音等がうるさいとか思うことありますか?

  49. 72 マンション住民さん

    上の階の住人の足音などの騒音は、
    そんなのわかってのマンション購入ですよね!
    毎日四六時中ドタバタされてる部屋があるなら、それは別として、
    「あ〜また子供さんでも走ってるのかな〜」って思うぐらいですよ。しょうがない範囲です。
    そんなの言い出したらマンションはきりがありませんよね。

  50. 73 マンション住民さん

    やっぱり亡くなっていたんですね。掲示板で拝見しましたが、ショックです。

  51. 75 入居済みさん

    私も見ました。ベランダから落ちてなくなったのはデマと思ってましたが、いまになって掲示板で発表するなんて。

  52. 77 マンション住民さん

    ご自身が知らない事はすぐにデマ呼ばわりした人に怒りを覚えますが
    一月近く経って発表する運営にも怒りと言うか
    何故騒ぎが収まった今になって発表してまた蒸し返すやり方に疑問を感じます。
    直後に手を打っていれば大騒ぎにならずにすんだのに。
    動きが遅いだけなのか失礼ながら能力が足りないのか考えさせられます。

  53. 80 マンション住民さん

    今になって発表。
    詳細は分かりかねますが、ご家族の意向とかもあるんじゃないですかね?
    そのあたりの確認もせずに運営が悪いなんて批判するのはどうなんですかね?
    確認もせずデマ呼ばわりした人達に怒りを感じてるんですよね?77さん?

  54. 81 マンション住民さん

    事故を起されたご家族の気持ちも分かりますが
    隣や上下の住戸も資産価値が落ちてお困りでしょう

  55. 84 マンション住民さん

    低層階がどうのこうの・・・高層階がどうのこうの
    などの低レベルな書き込みをしてる住民が不謹慎もクソもないでしょう

    現実問題で資産価値下落はあるでしょう
    心の中では困ってるはずですよ
    そのうちエレベータ問題のように噴出してくるでしょうね

  56. 85 入居済みさん

    低層階/高層階がどうのと、人が亡くなった話を同レベルととらえてるあたり。。。
    人として終わってますな。

  57. 86 住民さんD

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  58. 88 匿名さん

    前のマンションでは22階に住んでいましたが低層階でした。

  59. 89 マンション住民さん

    それがどうしたん?

  60. 90 マンション住民さん

    ほんとに誰か死んだんだね。お祓いって。。。

  61. 91 マンション住民さん

    >No.80さん
    亡くなられたご家族の心情は理解できますが
    現場近くに住んでおられる方々や見られた方々の心境も大事です。
    あの近くを通るのは嫌だと言っておられる方も知っています。

    どうして遅くなったのか理解して書いたつもりです悪しからず。
    ご家族のご意向で遅くなったわけではないようですよ。

  62. 92 マンション住民さん

    >>58さん

    このマンションは、平米数の少ない(約65平米)の上層階よりも、低層階だが価格が高い角部屋の約85平米を購入した方が高所得者だと思います。価格表見ましたか?

  63. 94 匿名さん

    >>92
    必死だな。
    でもイメージは変えられない。

  64. 95 マンション住民さん

    >88
    でっていう

  65. 96 マンション住民さん

    誰かが亡くなった話題をこんな場でネタにするのはどうなんですかね、、、そのあたりをもう少し『理解』して欲しいです。

  66. 97 入居済みさん

    でも掲示板で発表したんなら、詳細を教えるべきだろ。余計モヤモヤして気持ち悪い

  67. 98 マンション住民さん

    詳細をマンション内とはいえ不特定多数に発表するの??事件性があるかどうかだけでいいかな。ってか事件性があったら何かしらの案内はあるか。ってことは、事故なんかな。じゃ、別に説明とかいらんかな。

  68. 99 マンション住民さん

    なんのこっちゃ?

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸