京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「野村不動産/住吉本町計画について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 野村不動産/住吉本町計画について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

野村證券社宅跡にマンション建てるみたいです。
総戸数50戸で久々に野村が強い戸数のマンションだし東灘ではザ・ハウス以来なんで
すごい期待してます。近隣状況・環境色々教えてください。

[スレ作成日時]2005-02-10 20:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産/住吉本町計画について

  1. 2 ポン

    私も興味あります。HPなどで紹介されているんですか?

  2. 3 匿名はん

    HPにはまだ載ってません。今日簡単な資料が届きました。
    JR「住吉」徒歩5分、阪急「御影」徒歩8分。
    RC造9階建・地価1階。
    専有面積 78.57㎡〜100.42㎡
    入居 平成18年3月
    となってました。

  3. 4 匿名はん

    私のところにも資料が届きました。
    興味ありますねぇ。
    値段はどれくらいになるんでしょうか?
    確かザ・ハウスは、とても高かったですよねぇ。

  4. 5 匿名はん

    山幹の目の前がマイナス材料で減点!

  5. 6 匿名はん

    野村不動産のHPに出てましたよ。
    結局全然情報が載ってませんでしたけど。。。

    やっぱり高いんでしょうかね。
    でもかなり気になります。ザ・ハウスと同じ
    くらい建物はいいのかな?

  6. 7 匿名はん

    www.mikage-sumiyoshi.comですね。

    野村は住吉本町1丁目の県営住宅跡地も手に入れたようですね。
    JR駅にはこちらの方が近い。

  7. 8 匿名はん

    ここって山手幹線のすぐそば。かなりうるさいよ。

  8. 9 匿名はん

    小学校と中学校はどこになるんですか?

  9. 10 匿名はん

    小学校は住吉小学校かな。それより排ガスがひどそう。
    セレッソコートもそうだけど、立地が良くても排ガスが
    ひどそうな物件は売れにくい。健康のことを考えるならば
    あまりオススメはしないが。結局野村だから完売しちゃうんだろうけど(笑)

  10. 11 匿名はん

    野村證券社宅に住んでた知り合いがいるのですが、南側は
    ものすごく眺望がいいらしいですよ。音も全然しないって。
    でも西向は結構うるさかったらしいです。

    早く価格が知りたいです。電話してみたのですが、まだ
    決定していないそうです。
    どなたか情報知りませんか?

  11. 12 匿名はん

    私も興味ありです。JR沿線徒歩圏内で探してます。

    >>07
    1丁目にもまた野村のマンションが建つのでしょうか?

    話は戻って、この物件は2丁目ですよね?
    山幹沿いになるのですか?マンションの北側、南側、どちらが山幹になるのでしょう?
    JR住吉の北側は全く知らないので、どなたかご存知の方、教えてください。

  12. 13 匿名はん

    山幹沿いになる。マンションの北側が道路。
    てか道路沿いだったので俺はパス。
    多分億近い部屋が結構あると思うよ

  13. 14 匿名はん

    >13
    ありがとうございます。
    南側が道路よりは、まだマシですね。
    値段は、やっぱり高いんだろうな。
    楽しみです。

  14. 15 匿名はん

    兵庫県住宅供給公社のサイトに公売詳細やら落札結果載ってるよ>1丁目
    たぶんここより良い値段だろうな。

  15. 16 -----

    【巡回中です。荒らし投稿者の投稿を削除させて頂いております。管理人】

  16. 17 匿名はん

    県営跡はめっちゃ高くなるよね。

  17. 18 匿名はん

    一番やすいところで、どれくらいなんだろう?
    あくまで予想でいいので、誰か教えてください。
    気になる物件ではあるのですが、
    全く予想もつかないので、少しこわいです

  18. 19 匿名はん

    電話してみたのですが、やっぱり価格は未定だそうです。
    でも、色々聞いてみたら、3LDKは最低4000万台中〜後半くらいは
    しそうな感じ。住吉5分なら仕方ないかもしれないんですかね?

    「ザハウスと同等レベルの建物!」だそうで、建物についてはかなり
    期待が持てそうです。

    それにしてもやっぱり山手幹線って、気になるのでしょうかね。
    2号線とかと違ってそれほど気にならないかな?と思ってしまうのですが。
    それほどトラックとかは走っていないですし。

    購入が不可能ななるくらいの、びっくり価格にならないことを祈るのみです。
    でもやっぱり野村だから高いのかなー。

  19. 20 -----

    【巡回中です。荒らし投稿者の投稿を削除させて頂いております。管理人】

  20. 21 匿名はん

    セレッソより断然こちらが上でしょう。私の知人も野村證券の社宅の並びにある賃貸に住んでますが
    道路の音や排気ガスはそんなに無いと言ってました。
    2号や43じゃないんだからそんなに気にすることはないと思いますよ。

  21. 22 匿名はん

    競合他社の営業さんのカキコには気をつけて。

  22. 23 匿名はん

    角部屋が8割以上あるらしいです!あと、低層階でも
    かなりの眺望が望めるとのこと。

    この前、岡本の大京を見て、すっごく高かった割には
    思ったほど良くはなかったので、このマンションには
    期待しています。

  23. 24 -----

    【巡回中です。荒らし投稿者の投稿を削除させて頂いております。管理人】

  24. 25 -----

    【巡回中です。荒らし投稿者の投稿を削除させて頂いております。管理人】

  25. 26 匿名はん

    マンションの北側が山幹ということなら、
    私はあんまり気にしないなー。
    ほんとに2号線とか43より、交通量は少ないし。
    それよりも確かに、値段が気になりますね。
    JR住吉から現地へ続く道は、かなりの坂なのでしょうか?

  26. 27 -----

    【巡回中です。荒らし投稿者の投稿を削除させて頂いております。管理人】

  27. 28 匿名はん

    >27
    ありがとございます。なだらかな坂ですか〜
    ハイ。実際買うとなれば、もちろん絶対何回か歩いてみます。
    あまり知らない地域なので、低層階でもかなりの眺望あり。ということは
    すごい急な坂なのかなと、疑問に思ったのでした・・・。
    とりあえず詳細発表あるまでは、おとなしく待っておきます^^;

  28. 29 匿名はん

    >低層階でもかなりの眺望あり

    http://www.city.kobe.jp/cityoffice/33/yoto0411/f_map_012.html
    南側は1種低層だから基本的に3階までしか建たないということだな。

    グループの野村證券から土地買ってるから土地代は
    公売なんかよりもずっと割安のはず。
    良いマンション用地は民有地でも入札が主流だそうだから
    でもザハウスで結構自信持ってると思うから分譲価格が割安かと
    いえばそうでもないかな

  29. 30 匿名はん

    ワコーレでも住吉本町で分譲するみたいですよ

  30. 31 匿名はん

    野村のマンションに期待しているのですが、他のスレで、住吉といっても
    あぶない地域がありその為お金持ちが甲南小をつくったという書き込みを
    目にした事があります。本当にそんな所があるのでしょうか?それに
    あぶないという意味もよくわかりません。永住を希望していますので
    何かご存知の方いらっしゃいませんか?

  31. 32 匿名はん

    31、補足です。
    あぶない地域ではなく、環境の良くないという表現でした。
    すみません。

  32. 33 匿名はん

    ホームページって、どこ見ればいいですか。
    野村不動産のホームページには
    載ってなかったですけど。

  33. 34 匿名はん
  34. 35 匿名はん

    31さん
    それはこの事件があった周辺のことじゃないでしょうか。
    http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou04/0724ke39740.html

  35. 36 匿名はん

    甲南小って、住吉にまだ大富豪達しかすんでいないときに、出来た
    学校だったと思います。環境とは関係ないのではないでしょうか。

    ちなみに我が家には住吉小の子供が2人いますが、いたって普通の
    学校です。もちろんお受験熱心な親御さんもいますが。
    ご参考まで。

  36. 37 匿名はん

    >35さん
    >36さん
    情報ありがとうございました。参考にさせていただきます。

  37. 38 匿名はん

    JR住吉は駅の北と南では随分環境変わりますよ。

  38. 39 -----

    【巡回中です。荒らし投稿者の投稿を削除させて頂いております。管理人】

  39. 40 匿名はん

    ところで、みなさんのところには資料届きましたか?
    ウチはまだなんですが・・・。
    HPも載ってませんし、情報が全然ないですね。

  40. 41 匿名はん

    以前私が見たときは、新着のところに
    「住吉本町プロジェクト」っていう情報があったのですが、
    今見てみるとないですね。すごく簡単な情報でしたけど・・・。
    そこから資料請求できるようになっていました。が、まだきてないです。
    いったんHPからひっこめたのでしょうかね?

    >38
    北と南とでは、どのように違うのでしょうか?
    参考にさせてください。

  41. 42 匿名はん

    ↓これのことですか?
    http://www.nomura-re.co.jp/sumai/kansai/mikage-sumiyoshi/main.html

    私も資料を請求したのですが、まだ連絡はありません。

  42. 43 -----

    【巡回中です。荒らし投稿者の投稿を削除させて頂いております。管理人】

  43. 44 41

    >42
    そうです!それのことです。
    何も詳細がないのにこれほど盛んなスレもめずらしいですね(笑)
    まぁ、気長に待ちます。

  44. 45 匿名はん

    www.mikage-sumiyoshi.comにアクセスすると
    42のページに飛ぶ仕組みです。

    ちなみにここの斜め向かいのセレッソコートはまだ残ってるそうです。
    値段交渉可みたいですよ、

  45. 46 匿名はん

    環境については非常に微妙な話題になりますのでここを覗いて見られたり質問されたりしては
    いかがでしょうか。。
    http://kinki.machi.to/kinki/

  46. 47 匿名はん

    >43
    落札した1丁目の県住跡も視野に入れて、
    ここに興味持ってる人も多いと思うよ。

  47. 48 -----

    【巡回中です。荒らし投稿者の投稿を削除させて頂いております。管理人】

  48. 49 匿名はん

    さくらは、山手幹線がリビング側にあるからな...。
    モデルルームもイマイチだったし。
    やっぱ、道路が北と南では全然違うんじゃない。

    それよりも心配なのは価格。
    ザハウスと同等金額だと厳しいな。
    高層らしいし、すこしは期待持てるかもしれんが。

  49. 50 匿名はん

    ザハウス来場者向けDMに返事したら、お誘いの電話くれた。
    詳細また書きます。

  50. 51 匿名はん

    ザハウスは関西で坪単価が最高だったんだよ。そんな高値つけられてもねぇー。県営跡はそのまさかじゃないだろうな。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

9,580万円・9,850万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米・67.33平米

総戸数 70戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,560万円~3,830万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5,780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

5,280万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

68.55平米~90.50平米

総戸数 114戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.42平米

総戸数 65戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

4,219万円・4,689万円

3LDK

72.62平米

総戸数 98戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,700万円~7,900万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸