東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー立川ってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 曙町
  7. 立川駅
  8. プラウドタワー立川ってどうですか?その3
匿名さん [更新日時] 2022-06-21 21:04:25

1000レス超えたので立てました。
引き続き情報交換しましょう。

所在地:東京都立川市曙町二丁目500番他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「立川」駅 徒歩2分
南武線 「立川」駅 徒歩2分
青梅線 「立川」駅 徒歩2分
多摩モノレール 「立川北」駅 徒歩1分
間取:3LDK
面積:71.14平米~74.93平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441801/
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2014-09-11 00:19:44

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー立川口コミ掲示板・評判

  1. 170 マンション投資家さん

    だから立川物件一般ではなく立川駅直結だから、へーべー単価が跳ね上がってるんだって既出でしょ。
    騒がしくても、利便性抜群だね!ここを拠点に楽しみたいねって物件でしょ。
    今飯田橋のあたりに勤めているけど、通勤も全く問題なし。
    あなたはどこにお住まいなの?

  2. 171 入居予定さん

    >>170
    台風の中で出勤すると、駅直結の価値を認識できます。
    今後は、豪雨が頻発しますので、駅直結の価値は益々高くなると思います。
    また、世の中の治安が悪くなっても、通勤通学に支障がありません。
    更に、このマンションは、買い物や外食、映画館、行政機関まで直結ですから、生活の利便性は、抜群です。
    車が無くても、全く困らない環境なので、災害等により、ガソリンが無くなっても、困りません。
    欠点は、都心までの距離と周辺の騒音、高速インターまでの距離くらいでしょうか。
    人間の価値観は多様化していて、このマンションに価格以上の価値を感じる方がたくさんいるのだと思います。

  3. 172 周辺住民さん

    何言ってんの台風が来たら中央線は止まるよ。
    雪でも止まる。ほんっとに簡単に止まるw

  4. 173 匿名さん

    意外と完売に苦労してますね。

  5. 174 匿名さん

    中央線はマジで頼りにならんからな。
    3.11の時も京王線はすぐに運行再開したっていうのにJRはまるで駄目。
    私鉄沿線が人気なのも解る気がする。

  6. 175 周辺住民さん

    146さん、コメントありがとうございました。
    写真投稿の件、了解しました。
    本日の現場写真です。

    1. 146さん、コメントありがとうございまし...
  7. 176 契約済みさん

    >>175さん
    毎週ありがとうございます。見るたびに工事がすすんでいるのでたのしいですね。
    この間ここを通ったのですが、結構な人たちが見ていましたね。
    この方たちもいずれ住人なるのでしょうか・・・なんて考えてしまいました。

  8. 177 入居予定さん

    175さん
    毎週写真ありがとうございます。
    今週は高さは変わっていませんが、1階天井部分の工事が進んでいますね。
    32階まで建て上がるのに1年くらいかかるのでしょうか。
    その後、内装等に1年くらいかかるのでしょう。
    楽しみです。
    今後もよろしくお願いします。
    ところで、176さんの言う見物人は、いずれ住人になる方々でしょうか。
    確かに立川市在住の方がたくさん購入されたようなので、有り得ますね。

  9. 178 匿名さん

    完売はまだですか?

  10. 179 入居予定さん

    >>178
    モデルルームに行って来ました。
    残りの5戸は、未だ花がついていませんでしたので、売れていないようです。
    完売までには、かなり時間がかかるかも知れません。
    モデルルームでは、既契約者に対して今後も色々なサービスが行なわれます。
    既契約者にとっては、モデルルームが残されている方が何かと便利ですので、無理に完売を急がなくても良いように思います。

  11. 180 匿名さん

    野村のプラウドは即日完売が売りだったのでは?

  12. 181 不動産購入勉強中さん

    即日完売?そんなもん、野村関係者でもなきゃ、気にする必要もないし、こだわる必要もないし。
    ボーダーラインスレスレの見事な価格設定だったのでしょうね。
    これ以上高かったら買わなかったという人も多いのでしょうね。

  13. 182 入居予定さん

    >>181
    八王子のサザンスカイタワーの場合は、住友不動産でしたが、建物完成後も売れ残ったいくつかの部屋を販売していました。
    野村不動産の場合は、通常、即日完売になるような価格設定をするのでしょうか。
    建物完成の2年も前に完売する方が異常な感じがします。
    かなり特殊なマンションですから、買いたい方が発生するのに有る程度時間がかかると思います。
    第一期が完売したのは、でこのようなマンションを待っていた顧客が、有る程度たまっていたからではないでしょうか。

  14. 183 マンション投資家さん

    野村の目標は値下げなし(紹介クーポンとかオマケ程度で済ます)の死守でしょう。
    残り戸数が一桁以下になったらモデルルームも終了すればいいし、
    竣工(コストがかかるようになる)までに、あと2年もあるんですから。

    立川の本当の資産家とか地主、アパート経営者のうちの一部、セカンドハウスで買う方と
    ほとんどの、ちょっと余裕があって高い取得コストとランニングコストが払える層が、ちょうど
    300世帯み未満で、パイを満たしてしまったたというある意味興味深い(生々しい)データですね。

  15. 184 入居予定さん

    この物件に関しては、わざわざ《 西に下ってまで買わなくても 》という感覚が強かったんじゃないでしょうか。
    もともと能動的な購買者が限られたので、高いけどどうしても買いたいという人は結果として買えたってことですかね。
    《 以 東 》の中途半端な駅5分なんかより、余程快適なのにね。
    駅力って大事です。以前、駅1分ってのに住んでましたが、某私鉄郊外でトホホ‥でしたね。
    駅前のポストが近くていいなってなとか、朝、駅まで走ってゼイゼイすることがないってなかんじくらいで。
    近すぎて、行きしなに買物できずに一回通り過ぎてまた戻ってくるのが面倒なんてのもありました。
    それはここも同じですけどね。
    あと、モデルルームで雑談したときに、最上階じゃなきゃ買わないって人が何人かいらっしゃいましたね。

  16. 185 匿名さん

    こんな場所はローカルしか買わないので
    ピンポイントマーケティングの勝負
    既に需要は尽きましたね

  17. 186 契約済みさん

    来年ららぽーとが完成する頃にはまた注目されるでしょう。

  18. 187 入居予定さん

    >>184
    このマンションの購入者の大半は、多摩地域在住です。
    既にかなり広い家に住んでいると思われます。
    そのため、このマンションを購入するに当たり、広い部屋を希望する方が多かったと思います。
    極端な例が最上階限定の購入者です。
    今売れ残っている部屋は、70平米台の部屋だけです。
    狭い部屋をたくさん作り過ぎたためだと思います。
    もっと広い部屋をたくさん作るべきだったのだと思います。

  19. 188 入居予定さん

    >>187
    狭い狭いって何度か書き込みをしていますが、言い方に気を付けられた方がよいかと。
    南側は全体的に似たような間取りが多かったので、間取りをもう少しいろいろと用意していても良かったのではという意見に
    は賛同しますが、それも今更どうしようもない話で。
    私は倍額払ってもいいので、もっと広い部屋に住みたかったわ!の方がまだ好印象ですよ。せめてポジティブ発言でいきましょう。

  20. 189 入居予定さん

    >>188
    3人以上の家族で裕福なご家庭の場合、70平米台は狭く感じると思いました。
    他意は有りません。
    お気に障ることが有りましたらごめんなさい。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸