東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー立川ってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 曙町
  7. 立川駅
  8. プラウドタワー立川ってどうですか?その3
匿名さん [更新日時] 2022-06-21 21:04:25

1000レス超えたので立てました。
引き続き情報交換しましょう。

所在地:東京都立川市曙町二丁目500番他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「立川」駅 徒歩2分
南武線 「立川」駅 徒歩2分
青梅線 「立川」駅 徒歩2分
多摩モノレール 「立川北」駅 徒歩1分
間取:3LDK
面積:71.14平米~74.93平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441801/
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2014-09-11 00:19:44

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー立川口コミ掲示板・評判

  1. 130 物件比較中さん

    都心からある程度、遠いからこそ、
    行政的な主要機能が再配置されてるし、
    しかもコンパクトに集中している希少性はある。

    地方都市はまたちょっと違って、分散してたり、
    SCは全然別の場所だったり。

    あと10年であらゆることがネット完結にはなるでしょう。
    パスポート(本人確認)や、郵便局や市役所に直接出向かなくては
    ならないときもありますが、

    でも結局、立地…。
    人類が小型UHO or 肉体の素粒子変換で
    テレポーテーションできるようになるまでは。

  2. 131 物件比較中さん

    価格からみても投資向きでないことははっきりしていますね。

    都心でも、コンビニしかない、
    駅前でも地下鉄の入り口しかないなんんていう
    ところより、暮らしやすいとは思いますが、

    立川駅前は、そもそも都心との比較対象ではなく、開発が遅れたがゆえ
    柏の葉、新三郷、志木 木更津、なんかととかろうじて並べたかんじかと。
    いざというとき、都心へもすぐ行ける点も共通。
    すべてピラミッド型の思考でかんがえれば、練馬とか、杉並(23区)のほうが
    上になってしまうが、暮らす側としてはどうだろうかと考えないのか…。

    ふつうに暮らしていてあんなバカみたいなCPの都心の高級レストランやホテルを
    頻繁に利用します? 丸ビルとかでネットの5割増しのもの買います?
    その他は都心も各ターミナル駅も変わらなくなってきてるし。

    あと、都心は、あることはあるが、追い詰められた感のある緑(自然)がイヤ。

  3. 132 入居予定さん

    >>131
    生活の利便性という意味では、都心のマンションはダメです。
    反面、このマンションの利便性は最高です。
    欠点は、都心への通勤が遠いことです。
    通常、購入住居の決定は奥様ですから、通勤時間より、生活の利便性が重視されます。

  4. 133 匿名さん

    >>119
    都立多摩図書館は平成28年3月に、立川から国分寺に移転します。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/01/20l1r300.htm

  5. 134 物件比較中さん

    >>133

    雑誌図書館の方ですね。公園横のすばらしいところです。
    へんな建築にならないといいんですが。
    本来なら超一流の建築家のコンペでやるべき立地なのに、
    (美術館でも建てたらといわれていた場所)結局どうなったのか。

    郊外でも、武蔵野、多摩の(腐っても)JR沿線はいいですよね。
    JRは駅周辺の区割り、垢抜けた雰囲気が、私鉄、地下鉄とは歴然と違いますね。
    広々としています。例外もありますが。

    だから、銀座や羽田に近けりゃいいっていう感覚がわからない。
    投資スペックとしては、厳然と価値があるのでしょうね。

    今後の少子化の影響は出方は都心と郊外で違うのか? が興味あります。
    基本都心は貧乏人が稼ぐ場所でもあり、低所得外国人が多くなるかと。

  6. 135 周辺住民さん

    中央線の国立、立川、八王子のマンションは、一部を除いて
    駅近10分以内の70~80㎡が3000~4000万代というお値段以上のお得物件が多いよね。
    教育の質と静けさを求めるなら国立、便利でファッションビルや風俗も充実した若向きな立川、
    立川よりも多少年配向きの商店街も充実している八王子、子育てに向いてる日野、
    それぞれに暮らしやすいです。

  7. 136 周辺住民さん

    静けさを求めるなら国立……

    イメージはいいんだけど、結局、駅前施設の規模では、立川、国分寺に抜かれましたね。
    そこがイイっていう人がいるんだろうけど。
    中学生くらいまでの子育てには◎。

  8. 137 入居予定さん

    >>136
    国立駅は、北側が国分寺市、南側が国立市と言う構造が最悪でした。
    積極的な行政の支援が得られず、駅は発展しませんでした。
    その分閑静な住宅地が拡がっています。
    それが良いと言う方も多いです。
    繁華街のど真ん中に建つこのマンションとは、正反対です。

  9. 138 検討中の奥さま

    132の書き込んだ文章がそのまま営業担当者さんの言葉に聞こえちゃうんですけどw
    あまりに滑らかで耳触りが良くて。

  10. 139 物件比較中さん

    >>138
    確かに。
    「住居の決定は奥様ですから」ってw

  11. 140 匿名さん

    何かにつけて営業認定したがる人がいるけどだから何?
    132は都心勤務ながら郊外で考えている人は普通に思っている事だと思うけど。

  12. 141 周辺住民さん

    本日の現場写真です。

    1. 本日の現場写真です。
  13. 142 入居予定さん

    >>138
    我が家でも、親戚でも、家を購入する時の主導権は、奥様に有りました。
    多分、それが普通なのだろうと考えました。
    旦那と違い奥様は、一日中家にいるのですから、当然かも知れません。

  14. 143 入居予定さん

    あは(笑)
    うちは旦那側の主導権で決めましたよ。もちろん、普段からこんな家がいいっていう意見を奥さんから聞いてたので、その意見は組み入れる形で。
    うちの奥さん、お金の計算できないので、最初にこのマンションの価格聞いたときに無理!と断念してましたが、資金計画を計算してあげると乗り気になってくれました。
    えっ!こんな話は発展させなくても良いって?

  15. 144 契約済みさん

    >>141
    1週間で随分工事が進むのがよくわかりますね。囲っている
    ネットがだんだんたかくなっていますね。そのうちカバーで
    囲われて見えなくなるのかな。毎週楽しみにしています。
    ありがとうございます。

  16. 145 匿名さん

    >>143
    何を嬉しそうに独り語りしてるんだか。

  17. 146 入居予定さん

    >>141
    写真ありがとうございます。
    2階梁部分のコンクリート打ちが始まりましたね。
    これからは、日増しに高くなって行くと思います。
    ところでこのマンションも残り5戸、完売するとこのスレも閉鎖されるでしょう。
    その時は、契約者・住民スレに写真の投稿をお願いします。

  18. 147 マンション投資家さん

    >>145

    まあ、お手柔らかに。私は143さんじゃないですけど。
    ほんとバカになんなきゃ買えないところですから。

    モデルルームとかでは、普通の常識的な方ばっかりだったのが意外なくらいでした。
    ローンの方もたくさんいらっしゃいましたよ。
    結局、凄い大金持ちは、税理士はもちろん、お手伝いさんもいるだろうから
    ここの利便性は関係ないのじゃないですかね。
    シニアに転じるにあたって少し余裕のある方、余裕資金で購入ばかりでなく、
    持家を買替えて、足りない分はローンなんて方もいるんじゃないかと思います。
    あとディンクス~お子さん1,2人くらいのファミリー。
    まあ、女性や婚約者の人でここを喜ばない人はないですよ。
    投資の妙味はないけどね。
    国分寺のほうは40ヘーベー代があるみたいだから、ぎりぎり投資物件。
    既出ですが高くなるでしょうから、貸すにも売るにも利幅は出ないでしょう。
    手堅い部類だと思われますが。

  19. 148 マンション投資家さん

    上の付け足し。

    あと最上階に関しては、オーナー経営者っぽい感じの方などチラホラいましたね。
    でもいかにも自営中小っぽいかんじで。あたりまえですけど立川ですから。
    ワンポイントオーダーでしたっけ。他住戸とは話の内容が違っていて
    どうしても聞こえてしまいます。
    うらやましく感じましたが、こちらはあんな結構な管理費など出せないので
    それぞれ、分相応というものですよね。

  20. 149 ご近所さん

    知人に聞いた話ですが、某立ち退き長者さん(爆)がここを買ったと。148さんの見かけたオーナーさんも同じ部類かな?ここの購入者には俄かに大金を得た向きも多そうな気がしますね。利殖転売組も多そうだけど。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸