神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸市内で資産価値の下がりにくそうな場所は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 神戸市内で資産価値の下がりにくそうな場所は?
  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2014-10-08 23:31:19

神戸市内でマンション購入を検討中です。売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくエリアでマンションを購入したいと考えています。新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。

当方のスペック
【年齢】31歳
【出身地】神戸市東部
【家族構成】配偶者、子2人(4歳男、2歳男)
【雇用形態】一部上場企業 正社員
【年収】600万
【勤務地】三宮以東(神戸市内)
【車の有無】有 (車不要な場所であれば手放し可)

資産価値面だけを考えた場合のビギナー的考えは、都心回帰、都心回帰と謳われておりますので、それに対して逆行はしない方が良いのかな?ぐらいです。

[スレ作成日時]2014-09-08 22:49:31

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神戸市内で資産価値の下がりにくそうな場所は?

  1. 87 匿名

    82さん

    少し品揃えが悪いです。
    ただ、自転車さえあればライフやダイエー
    にも行けるし、美味しいパン屋があるのは
    魅力です。

  2. 88 匿名さん

    私は西神中央に住んでいますがしがない神戸市役所職員です。
    大企業の方のボーナスが羨ましいです。

  3. 89 匿名

    >>88

    では、その才能を開花するのに
    辞められて、ボーナスの高い企業に転職されれば
    いいでしょう。
    だいたい、仕事に費やす時間が人生で
    半分に減るでしょう。同じ収入で。
    椅子に腰掛けて、決まったことを
    こなすことを仕事と呼ぶのは最初の数ヶ月ですが。

  4. 90 匿名さん

    今だに公務員がルーチンワークしかしてないと思ってる馬鹿いるんだなw
    県庁とか政令市なんか普通に激務だしクリエイティブな仕事してるだろ。

  5. 91 購入検討中さん

    家の兄が公務員ですが、民間の自分と同じ位激務。
    イメージって怖いですね。

  6. 92 匿名

    88さん
    そこそこ名の知れた医歯薬系企業
    で働いていますが…。
    逆に公務員が羨ましいですよ。

    だいたい給料自体は
    時間給にしたらあまり変わらないですよ。

  7. 94 匿名さん

    元々公務員で
    其の後
    外資金融機関に転職した経験ですが。
    あなたは何者ですか?

  8. 95 匿名

    大阪方面から西へ帰るのに、
    西神より、垂水舞子の方が、
    終電が1時間も長いから助かる。

  9. 96 匿名さん

    >94
    西神では珍しいパターンですね、
    まあ外資系でもピンキリですし出世に縁がないのなら西神でのんびり住むのもありですね。

  10. 97 匿名さん

    神戸市で購入価格維持できる場所は現実としてJR三宮、神戸の5分圏内タワーマンション以外はないやろ。10年後とかの結果が楽しみ いや苦しみやね,9月20日発売の三浦さんの日本の地価1/3の本見たらうーんと思うやろね。とはいえ
    かんばろう神戸!

  11. 98 匿名さん

    >>96
    西神の読み方はせいしんですか?
    どうして、こういうことになったかわかり兼ねますが、
    阪神間のページを何気無く見ていたら、と言うか
    実家があるので
    公務員の仕事云々関連でボーナスが羨ましいとかいう
    文章が目に入ったので
    では転職を、と書いたまでです。
    皮肉ではありませんよ。
    実行に移してこそ人生です。
    故に、にししん?もしかしてせいしんですか?の場所が
    分かりません。
    阪神間出身でも、無知な方でしょうか?

  12. 99 マンコミュファンさん

    >>98
    何を言ってるの?

  13. 100 匿名さん

    >>98さん
    せいしんって読むらしいですよ。
    阪神間に住む者は意識することはないですもんね。
    知らなくて普通ですよ。

  14. 101 匿名さん

    読み方なんて検索すればすぐ解るでしょ、内容も変だしわざわざ書き込意図が理解できません。

  15. 104 検討中の奥さま

     西神中央には市営住宅がないとききましたが、ほんとうですか?

  16. 108 匿名さん

    >>106

    そんなことを言い出したら、こんな掲示板に書き込んだり、読んだりする必要はないですよね。
    ひとつひとつ疑っていくなら、全く時間の無駄ということになります。

  17. 109 匿名さん

    >>102
    Seishinって読むんですね。
    公務員辞職して
    海外大学院国際金融専攻したくらい
    どうして
    こんなに書かれるのか、
    たいてい、不動産東京のページ及び海外不動産分見ているので
    さっぱりもって、理解できません。
    こちらは、公務員辞職して30年近いんですよ。
    神戸って中心部と東灘、灘区程度しか
    知りませんでしたが、
    少し驚きました。
    東灘の方々、知り合いでお金持ち多いし
    海外留学なんて当然では?
    もう少し、大らかに構えていただきたかったです。
    勿論一部の意見だけですが。

  18. 112 匿名

    103さん


    最近は外資系でも、
    未経験者を採用したりする所が
    ぼちぼち増えてますよ。

    最近は下手に知識をもつより
    未経験をと考える所もあります。

    英語に関しても業務上必須じゃない
    部署もあります。

    また、
    公務員でも業種によっては
    英語を扱う人もいますし、
    金融知識のある方もいます。
    公務員と言っても業種は様々ですよ。

    あと…

    専業主婦を馬鹿にするのはいかがなものかと
    思います。
    出来ればそういったコメントは控えて欲しいです。


  19. 113 匿名さん

    資産下がりそうな場所…。神戸ではないよ。

  20. 114 匿名さん

    訂正 下がりにくそう

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シーンズ尼崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸