神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸市内で資産価値の下がりにくそうな場所は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 神戸市内で資産価値の下がりにくそうな場所は?
  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2014-10-08 23:31:19

神戸市内でマンション購入を検討中です。売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくエリアでマンションを購入したいと考えています。新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。

当方のスペック
【年齢】31歳
【出身地】神戸市東部
【家族構成】配偶者、子2人(4歳男、2歳男)
【雇用形態】一部上場企業 正社員
【年収】600万
【勤務地】三宮以東(神戸市内)
【車の有無】有 (車不要な場所であれば手放し可)

資産価値面だけを考えた場合のビギナー的考えは、都心回帰、都心回帰と謳われておりますので、それに対して逆行はしない方が良いのかな?ぐらいです。

[スレ作成日時]2014-09-08 22:49:31

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神戸市内で資産価値の下がりにくそうな場所は?

  1. 21 ビギナーさん

    >>19
    何丁目までがどことか不動産屋の方ですか?
    だいたいこの書き込み見てる人って不動産屋の人が多いんですよね?

  2. 22 匿名さん

    ☆☆兵庫の県立高校が復活するぞ☆☆
    http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/ojyuken/1408347733/

  3. 23 匿名さん

    子供より自分重視の人なのか、子供かわいそう
    ハーバーは子供いたらありえないでしょ、あそこは遊びに行くとこで住むのには適してないよ

  4. 24 匿名さん

    山手小校区のお子さんでモヒカン頭の子を見たことありますが、びっくりしました

  5. 25 匿名さん

    >>23
    東京でいえば豊洲の小さい版かなと。
    便利で良いと思うよ。特に環境が悪いとは思えんな。
    人それぞれの感覚でしょうか。

  6. 26 匿名

    別に東京を持ち出して語らなくてもいいやろ。
    アラレか何かしらんけど関係ないわ。

  7. 27 入居済み住民さん

    神戸市東部のまずますのエリアに戸建実家がある人は、あまり購入に熱心ではありません。
    自力で買えそうな家と、育った家のギャップが大きいので。
    相続の見込みが大であれば、無理に買わずに待つのもあり。

  8. 28 匿名さん

    >>27

    神戸市東部に住んでおられたからこそ、もっと賑やかな地域で探しておられるのでは?

    参照

    14
    六甲道、住吉、摂津この辺りは子育てを考えた場合良いなぁとは思います!けど子育て重視ばかりで選ぶのもどうなのかなぁ?と思ったりもするんです。その場合六甲道〜摂津辺りではなんか淋しい気もするんですよー。

  9. 29 匿名さん

    賑やかさ重視なら中央区一択になりますね。
    あとは中央区のどの辺りかですめ。

  10. 30 ビギナーさん

    >>23
    それはあんたの勝手な価値観だろ

  11. 31 ビギナーさん

    >>24
    モヒカンがなんか悪いんですか?

  12. 32 匿名

    モヒカンはビックリしますが、
    ビックリするだけで悪くはないですよ。

  13. 33 匿名さん

    このビギナーってやつ、プラウドシティ西神南か西神中央買いたかったけどローン通らなかったやつだろw

  14. 34 匿名さん

    神戸市外のもんですが、西神はバブルから20世紀まで羨望の都市ですが成熟しきっているように感じます。

    どこもそうですが都市のドーナツの真ん中がようやく買いの価格になってきているので、
    神戸も中央区とかハーバーランドあたりの中心地区が【下がらん】という意味でOdds高く見えます。
    ・・・これまでほぼなかった、買えなかった地区なので。

    もちろん西神は今や神戸市で最高級の住宅街の一つだと思ってます。長期的にみるといい勝負なのかもしれませんね。

  15. 35 匿名さん

    資産価値を保つには需要が持続することが最低条件。
    今後、人口はどんどん減少し東京一極集中のトレンドの中で関西圏は大阪に頑張ってもらわなければ地盤沈下は止められません。
    神戸だけで考えるより大阪へも通勤できるかどうかは重要なポイントでしょう。
    そういう意味では西区や北区の将来は??
    神戸市内で資産価値が下がりにくそうな場所は人気の六甲~岡本と中央区しかないでしょう。
    大阪でも市内と北摂の二極化が進んでますしね。
    西神中央は大阪での千里中央というよりは和泉中央のような位置づけでは?

  16. 36 匿名さん

    西神中央は千里中央だろ。
    都心までの距離も同じくらいだし。ニュータウンだから**もいない。教育環境抜群。

  17. 37 匿名さん

    千里中央は北大阪急行とモノレールの2線が利用可能で乗降客数は併せて12万人に対して西神中央は2.6万と比較にならない。
    和泉中央の乗降客数は3万人と西神中央よりも多く、しかも漸増しているのに対して西神中央はピーク時の3万から年々減っていますよ。
    それに千里中央から梅田まで20分に対して西神中央から三宮まで30分かかります。
    和泉中央から難波までが34分ですからやはり和泉中央の位置づけですね。
    何より乗降客数が減っているという事実より将来性は判断できるのでは?

  18. 39 匿名さん

    大阪でいう千里中央ということです。
    西神中央に来たことありますか?あんな和泉中央みたいなガラの悪い地区ではありません。
    うちの周りは、うちも含めて県職員や市職員などの公務員や上場企業社員、また開業医が住んでいますよ。
    うちは徒歩10分圏内の一戸建てですが、購入時は8000万でした。今は4000万でしか売れませんが。。。

  19. 40 匿名さん

    ちなみに人口は西神中央の方が千里中央よりおおいですよ。

  20. 41 匿名さん

    みなさん何処と何処の比較も良いですが、
    不動産なんて現在の地価と過去の地価を見れば格上格下なんて直解りますよ。

    和泉中央と西神中央なら地価は西神が上で過去からの値下がり率は同じ程度、
    千里中央と西神中央なら地価は千里が上で値下がり率も千里の方が低い、
    千里中央と東灘の阪急沿線なら地価は東灘の方が上で値下がり率もさらに低い。

    地価は現在も重要だが過去からの経過も重要。
    値下がり率が高い=割高だと思う人が多い
    値下がり率が低い=割高だと思う人が少い

    日本経済の長期低迷により一時的な上昇はあるものの地価は大きく下がりましたが、
    東灘阪急沿線の住宅街は神戸市内では最も堅実で割高感の少ない住宅街だと思います。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ザ・ライオンズ南塚口

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸