横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉の今後以外を話す」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉の今後以外を話す
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-06-02 16:52:35

武蔵小杉の今や今までを語りましょう。

[スレ作成日時]2014-09-02 09:42:22

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉の今後以外を話す

  1. 48 周辺住民さん

    >>47

    玉やの、鰻のカラクリは一度は賞味頂きたいです。
    焼き鳥はチェーン店には出せない美味しさ。
    一度はご賞味あれ!
    夕方17時30分には満席ですが。

  2. 49 匿名さん

    意外と「安安」がいい。
    明らかに外国産の安肉だけど、安いなりに味は割といいし、1人2000円で十分腹が膨れる。
    チェーン店だけど。
    牛角よりも美味いと思う。

  3. 50 匿名さん

    >>46
    的確やね。
    同意

  4. 51 周辺住民さん

    >>50
    玉やは中々無いレベルだと思うよ。
    兎に角一度行って見ることお勧め。
    来月のアド街の武蔵小杉特集でも出るみたい。

  5. 52 匿名さん

    >>51
    私も行きましたよ。
    まぁ好みでしょうね

  6. 53 匿名さん

    府中街道沿いの、警察署と区役所の間にある焼肉屋って美味いですか?

    この前、店の前を通って値段見たら、なかなかいい値段。
    興味がわきました。

  7. 54 匿名

    仕事場が近いので武蔵小杉に引越を検討中ですが、
    小杉の不動産は対応が悪く、ブラック企業だと伺いましたが本当でしょうか?

  8. 55 匿名さん

    >>54
    ブラックに感じられるところはそんなないですよ。
    特に通りにある店はカウンターに女性がいたり、オヤジさんがやってるような個人店です。

  9. 56 匿名さん

    グランツリーにしか美味い店がないという可哀想な人たちのために、地元の美味い店を教えてあげて下さい。

  10. 57 匿名さん

    お前なんかに教えるかアホ。

  11. 58 匿名さん

    >57
    わたしは知ってるから必要ありません。
    グランツリーのハンバーグ屋や牛タン屋より美味い店を教えろとうるさい人などに対してです。
    小杉の今後には一切関係がないので、こちらをアゲた次第です。

  12. 59 匿名さん

    グランツリーしか行くところがないと言ってる連中はグランツリーだけ行かせておけばいいんだよ。

    そういう連中に限って自分の足でお店探索しないくせに文句ばっかり言う。

  13. 60 ご近所さん

    サライ通りの粥菜坊は美味しいですよ。
    しょっちゅう臨時休業日がありますけど。

  14. 61 匿名さん

    >59
    情弱と言われてもピンときてないみたいですし、困ったものです。

  15. 62 匿名さん

    >60
    でも、あの店の名物のはあまり美味しくなかったです。

  16. 63 匿名さん

    ずいぶん返事を待ってます。
    グランツリーにある餃子屋、回転寿司屋、フレンチトースト店、ハンバーグ屋、牛タン屋を、それぞれ上回るという地元のお店の名前、そろそろ出してくださいよ。
    1軒も出ないって事は、地元の既存店はそんなレベルなんでしょ?明らかにグランツリー武蔵小杉の店舗がはるかに上ってことでしょ?
    じゃあ、ここで食べるしかないじゃん。グランツリー武蔵小杉が最高!!

  17. 64 周辺住民さん

    >>60
    王将のほうが美味しいでしょう。
    武蔵小杉 餃子で検索すると、王将が真っ先に出てきますよ。

  18. 65 匿名さん

    >>64
    あそこのウリは餃子じゃないし、王将は名前に餃子入れてるくらいだから、検索は王将がどこよりも有利。

  19. 66 周辺住民さん

    >>63
    武蔵小杉、新丸子、元住吉界隈には、それなりに美味しいお店ありますよ!。お酒飲む前提のお店が多いですが。

    ◉飲むなら
    NATURAはリーズナブルに美味しい
    たまやは焼き鳥と鰻美味しい
    魚武は刺身新鮮!
    文福も焼鳥とカレー煮込み美味しい
    元住吉のかとりやも焼鳥美味しい
    新丸子の三ちゃん食堂は有名店ですが昼飲みに最高

    ◉食べるなら
    新丸子の豚カツふくやは中々良い値段だが美味しい
    ラーメンはやはり丸仙がシンプルながらGOODです
    元住吉の洋食ゆうき亭のハンバーグは美味しい
    サライ通りの粥菜房も餃子美味しい

    チェーン店は
    他にも色々ありますが、地元のお店も中々ですよ!

  20. 67 匿名さん

    >>66
    あなたコスギ以外に出歩いてないでしょう?そんなのが美味しいだなんて(笑)

  21. 68 入居済み住民さん

    >>67
    お前も66のように建設的な意見言えよ。何の役にもたたん奴。会社でも使えないだろうな。

  22. 69 匿名さん

    ナチュラはあかんだろ…

    カレーは欧風、インド風、スープ系もはなかなかレベルが高い。
    焼肉は美味いところがない。
    ラーメンはボチボチ。
    串カツ田中はなかなか美味い。
    文福は割と美味い。
    イチローもなかなか美味い。

    本当に美味い店は教えられない。

  23. 70 購入経験者さん

    >>69
    串カツ田中は今ひとつ。
    文福は御意。
    イチローは少し味濃くない?
    まぁ中々な店多いよ。

  24. 71 匿名さん

    >70
    イチローへの味の感じ方は年の差?
    出身地差?

    田中はダメか…残念。

    あと、旧二郎ラーメンの近くの二股のところにある、すろぶが美味いよ。

  25. 72 匿名さん

    既存店はみんな殿様商売だからなあ。

    大して美味くないのに、値段と店主のプライドと食べログの点数だけインフレ化。

  26. 73 入居済み住民さん

    >>72
    お店によるが、武蔵小杉は総じてレベル高いかな。

  27. 74 匿名さん

    >73
    レベルが高い店を教えて下さい。
    結構食べ歩きましたが、出会えません。

  28. 75 周辺住民さん

    >>74
    どこら辺り行かれました?

  29. 76 匿名さん

    >75
    サライ通りの中華2軒、イタリアンはまだ、やきとり屋、スープカレー。
    法政通りは、イタリアンは制覇、居酒屋少々、カレー屋とラーメン屋も制覇、寿司や元ジャニの店はまだ。
    ヨーカドー裏のイタリアン。
    府中街道の居酒屋1軒。
    ヨーカドー前やセンターロードは6割がた。
    新丸子側も3割くらい。

    この中で良かったと思ったのは、5軒もないかなと。
    レベルが高いようには感じられず。

  30. 77 入居済み住民さん

    >>76
    おすすめの5軒はどこですか?

  31. 78 匿名さん

    >>73
    レベルが高いお店を具体的に教えて?

  32. 79 匿名さん

    >77
    教えません。
    どうせあなたも教える気がないのでしょ?
    というか、知らないですよね?
    人が答えた店に、わたしもそこだと思ってたと答えるのがせいぜいでしょうか。

  33. 80 匿名さん

    >>76
    グランツリーより美味しい店を教えろって言ってるのに、大衆食堂出してどうすんの?

  34. 81 匿名さん

    >80
    お前出てこなくていいよ(笑)
    グラツリのも路面に出たら大衆食堂だよ。
    大丈夫かな。

  35. 82 匿名さん

    訂正。
    グラツリの中にあっても同じく大衆食堂だったわ。

  36. 83 匿名さん

    >>82
    グランツリーで食べたことあるの?厳選された一流レストランばかりだよ。毎日どこも大行列なのがその証拠だよ。新住民のグルメ通はあしげに通ってるよ。
    サライとか法政とかションベンくさい、寂れた通りの店とは大違いだよ。

  37. 84 匿名さん

    >>83
    吹いた。

  38. 85 匿名さん

    >>83
    一流であることと、大行列であることは、無関係です。
    一流であれば、客を選ぶので、逆に行列になりにくいです。
    一流でかつ人気があれば、予約で埋まるので、行列ができません。
    行列ができるのは、予約をとらない、B級の人気店が多いです。
    ラーメンなんかが、その典型です。

  39. 86 匿名さん

    >>85
    いえいえグランツリー武蔵小杉のレストランは、自由が丘や中目黒のそれを大きく超えています。予約すらとれないから、だから行列なのですよ。そんなお店、武蔵小杉の既存店にはありません。いや、東急沿線でもないでしょう。

  40. 87 匿名さん

    >>86
    予約が取れなかったら、並んでも入れません。

    荒らしの方に付き合うのは、これで最後にします。

  41. 88 匿名さん

    予約とってないだけでしょうに、、、

  42. 89 匿名さん

    >>88
    別人だと思うので、レスします。

    予約を取らないのは、一流ではないB級グルメ系の店です。

    86から読んでください。

  43. 90 匿名さん

    >>89

    誤 86から読んでください。
    正 85から読んでください。

  44. 91 匿名さん

    グランツリー武蔵小杉のレストランが、B級グルメだというのですね?


    俺もそう思うよ(爆笑)

  45. 92 匿名さん

    どうせミシュランの星付き以外は紹介したってB 級と貶されちゃうんだろうから、全部B級で良いじゃん。
    良い店は自分で探すより地元民と仲良くなって情報収集した方が早いね。

  46. 93 ご近所さん

    ホテルにあるレストランならリッチ感あるが
    モールのレストランってチープに感じる。

    料理って味以外にも雰囲気大事だよね。
    家族連れや喧騒の中で落ち着いて味なんか堪能できへんよ。

    所詮モール。厳選された一流とか。。笑わせるよね。一流はそんなとこ出店しないでしょう。

  47. 94 周辺住民さん

    武蔵小杉は庶民の街なので子連れが騒いで平気な店が良いんです。
    東急沿線なので庶民的な店を作るのが一番です。

  48. 95 匿名さん

    グランツリーのレストランどこが庶民的ですか。
    行かれたことないのだと思います。高級なレストランだと思います。トンカツ、パスタ、餃子などレパートリーもそろってます。

  49. 96 匿名さん

    >95

    あらら。。。トンカツ、パスタ、ギョウザが高級なのですか?

  50. 97 匿名さん

    >>96
    ネガがネガに釣られんなよ(笑)

  51. 98 匿名さん

    ナチュラ、コブ、文福。
    地元で複数店舗って、やはり小杉は競争相手少ないのかな。

  52. 99 入居済み住民さん

    >>94
    子連れが騒いで平気な店なんてありません。
    店の雰囲気をぶち壊して保育園のような雰囲気にしてしまう子連れを皆心の中では白い目で見ています。

  53. 100 匿名さん

    >>96
    高級ハンバーグ店もお腹いっぱい食べたいときに使えます。

  54. 101 周辺住民さん

    >>99
    貴方はお子様いらっしゃいますか?
    普通の感覚なら違うかと。
    もっとおおらかにになりましょう!

  55. 102 匿名さん

    >101、子供に公共の場での
    マナーを教える事は親の仕事。
    躾をしっかり行った上で周りの
    理解が得られる。

    因みにうちには、幼稚園児が2人います。

    >101のような躾をしない身勝手な親は
    同じ親として恥ずかしいし迷惑である。

  56. 103 匿名さん

    子供がいようがいまいが、>99は真面な考え。
    >101は勘違いなモンスター親。

  57. 104 匿名さん

    そういえばまるっこ公園の横にある、
    宗教関係の建物が取り壊しか改築かされてるみたいですが、あそこって何の施設なんでしょうか?
    塀に囲われていて屋根しか見えませんが、屋根は神社やお寺っぽくも見えますが。

  58. 105 ご近所さん

    ハングリータイガーも美登里も予約可能。
    しかもネットで。

  59. 106 匿名さん

    ハングリータイガーの外で10分以上待たされてからカウンター席に案内されたんだが、中のカウンター席はほとんど空いてた。
    行列ができる店に見せかけるために利用されたのかと思ったら悲しくなった。

  60. 107 匿名さん

    >>105
    堂々と嘘つくなよ。

    現在、武蔵小杉店ではお席のご予約を承っておりません。
    http://www.katumidori.co.jp/musakosu.html

    席をお取り置きするシステムではございませんので、ご了承ください。
    http://www.hungrytiger.co.jp/reserve/

  61. 108 匿名さん

    武蔵小杉で一番美味しい焼肉屋ってどれだと思いますか?
    食べログ先生に聞いても大した評価の焼肉屋もなく途方に暮れていますが、
    妥協してどれかには行きたいと思っています。
    どこがオススメですか?

  62. 109 匿名さん

    肉酒場かなあ?

  63. 110 匿名さん

    >>108
    牛角かな

  64. 111 匿名さん

    >>110
    牛角よりは安安の方がうまい。
    黒ベコもイマイチで、肉酒場はまだ未開拓。
    武蔵小杉界隈で一番美味いのは新丸子との間に尾崎牛出してる店かな。

  65. 112 ご近所さん

    >>107

    美登里本店は予約可能だったから小杉も、と早合点してた。

    席の予約ではないが、順番待ちの予約なので実質同じこと。
    利用したことないの?

  66. 113 匿名さん

    このスレ、まだあったんだ。笑
    意外にのびるね。

    小杉に限らずおいしい店を紹介しても心無いクズどもに叩かれるだけだから、止めた方が良いよ。

  67. 114 匿名さん

    >>112
    予約って普通、指定した時間に行けば並ばずに席に座れることなんだけど?
    上手く使えば苦痛は緩和されるが、時間が読めない時点で予約できるとは言わない。

  68. 115 匿名さん

    I女史の某中華はイマイチ。
    同じ通りの中華屋もイマイチ。
    イタリアン激戦区と言われながら、いいイタリアンは2軒くらい。
    Nなんて味濃いだけで、あんなの銀座や新橋でやってたらすぐ潰れる。
    カレー屋は美味い店が多い。
    スープカレー屋も美味い。
    ラーメン屋がまた酷い。
    現時点で美味いラーメン屋は1軒。
    よくラーメン本に出ている、Z、M、Kいずれも大したことない。
    焼き鳥屋や居酒屋系もいい店がない。
    南口すぐのSや法政通り入口付近のTが比較的まし。
    「Tや」はファンは多いが味は大したことない。
    あの店の雰囲気と共にあって味がマシに感じるだけ。

  69. 116 匿名さん

    >>115
    武蔵小杉には美味い店が無いという悪意ある書き込みが本当に多い中、美味い店をいくつか挙げているのは好感触。

    この10年でだいぶ飲食店が増えた。
    味覚は個人差があるから難しいが、また食べたくなるメニューが1品でも見付かれば地元民としてはそこそこ嬉しい優良店だと思う。

  70. 117 匿名さん

    >116
    ありがとう。
    そういえば、あと府中街道沿いに1ついい小料理居酒屋があったな。

    一品か。
    俺は一品だけだとなかなか足が向かないかも。
    俺の小杉の店への不満というかいらつきは、リピートしたいと思えるところが少ないこと。
    一度試しに行ったらもういいやって店ばかり。
    勤務先の周りに、週に1回とか2回とか無性に行きたくなる店あると思うんだけど、
    そういう気持ちの湧きあがりを感じさせてくれる魅力のある店がほとんどない。

  71. 118 匿名さん

    >117
    言いたいことは分かる。
    もう20年近く住んでいるが、小杉はコスパの悪い店は生き残れないという土壌の地だった。
    しかしここ数年、新丸子、元住吉も含め近隣にも良い店が少しずつ増えてきたように思う。
    一度行ったらもういいやって思う店はどの街でも多い。店数からして確率的には小杉の比じゃないな。

  72. 119 匿名さん

    >118
    新丸子は地味に増えて気がするね。
    小杉より行きたいと思う店多い。

    まだ店の中自体には行けてないけど、綱島街道から少し入ったところにある地下の店は、
    その立地と入口の演出などは武蔵小杉では見られない艶やかな感じ。
    俺が愛してやまない街にある店々の雰囲気に似ている。
    他にも医大モール側にちらほら良さげな店をピックアップしてる。
    でも昼より夜に行く店が多い印象。

    ところで、116と118は同じ人?
    文の感じは似てるけど。
    もし同じだったら、引用記号を変えての投稿は紛らわしいかた統一してもらいたいな。

  73. 120 匿名さん

    気持ち悪い感じなんで
    メアド交換してちょうだい
    もういいよ

  74. 121 匿名さん

    >>119
    同じ人。こちらで統一。

    綱島街道から入ったところの地下は新丸子?ピンとこないなあ。新しい店なのかな?
    まだまだ私も知らない店があるようだ。

  75. 122 匿名さん

    >120
    小杉スレだけ見ときなよ(笑)

  76. 123 匿名さん

    あ、こっちも小杉スレか。
    訂正。
    小杉の今後スレね。

  77. 124 匿名さん

    >121
    やはり同じか。
    こうして平穏に小杉のネタを続けられるといいね。

    地下の店は、新丸子の綱島街道側の商店街より、もう一つ二つか多摩川よりの道入ったところ。
    入り口の雰囲気は、女口説く向きの店って感じ。

  78. 125 匿名さん

    >>124
    何系のお店なのか分からないけどその辺はあまり開拓してないな。
    多分、本格カレーの店がある辺だと思うのだけど。

  79. 126 匿名さん

    あ、そっちに2つくらいじゃなくて、中原街道との分岐側にね。

    未開拓だけど、その分岐近くの刀削麺の店や韓国料理も気になってる。
    ビジネスホテルの中の和食屋は美味いみたいだね。

  80. 127 匿名さん

    どこか仕事帰りの女性が、一人や二人で飲んでいてナンパしやすそうな店ってないですか?

  81. 128 匿名さん

    >>126
    今度リサーチしてみよう。
    鉄板の辺りってことかな。

    その和食屋は本物だから。期待値が高いと何だけどしっかりしてる。
    最近、隣駅で良い蕎麦屋見付けた。
    あれならあって嬉しいレベル。どんどん変わっていくなーと実感。

  82. 129 匿名さん

    >128
    蕎麦屋か。
    新丸子といえば、三ちゃんの横とかしか聞いたことがなかった。
    あと、小杉のみなと庵。
    あの大盛りは食べてみたいけど、まだ未体験。

    和食屋はいずれ行ってみよう。

  83. 130 匿名さん

    味奈登庵って実質立ち食いソバだよ。

  84. 136 匿名さん

    美味しい焼き鳥屋ないですかね~

  85. 137 匿名さん

    美味しい韓国料理やないかな~

  86. 138 匿名さん

    おいしい洋食屋を探しています。

  87. 139 匿名さん

    >>135
    北口にはどんな美味いお店がありますか?

  88. 140 匿名さん

    北口の情報を書くと削除。
    ここまで削除が続くと、北口に注力しているデベさんの焦りを感じますね。

  89. 141 匿名さん

    >>140
    しかし、あんたも暇な愉快犯だな。

  90. 142 匿名さん

    やはり週末に向かって情報が削除されるということは、だいぶ意図的な削除でしょうね。

  91. 143 匿名さん

    そろそろ週末ですね。

  92. 144 匿名さん

    東と北の比較。

    駅の使い勝手:東
    スーパーの使い勝手:東
    商業施設の使い勝手:東
    飲食店の充実度合:北
    等々力緑地へのアクセス:北
    綱島街道へのアクセス:東

  93. 145 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  94. 146 匿名

    >145 の投稿主ですが、スレを間違えましたので、コピペして目的のスレに張り付けますので、上記投稿は削除依頼しておきますので、大変失礼致しました。

  95. 147 匿名さん

    >>146
    オモニがなんとか、韓国語いろいろ書いてて楽しい?

    性格悪そうな割に、こういうことはしっかりやるんだね。
    性格がネチコくて友達いなさそうだね。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸