横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉の今後以外を話す」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉の今後以外を話す
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-06-02 16:52:35

武蔵小杉の今や今までを語りましょう。

[スレ作成日時]2014-09-02 09:42:22

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉の今後以外を話す

  1. 21 匿名さん

    >20
    そういう建物だったんですね。
    それはそれで昭和の香りが残ってて味があって良さそう。
    人間臭さとコンクリートが調和した開発が個人的には嬉しいのですが、
    どうやらどんどん無機質な街になりそうだと危惧しています。

  2. 22 周辺住民さん

    >>21
    駅前フロム懐かしいですね。
    平成10年に武蔵小杉に越して来た頃は、子供も小さく良く行ってました。
    1Fは、ハンバーガーのドムドムやクレープ屋さん、携帯電話ショップ。奥にはディスカウントのカメラキシフォート。2Fは、CD屋さん。3Fはサトー無線。4Fはスポーツ洋品店、5Fが本屋の文教堂だった記憶が。
    ただ、閉店間際は、プリクラフロアが出来たりお店の入れ替わりが多かった記憶があります。良くも悪しくも駅前の雑居ビルでしたが、それなりに使いがいのあるお店でしたよ。個人的にはCD屋さんで、当時5歳の娘が欲しがった、もののけ姫の告知ポスターを店員さんが配慮してくれた事が記憶に残ってます。帰り道は娘大喜びでした。

  3. 23 匿名さん

    >22
    そういう思い出いいですね!
    ドムドムとかあったんですか、懐かしい。
    CD屋さんの話も素敵です。
    新しい商業施設もできると街はうわべは綺麗に見えますが、
    街の活力ってこういう雑居ビルあってこそだと思うので、
    今後の小杉にどれくらい期待できるんだろうって感じてます。

  4. 24 匿名さん

    小杉で一番美味いラーメン屋はどこですか?
    自分はもっぱらたかくらかテツです。
    宮城野がなくなり残念です。

  5. 25 ご近所さん

    >>24

    やはり
    ①丸仙の支那そば
    ②哲のつけ
    ③ぼすのチャンポン
    でしょうか。

    新丸子近くにあった、ゆうかが無くなったのは残念です。
    塩肉野菜ラーメンは美味しかった。

  6. 26 匿名さん

    >>23
    ドムドムバーガーは何が入っているかわからないから食べちゃダメと親から言われていた。そんな積極的に懐かしむべき光景はそこにはなかったとおもうがね。

  7. 27 匿名さん

    >>25
    名前は完璧に忘れたが北口ロータリーのとんこつラーメン店ができた頃はかなり美味しいと思った。
    その後やる気をなくしたのかきったないだけの店になりいつの間にか閉店したけど。

  8. 28 匿名さん

    >>25
    チャンポンは残念ながら市ノ坪交差点のリンガーハットの方が美味かった。
    グランツリーに復活するのかな?

  9. 29 匿名さん

    >>25
    チャンポンは残念ながら市ノ坪交差点のリンガーハットの方が美味かった。
    グランツリーに復活するのかな?

  10. 30 匿名さん

    >>23
    CD屋はレコード屋の時代からヨーカドーの前の靴屋の並びあたりにあったけどフロムの方が懐かしいのかな?時代かな?
    東横線の出口側はパチンコ屋ばっかだったけど昔はそれなりの商店街だったんだけどな。今は飲食店街になっちゃったから。
    俺の記憶は本当に昭和から平成一桁のものだから最近の人が昭和の香りがどうのこうのって今の飲食店街を評価するのは違和感なんだよな。世の中バブルで新しくなって行くのになんで小杉駅前だけ居抜きのボロい居酒屋街になるんだよと思ったもんだ。

  11. 31 匿名さん

    >30
    何処とは言わないけどやっぱり駅近に工場があったことが全ての原因だろうね。
    私はちょうど東横線の駅舎改築頃からの住民ですけど、初めて来たとき急行停車駅なのになんでこんなに古いままごちゃごちゃしてるんだろう?って疑問に思ってました。今思えばそれが武蔵小杉の特徴だったのだろうね。

  12. 32 ご近所さん

    >>31

    元々の駅名は、工業都市ですからね。
    今でこそ急行停車駅ですが、新丸子の方が先に駅あったんですよ。丸子は花街だったから賑わっていて、だから飲食店や、それ系列のホテルも残ってる。

  13. 33 匿名さん

    >>32
    見たの?
    工業都市駅は工員さんの通勤用で武蔵小杉駅とは別に存在したという話もあるよ。

    そうなるとあの歯車のモニュメントはなんなんだって話なんだけどね。

  14. 34 匿名さん

    これまで再開発されてなかったこと事態、奇跡的な場所なのかもね。
    やはり川崎ということだけで企業側も資本を投資し難かった面があったのかと推測するけど、ラゾーナの成功と武蔵小杉の立地条件から一気に見直されたといったところでしょうね。
    横須賀線駅を誘致した市の功績は大きい。

  15. 35 匿名さん

    >>33
    ちなみにWikipediaでは武蔵小杉に近すぎて同じく横浜駅に近すぎた神奈川駅とともに廃駅になったとされている。

  16. 36 匿名さん

    >>31
    再開発待ちですよ、結局たちが悪すぎて放置されたてるけど。同じく府中街道沿いも拡幅待ちでボロボロ。
    法政通りから吉野家前、ヨーカ堂方面などとひと味違うでしょう。

  17. 37 匿名さん

    >>34
    川崎駅東口と武蔵小杉駅前は戦後のどさくさで住み着いた地権者だからややこしいんだよ。 
    川崎駅東口の商店街はいまだ手がつけられないけど武蔵小杉はここまでもってこれただけ凄い、後一息頑張れ。

  18. 38 周辺住民さん

    なんだかんだ言っても、日々進化してる武蔵小杉に期待してます!個人的には昔ながらのお店は残って欲しいです。

    玉や
    魚武
    武蔵
    まるや
    慎ちゃん

  19. 39 匿名さん

    しんちゃん元気?

  20. 40 匿名さん

    うおたけってそんな前からあるの?
    うおたけに夢番地に、大野屋はマルチだね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸