横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【65】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【65】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-09-24 21:25:10
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての65です。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518916/

[スレ作成日時]2014-08-30 16:19:29

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【65】

  1. 977 匿名さん

    >>972
    なんでもかんでもネガしないでくださいね。
    病院にネガってどうするの?

  2. 978 マンション投資家さん

    横浜市大の病院は混みすぎていて現実的ではないが、二俣川の県立がんセンターは
    今後、相鉄と東横が乗り入れをするので、現実的には十分選択肢に入ってくるだろう。
    聖マリの西武病院も三ツ境が近くなるので可能性あり、一方で駒沢公園の横にある
    国立東京医療センターは評判が悪く、おすすめではない。
    普通は日本医大と関東労災病院で十分だろう。

  3. 979 匿名さん

    >>971
    聖マリ東横は建て替えの時に紹介状なしではかかれない専門病院になっちゃったから近くて遠い。

    どうせ町医者の子供ばっかなんだから練習用のジェネリック病院にすりゃいいのに

  4. 980 匿名さん

    >979 東横病院はセンター化されて小規模になったけど、中の先生はほぼ総入れ替えで、外部から招聘したその道のエキスパートばかりです。むしろ聖マ出身者の方が少ない。規模的に研修医も配置されていないし、診療レベルは高め。特に消化器科は内科も外科もかなり腕がいい。
    ちなみに紹介状なくてもかかれるよ。根拠はHPと正面玄関の掲示。

  5. 981 匿名さん

    >>980
    完全予約制のクリニックでもない限り初診や専門外でも診るには診るんですよ。問題は散々待たされた挙げ句に高額初診料ってパターン。
    初診料はおいくらぐらいなのか電話して聞いてみます。

  6. 982 匿名

    初診料とかは、大病院、5000円位?

  7. 983 土地勘無しさん

    >981
    日吉の慶応大学にある
    日吉メディカルオススメですよ
    小さいですが慶応大学の先生多いし、
    初診料取らないので。

  8. 984 土地勘無しさん

    あっ初診料じゃなくて
    特定療養費でした

  9. 985 入居済み住民さん

    武蔵小杉にしてラッキーでした。
    10年経ってもマンション価格上がってます!

  10. 986 匿名さん

    築10年で購入したときより、高く売れるってことですか?10年間タダで住んだようなもので、凄いですね。

  11. 987 匿名さん

    地価上昇イヤダ
    コテイシサンゼー&トシケーカクゼー高くなるのでイヤダ

  12. 988 匿名さん

    固定資産税なんて数10万円でしょ。
    985さんなんか、数100万円、もしかしたら数1000万円単位で得しているよ。

  13. 989 匿名

    役人が高笑いしている。
    マンションが続々立ち、相場も上昇すると
    黙っていても
    税収が増えるからね.....

    まさか住民にお返ししないで
    自分達の為にだけに使わないでしょうね。

  14. 990 匿名さん

    新住民からお金巻き上げて、立ち退き費用大幅アップニダ

  15. 991 匿名さん

    市ノ坪交差点のオリックスレンタカーがあったところに7階建ての賃貸マンションができるらしい。
    中途半端な賃貸マンションが乱立しすぎだと思うが。

  16. 992 匿名さん

    >>991
    需要あるから賃貸マンション増えるのは、当然では?
    いちあちネガ書き込みしなくてもいいと思うよ。
    賃貸マンションじゃなくて、分譲タワーマンションだったら不満なかった?

  17. 993 匿名さん

    >>992
    別にネガるつもりはないが、無秩序な乱開発に繋がりかねない。
    ガソリンスタンドとシティタワーの間に建設中のもまわりから完全に浮いているよ。

  18. 994 入居済み住民さん

    >>988

    985です。

    約10年前に5600万で購入しましたが、
    現在は大体、6700万の査定でした。
    売却する気はありませんが、
    何となくは嬉しい。
    今、ローン残が2500万なので、
    早く完済したい!

  19. 995 匿名さん

    宝くじ当たったような、ラッキーですね。

  20. 996 匿名

    ムサコに限らずあちらこちらのマンション
    結構上がっているよ。
    別の場所に買い替えようとしても
    そちらも結構上がっている、特に都内。

    勿論所有していなかった場合に比べて
    ラッキーとは思うが。
    (デフレ下で所有より賃貸の方が得だと専門家が
    言っていた時期があった)

  21. 997 匿名さん

    今は新築もどんどん価格帯上がっているから、賃貸の方が賢いかも。

  22. 998 匿名さん

    >>997
    家賃も上がっていくんだけどね…

  23. 999 匿名さん

    家賃も上がるけど、マンション価格の上がり方と比べると緩やかだよ。

  24. 1000 匿名さん

    小杉住人は小杉をムサコと呼ばない。
    ムサコと呼ぶ人はかなり離れた他地域の住人。

  25. 1001 匿名さん

    資産として残るってのは、将来の不測の事態に対して強いと思いますよ…
    担保としてお金が借りられますし、不動産は時代に即した価値になってくれますしね。

    手持ち現金で使える金額って限界ありますよ…

  26. 1002 匿名さん

    やはり10年後も資産価値下がらない物件を探すことだね。
    994さんのように。しかし10年前の武蔵小杉で買おうと決断は勇気がいる決断。自分にできたかなー

  27. 1003 匿名さん

    10年前の購入者は再開発の情報を知ってた人も多いと思いますよ。
    知らなかった人はラッキーですね。

  28. 1004 匿名

    10年前というより、2007年位でも、汚い街で、購入するのは考えた、工場とかもあったし、

  29. 1005 匿名

    資産価値は、駅からの距離、街の綺麗さ、商業施設、病院、などで判断される

  30. 1006 匿名さん

    10年前から言えることですが、
    駅の立地ポテンシャルと、駅からの距離、公共施設、スーパーの位置など、都内の同条件と比較してみても有利だったはずです。そこに横須賀線新駅の計画が分かっていたわけですから、判断は簡単だったかと。
    景気の回復タイミングは、また別問題ですね。
    これは市場参加者じゃないと読めなかったんじゃないかな?

  31. 1007 匿名さん

    タワーマンションは、団地ですからね。土地がなく、横が、縦になっただけです。
    多摩ニュータウンが、小杉ニュータウンになっただけ。
    それにしても、武蔵高過ぎニュータウンです。

  32. 1008 匿名さん

    資産インフレですから、当然です。

  33. 1009 匿名さん

    >>1006
    市場参加者って、どんなひと?不動産業者ですか?マンション購入者も、市場に参加したから、市場参加者といっても間違いではないとおもうが。

  34. 1010 匿名さん

    >>1000
    Musako ソラパワ Projectって知ってます?
    かなり離れた他地域の人が自分たちも武蔵小杉に入れて欲しかったんでしょうね。

  35. 1011 匿名

    あれ肌に厚化粧ムサ子
    華麗に変身

  36. 1012 匿名さん

    >>1006
    再開発エリア以外の武蔵小杉はたしかに実態以上につられてあがってますね。
    いずれ府中街道の南側が開発される予定なのでそれまで資産価値は手堅いでしょうね。

  37. 1013 匿名さん

    武蔵小杉は東横線の宝石箱。

  38. 1014 匿名

    もはやネガ絶滅。

  39. 1015 匿名さん

    >府中街道の南側が開発される予定

    そんな計画あるんですか?
    地権者多すぎて無理だと思うんですが

  40. 1016 匿名

    この地域は大丈夫?



    「日本に住むなら、日本のルールを守って!」高級タワマン住民が激白 都心湾岸エリアが中国人に占領される!?

     中国の海洋進出により、尖閣諸島周辺で緊張が高まって久しい。しかし、日中の摩擦が起きているのは国境付近だけではなかった……。
    「日本に住むなら、日本のルールを守ってほしい」 

     そう口をそろえるのは、東京五輪を前に注目が高まる都心湾岸エリアに住むM美さん(36歳)とK子さん(33歳)の2人だ。実は今、彼女たちが住む高級タワーマンション内で、日本人住民と中国人住民の冷戦状態が続いているのだという。

    「最近は中国人の入居者が増えていて、平均でワンフロアに一世帯は中国人家族なんじゃないかと思うくらい。彼らは彼らでグループを組んでいて、私たち日本人とはまったく交流しようとしないんです。言葉の問題もあるかもしれないし、それは別にいいけど、マンションの最上階にあるラウンジで、いつも中国人軍団が徒党を組んで、中国語でけたたましく談笑するのは、まるで中国に住んでいる気がするのでやめてほしい。この間なんて、子どものおむつをソファーの上で替えてたもんね」(M美さん)

    「そうそう、うちのマンションには来客が泊まれるゲストルームがあるんだけど、数が限られているから予約制なんですよ。その予約のほとんどを中国人が独占しているんです。中国人の旅行者をネットで見つけて又貸ししているっていうウワサ」(K子さん)

     こうした一部中国人住民のマナー違反について、彼女たちはマンションの管理事務所を通して改善を呼びかけたというが、改善は見られず。そればかりか、中国人住民たちのグループは、ほかの住民たちとの間に一層の高い壁を作るようになったという。

     さらにマンションの外でも、両者の対立の火種が。

    「近所のショッピングモールのフードコートはセルフサービスなのに、彼らのほとんどは食べた後に片付けない。食器や食べ残しをテーブルの上に放置して、そのまま立ち去る」(同)

    「そのくせ、自分たちが被害者になると超めんどくさい。うちの子はマンションの下にある保育園に行かせているんですが、そこで中国人の園児が日本人の園児にかみつかれたらしいんです。迎えに来た父親がそれを知って、『どう責任取るんですか!?』『かみついた子どもの親を呼んでください!』って怒り散らした。あまりの剣幕に、その場に居合わせたうちの子もおびえていました。かみつくくらい、子どもにはよくある話なんですが」(M美さん)

     ほかにも、バルコニーでのBBQや車の運転の荒さなど、中国人住民の素行への批判をぶちまけた2人。もちろん彼女たちの言い分のみで、単純に中国人住民たちを責めることはできない。さらに、隣人として歓迎すべき中国人もいるはずである。

     ただ、中国人による不動産購入もますます盛んになる中、こうした摩擦はあちこちの集合住宅で起こりうる話だろう

  41. 1017 ご近所さん

    中国人は、職場でもどこでも自分の物は自分の者、公共のものも自分のもの。
    育ちと文化の違いだから仕方ないが、教育されてない者は、日本に入れちゃダメだな。

  42. 1018 匿名

    ごく少数ならまだ教育する余地はあるが、
    人数増えると中国人の振る舞いが基準(当たり前)になる
    危険性があるわな。
    他人事でない。

  43. 1019 匿名さん

    >>1016
    小杉はもともと先住民地区がそういうのの**だから

  44. 1020 匿名さん

    >>1015
    計画ありますよ。かなり先ですが府中街道の拡幅に合わせて南側が二ヶ領用水まできれいになります。

  45. 1021 匿名さん

    >>1016
    そーゆうオートロックの内側のモザイク状態が嫌だから武蔵小杉というのもあるんだよね。

    東京の湾岸は震災後は中国人が買い支えているようなものだから仕方ないが武蔵小杉は無関係。

  46. 1022 匿名さん

    >>1020
    地権者用の移転先共同ビルが自治会館跡地に立つだけでは?
    府中街道の拡幅はもちろん大プラスですが
    南側の再開発というほど何か作りなおすわけではないでしょう

  47. 1023 匿名さん

    よかった湾岸にしないで。
    小杉は朝〇人は皆無だからな。
    ほんとこれだけ知名度上がってるのに不思議なほどいない。

  48. 1024 匿名さん

    パラソルが並んだ完成予想図どこかで見たよ。いい感じだったよ。

  49. 1025 匿名さん

    次のスレ、つくりました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/533196/

  50. 1026 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/533196/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
セルアージュ横浜フィエルテ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸