京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ阪急洛西口サウスレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 向日市
  6. 寺戸町
  7. 洛西口駅
  8. ジオ阪急洛西口サウスレジデンスってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-20 18:04:31

ジオ阪急洛西口 サウスレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府向日市寺戸町七ノ坪110(地番)
交通:阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩3分
東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩9分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.53平米~99.39平米
売主・事業主:阪急不動産


施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2014-08-23 10:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ阪急洛西口 サウスレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 666 匿名さん

    専有面積や価格から考えると、8階の西向きN-Cのいずれかでしょう。
    目の前が線路ですが、視界に遮るものがないのでチャンスかもしれませんね。

  2. 667 匿名さん

    すごい前向きですが、あそこは、今となってはなかなか手を出しにくそうではないですか?
    たちあがってくる前ならすぐだったように思いますが。
    でも早期に売れてしまったので、すごくノースが購入したい人がおられるかもしれませんね。

  3. 668 匿名さん

    ノースだけでなく、サウス西向きもキャンセル出たんですか?

  4. 669 匿名さん

    ノースのキャンセルも、サウスのキャンセルも、
    西向中層3LDK三千万前半で似ていますね

  5. 670 匿名さん

    建ってから現地に行ってみたら、想像以上に線路の音が響いたとか?

    まあ350万捨てるとなると、それくらいの事情ではきかないかな。

    不幸があったとか、リストラされたとか。それならローン特約で印紙代のみの解約ができるはず。

  6. 671 匿名さん

    ノースの西向き8階71平米と、サウスの西向き6階66平米。どちらが条件良いでしょうか。
    眺望あるかわりに駅からの視線や音を我慢するか。眺望ないかわりに音がましか。
    平米単価は同じくらいなので、どちらが先に売れるかわからないですね。

  7. 672 ビギナーさん

    あの距離だと、窓を開けているとテレビの音は聞こえないですね。まあ西向きなんで24時間空調前提なんでしょうが

  8. 673 匿名さん

    >>672
    阪急はJRと違い、夜中に走る貨物がありませんから、夜は窓をあけられるんじゃ?

  9. 674 ビギナーさん

    確かに始発は4:53で終電は0:43ですからその間は静かですね。保線とかなければですが。

  10. 675 匿名さん

    >>671
    免震、自走式でノース

  11. 676 匿名さん

    窓あけて寝るために0時43分以降に寝て4時53分以前に起きるのか、、

  12. 677 匿名さん

    >>671
    ノースのキャンセル住戸は8階とのことなので、ホームから部屋を直接的に覗かれる心配はないでしょう。
    バルコニーに出ていれば視線を感じるかもしれませんが、サウスの西向き住戸も道路を挟んで
    向かいにヴェリテ駅前があるので、視線という意味では同じかと。違いは騒音ですね。

  13. 678 契約済みさん

    明日、駐車場の抽選会のようですが、皆さん参加されますか?
    平日の昼間はなかなか難しそうですね。

  14. 679 匿名さん

    抽選会、明日ですか。
    仕事でいけません、希望枠通ればいいですね。

  15. 680 匿名さん

    あまりここだと窓を開けるような生活は前提としていないような。
    夜も貨物列車はないけれど、保線もたまにあるだろうし。
    これからの時期だと開けておきたくなってくるんですが。
    外と室内では音の聞こえ方が違ってくると思いますが、窓を閉めればさすがに聞こえてはこないのかな?

  16. 681 匿名さん

    阪急の停車案内のチャイムが結構耳障りなんですよね~。

  17. 682 匿名さん

    どのマンションでも駅近だとある程度の音は仕方ないですね。それでもやはり駅から遠いマンションより駅近のマンションの方が人気がありますし、駅に近いほどリセールにも有利です。加えて、JRと阪急の2線利用可能な物件は希少ですね。
    洛西口は防音壁がありますし、夜中の貨物がなく、通過列車も少ないことは大きいと思います。また、ジオは想定される音に応じてサッシの等級が上げられています。
    営業さんからは窓を閉めたらほとんど音は気にならないと聞いていますよ。

  18. 683 匿名さん

    真夜中だけ窓開けられても
    メリットはそれほど無いかな
    ホームのアナウンスもかなり聞こえるし
    駅近のメリットとどちらをとるかです
    ヴェリテ三つめがベストだったか

  19. 684 匿名さん

    駅近の利便性があっても、夜中に窓を開けられないのは大きなデメリットなので、それがないだけ良いですよ。
    それに上下線とも高架になる前の音で判断するのはどうかな…今下り線は防音壁ないですから。
    ヴェリテ3はかなり強気の価格設定で、洛西口の中では1番平均坪単価が高かったので、将来の値崩れがどうなるか。
    駅3分以内と駅4〜10分とではリセールバリューに少し差があるようですから、坪単価が高いのに、他にもっと駅近の物件があるとなると厳しいかも。
    ヴェリテシリーズの中で比べるなら、ヴェリテ2は即完売でしたし、駅徒歩3分ですから将来的にも需要がありそうです。

  20. 685 匿名さん

    >>684
    ヴェリテ2棟目はジオノースと同じで線路沿い。バルコニーの向きは違うとはいえ、バルコニー開けると、目の前にジオサウスでバルコニー同士(たしか)のお見合い。線路沿いであることに違いはないので音も聞こえる。それなら免震自走式、設備充実、さらに駅近のジオノース(東、南向き)のほうが条件的にはよいと思う。もしくはジオサウスの西向き以外。
    それとヴェリテ2棟目は即完売ではなく、4LDK角部屋の間取りが東向きメインのいまいち感で最後販売に苦戦したはず。今考えると価格的には、ヴェリテ1、2棟目はジオやつむぎの分譲前でお得感があった。

    ヴェリテ3棟目の平均坪単価が高いのは、南、東向きのみで、西向きがないから。
    他は西向きがかなり安く、そこで坪単価が下がっている。
    南向き、東向きのみの坪単価で考えるとヴェリテ3棟目はジオと同じか少し安いくらい。
    東南角部屋は、ワイドスパンの2面バルコニーでもジオサウス東南角部屋より安かった。駅3分以内も同じ。
    価格と環境、駅との距離のバランスで考えるならこれまでヴェリテ1棟目がお買い得感があったが、南側にどこかの社員寮が6,7階建で建つらしいので、やはりヴェリテ3棟目がベストか。

    とはいえ今となってはどこも買えないので、あとこのあたりを検討する人はつむぎ3棟目ということで。洛西口駅も10分以内ではあるけれど、住環境は抜群。

  21. 686 匿名さん

    ヴェリテ2棟目の話題ってこれまであまり出ませんでしたが、私が知っている限りの情報では洛西口徒歩7分、桂川徒歩11分です。
    新改札完成後は洛西口徒歩3分になるんですか?
    桂川駅まで10分超えてしまうのはちょっと不利かもですね。でもジオサウスは桂川まで9分だから、ヴェリテ2も10分以内のような気もするんですがどうなんでしょう。

    >>684
    ヴェリテ3棟目は、今は洛西口徒歩4分ですが、新改札完成後は洛西口徒歩3分になります。

  22. 687 匿名さん

    >>681

    わかります。あの「ファンフォン、ファンフォン」っていう独特の音ですね(笑

    私も駅の高架に隣接するマンションに住んだことがありますが、騒音って結構慣れの問題ですから、1か月もすれば日々気になるっていうことはなくなると思いますよ~。

  23. 688 匿名さん

    >>685
    なるほど、バルコニー同士のお見合いか、バルコニーの前が外廊下かではかなり違いますね。
    ジオノースはキャンセルが出たとはいえ、3ヶ月で231戸(1ヶ月で70戸以上)を売り切ったマンションですから、確かに条件的にかなり良いのでしょう。

    ヴェリテ2は全て先着順で、ほぼヴェリテ1の抽選外れた人で1ヶ月ほどで完売した気がしたけど、どうなんでしょう?

    ヴェリテ3は駅徒歩4分でしたが、新改札完全後に3分になるのでしたら良いのかもしれませんね。ヴェリテ3の東向きとジオサウスの東向きだけで比べても、坪単価で価格差はほとんどなかったのかな?

    つむぎ3は学校が横にあり、高圧線の鉄塔が近くにあること、どちらの駅にも遠いことから、リセールはあまり期待できませんが、それが気にならない人には南向きの眺望がよく、住環境が抜群なので良い物件なのかもしれません。永住向きですね。

    >>686
    プロヴァンスコーポレーションのHPによると、ヴェリテ2は洛西口駅徒歩3分のようです。

  24. 689 匿名さん

    >>688

    ヴェリテ2は1か月で完売だったんですか。私が聞いたのはその完売の後出たキャンセル住戸がなかなか売れなかったということだったと思います。

    ジオノースのキャンセル住戸はすぐ売れそうですよね。
    8階ならば、駅ホームよりもけっこう上になりますし、眺望もよいですから。

    私が選ぶなら、設備構造面で断然ノースです。

  25. 690 匿名さん

    駅が十数メートルの高架になるので、八階でも今よりだいぶホームを近く感じるようですよ。
    洛西口ホームからノースを見た人の感想。

  26. 691 匿名さん

    駅とノースの間に幅14mの道路が通るみたいなので、今より遠く感じることはあっても近く感じることはあり得ないでしょう。今の地上のホームが同じ場所のまま高架になるなら話は別だけど・・・
    私も今販売されている中から選ぶなら断然ノースです。

  27. 692 匿名さん

    ノースは 南向き高層階で眺望抜けるならいいけど 西は選ばないな

    自分的には 同時期に売り出したら

    ヴェリテ三棟目東南角>ノース南向き高層>サウス東南角>ヴェリテ一棟目上層階>ノース南向き中下層>サウス南向き中下層>ヴェリテ二棟目>ノース残り>ヴェリテ一棟目残り>サウス残り

    かな?! 好きずきですが

  28. 693 匿名さん

    ヴェリテ3棟目の良さがわからない・・・昔のマンションみたいな外観で設備も普通。眺望といっても高層階のみで、しかもイオンモールが見えるだけ。東向きは午前中しか日が入らないから中古で売りにくい。共用設備もほとんどない。ピロティ構造で地震が心配。高値だったが、資産価値がありそうなのは東南角高層階だけ。他のヴェリテと違って、第1期で売れ残りが出たとはいえ、よく1.5箇月で完売したと思う。同時期に売り出されても絶対選ばないな・・・

  29. 694 匿名さん

    >>693
    ま、ここはジオのスレですからね。

    ジオノース西向きは好きずきが分かれるところだけど、駅より上は眺望は最高でしょう。高い建物なにもなくて、山々が見える。ただ、14m道路ができて、線路との距離は離れても、結局今度は車の騒音も気になるんじゃ…
    あと外観。なんかパンフレットと色が若干違うような気がしません?微妙な小豆色?に見える。あれはいいの?ひどく格好悪くないですか?

    サウス西向きはリビング同士のお見合いがキツすぎます。窓どころかカーテン開けられない生活。それを言うと、ヴェリテ2棟目なんて全戸カーテン開けられないわけだけど。

  30. 695 匿名さん

    >>692

    サウス東南角は、東に5階建て賃貸が道路挟まず隣接。
    南側にも同じオーナーの賃貸物件建設中。
    なので6階以上じゃないと厳しいと思う。
    東南角低層階はつい最近まで売れ残ってました。

  31. 696 匿名さん

    ノース西側は、駅より上ならよいなあと南と悩みましたが、洛西口ホームから見るとあれは近い。道がてきても、今作っているホームの位置がかわるわけではないですよね。あれなら駅より下がよかったと、洛西口の河原町行きホームに行くと思ってしまいますね。

  32. 697 匿名さん

    ヴェリテ3がベストという人もいれば、反対の人もいる。
    結局人それぞれ重視する点が違うので、どれがベストという判断は難しいですね。

    >>695
    >南側にも同じオーナーの賃貸物件建設中。
    賃貸物件で確定なのですか?
    今のところ北側の工事の作業場になっているだけだと思っていました。

  33. 698 匿名さん

    14m道路ができたら線路沿いは排ガスと騒音がすごそう・・・

    私もヴェリテ3が無難だと思います
    お見合いもないし、線路や道路の騒音や視線もない

    外観はどこも似たり寄ったり。ヴェリテ1隣の賃貸がマシか

  34. 699 匿名さん

    >>694
    ジオノースの外観は何度も見ていますが、比較的パンフレット通りだと思っています。日の当たり方によって色が少し違うように見えることがあるだけでは?
    共用廊下まで鉄格子じゃなくて、ちゃんとガラスにしてるところも良いです。

    前に見た時には、ジオサウスはまだ外観が出てなかったですが、フジタがどんな感じにしてくるのか楽しみです。

    あと、ヴェリテ1はバルコニー手摺やマンション裏側の色がパンフレットとかなり違いますが、ヴェリテ2はほぼパンフレット通りだと思います。しかし、ヴェリテって、どの部屋もサッシがT2なのですね…

  35. 700 匿名さん

    実際のところマンションが全て竣工して、住んでみないと分からないわけで・・・まぁ結局どこが良かったのかは中古に出たときの売れ方でわかるでしょう。新築で購入した値段に対し、納得できる価格で売れたら良し。そもそも条件の良い部屋は中古にも出ないかもしれませんが。

  36. 701 匿名さん

    >>696
    図面から想像していた以上に近いですよね。
    イオンに行くために何回も近くを通りましたが、
    駅のアナウンスも響くだろうと。
    ノースは、建ち上がる前に安い値段で売り切った
    販売戦略が良かったと思います。

  37. 702 匿名さん

    >>700
    同意です。

    洛西口のマンション同士でつぶし合いして意味ある?全部のマンションが無事完売してこそ洛西口エリアの価値が上がるんじゃないの?つぶし合ってないで協力すべきでしょ。
    それとも、もし洛西口以外のマンション契約者やデベが荒らしにきてるのでしたら、やめていただけますか。

  38. 703 匿名さん

    >>694

    >微妙な小豆色?に見える

    たしかに、パンフレットではグレーに近いのかと思っていましたが、実際は赤味が強めですね。小豆というよりは阪急電車の色であるマルーンを意識している?

  39. 704 匿名さん

    >>702

    つぶし合いもなにも、キャンセル住戸2戸のみですからねえ。

    ここらのマンションのこと悪く書いている人はおそらく、自分が買ったマンションが一番!って思っている人だと思いますよ。もちろん洛西口のマンションじゃないところを買ってるんでしょう。

    ヴェリテの3棟目のピロティ構造のこともスレで誰かが書いていたことの受け売りですし。よくよく調べもせず鵜呑みにしていつの時代のこと話してんだかって感じで笑えます。そして、二言目には、「お見合い!」ですしね。

    あまりまともに取り合わないほうがいいかも。

  40. 705 匿名さん

    悪く書いている?難ありの箇所は確かに指摘される通りホームすぐ、お見合いはあるので、それこそたった2戸の事狭い許容範囲を見せるのも。まあそうですね位でいたいものです。

  41. 706 匿名さん

    検討スレなので、もう検討できないマンションのことは必要ないでしょうね。
    ついでに言うならここはサウスのスレで、ノースのスレではありません。

  42. 707 匿名さん

    サウスの東南向かいの空き地は賃貸マンションで確定でしょうか?

  43. 708 匿名さん

    荒らしさんが来ているようです。
    サウスの話に絞っていきましょう。

  44. 709 匿名さん

    708です。
    すみません。707さんに対して書いたのではありません。
    空き地情報はありません。

  45. 710 匿名さん

    >>707

    http://www.city.muko.kyoto.jp/sumai/machidukuri_jorei/kokoku14061001_1...

    これを見るとサウス東南角は賃貸マンションは確実なのですが、その向かいはこの地図には含まれていませんよね。
    以前見た時は、東南向かいの現地の表示には、「長谷川マンション新築」とありましたが、どうなんでしょう。
    なにか建ち始めていますか?現地の近くの方教えてください。

  46. 711 匿名さん

    建築中の長谷川マンションの南の空き地は、一部を長谷川さんが駐車場に使っている以外は、工事車両と工事資材の置き場になっていて、周りには開発許可の掲示などもないですね。

    その西側は売地の看板が出ています。

  47. 712 匿名さん

    >>711
    ありがとうございます。
    南側は工事している感じではないのですね。
    その西は売地ですか…
    戸建てでしょうか。
    長谷川マンションも、店舗併用住宅みたいですので、何かお店が入るのでしょうね。

  48. 713 匿名さん

    自分勝手かもしらないけど、近くにもうマンションは要らないな・・・。

  49. 714 匿名さん

    完売ですね。

  50. 715 匿名さん

    ほんとだ!ノースもサウスも完売で公式HPに表示されましたね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~7,690万円

2LDK・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

52.43平米~112.55平米

総戸数 68戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円

1LDK

33.66平米

総戸数 49戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,998万円・6,048万円

2LDK

50.14平米・59.11平米

総戸数 49戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,700万円~7,900万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~6,920万円

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~70.16平米

総戸数 47戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

5,280万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

68.55平米~90.50平米

総戸数 114戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

6,790万円~1億190万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.89平米~88.46平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸