大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ苦楽園グラングレイドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 樋之池町
  7. 苦楽園口駅
  8. ライオンズ苦楽園グラングレイドってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-09-12 10:32:34

ライオンズ苦楽園グラングレイドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅まで少しありますが、生活の利便性は悪くなさそうですね。
間取りも広めで住みやすそうな感じです。

所在地:兵庫県西宮市樋之池町128番1(地番)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩11分
阪急神戸本線 「夙川」駅 徒歩16分
阪急甲陽線 「夙川」駅 徒歩16分
間取:3LDK, 4LDK
面積:69.53平米~109.10平米
売主:大京

物件URL:http://lions-mansion.jp/MF111008/index.html#/top/
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

【神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2017.9.12 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-27 20:24:49

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ苦楽園グラングレイドってどうですか?

  1. 224 匿名さん

    駐車場、駐輪場の空き状況からすると、、本当に売れてないですね。
    駅遠、アップダウンアプローチ、土地レベルが低い、下が活断層懸念での流石に価格が高すぎ何でしょうね。
    あとライオンズは好みが分かれるな…

  2. 225 匿名さん

    >>224
    今後やばそうだよね。

    苦楽園口はこの近辺がむしろ便利なので、利便性は駅近が高いとは限らない。

    とはいえ、スーパーや通勤駅の利便性を求めるのは普通のリーマン層でもある。
    番地の戸建てや東のプラウド買う層とは違う。

    さすがに高い。

    エスコン、近鉄、大京、個性の違うそれぞれ、どうなりますかね。

  3. 226 匿名さん

    エスコンは印象が正直色々と良くないので、検討する気になれないね。信用できない。
    エスリードに近い印象を受けた。

  4. 227 匿名さん

    価格がもう少し控えめだったらという人はいるのかなと思います。
    苦楽園自体は全体的に暮らしやすい街ですし、需要は大きいんじゃないかしら。
    お値段の問題でっていうのがだから大きそうに感じたのです。
    ライオンズは好み、分かれますか。
    自分的には飛び抜けたオリジナリティはないから、人は選ばないのかなーと感じていました。

  5. 228 匿名さん

    >>227
    値段だけがネックだと思うよ。
    樋之池に住みたい人は多いからね。

    残りが多いと値下げして売る局面が来るから、
    年度末や竣工一年で指値すればいいのでは。

    サンクタスもプレティナージュもやってたし、
    ジオも今相談会やってるみたいね。

  6. 229 匿名さん

    エントランスのライオンとライオンズカラーのタイルは好きになれないな…
    物件ごとのオリジナリティがほしいわ

  7. 230 匿名さん

    >>223
    未販売を販売済みといっている可能性はありますね。

    というのも、今年初めにMR行ったときは、
    半分ぐらい販売済みの花がついたのを見せられて、
    焦らされましたから。

    物件概要をみたら、駐車場18台埋まってました。
    駐車場が全戸数分ないのに
    完売前に1戸につき複数台は提供しないでしょうから
    まだ半分以下ですね。

    となると辻褄が合いません。

    さすがに売れてないものを売れたように見せるのは
    大手ではないだろうと思ってましたが、あるんですねえ。

    業界的には販売促進の普通の話なんでしょうか。
    自分のいる業界としてはありえない感覚です。

  8. 231 匿名さん

    無い部屋をあると言うのは、おとり広告でダメですが
    ある部屋を無いと言っても、罰則はありませんからね

  9. 232 匿名さん

    >ある部屋を無いと言っても罰則はない。これが業界の常識ッッ!知らない奴はカモッッ!(ドヤッ)

    売り切るためにモデルルーム販売などと称して実質値引きするのも気の利いた嘘で理解できる。
    第○期○次完売などと細切れにして完売と言えるようにするのもまだわかる。
    中古物件の両手のための囲い込みなどもまだ理解できる。

    ただ、「未販売」を「売却済」と示すというのは「嘘」ですな。
    罰則はないから嘘ついてマースと顧客に説明できるのしからね。

  10. 233 匿名さん

    私も以前某所のモデルルームに行った際、第一期だというのに花が半分以上ついていましたが、今思えばあれも戦略上の演出だったのかもしれません。
    ちなみにそこも大手でした。
    契約済だけではなく商談中の部屋にも花をつけているようでしたが、来場者にこの部屋はどうですか?と勧めるだけでも商談中ですからねぇ。

  11. 234 匿名さん

    来場者にこの部屋はどうですかって進めるだけでも商談中になってしまうのですか?すごいです。
    確かに、自分が少しでも気になっている物件があって、まずは話を聞きにと言う時点で、目の前で売れてしまったりしたら、一気に購入意欲はなくなるでしょうから、仕方がないのかもしれません。

  12. 235 匿名さん

    商談中は不動産屋の「魔法の言葉」
    他社には売らせないため、買主には焦らせる為。
    新築、中古と問わず、いろんなテクニックがあるよ。
    リボンの多さに売れ行きが良いと思わされ、
    検討中には「他のお客さんがこれを検討されてる」と言われ、
    海千山千の業者から見れば、一次取得者なんて赤ちゃんみたいなもんや、
    気をつけなはれ。

  13. 236 匿名さん

    商談中どころか成約済もある程度ないといけないから、嘘でも成約済
    商談中も、何週間かすると成約済にしないといけないってなる
    結果的に、売れなくても成約済が増えます

    できあがった後に、わざと水道電気を使うのも、そういう理由

  14. 237 匿名さん

    全く減りませんね

    とはいえ、西北物件です同じ価格帯になっていてますから、1年後はお買い得かもですね。

    苦楽園口は、今後は神社ともめている甑岩のあたりと、北名次の長谷工がありますが、他はご存知ですか?

  15. 238 匿名さん

    >>237
    元々高くて売れない物の後に、さらに高くて売れないものが出てきているだけですから、お買い得ではなくて、お買い損でしょう、

  16. 239 匿名さん

    >>237
    まあね。

    ただ、今後の後発が必ずしも売れないとは限らないですよ。西北人気は異常ですし、西岡本のような零細デベの徒歩15分ものがまさかの即完売したりしてて、市場はなかなかわからないものです。

    この辺は、オクトスを潰してくれたらすごいことなりそう。

  17. 240 匿名さん

    西北は数少ないピン立地以外は限界値があるよ
    ルネグラン西宮北口も220万でも苦戦
    ジオ西宮北口クラウンズも苦戦中
    駅遠い、高価格帯は厳しいね

    夙川苦楽園口~岡本エリアとは違うわ
    西北は格が落ちる、庶民エリアです

  18. 241 匿名さん

    西北が庶民よりというのはなんら否定しませんが、内実ともに価値は年々あがってますからね。100後半から、最近は200越えがあたりまえになり、買い手の許容できる上値もあがってると思います。

    過去最大級に大規模で高値で場所も悪くはないプレミストが試金石かな。あれが売れたら、他も一気に引き上がるのでは。

    苦楽園口はよくも悪くもネタがないので、一定ですね。ここもそうですし、ニテコのプラウドのようなのでない限り、200前後の街に、200後半はきついイメージです。物件持ってる身としては、もっと売れて上値が上がって欲しいとは思ってます。

  19. 242 匿名さん

    >>241
    西北にそんな力はないね
    そんな人気あるのであれば、ルネグラン、ジオクラウンズがもっと売れてるわ
    200万前半でも壁があるな

  20. 243 匿名さん

    >>242
    今後がたのしみですね。
    どうなりますやら。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸