埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベル柏の葉ヒルズ弐番館」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 花野井
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. オーベル柏の葉ヒルズ弐番館
住民さん [更新日時] 2014-05-06 09:01:54

弐番館の方はこちらへ。

[スレ作成日時]2006-07-03 22:30:00

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル柏の葉ヒルズ弐番館

  1. 25 住民さん2

    日曜日に布団が干してありました・・・
    実際に管理規約を見てみましたが、やはり禁止されているようです。
    干したい気持ちもわかります。
    でも、ルールはルールです。
    意見してルールを変えるとかすればいいんですけどね・・・
    この掲示板の存在を住民の皆さんに伝えたいですね〜。

  2. 26 住民さん25

    みんながここをみることはないでしょうから、理事さんか管理人さんにたのんで掲示してもらうのがいいのかもしれませんね
    匿名を希望されるのであれば管理人さんのポストに投函されてみては如何でしょうか

  3. 27 匿名

    和室の出窓に網戸が欲しいと思ってサイズを測ろうとしたのですが、収縮式の網戸が出てきてびっくり。(笑)感激してしまいました。皆さんは気づいていましたか?

  4. 28 Ichiro

    ウチ、和室の出窓が無い・・・(笑)

  5. 29 住民さん28

    こんにちは。今日の朝刊に、ららぽーとの
    求人情報の広告も入っていましたね。
    こんなお店も入るんだなぁと開店が待ち遠しいです。

    ところで、皆さんは生鮮食品以外のもの
    (例えば、普段着程度の衣類や肌着・ストッキング等)は
    どちらで購入されていますか?

    以前住んでいたところでは、近くに大きなイトーヨーカドーが
    あったので、そういったスーパーの2階、3階などで
    売っているところで買えていたのですが・・・。
    食料品は、かどやさんやヨークマートさんで十分まかなえているのですが
    皆さん、どうされていますか?

  6. 30 住民さん25

    こんにちは
    うちはロイヤルホームセンターで日用品を買ってます
    食材などはマックスバリューでまとめ買いですね
    ららぽーとができたらそこで買うようになると思います。

  7. 31 住民さん15

    私もどこで買うのか教えて欲しいです。
    マルエツの2階に少し売ってたのですが、もう少し品揃えの多い所って
    ないんでしょうかね。ららぽーと出来ても子供の靴下や下着なんかなさ
    そうですし、かと言って柏駅のデパートまで買いに行くのも面倒くさい。
    みんなどこで購入してるんですか?

  8. 32 匿名さん31

    こんにちわ。
    私は南柏のイオンで購入しています。
    近くに大型スーパー欲しいですよね。

  9. 33 住民さん28

    いろいろお返事ありがとうございます。
    柏駅のほうのイトーヨーカドーや南柏のイオン等まで
    行かないと無理みたいですね。
    徒歩圏内または自転車で行ける範囲にあればいいのになぁ。

    マンション近隣の方々も、私たち同様
    ららぽーとに期待しているようです。
    でも、先日新聞に入った折込の求人情報見ると
    あまりそういうのなさそうな感じが・・。
    東急が食料品以外も取り扱ってくれるといいけどな・・。

  10. 34 Ichiro

    公式ブログによりますと、当弐番館は全室完売しました。

  11. 35 tokumei3

    今朝出勤の際、富士山が久しぶりに見えました。クローバーシティーの看板はいまひとつ目立ちませんが、参番館、四番館も完売するといいですね。ららぽーと開店もまじかに迫ってきましたし、ますます便利になること間違いなしです。

  12. 36 住民さん2

    確かに!あの看板は目立ちませんね〜

  13. 37 住民さん2

    町会への連絡先の提出の件ですが・・・
    以前に集めた連絡先の用途はマンション内の緊急時の連絡の為、
    だったと前提があったような気がしますが・・・
    町会への連絡先の提出をこの資料を元に作成するのはおかしな話だと思います。
    町会費を払っているからにわ町会の名簿に名前が載るのは当然だと思いますが、
    面倒ですけど、町会が別枠で連絡先を集めるべきだと思います。
    どう、思われますか?

  14. 39 マンション住民さん

    >38さん
    弐番館住民ですが、おっしゃるような「住人専用掲示板」は、今のところ存在しません。
    あまりそちらに情報が偏重するようになると、パソコンをお持ちでない住民の方が不利益になりそうですし、また発起人もおられなかったようです。

  15. 41 匿名さん

    どんどん質問してください。

  16. 43 匿名

    答えてくれるの?

  17. 44 匿名さん

    粗大ごみを捨てる際、
    何か手続き必要なんでしたっけ?

  18. 45 匿名さん

    有料だよ。

  19. 46 マンション住民さん

    お金払うのですね。

  20. 47 匿名

    ビックリした!

スポンサードリンク

メイツ川越南台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸