埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アクエスふじみ野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. ふじみ野市
  6. うれし野
  7. うれし野
  8. アクエスふじみ野
契約済みさん [更新日時] 2014-05-06 19:48:31

もうすぐ内覧会ですね!
既に完売済みですので、入居予定の方々で情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-02-07 00:02:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクエスふじみ野パークサイドヴィスタ口コミ掲示板・評判

  1. 2 契約済みさん

    いつもロビ−にコンシェルジェの人がいると、聞きました。必要あるのかな-?

    毎回外出するたび、その方と顔を会わすなんて・・・。

    その分、管理費を安くしてもらいたいものです。

  2. 3 入居予定さん

    はじめまして。プロムナードウイング(南東棟)に入居予定の者です。
    これからいろいろ宜しくお願致します。m(_ _)m 。

    ディスポーザと食洗機はとても便利みたいですね。
    アクエスは両方とも標準でついているので嬉しいです。

    新居での生活、待ち遠しいですね。とても楽しみです。

  3. 4 契約済みさん

    先日の入居説明会で、ゴミが、24時間出せないことを知り、驚きました。
    いくらディスポーザーがあっても、ゴミは生ゴミだけではないし。

    管理費だって、それなりに払っているのだから…。
    24時間ごみ出しができると考えていたのはわたしだけでしょうか?

  4. 5 契約済みさん

    我々が出席した回の入居説明会ではごみ出しの話は特にでなかったのですが、
    No.04さんが出席した入居説明会ではごみのお話があったのですね。

    ゴミ出しのルールについてどんな説明があったか
    よかったら教えて頂けないでしょうか?

  5. 6 契約済みさん

    №5さんへ

    私が受けた説明会では、「ご入居に際してのご注意・ご案内」の説明の際に、担当者に聞いてみたんです。

    そしたら、ゴミは収集日の朝に出してほしいとの回答でした。
    ゴミ等に関しては、マンション会社というより、管理会社の方になるのかと思うので、管理会社に確認した方が間違いないかもしれませんし、もしかしたら違う回答がくるかもしれませんが、西武開発の方は、そのようにおっしゃってました…。

    私的には、コンシェルジュなどよりも、毎日の生活に関わるごみ出しの方がよっぽど重要なもので。

    これは、入居後、管理組合に交渉できないんですかね??

  6. 7 入居予定さん

    >No.4さん
    いくらマンションで管理費を払っているからと言って、
    24時間ごみ出しに対応してもらえるというのは望みすぎではないでしょうか?

  7. 8 契約済みさん

    No5です。

    入居説明会でのゴミ出しの情報どうもありがとうございました。
    ゴミ出しについてはいろいろな考え方があると思うので、
    管理組合の総会の場などを利用して、住民同士で相談しながら
    決めることができると良さそうですね。

  8. 9 契約済みさん

    引越しを幹事会社に頼む方達にお聞きしたいのですが、
    エアコンの取り外し&取り付けを引越し当日にして
    頂く方いらっしゃいますか?
    うちは、幹事会社から今月中に取り外しに来たいとの
    連絡があり、現在使用しているのでそれはお断りし、
    引越し前日に取り外し&翌日取り付けになりました。
    みなさんもこうゆう感じでしょうか?
    引越し当日にエアコンも含め、すべてやって頂けるもの
    だと思っていたのでちょっとびっくりしています。
     
    いよいよ内覧会ですね。仕上がりが良いことを願いたいです。

  9. 10 入居予定さん

    光総会住民はどこのマンションもKYな人ばかり・・・
    まったくオラ知らねーど

  10. 11 入居予定さん

    NO10さんの意味がちんぷんかんぷんで
    気になりますね〜〜〜。

    我が家は引越幹事会社に頼まないのですが、
    エアコンは当日とりはずし取り付けにならないのは
    びっくりですね。

  11. 12 契約済みさん

    エアコンの取り外しは電気工事の担当者
    (もしくは下請け業者)が行うので、
    事前に外し、当日は引越しの荷物とともに運び、
    後日取付というのが一般的だそうです。

  12. 13 契約済みさん

    内覧会がスタートしましたね。

    夕方アクエスを見たら、結構遅くまで電気がついているお部屋もあるようでしたね。
    スケジュールとしては各住居2時間程度のようですが、どのくらいお時間がかかりましたか?

    また、子どもを連れて行っても大丈夫な感じでしたでしょうか?

  13. 14 入居予定さん

    内覧会に行って来ました。なんだかんだで2時間以上かかりました。
    設備ごとに業者さんから説明があり、それだけでも結構時間が
    かかります。その後チェックの時間となりますが、素人なりに
    気になるところはありました(木の汚れなど)
    お子さんは小さいのでしょうか?
    だったらちょっと退屈してしまうかも? 
    落ち着いてみられないかもしれません。

  14. 15 契約済みさん

    No.9さんへ

    うちも幹事の引越し業者に頼みました。

    後日エアコンの取り外し&取り付けの日程の連絡が来て、NO.9さんと同様、引越し日よりもかなり

    早い日程を言われましたが、今現在使っているからと断ったところ、引越しの前日に外しに来て、

    引越し完了した次の日に取り付けてもらえることになりましたよ。

    エアコンを運ぶのは引越し業者、エアコンの取り付け取り外しはまた別業者が担当なので、工事は

    一緒の日にはできないようです。もう一度取り付け業者の方に相談してみたら、うちのようにして

    もらえるのではないでしょうか?この時期エアコンが使えないのは、厳しいですよね〜

  15. 16 入居前さん

    内覧会に行ってきました。設備の説明、家具を置く場所等の計測、キズや汚れのチェック、モデルル−ムに戻り、今後の説明など2時間以上はかかりました。大人でも疲れたし子供も飽きてました。
    気になるところのチェック・・・我が家は10件程度でしたが、モデルル−ムに戻った時に周りのテ−ブルにいたうちをチラッと見えてしまったのですが、チェックの用紙が2枚にもなっていました。みなさんも、そんな感じで件数多かったですか?
    我が家が見落とししているのか、職人さんが上手だったのか・・・
    ま-住んでみて、また発見されるのでしょうね。

  16. 17 ブルース

    内覧会に行きましたがとてもすばらしいと感動しました。
    案内の方がとても親切で丁寧でした。入居が楽しみです。
    でもとても寒かったです。

  17. 18 契約済みさん

    みなさんコメントを拝見し、やはり子どもは預け、
    大人だけで内覧会に臨もうと思います。
    書き込んで下さった方、どうもありがとうございました。

    エントランスも素敵に仕上がっているようですね。
    今週末の内覧会がとても楽しみです。

  18. 19 入居予定さん

    初書き込みです。よろしくお願いします。

     内覧会はそれほどチェックする項目がありませんでした。私が素人なのかもしれないのですが、今住んでいるマンションよりも設備や作りロケーション(当方上階なので)などがよくて早く住みたいと思いワクワクしています。

    >No.4さん
     ゴミ捨てに関しては、24時間にすると臭いがきつくなってしまうのであまりお勧めしませんよ。実は今いるマンションは24時間ではないのですが、2,3日前から生ごみとかを出してしまうルール違反の人がいて、夏場とかは匂いがきつくてすごくて大変でした。当日の朝出すようにすればいいんじゃないですかね?いずれにせよ、総会で住民の皆さんが良いと思う方法でいければいいですよね。

     説明会の日や内覧会を見てみると、同じ屋根の下になる方たちがみんなよさそうな人が多くてよかったです。今住んでいるマンションは、反理事長や反管理会社みたいな人が数人いて、管理組合の会合は理不尽な事や、罵声と怒号が飛び交うひどいものでしたから、そういうマンションではなさそうなのでちょっと安心です。

     エアコンは皆さん四苦八苦しているみたいですね。ウチはチビ(生後○ヶ月)がいるので早く付けたいと業者さんにお願いしたら、翌日に取付けしていただける事になりましたよ。

    もう少しで引越しですね〜。よろしくお願いします。

  19. 20 入居予定さん

    内覧会はとても丁寧に皆様対応してくださって
    とても良かったです。

    家も少し気になるちょっとしたところが
    数箇所だけでした。

    エントランスも素敵で入居が楽しみです。

    家も、ちびちゃんがいますが、まだつかまり立ちしたばかりです〜
    目の前の公園も遊べるところがたくさんあって
    よちよち歩きになったら、とても喜ぶかと引越が待ち遠しいです。

    よろしくお願いいたします〜

  20. 21 入居予定さん

    いよいよ鍵の引渡しですね。
    みんなが気持ちよく暮らしていけるようなマンションになるといいですね。
    これからよろしくお願いします。

  21. 22 入居予定さん

    こんばんは。
    今日は鍵をいただいたのが思っていたより少し遅い時間だったのですが
    心待ちにしていたので
    掃除もしたくて行ってみました。

    家は駐車場はひらおき希望だったのですが
    抽選の結果
    機械式の下の段だったので
    今日早速利用してみました。。。

    これは、慣れるまでは大変そうですね。

    店舗用のひら置きの駐車場がとても利用しやすそうで
    うらやましいわ。はあ。

  22. 23 匿名さん

    お晩です。

  23. 25 匿名

    こんばんわ。

  24. 28 匿名さん

    近くにお花見スポットないですか?

  25. 29 匿名さん

    そろそろ咲きそうですね。
    サクラ。

  26. 30 匿名さん

    2008年頃の賑わいが懐かしい。

  27. 31 マンション住民さん

    今はもう秋 誰もいない  

  28. 33 入居前さん

    4年住まれて、このマンションの良いところ、不満なところがありましら、お教えください。
    住んでみないとわからないことがたくさんあると思いますので。

  29. 34 入居済みさん

    こんばんわ。

  30. 35 マンション住民さん

    おばんです。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

[PR] 埼玉県の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸