埼玉の新築分譲マンション掲示板「アクエスふじみ野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. ふじみ野市
  6. うれし野
  7. うれし野
  8. アクエスふじみ野
匿名さん [更新日時] 2017-02-02 22:33:22

西武開発のアクエスシリーズ第5弾が、ふじみ野西の原中央公園に隣接した場所に建つようですね。
駅から少し遠いけど、14階建てで眺めは良さそう。
販売開始時期は3月らしく、少し早いですが情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-01-21 17:26:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクエスふじみ野パークサイドヴィスタ口コミ掲示板・評判

  1. 89 契約済みさん

    88さんへ
    はじめまして。
    入居を断念するとは、どういうことですか?
    実は、私も今回の件で、入居に関して大変悩んでおります。

    しかし、手付金を払っているので、それを無駄にするには、私たちにとってはかなりの損失です。
    88さんは、手付金は断念するのですか?それとも、西武開発に言って、返金をしてもらうのですか?
    私たちも、この数日間、とても悩んでおりまして、もしよければ教えてください。
    大変、失礼な話をしてしまい、申し訳ございません。

  2. 90 入居予定さん

    学生寮とは、建物を建てる時に申請する名前が学生寮ということで
    建物が建ったらきちんと
    普通のマンションの名前になるのですね。

    最近近くではマンションの建築ラッシュで
    これから建つ建物の予定などが看板にかかれてたりするので
    見てみたら、
    駅近のマンションでも建物の申請は寄宿舎ってなってました。

    てっきり建物に寮とつくのかと勘違いしてました。

    近くに建つというのは、それだけ場所が魅力的なのかな。

  3. 91 入居予定さん

    色々ご心配されている方もいるようですが。
    推測では、女子学生用の↓学生会館とかではないですか?

    http://www.k-livenet.co.jp/system/users/detail2.php?type=04&bukken...

    ワンルームって悪いイメージをもたれていますが、自分の知っているところでは、17年間トラブルは皆無ですよ。

  4. 92 契約済みさん

    自力で引越しされる方、わりと多いのですね。

    我が家も新居とは比較的近いので、大型家具以外は自分で運ぼうと思いましたが、
    小さい子供がいることと、現在の住まいが賃貸なので引渡しの日が伸びると、
    賃料がかさむことから(うちの場合、解約月の賃料は日割り計算になるので)、
    梱包は自分達で行い運搬は引越し業者さんに頼み、一気に引越しを終わらせる
    方向で検討しています。

    ちなみに、先日、指定の引越し業者さんに見積もりをして頂いたところ、
    我が家の場合は、相場とあまり変わらない金額に収まりました。
    荷物の量にもよるのかもしれないですね。

  5. 93 契約済みさん

    私も引越しの見積り取りました。
    先日引越しした友人がいたので、比較させてもらいました。

    移動距離は友人の10分の1、荷物の量は友人の2分の1でした。でも、料金は友人の2.5倍でした。

    ピーク時期だからある程度高いのは仕方ないけど、ちょっと高すぎ。

  6. 94 契約済みさん

    私も指定の引越し業者さんは高いに一票。
    他の業者さんもとりましたが、十万円近い差額ははっきりとでましたね。
    養生費は各オーダーのみなさんから同じようにとっているとすれば相当ボッてますよ。
    ちなみに他の業者さんは無料でした。

    引越し時期が延びても指定業者さんは使いません。

  7. 95 契約済みさん

    >>92 ウチも新居まで近いので最初は自力で!! と考えていましたが、
    実際のところを考えると年度末でなにかと忙しいし、エレベーターとか
    自分たちの部屋に傷をつけたりしたら・・・なんてことも考えて幹事業者さんに
    お願いしました。
    引越代の予算も想像してたよりは予算内におさまったので安心しています。
    私の友達もアクエスに引っ越す為に、幹事業者さんで見積もりをとったみたいで
    高いと言ってました。(金額の高い低いは個人の感覚では??)

    まぁ何はともあれ無事に入居できればウチはOKです。

  8. 96 入居予定さん

    養生費がボッてるというのに一票!

  9. 97 入居予定さん

    たしかに引越し業者さんの見積もりは高いですね。
    我が家もずいぶん悩みましたが、共働きなのと今住んでいるところが賃貸で2月で契約が切れるので(引越し日まで延長してくれました。)ため、あまり時間がないので指定業者に頼みました。

    ・・・でも、やっぱり高いんだよなぁ〜

  10. 98 契約済みさん

    もう2月ですね。入居説明会や内覧会もあっていよいよって感じですね。
    楽しみです。(^^)/。

  11. 100 入居予定さん

    先日,指定の引越業者さんに見積もりにきてもらいましたが、余りの高額提示に
    驚きました。大阪から東京に引っ越した時(時期はほぼ同じ)の金額とほぼ
    同じでしかもサービス内容が落ちる! キックバックが商慣習としてあるのでしょうが
    それを考えてもなお高いです。

  12. 101 入居予定さん

    先日、アクエスふじみ野の駐車場&駐輪場の抽選がありましたね。駐車場が100%ではないこのマンションどきどきしながら抽選結果を待ちました。我が家は当選しましたが、もれた世帯が6台あったようで敷地外に借りなくてはならないようです。店舗&事務所に26台も用意しているのなら、その分を住人に回すべきではないでしょうか・・・?なぜ、住人が敷地外に借りなければいけないのかとても不満です。何の店舗が入るのか知りませんがそんなに駐車場必要あるのでしょうか。来客用の駐車スペ−スもないなんて・・・でもそれを承知でアクエスを買ったのだから仕方がないのかな!?

  13. 102 入居予定さん

    >101さん
    おっしゃる通りですね。
    26台の駐車場って何が入るんだろう??
    しかも、立体駐車場ってどんな店なんだろう??

  14. 103 入居予定さん

    西武開発の営業車用置き場だったりして・・・?

  15. 104 契約済みさん

    テナントの情報、まだ出てきませんね。

    もし、テナントが決まらない場合、長い目で見て、住民にとって何かデメリットってあるのでしょうか?

    どなたか詳しい方いらっしゃいますか?

    ふじみ野駅周辺の建物でも、テナントが空き状態のところが結構あるようなのでちょっと気になります。

  16. 105 契約済みさん

    今住んでいるマンションは、住戸分の駐車場がありますが、
    数台の空きがあります。
    この分は、管理組合の収入が減るのでかなりもったいないです。

    店舗・事務所用のほうは、店舗の共用部分だったはずなので、
    住戸側には負担がかかってこないはずですし、
    長い目で見ればいいのかなぁ・・・

  17. 106 匿名さん

    スーパーでもない店舗が入っているマンションなんて、賃貸マンションみたいですね。
    店舗つきマンションだと火災保険とかも変わってくるのご存知でしたか?

  18. 107 契約済みさん

    >106
    私たちが加入する火災保険は専有部分のだから、
    店舗つきでもそうでなくてもかわらないでしょ?
    説明会のときに来てくれた保険担当の方が丁寧に説明してくれましたよ。

  19. 108 契約済みさん

    既に完売済みですので住民板立ち上げました。
    下記URLへお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47259/

  20. 109 eマンションさん

    築10年近いのに新築時の価格より乗せて売ってますね。売れるんですか?

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸