埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センティス<中央ism> !!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央南
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. センティス<中央ism> !!!
入居予定さん [更新日時] 2022-06-30 21:27:50

いよいよ入居です。
楽しい生活していきましょうね。

おいしいお店、役立つ情報など、色々と情報交換しましょう。


第一スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46664/

第二スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46753/

[スレ作成日時]2008-01-18 21:02:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センティス口コミ掲示板・評判

  1. 49 近隣さん

    前にも同じような話題が出てましたが、駐車場を出たら、ちゃんとイオンの方に進んでください。逆走は止めて欲しいものです。
    願わくば、イオンから来て、マンション前の信号でUターンするのも止めてもらいたいけど、これについては「Uターン禁止にはなってない。」と一蹴されてしまうのでしょうね。
    子供が事故に巻き込まれてからでは遅いですよ。
    住人の方は、専用掲示板で検討して下さいね。

  2. 50 マンション住民さん

    交差点内は道交法でユータン禁止です。

     私も見かけた時、当マンション住人の、おば様の運転でしたので

     駐車場入り口で注意して置きました。近隣の皆様、申し訳ありませんでした。

     今後もお気付きの事が有りましたら書き込みお願いします。

  3. 51 住民さんA

    >駐車場入り口で注意して置きました。

    コワっ!

  4. 52 プレミア住民さん

    まぁ、注意するのが当たり前でしょう、本当に危険だし。事故になってからじゃ遅いよ。
    自分だって1周りして行くのは面倒だなぁとは思うけど逆行やUターンはしたことないよ。

    ここの人間だけに限らず普段の生活の中でもいい大人が何でも張り紙やら看板やら書かなくちゃ守れないなんて小学生と一緒。
    ほかの車もやってるとか、書いてないのが悪いとか逆切れするとかほんとありえない。
    ほんといつまで子供の理屈こねてるんだか。

    ここの住人だけがやってるわけじゃないけど、だからといって無視はできないね。
    規則が守れないなら締め付けるしかないだろう。
    住民がやってることに対してはマンションのゲート口にカメラ付けて画像表示した注意文を掲示板に張り出せばやらなくなるんじゃない?
    そこまでしなくちゃやめない住人じゃ一緒に住んでる住民としては悲しいけど。

  5. 53 住人S

    お互いに注意しあうことは決して悪いことではない。
    むしろ必要なことでは。
    ただ、昨今のご時世、逆ギレ、ペアレントモンスター等の社会現象もあり、注意することを躊躇してしまうのも事実。
    マンションのお子さんを注意したら、逆にその親から責められたりね。「うちの子は悪くない。」とか「そんな事でいちいち。」とか。
    危険だとか迷惑と判断したから注意するわけだから、親御さんも素直に受け入れる姿勢が大事なんだけどな〜。

  6. 54 入居済みさん

    そうだね。
    まぁ、親の気持ちもわからないでもないが。
    我が子はかわいいからね。

  7. 55 入居済みさん

    そういえば、先週の金曜日深夜、マンション前Tの字交差点で、まないの湯方面から直進してきた車が、歩道に半分ほど乗り上げ、前面が大破し、自力走行不能になっていました。
    その後、レッカーで引き上げてました。ベランダから見たところ廃車レベルです。

    救急車は来ていませんでしたので怪我人はいなかったのでしょう。

    歩道にガラス破片が若干残っているので、特にお子様は気をつけた方がいいです。
    また、交差点内にタイヤ痕が残っているので、突っ込んだ軌跡がわかります。

    結構この交差点って、見晴らしが良すぎるが故に危険かもしれませんね。特に夜間は。

  8. 56 匿名住人

    長時間ゴミ置き場の前に停まってる、○○○ナンバーの○○○色のス○○プ○○○、迷惑やな〜。
    お客さんの車なら、せめて、来客用駐車場許可証掲示したらどや?本来の使用方法とは違うけどな。
    自分勝手はいかんよ。

  9. 57 契約済みさん

    乳母車、自転車置きすぎ。印象悪くて売れないよ。

  10. 58 引越前さん

    このマンションに間もなく引っ越します。
    今年の春に契約に行った時は、
    ずいぶんと空き部屋があったようですが、(特にB棟)
    先日夜、前を通ったらずいぶんと明かりが電機を付いてました。
    あと残数はどれくらいなのでしょうね?

  11. 59 入居済住人

    管理組合からのいろんな注意のチラシ、同じ様な内容のものが定期的にきてるけど、直で注意したほうがいいんじゃないの。当の本人に伝わらなきゃ意味ないし。誰も自分のことだとは思ってないよ。

  12. 60 匿名さん

    住民のレベルが低いですね。

  13. 62 入居済みさん

    お知らせ。

    ご新規の住民の皆様へ。
    こちらへ書き込みする位ならマンション管理ページの匿名掲示板かchorocobi内のマンション専用コミュニティーで交流しましょう。
    外部で変な意見に振り回されなくて済みますし、確実に住民同士で話が出来るのでここに書くよりも問題の解決になります。

  14. 63 匿名さん

    販売所のあと、何になるんでしょうかね?
    アリオのセブンイレブン閉店するみたいなので、こっちに出来てくれないかな。

  15. 64 匿名さん

    分離帯があって一方からしか店に入れないから、それは望み薄いと思う。
    しかもそんなに遠くない桜台にセブンはあるからなあ。まずないな。

  16. 65 入居済みさん

    モデルルームの跡はしばらく更地ではないでしょうか?
    南口駅前の駐輪場もアリオの近くへ建つ立体式駐輪場に
    集約されるようですし、モデルルームの跡地と駐輪場の跡地と
    すでに空き地の部分をまとめると大きな四角形になるので
    その状態でURから売りに出すのでは?

    どちらにしてもニュータウンセンター地区は規制があり
    小型の単独店舗は建てられません(南口のセブンもアリオ内・桜台もアクロス内の位置づけです。)
    この景気ですから再開発には時間がかかるかもしれませんね・・・

  17. 66 入居済みさん

    完売したので、早く駐車場の横断幕とか撤去してもらいたいですね。

  18. 67 匿名さん

    今日見たら、横断幕なかったような?

  19. 68 つぶれまくり

    アルカサールのカレーやさん「ギーター」?だったかな・・・つぶれるみたい。しかもパンデモルテも・・・悲しきかな

  20. 69 匿名さん

    残念です!

  21. 70 匿名さん

    北総線には広告がまだ貼られてますね。
    完売は嘘かもね。多少は残ってるかも。

  22. 72 匿名さん

    営業も完売したって言ってたし、結構前に完売しましたってハガキきたよ?

  23. 75 匿名さん

    中吊り広告だからね。はずし忘れたんじゃないの。
    横断幕もとれてるし。

    【管理担当です。一部テキストを削除しました。】

  24. 76 入居済みさん

    このようなコミュニティがあると知りませんでした。
    千葉NTの環境にもここのマンションにも大変満足しております。
    他のマンションが売れ残る中で完売したというのも気持ちがいいものですね。
    みなさんは、ここのマンションを選んでここがよかった!という点を教えてください。

  25. 77 匿名さん

    南側に何が建つか分からないスリルかな。

  26. 81 匿名さん

    勝ち組マンション!

  27. 82 マンション住民さん

    ないない

  28. 83 入居済みさん

    センティスにお住まいの方に質問です。

    上下隣の音は気になりますか?

    うちはほとんど聞こえません。構造がしっかりしているのでしょうか。

  29. 84 匿名さん

    放屁の音が聞こえる。

  30. 86 匿名さん

    嘘つけw

  31. 88 匿名さん

    センティスにお住まいの方に質問です。

    北東の角あたりでタイルが剥がれてたみたいだけど、いつ落ちたんですか?
    何で剥がれたんですか?

  32. 89 住民でない人さん

    3・11の震災で躯体までやられもめていると聞きましたが、真実は???

  33. 90 マンション住民さん

    >>89 センティスさんはIDで入る住民専用掲示板を持っているのでここは利用してないですよ。
    (同年竣工マンション住民より)

  34. 91 匿名さん

    平成22年9月1日センティス16階 浴室で自殺

    これって本当ですか?

  35. 92 近隣住民さん

    一発だな。

  36. 93 匿名

    何が命中したのですか?

  37. 94 周辺住民さん

    南側に15建てのマンションができますね。
    日照は影響でますかね・・?

  38. 95 住民の人に質問したいさん

    ついに遮光されるのか...
    レーベン南側も遮光だな...
    そんでもってビル風も悩みの種...

  39. 96 戸建て検討中さん

    今のうちに売却する人もいるかもね

  40. 97 匿名さん

    ね。
    ゴネて北側いっぱいに寄せての建設は避けられたけど、
    それでも遮光は避けられないね。特に冬。眺望も日当たりも絶望的。
    そういう場所だと納得してのことだから仕方ないけどさ。

  41. 98 通りがかりさん

    印西の場合、眺望は優先順位が低くないですか?
    利便性第一の生活がマッチしそう。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸