埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 西町
  8. 岩槻駅
  9. FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用
契約済みさん [更新日時] 2010-12-12 19:15:32

埼玉県さいたま市岩槻区西町2丁目4639-1

東武野田線「岩槻」駅より徒歩8分


公式サイト http://www.festa-town.com/

検討版 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27028/



こちらは過去スレです。
FESTA TOWN(フェスタタウン)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-03 09:54:00

スポンサードリンク

サンクレイドル新越谷II
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

FESTA TOWN(フェスタタウン)口コミ掲示板・評判

  1. 709 匿名さん

    諸問題について

    実際、現地で大問題に発展してるのは無いです。唯一、喫煙に関してはどこも同じだと思います。

  2. 710 検討中

    そろそろ話題を変えましょうよ。何か役立つ情報ありましたら宜しくお願いいたします。

  3. 711 検討済

    役立つ情報>具体的にどんなのがリクエストに応えますよ

  4. 712 匿名さん

    だから~検討中の人はここでは仕切らないで!

  5. 713 匿名さん

    707さん>こちらの話題があるって述べたのは、私は共用設備の使い心地とか、住んでみて気になることなどの話題ってことだったんですけど…

    レスが長く続いてた騒音、喫煙、ペット問題などの話がしたかったのではありませんよ。

    その話題がみっともないとまでは言いませんが、あまり長く続けても意味がありませんからね。

    なので、改めて購入者の方とのコミュニケーション的な話題でいきましょう。

  6. 714 入居済みさん

    私もここに3ヶ月住んでいますが、ほとんどペット、タバコ、子供の問題はないですね。

    おそらくその問題は300戸中何戸もないでしょう。とてもいいマンションです。

    いろんな人がいますが大方笑顔で挨拶してくれますね。(中にはシャイな人もいますけど)

    自分は子供がいないので子供ができたら輪が広がるといいなぁと思います。
    (そういえば保育園の車も2台来てましたね)

    それにもうロータリーができかかってますね。これから岩槻がどんなになるか楽しみです。
    (別に今のままでもいいですが、ここ2年でだいぶ景色が変わりました)


    ところでマンションの組合はもう決ったんですかね?4月3日が締め切りだと思います。

    私はやりたかったんですが、今現在仕事が忙しく、どちらかというと決ったルールや問題が出たらいい方向に変えて

    いくのが面白いので、とりあえず今はパスさせてもらいました。(立候補しませんでした)今後廻ってきたら素直に

    受けるつもりです。

    当初は花見等をやる予定でしたがどうなるんでしょうね?ヨガの教室もできるんでしょうかね?

  7. 715 匿名さん

    西川口駅から川口駅に向かう途中左側のフェスタタウンの看板、夜になるとライトアップされてるんだけど破れちゃっててかなり見苦しいです。直す人いないんですかね。

  8. 716 匿名さん

    こんにちは。

    最近、廊下を歩いていて気になることがありカキコさせてもらいました。

    共用廊下に自転車やベビーカーなどが置いてあるのが見られるのですが、これっていいのでしょうか?西向きの部屋だと柵があるからその中に入れてあると邪魔にならないんですが、南向きの部屋の方だと邪魔だし、見栄えも良くないと思うのですが…確か、廊下に私物を置いちゃダメなはずで、我が家もベビーカーを狭い玄関に工夫して置いてますし、自転車も置き場が満車なら仕方ないですけど、空きがあるし2台目まで無料なのですからちゃんと決められた場所に停めてほしいです。

    ところで、管理組合の役員さんって決まったのでしょうか?

  9. 717 マンション住民さん

    エレベーターで降りた1Fのフロアーで自転車を乗りながら
    外に出られる人がいました、何故自宅に自転車を持ち込むの
    でしょうか? 716さんの気持ちが判ります フロアーで自転
    車を乗のは お子さんが居ると危険です 止めてほしいです

  10. 718 入居済みさん

    >717さん
    すみません。フロアーとはどこのことですか?

  11. 719 匿名さん

    エレベーター降りたコンサルジュカウンターのあるホールのことですかね?

  12. 720 入居済みさん

    719さん コンサルジュカウンターのあるホールです

  13. 721 匿名さん

    自転車を押してなら可ですよね
    子供用と玄関まで持ち込んでいるので

  14. 722 入居済み住民さん

    714です。

    また話を蒸し返すようで本当に申し訳ないです。

    本日掲示板に愛煙家に関しては申し訳ないがベランダでは吸わないでほしいという掲示板が貼ってありました。

    私は煙草は吸わないのですが、友達が来たときだけベランダで吸わせようと思ってました。

    どうすればよいのでしょうか?私たち夫婦は煙草を吸わないので家の中では吸わないようにしたいのですが、

    友達には吸わせたいと思ってます。(特に奥さんは煙草の煙は嫌いです)

    皆さんも親戚や友達でタバコを吸っている人がいたらどのような対策を立てればいいのでしょうか?

    最悪煙草の煙を吸い取る空気清浄機みたいな物を購入するしかないのでしょうか?

  15. 723 匿名さん

    するしかないんじゃないですか?
    それが、集合住宅に住む、ということなんです。
    一戸建てより制約があるのは当たり前です。

  16. 724 禁煙家

    714さん、煙草はキッチンの換気扇下で吸ってもらえばいいと思いますよ。
    もし喫煙の友人が来たら、うちはそうする予定です。
    直接、換気扇に煙を吸わせてしまえば部屋にはいかないですよね。臭いもナシかなぁ。

    他のお宅へ行ったときも、吸う人はキッチンの換気扇へと促されてますよ

  17. 725 匿名さん

    最初から禁煙だと話しておきます。
    換気扇の下で吸ってもらっても結構臭いですよ…。

  18. 726 マンション住民さん

    ご自分たちが吸わないから部屋では吸わせず、ベランダで吸わせてあげたいなんて
    勝手な考えです。これからの季節、窓も開けている事も多いですから
    周りの住民の迷惑になると思います。
    どうしても吸わせてあげたいなら、ご自分たちが我慢してお部屋で
    吸わせてあげてくださいね。お願いします。
    ちなみに、私たち夫婦はタバコを吸いませんし、小さな子供がいますから、
    親戚、お友達には禁煙してもらっていますよ。

  19. 727 入居済みさん

    726さんへ
    714です。

    勝手な考えですかね。厳しいご意見ですね。

    友達が来たときだけベランダにタバコを吸い取る空気清浄機をおいてもダメですかね?

    空気清浄機をベランダに置いて近くでタバコを吸うようにしてもらうことでもダメですか?

    そうすれば夜、たばこの明かりは見えるかもしれないですが、においはそんなに来ないですよね。

    私は別にかまわないですが奥さんが煙を嫌がり、また煙で内装もだめになりやすい物で・・・・

    どこかで妥協点はみつけられないですか?私はタバコを一度も吸ったことがないのでわからないですが、友達や親戚

    等は吸えないと苦しいと思います。(もちろん最低限の場合のみ)

    ベランダでそこまで気を使ってダメとなるときっと1階の広場で吸うようになるんでしょうね。

    726さん、あなたも小さな子供がいますよね。

    もし上の人から絶対どたばたするな、物音を立てるななんていわれたらどうします?
    やっぱり妥協点は必要かと思いますが・・・・(子供だから多少の物音はしょうがない、だけど最低限気を使いましょう等)
    あなたの言葉を借りれば「子供だから騒いでもしょうがない下の階は我慢してよね」ということと同じに聞こえますが・・・・

  20. 728 匿名さん

    煙は広がりますし、ベランダを密閉しない限り空気清浄機は役に立ちませんよ。
    子供に静かにしろと言うなら、大人に吸うなもありだと思いますが。

    妥協点はお隣や上下の部屋の方に聞いては?

    この日1日だけ…と話せば嫌な人は窓を開けないだろうし。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸