埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 西町
  8. 岩槻駅
  9. FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用
契約済みさん [更新日時] 2010-12-12 19:15:32

埼玉県さいたま市岩槻区西町2丁目4639-1

東武野田線「岩槻」駅より徒歩8分


公式サイト http://www.festa-town.com/

検討版 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27028/



こちらは過去スレです。
FESTA TOWN(フェスタタウン)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-03 09:54:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

FESTA TOWN(フェスタタウン)口コミ掲示板・評判

  1. 669 入居済みさん

    は~い、そうですね!こんな素晴らしい住民の皆様と一緒に住めて光栄です。

  2. 670 匿名さん

    668さん同感です。
    言われないからって迷惑かけてないとは限らないんでね。

    667さんは、喫煙、犬、子供。
    って何か悪いものがそろったかのように言いますね。
    もしそうなら偏見ですよ。

    下のお宅も初対面で注意するのも辛かったと思いますが、あなたが気の毒に思う必要はないですよ
    今はそれがきっかけとなり、知らない土地に来た若いもの同士気も合い仲良くさせてもらってます。

  3. 671 匿名さん

    共用部分は禁煙ではないですか?ベランダは共用部分ですよ。喫煙は室内でしか認められないと考えています。動物は許容の範囲としても、あくまでも周りの迷惑を考えつつ飼うべきでしょう。集合住宅なのですから、臭いや鳴き声には我慢の限度があります。管理規約で認められているのはよく管理されている場合です。野放図に飼っている場合ではありません。簡易訴訟に持ち込まれて敗訴になり飼えなくなってしまう前に、よく考えるべきでしょう。また被害を受ける立場もよく考えるべきでしょう。ここは建築基準法ギリギリな構造でコストを下げているので安く買えたのですから。薄々リスクは感じていたのでは?構造のしっかりした防音対策もされたマンションではないのです。

  4. 672 入居済み住民さん

    671さんあなたは入居者なのですか?

    たしかに二重床ではないですが、建築基準法ぎりぎりなんて言っていいのですか?

    LL45というのはちゃんとした基準内のようですよ。それに実は二重床でも欠点あるみたいです。

    (中には200mm以下もあるのですから)

    金属音なんかは二重床の方が響くみたいですよ。

    671さんが入居者ならマンションの床の構造はわかりますよね。

    もしわからなければこの人も浅はかな人かなぁ・・・・

  5. 673 入居済みさん

    書き込み読んだらもうメンドクスェ~!特に672さんさ、浅はかって失礼じゃんよ。

  6. 674 入居済み住民さん

    673さん

    ちゃんと読んでくださいね。671さんがもしフェスタタウンの構造を知らないで批判したらの話ですよ。

    そうだとしたら失礼なのはろくに建物の構造を知らないくせに批判する671さんの方が失礼でしょう?

    私はずっと掲示板見ていますが、根拠のないことを言われると書き込んでしまいます。

    そして673さんの言葉も失礼だと思いますよ。

  7. 675 匿名さん

    671さん、簡易訴訟に持ち込まれるって?!
    誰が訴訟まで持ち込むんでしょうか?
    ここはペット可のマンションですよ。鳴き声がうるさいからって訴訟?

    そんなそんな訴訟になるくらいすごい飼い方してる人いますか?いませんよね。
    こんな事でいちいち訴訟って、脅してるつもりですか。頭悪いと思います。
    キツイ言い方したかもしれませんが、愛犬家にとっては不愉快な書き込みでした。
    てゆうか、671さん入居者なんですか?

  8. 676 入居

    今度ゲストルームを利用したいと考えています。人数が多いので家にゆっくり泊まらせてあげれないので。
    ただ、なんだかまる見えのような作りでしたし利用しているのを見たことがありません、考え中です。利用した方よかった点など教えていただけたらうれしいです。

    あと、昨日初めて自宅に友達数人を招待したらすごくすてきなお家だねと言われました。近くに高い建物がほとんどないので景色もいいとうらやましがられました。
    駅から近いのも魅力ですよね。まだ周りの友達は実家暮らしがほとんどなので高層マンションは憧れみたいです

  9. 677 入居済み住民さん

    676さんへ

    私は利用していないですが、入居した方が予約をフロントでした人を見かけたことがあります。

    ゲストルームが完成してすぐ中を見せてもらったときはカーテンで隠せるから大丈夫とは言ってました。

    ゲストルームの部屋にはベットしかないですがトイレや洗面所はちょっとしたホテルみたいでしたよ。

    後なぜか危ないはしごがついているロフトがありますね。

  10. 678 671

    No.672さん
    営業さんに耐震強度の質問をしたら、FESTAは建築基準法をクリアしただけで特別な構造はしていないと回答がありました。ただ建築基準法が厳しいのでクリアするだけで十二分な構造であるとの説明でした。
    構造としては現在、関東で販売されている大型マンションの内では、遅れた構造であるのは事実でしょう。その分安いのですから購入者との考えが合致すればいいのです。

    No.675さん
    訴訟になりますよ。

    ●《 事件 4 》
    隣家の飼犬が、深夜・早朝と連日鳴き声をあげたため、夫婦が不眠・神経衰弱になり隣家の飼主に対し損害賠償を請求した。           
    【横浜地裁 昭和61年2月18日  判例時報1195号-118頁】

    判決・・・
    飼主に行為が、動物の占有者の不法行為責任(民法718条1項)に該当するとして、被害者夫婦それぞれに、30万円の損害賠償(慰謝料)を認めた。
    判決内では、飼犬の鳴き声が長時間にわたりきわめて異常であることが理由にあげられた。
    また、飼主には無駄吠えを防止するための規則正しい生活の中でしつけをし、場合によっては専門家に訓練の依頼もすべきである。と判決に付け加えられた。

    ●《 事件 10 》
    閑静な住宅地で犬を4匹飼育していた飼主に対し、犬が夜間に連日断続的に鳴き続けたため、飼い主は防音装置を付けたが、向かいの共同住宅の持主及び居住者が、1098万円の損害賠償を請求した。
                           
                              【東京地裁平成7年2月1日 判例時報1536号-66頁】

    判決・・・
    被害の状況は近隣者の受忍限度を越えていると認定した。さらに、飼主義務について住宅地で飼育する以上、
    飼犬に愛情をもって接し、十分なしつけをし、場合によっては専門家に訓練を依頼すべきである。とした。
    被害者にはそれぞれ30万円の損害賠償(慰謝料)を認めた。
    共同住宅の所有者には、賃貸借契約を解除されたことによる損害として別途32万円の賠償も認めた。
    近所付き合いにも問題があるとした。http://allabout.co.jp/living/mansionlife/closeup/CU20041221A/index.htm

    名古屋市のマンションの住民が上の階の住民が飼う犬の鳴き声や散歩の騒音で不眠になったなどとして、飼い主に対し損害賠償約260万円と犬の飼育禁止を求めた訴訟の判決が名古屋地裁であり、岡田治裁判官は原告側の主張を一部認め、飼い主に約100万円の支払いを命じた。飼育禁止については請求を退けた。

    岡田裁判官は「(被告が)マンションの管理規約で禁止されているにもかかわらず犬を飼育したため、(原告が)連日連夜睡眠不足に陥った」と認定。一方で原告側が占有権や賃借権などに基づいて犬の飼育禁止を求めたことについては「犬の飼育や騒音によって占有権などが侵害されたとは言い難い」と判断した。

    訴えによると、原告は2002年6月ごろから、上の階に住む被告が中型犬の飼育を始めていることに気付き、その後、犬の鳴き声や足音に悩まされた。原告は今年5月、睡眠用に別の部屋を借りることになったという。

  11. 679 匿名さん

    678↑恐すぎます。
    犬を飼う予定で検討していましたが、このマンションでは無理みたいですね…。ペット可なのに。
    犬に限らず…子供や足音など色々と神経使いそうです。

    友人や身内でもペット可マンションで犬や猫と暮らしていすが、こんなに執拗にうるさく揉めていないです。
    ここを読んでだ限り、犬を飼われている方は常識的な方なようですが、それでもこんなに言われてしまうのですね。

  12. 680 671

    No.679 レベル低すぎ。子供じゃないんだから。出直せ。

  13. 681 入居済みさん

    678さん詳しい話ありがとう!679さん何が恐すぎるの?当たり前の話でしょう。

  14. 682 匿名さん

    678さん、、怖いよ、怖い
    あんた

  15. 683 匿名さん

    671=678 キツイ方ですね!
    678の何がレベル低いのでしょうか?
    検討している方にレベルが低いとか、出直せとか。
    あまりに失礼では?
    恐ろしい方がいるのですね。

  16. 684 匿名さん

    678、681さん、当たり前の話ではないと思いますが…。そこまで神経質になるならペット不可のとこに住んでればいいでしょう?
    じゃあ訴訟するのはあなた方ですかね
    話しあいもしてないうちから、訴訟になるから気をつけろって。おかしいんじゃない?
    そんなこと言われる前に十分気をつけてますよ!
    このマンション怖いです

  17. 685 入居済みさん

    684さんは読解能力が・・・?判決文要旨はペットを飼うなら適切な管理をしなきゃダメよって、ごく常識的な判断だと思うのですが?それは一軒家でもペット可のマンションでも同じでしょ。訴訟ウンヌンはどうかと思うけどペットを飼う方のモラルの問題だと思う私の考えは怖いんでしょうか?

  18. 686 匿名さん

    ペットだけでなく、子供の音等でも訴訟が起きてるのは事実。
    でもこの板でそこまで書くと脅しみたい。
    読み返すとペットを飼っている人で非常識な人は特にいないみたいだし。躾に悩み奮闘されている人はいるみたいだけど。まだ入居浅いのに、何でこんな訴訟とかの話題になったの?
    しかも相手に対して子供だの、レベルが低いだの、出直せだの、気に入らない人は退場させるとか書いてる人もいましたよね。
    言い方が相手見下しているというか、なんかそういう人いますよね。

  19. 687 匿名さん

    相手を見下すような書き込み(匿名掲示板で)=本人の前では何も言えない=住民(一部)のレベル低下。ペットのことよりそっちが心配です。

  20. 688 匿名さん

    すべてが本当の住民とは限りません。
    匿名掲示板ですから…。

    本当の住民さんが、面と向かって苦情を言いにくいストレス発散に
    過激な書き込みをしているのかもしれませんが、それですっきりするのでしょうか?
    後味悪くないですか?

    本当の住民さんだったら、読む人への思いやりを持った書き込みを。
    ご近所付き合い、けんか腰でしたい人はいないはず。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸