埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 西町
  8. 岩槻駅
  9. FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用
契約済みさん [更新日時] 2010-12-12 19:15:32

埼玉県さいたま市岩槻区西町2丁目4639-1

東武野田線「岩槻」駅より徒歩8分


公式サイト http://www.festa-town.com/

検討版 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27028/



こちらは過去スレです。
FESTA TOWN(フェスタタウン)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-03 09:54:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

FESTA TOWN(フェスタタウン)口コミ掲示板・評判

  1. 769 765

    禁煙したからといっても全く嫌煙家ではありませんよ。
    家族にも友人にも喫煙者は多いです。
    タバコ全然OKです。
    ただ、風で灰やタバコが飛ばされるのは絶対に無いと書いている方がいたので実体験を書いたまでです。

    フージャースの経営を心配した話題がありましたが、もし万が一が起きてもそこまで大きな問題はないと思います。
    そりゃデベロッパには健在でいてもらいたいけど、もう住んでいるんだし部屋もマンションも気にいっています。
    後悔はありません。

  2. 770 匿名さん

    部屋で吸おうがベランダや外で吸おうが自由だろう

    文句は直接言ってよね
    言ってきたら話しあいしますよ

  3. 771 匿名

    禁煙のところで吸うのは非常識ですが、バルコニーで吸うのは普通ですよ。
    まして、規約で禁止されてないのですから、社会通念上普通です。

    「俺は女房がうるさいから、ベランダでしか吸えないんだ~」

    ごく当たり前の会話ですよね。

    そもそも、マンションのバルコニーは名目上は共有部分ですが
    実際の使用状況は専有部分です。常識の範囲内で自由に使っていいのですよ。

    強固に、建て前論で反対してる人がいますが、極々少数なので気にしない方がいいですよ。

    実際に総会を開いても、強固に反対する意見なんてでませんよ。
    1~2人が匿名の掲示板で、あたかも正論のように叫んでるだけです。

  4. 772 匿名さん

    ???
    共用部分といっても名目上…?
    そうなんですか!?

  5. 773 匿名さん

    そうですね。
    実際は共用してないですからね。
    隣のベランダに入っていかないですよね。
    それぞれが専用にベランダを使用してますよね

  6. 774 マンション住民さん

    ここはかなりの数の部外者が書き込んでいるようだ。おもしろがってあおる者もいる。居住者は冷静に判断しよう!

  7. 775 入居済みさん

    なぜ部外者だと思うのですか?

  8. 776 入居済みさん

    775さんへ
    私は754さんではないのですが、たとえば769さん見たいな「風が結構ある」という内容を見ると部外者なのかな?と感じます。

    私は3ヶ月住んでいますが駅から西向かって吹く風はほとんどありません。
    (もしかしたら強風が吹いていてもサティーの建物がカバーされたりしているかもしれません)
    ほとんど駅に向かって東の風が多いです・・・よって反対側はすごいことにはたまになります。

    ですから風で灰皿が飛ばされることも早々ないことがわかります。(構造的なことを知らず一般的にお話していると予想されます)

    もちろんマナーとして灰皿なんて机におかないで喫煙者は周りに配慮して吸っていると思いますけどね。

  9. 777 マンション住民さん

    三ヶ月たらずの生活ではまだわからない事は多いと思います。
    階や部屋の位置にもよると思いますが、風が強いと感じる日もありました。
    それに前に住んでいた過去のマンション経験からと書かれていましたしね。
    喫煙者さんからすると否定的な書き込みは受け入れたくないだろうけど、なぜ一般的にベランダ喫煙を禁止するマンションが多いのか考えてみればわかる事です。
    マンションは高層部分は特に強風が多いし、隣と繋がっています。
    危険な事だけでなく回りへの配慮も大切ですよ。

  10. 778 入居済みさん

    今どき喫煙してる人に回りへの配慮を求めてもムダよ。喫煙者=毒を撒き散らしても平気なおバカさんってしか思えない。

  11. 779 入居済みさん

    ↑このような独善的且つ盲目狭量な人がナチスに荷担し弱者を攻撃するのを善だと信じられたの大戦前のドイツです。また宗教を信じていた場合、周りの迷惑を顧みず、自分の信じているものが絶対と周りを振り回します。
    根拠のない正義は独善といいます。規則も守り法律も守って生活している住民を責める理由はない。

  12. 780 入居済みさん

    ↑うわっ、気持ち悪い。タバコを吸ってるとこうなるのね ガクガク。

  13. 781 匿名さん

    階によって風の強さは変わってきますよね。一階のエントランス前とか、10階とかそれ以上の階は風が強く吹くことがありますと思います。今日は強風かな、って思って外に出ると全然なかったりということが3ヶ月住んでありました。
    喫煙によって灰が飛んだりしそうな日はベランダでは吸いません。煙は風が強かったらよけい外に流れていくから滞留しなくてよい感じがしました。

  14. 782 匿名さん

    777へ
    禁止されてるマンション多いのですか?

  15. 783 入居済みさん

    男性の3割以上が喫煙者であることお忘れなきように。ここもそうですよ。これからもベランダでタバコを吸う権利はつかうよ。朝から煙草が旨いぜ。

  16. 784 契約済みさん

    ベランダは、実質的には占有部ですよね。
    火災や災害の時、となりのベランダを使って逃げられるように、法律上、共有部になっているだけで。
    だから厳格に「ベランダは共有部だから、あれをするな、これをするな」とは言いにくいですね。
    と、営業の人がそんなニュアンスのことを言ってました。
    ベランダの実際の使い方、とらえ方は占有部と同じなのだから、常識の範囲内で、たばこを吸うことは、自由だと思いますよ。

  17. 785 入居済みさん

    そうそう、7割弱が非喫煙だもんね。ちなみに私の中学の同窓会に出たとき大卒はほぼ非喫煙、高卒以下は全て喫煙でした(笑)またうちの会社で喫煙ル-ムをつかってるのはお年寄りの窓際さんだけだね。自分の中では喫煙者=気の毒な人ってイメ-ジね。

  18. 786 入居済みさん

    ↑でた。負け惜しみ(笑)

  19. 787 匿名さん

    ホタル族、あってもいいと思います!

  20. 788 入居済みさん

    うん、あってもいいんじゃん。だってバカなんだから(苦笑)でもバカのせいで医療費が嵩むのだけはシャレになんないよ。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸