埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 西町
  8. 岩槻駅
  9. FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用
契約済みさん [更新日時] 2010-12-12 19:15:32

埼玉県さいたま市岩槻区西町2丁目4639-1

東武野田線「岩槻」駅より徒歩8分


公式サイト http://www.festa-town.com/

検討版 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27028/



こちらは過去スレです。
FESTA TOWN(フェスタタウン)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-03 09:54:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

FESTA TOWN(フェスタタウン)口コミ掲示板・評判

  1. 849 検討中

    素敵なマンション住民さん達ですね

  2. 850 入居済みさん

    848が異常なだけですよ。

  3. 851 マンション住民さん

    現在、ゲストルームの横あたり(駐車場近く)に入り込んで駐車している車があります。
    来客者なのか居住者なのかわかりませんが、最低ですね。あんな駐車の仕方、見たことありません。
    コンシェルジュや管理人が帰るとこれからも野放しになって行くのでしょうか?

  4. 852 マンション住民さん

    駐輪場も酷いよ

  5. 853 入居者さん

    847さんに賛成1。
    モラルを持ち、ベランダ喫煙可でお願いします

  6. 854 入居済みさん

    私もたばこは吸ってないですが自分も847さんに1票

    848さんは嫌煙家みたいだけどすぐ掲示板に反応し、どんなにベランダの喫煙に対して批判しても書き込めば書き

    込むほどみなさんに不快感しか与えてない。

    もう岩槻に住んでいるのだから、ひがんでばかりいてほしくない。あまり岩槻を侮辱するのもどうかと思う。

    女みたい。

  7. 855 入居済みさん

    840さん
    >管理組合に意見を言ってみてはどうでしょうか?
    この人、フェスタの住人でないね。

  8. 856 入居済みさん

    854です。

    女みたいというのは誤解を与える表現でしたすいません。

    正しくは物事に対しすぐヒステリックでストレスがたまっている女性みたいでした。

  9. 857 お隣りさん

    久しぶりに見たら大変な論争になってますね。
    マンション掲示板にここのアドレス載せてみてはどうかしら?

    車停めてた人もビビって停めなくなるかもしれないし。
    皆がこのスレを見ればここで言われるの嫌だから、周りの目を気にして良識ある行動をとる人が自然と増えていくだろうと、勝手に予想します。

    知らぬが仏の人も数多くいるかもしれませんが…

  10. 858 住民

    掲示板を700位まで遡って読んでみました。それ以降は疲れて読む気になれません・・・
    そこで私なりに気づいたのですが、タバコについての話題があがっていますけど、メールコーナーの掲示板に
    共用部分での喫煙はダメ?ですよとありましたから、そもそもこのマンションではやはりベランダ(共用部)で
    の喫煙はダメなんじゃないかなーって思いました。あの掲示をしているのは、管理員さん?組合役員さん?
    管理会社さん?出所がわからないので何ともいえないのですが、掲示をするくらいですから間違ってはいないの
    だと思います。管理規約がどうこうという書き込みもありましたので、やはり火気厳禁?なのかと思うのです
    が・・・喫煙者の意見もわかりますけど、やっぱりマンションとしてのルールは守ってもらいたいなーと感じま
    した。現に不快と思っていらっしゃる方もいるわけですし。
    ちなみに、千葉と都内のマンション住まいの会社の同僚に聞いてみたところ、両者とも喫煙についてはNOでした。
    なんでも、千葉のマンションではボヤ騒ぎがあったようで。参考までに。

    話題を変えて
    最近、西側のゴミ置き場前に違法駐車と思われる車がよくとまっていませんか?毎回同じような色、形の車とまっているように思います。
    それと、廊下に堂々と自転車や子供用の自転車、三輪車etc よく見かけるのですが、いいのでしょうか?我が家は
    駐輪場が部屋からとても遠いです。でもきちんと置き場が決まっており、廊下に私物は置かないよう言われました
    からそれに従って決められた場所へ置いていますけど、そのルールを守らない方が最近目に付くようになってきま
    した。しかもちょっと邪魔です。
    これも、喫煙問題と同じで、例えば面倒くさいから?とか人が通れるくらいのスペース空けるからとめさせてくれ
    という勝手な理由でOKとしてしまうと、マンション内での秩序が守れなくなってきてしまうのではないかと思いま
    す。

    ところで、管理組合の役員さんって決まったのでしょうか?立候補の受付をしているところまでは知っているのです
    が、それ以降、決まりましたとか、役員の会合がありましたとかの連絡ってあったのでしょうか?

  11. 859 入居済みさん

    それがタバコのベランダ喫煙について規約に載ってないのですよ。貼り紙は独走して貼ってしまったのだと思いますよ。管理組合で議決をせずに勝手にルールを決められないですからね。

  12. 860 入居済みさん

    858さんへ

    私が見たのは風のある日はだめというただし書きだと思います。周りに気を配りという意味では?

  13. 861 入居済みさん

    気をつかえばバ-ベキュ-も勿論OK?

  14. 862 匿名さん

    ベランダは共用部分になりますよ。

  15. 863 入居済みさん

    規約に載ってないから大丈夫

  16. 864 匿名

    ベランダは名目上(建て前)は共用部ですが、
    実際の使用上は専用部分です。
    ベランダでタバコをすうのは、普通の行為です。
    まして、禁止されてないのですからね。

    858のような屁理屈は一般社会では通用しません。

  17. 865 入居済みさん

    840です。
    855さん、私は住人ですよ。

    858さん
    管理組合ですが、すでに決まっており
    第一回の会合も行われています。
    現在役員を決めている最中とのことですよ。

  18. 866 匿名さん

    共用部分が名目上だとか、建前だとか言ってる方が屁理屈だと。

  19. 867 入居済みさん

    865さん
    855です。
    失礼しました。
    では、
    >管理組合ですが、すでに決まっており
    >第一回の会合も行われています。
    とあるのですが、各住戸には連絡はあったのでしょうか?
    あるいは、私の見落としかもしれませんがほんとの掲示板に掲示とかしないんでしょうか?
    たしか5月に全体の集まりがあると入居者説明会の際に説明があったと思うのですが。。。

  20. 868 入居済みさん

    >管理組合ですが、すでに決まっており
    >第一回の会合も行われています。

    そんなのいつ行われたんですか?
    年末に入居したんですが、そんなお知らせなかったですよ。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸