埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 西町
  8. 岩槻駅
  9. FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用
契約済みさん [更新日時] 2010-12-12 19:15:32

埼玉県さいたま市岩槻区西町2丁目4639-1

東武野田線「岩槻」駅より徒歩8分


公式サイト http://www.festa-town.com/

検討版 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27028/



こちらは過去スレです。
FESTA TOWN(フェスタタウン)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-03 09:54:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

FESTA TOWN(フェスタタウン)口コミ掲示板・評判

  1. 869 入居済みさん

    >共用部分が名目上だとか、建前だとか言ってる方が屁理屈だと。

    ベランダを共用部分と言うんだったら、ウッドデッキとかタイルを敷いたり、
    洗濯物干したり、植物育てたりするのもダメですよね。
    みんな誰の許可も得ずに自由に使ってるんだから、やはり名目上でしょ。

  2. 870 入居済さん

    前にフーさんから、ベランダに植物とかも置いたらほんとはダメって聞きましたよ。
    ただ、みなさん置いてるから大丈夫です、みたいな曖昧な事言われました。
    その時は、植物ダメなんて意味わかんないって思いましたが、共用部分としての建前上、そう言ったのかなと。
    ていうか、ベランダを共用にするなんておかしいと思いません?
    共用はせめて手摺りだけにしてほしい。修繕自分じゃできないから

  3. 871 マンション住民さん

    ベランダが共有なのは、火事とかの時の避難経路として確保するため。
    そのため、避難の邪魔にならない小さい植物や洗濯物はOK
    避難に邪魔になるものを置いて万が一のことがあったら規則をたてに損害賠償請求されます。
    その点は自己責任で・・・

    ベランダでのたばこも基本的にはOKだが、
    自分の家をたばこの煙で汚したくないから、隣人の迷惑は全く考えず外で吸うという考え方が
    自己中心的な感じが・・・・

  4. 872 入居済みさん

    ベランダでのたばこがOKなら俺は焼き肉をしようっと。部屋の中だと嫁に煙いって言われるからさ。周りの人は窓閉めといてね!

  5. 873 入居済みさん

    あっ、七輪買いに行かなきゃ。

  6. 874 入居済み

    また異常者がでてきた。いくら口惜しくても、書いている内容が意味不明ではしょうがないでしょう?要は周りが自分に合わせてくれないと納得しない性格なのね?子供だな。

  7. 875 匿名

    872、 873
    小学生みたいな屁理屈だな(嘲笑)

  8. 876 岩槻新米者さん

    ここまでベランダの喫煙の件で湧いてますので、そろそろバーチャルから抜け出し、現実問題として住人皆さんに投げ掛けませんか?
    おそらくこの場では解決しないので。

    個人的な賛成反対意見はたくさん出ましたけど、反対される方は得に行動に移されるべきではないかと思います。

    今の段階では賛成意見の方が強いてす。(というか賛成を許すほかないでしょう。)
    禁止ではない状況ですから。

    ただ一般的にオッケーな事ですが、辞めさせたい人もいるというのがここを見てたくさんいることがわかりました。
    ひそかに思ってた私だけじゃなかったんだぁって。

    ベランダ喫煙、できれば禁止になってほしいですが、やっぱりそれには実際の話し合いが必要。ネットで禁止を訴えたって何も変わらない。

  9. 877 入居済み

    屁理屈?お前らの理屈に合わせてやってるだけだぜ。キムチとクサヤの干物も作ろうっと

  10. 878 入居済みさん

    勘違いしてはいけないのは、現在ベランダでの喫煙を禁じる規約はなく、好きなときに吸える状態である事実(喫煙者は吸う権利がある事実)を把握すべきでしょう。また入居者の内には、それを気に入って入居された人がいるかもしれません。

    つまり話をするにしても、話のスタートは、吸えるか吸えないかを話すのではなく、現在吸える権利を持って入居した喫煙者から、その権利を剥奪する話合いです。

    これは難しいですよ。既に権利があるのですから喫煙者が話し合いにのる理由はありません。話合いを拒否されたらそれまでですし。話し合いをしても多数決で少数を押し込めるしかないでしょう。遺恨が残るだけです。

  11. 879 匿名さん

    北風や西の風が強い日、玄関のドアが開かなくなるくらい、風圧で重くなります。ウチは高層階だから仕方ないのかもしれませんが、低層階の方もそうですか?

    タバコをベランダで吸っている人を見たことないんですけど、いるのでしょうか?ウチにはタバコの被害がないのでわかりません。それより、廊下の自転車やベビーカーを片付けるか、置き場へ移動してほしいです。

  12. 880 入居済みさん

    役員の件です

    立候補者がいなかったため、

    管理会社側からのお願いということで、数人に通知が届いたそうです。

    一度、会合があったようですが、人数が集まらず

    再度、会合が予定されていて(←もう終わってるかも知れませんが)

    そこで詳細が決まってからの発表かと思われますよ。

    現時点で、通知が届いていない人は 今年度の役員になる事はないと思いますからご安心を。

    (立候補しなかったけど、実はやりたかった~ という人は残念ですが。)

  13. 881 匿名さん

    でも確かに喫煙OKなら、せっかくのバルコニーだしテーブルと椅子を出して七輪で焼肉とか有りですよね。
    部屋の中がダハコ臭くなるのが嫌だからバルコニーで吸うのと部屋の中が焼肉臭くなるしからバルコニーで…変わらない気が。

  14. 882 匿名さん

    うちも高層階です、風がそんなに強くない日でも玄関のドアが重くてあきずらかったり、ものすごい勢いで閉まったりします。
    前のマンションは2階でした、同じ事はありましたが、高層階の方がより激しく感じます。
    閉める時だけ音がうるさくならないように、あと挟まらないように気をつけています
    以前からあったので得に気になりません

  15. 883 入居済みさん

    この広くもないベランダで焼肉しても面倒なだけかと思うがなぁ。へたに煙でも出したら消防車呼ばれるだろうし、タバコと一緒に考える発想が理解できない。

    まぁ、やってみたら?

  16. 884 入居済みさん

    リッチな気分味わいたいだけでしょ。勝手にやって消防車呼ばれて恥ずかしい思いしてください

  17. 885 入居済みさん

    ベランダ焼肉ってリッチなの?

  18. 886 検討中さん

    検討中のものですが、失礼します。
    先日、モデルルームを見学に行った時、玄関ドアの重さ、やはり気になりました。
    3部屋見せてもらいましたが、3部屋ともドアは重たかったです。
    高齢者にはちょっときついドアですね。
    歳をとった時が心配です。
    しかも、生活しているうちに、もっと重たくなってくると思います。
    そういうマンションを知っているので…。
    だんだん重たくなって、最後は「鍵がかかってんの?」と思うくらい重たくて開けにくくなりました。
    何が原因かは分かりませんが、空気圧のような気がします。

  19. 887 入居済みさん

    ドアが重いのは気密性がいい証拠ですよ。通気口を大きく開ければ軽くなりますよ。モデルルームは通気口を締め切っているので重いです。

  20. 888 検討中さん

    ああ、なるほど。そういうことなんですか♪
    それを聞いて安心しました。
    ありがとうございます。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸