埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 西町
  8. 岩槻駅
  9. FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用
契約済みさん [更新日時] 2010-12-12 19:15:32

埼玉県さいたま市岩槻区西町2丁目4639-1

東武野田線「岩槻」駅より徒歩8分


公式サイト http://www.festa-town.com/

検討版 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27028/



こちらは過去スレです。
FESTA TOWN(フェスタタウン)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-03 09:54:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

FESTA TOWN(フェスタタウン)口コミ掲示板・評判

  1. 829 入居済みさん

    828さんへ

    駐車場はしばらくは変更できないでしょうね。ただし議会で変更ができるようになるかもしれませんね。

    フロアーコーティングしました。(フェスタタウンのナノコーティング)

    正直しているかどうか違いはわかりませんでした。

    まぁ無料オプションでしたので不満はないですが、これは年月が経過しないとわからないような気がします。

    調べると業者によってもフロアーコーティングでもいろいろな種類がありますよね。

    よく検討された方がいいと思いますよ。

  2. 830 入居済みさん

    ルールとして、駐車場の逆走は禁止です! 皆で守らなきゃ意味が無いんです。

    ペットは可ですが、ペット用のエレベーターのみ使用が認められています。
    また共用部(廊下などは歩かせるのも駄目です。)抱っこするか、カゴに入れるかです。

    たばこもベランダは禁止です。
    布団も手すりに掛けるのは禁止です。

    それぞれ、タバコくらいいいじゃん。。とか
    布団くらい 良いじゃんと思いがちですが、沢山の人が住んでいる場所なので、
    勝手な判断で不快な気分になる人も沢山います。

    みなさん大人です。
    ルールはルールとして守る!

    皆で守れば皆気分良く住めます。
    最初が肝心です。
    ここには大人を見ている子供も住んでいます。

    大人がルールを守らなくては、子供にうるさい!など注意はできませんよ。

  3. 831 契約済みさん

    ベランダ喫煙ありで終わったんですよ。何をいまさら…

  4. 832 マンション住民さん

    ベランダ喫煙ありでなんて終わってないよ(笑)
    終わってると思ってるのはここでベランダ喫煙を肯定している人だけ。

  5. 833 マンション住民さん

    夜中・早朝ならベランダ喫煙OK!?

    あまり規制しすぎるのは?無機質な都心のマンションじゃあるまいし

    岩槻なのだから多少の柔軟性を持ちましょうよ

    皆の意見を聞いていたら、何もかもが規制がかかり住みにくい場所になりますよ

  6. 834 入居済みさん

    人情味あふれる田舎のマンションだからなんでもありってか?なにもかも規制がかかる?皆が住みやすくする為に、法と現代の社会常識に則ってル-ルを定めようってのは当たり前じゃん。830さんに激しく同意!

  7. 835 入居済みさん

    規則に則って生活しましょう。なのでタバコについての規則はないので、好きな場所で好きに吸っていいですね?入居者はその条件は知っているので、これ以上タバコに反対する人は入居者ではないと判断します。
    犬も好きに歩けばいいと思います。要はしつけ。

  8. 836 入居済みさん

    ベランダでタバコ吸うなんて世間一般的に普通ですよ。
    そんな事まで規制されるなんてなんのためにマンション買ったのかわからない。
    集合住宅なんだから他人の趣味・趣向・価値観をある程度許容しましょう。

  9. 837 入居済みさん

    久しぶりに見ましたがタバコについて激しい意見が多くて少し引いています。

    私は、禁煙家ですが、ベランダで吸うぐらい良いのではないでしょうか?  
    喫煙家の方も嫌がっている人がいるのでベランダで吸うときは手すりにもたれないで、外から見えないように窓に腰かけて吸ってはいかがでしょうか? 
    ちなみに私は入居して4か月ですが、ホタル族を見つけたことはありません。 なぜこんなにタバコと事で騒いでいるか良くわかりません。

  10. 838 入居者

    それは、喫煙に対して世間的・社会的に厳しい状況だからです。
    だからこそ、我が家に戻ってからゆっくりと一服したいのです。
    せめてベランダで吸わして下さいね。

    広場で吸われるよりもマシでしょ

  11. 839 契約済みさん

    ほら、やっぱりタバコベランダでありじゃないですか?
    ベランダ喫煙反対の人は規則作ってから禁止といいましょうー

  12. 840 入居済みさん

    こんな個人が特定できない掲示板で言い合うことに何の意味があるんですか?
    マンションの住人全員が見ているわけでもあるまいし・・・。
    掲示板上でルールを決めてもらっても困ります。
    喫煙者も、非喫煙者もお互い言い分があるでしょうし
    管理組合に意見を言ってみてはどうでしょうか?
    こんなとこで話し合っても何も変わりませんよ?
    ちなみに私は元喫煙者ですので、吸う人の気持ちも
    吸わない人の気持ちも分かりますので
    お互い歩み寄った良い方法はないかと考えてます。

  13. 841 入居済みさん

    田舎のマンションなんて買わなきゃよかったよ。835みたいなモラルがない奴がいるなんて・・・。値段とモラルは正比例すんのね!

  14. 842 入居済みさん

    841独自のローカルルールを振りかざして、それを正義だと叫んでも、841とは違う世間のルールがあるからね。思い込みの強い潔癖症だよ。

  15. 843 入居済みさん

    ↑君の世間と俺の世間は違うのよ(笑)所得からなにからね!

  16. 844 入居済みさん

    負け惜しみですか。さぞかし843の周りの世間は地を這うようなレベルなのでしょうなぁ?もうみっともないから止めなさい。

  17. 845 匿名

    普通に考えて、ベランダでタバコを吸うのは有り触れた事ですよ。

    禁煙場所では吸わないし、規制されてない場所では吸う。

    至って普通の事です。
    一部の異常な屁理屈に流されないようにしましょう。

  18. 846 匿名さん

    所得が違うってさ、みんなたいしたことないだろうな。だって岩槻だし

  19. 847 入居者

    そうですね
    平行線で解決の糸口さえ見えないなら

    ベランダ喫煙は可
    但し、手摺りに手をついて灰を外に落とすのは禁止ということで

  20. 848 入居済みさん

    そう844みたいな地を這うレベルの奴ばっか(大笑)

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸