埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 西町
  8. 岩槻駅
  9. FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用
契約済みさん [更新日時] 2010-12-12 19:15:32

埼玉県さいたま市岩槻区西町2丁目4639-1

東武野田線「岩槻」駅より徒歩8分


公式サイト http://www.festa-town.com/

検討版 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27028/



こちらは過去スレです。
FESTA TOWN(フェスタタウン)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-03 09:54:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

FESTA TOWN(フェスタタウン)口コミ掲示板・評判

  1. 889 匿名さん

    885さんへ
    私(庶民)的にはベランダ=アウトドア、外で食べる焼肉はリッチです。
    むろん家の中で食べてもリッチな気分になります。
    滅多に焼肉なんて食べれませんから。
    (繰り上げに必死)

  2. 890 入居済みさん

    ツラレてオモシロす。では真面目にツラレた皆さんにお聞きします。ベランダでたばこを吸うのと焼肉をするのは何が違うのですか?どちらも管理規約に載ってる危険物の類ではないですよね?異常者にも分かるように教えてください。モチロン管理規約、社会通念、ようはコンプライアンスに則って、たばこはOKで焼肉はダメな理由を教えてください。あぁ、たばこも焼肉も日常生活で継続している行為ではない場合です。

  3. 891 匿名さん

    でベランダで焼き肉するんですか?キムチを漬けるんですか?韓国人か北朝鮮の人ですか?

    しないでしょ?

    必要性がまったくないですもんね。それは屁理屈とか難癖とかの類ですよ。理解できますか?

    でも、ベランダで焼き肉したいのなら、すればいいと思いますよ。アリランでも唄いながらキムチを漬けたらいかがでしょうか?

  4. 892 匿名さん

    タバコは2、3百円で買えるし、かつ、大人しか扱えないからOK。
    焼き肉は、一部の住民にとっては高級品だし、かつ、子どもも食べられるので、子どもが羨ましがるからダメ。
    というので、どうでしょう。

  5. 893 匿名

    これまでの流れを読んでいると、客観的に「強制は良くない、協調は必要」
    と思います。(=歩み寄りは必要の意)

    契約者もそうでない方も、もう少し考えて投稿しましょうよ。この雰囲気、
    誰にとってもプラスになっていません。
    問題提起して論議するのを悪いとは言いませんが、匿名掲示板では結論が
    でませんよ。参考になることはあれど、面白がる方もいるから。

  6. 894 入居済みさん

    焼肉とタバコを比べないで下さい!!!
    どっちもオッケイですけども!!
    議論がズレてますよ。

    はぁ、役員になれなくて残念。

  7. 895 入居済みさん

    ↑ それなら立候補すれば良かったのにぃ~
    立候補者がいないから、勝手に決まったと聞きましたけど…。

    タバコ論争は、焼き肉、喫煙、どちらもベランダでOKと言うことで、終結! でいいですね。

    はい、この話しはおしまい。次の話題に行ってみよう。

  8. 896 匿名さん

    通路で歩きたばこをしてる人を注意したら…逆ギレされました。
    いくらなんでも通路は禁煙だろ!!

  9. 897 入居者

    ほんとにそんな人いるんですか?ツリかな。

  10. 898 匿名

    896さん、通路で歩きたばこをしてる人に注意は無理です
    朝はエレベーターを降りた所から喫煙しながら駐車場に向かう
    人が多いです。日ごろからの習慣ですから注意は聞きませんよ?
    ここに住む以上、異常人には注意はあきらめて下さい

  11. 899 入居済みさん

    負けてたまるか!俺も七輪持って焼肉しながら通勤するか、アリラン唄いながらね。

  12. 900 マンション住民さん

    最近、子供達が夕方遊んでいる姿を見かけますが
    良くない行為も見かけます。ローラースケートやキックボードで
    遊んでいるのですが・・マナーの悪さに不快な思いです。
    共用部分の廊下は競争して走るしエレベーターから乗ったまま飛び出してきます。
    敷地内を猛スピードで駆け回るんです。注意をしたら文句は言うし。
    きわめつけはエントランスで走り回る始末。接触しても謝らず…ムカつくわ。

    礼儀正しい子供達も見かけますがこのローラースケート及びキックボード族はよろしくない。
    お子さんを持つ親御さん、危険を伴います。厳重注意してください。

  13. 901 入居済みさん

    入居して約3か月がたちましたがはじめて修理依頼をしました。
    共用部分と専用部分とでは保険も違うんですね。
    無償と有償ってどこで判断されるのでしょうか?
    修理依頼された方、これからされる方いますか?

  14. 902 入居済みさん

    具体的にどこの部分の修理ですか?

  15. 903 入居済みさん

    ローラースケートやキックボードは外でやりなよ!って思いました。3歳の娘とEV(南西側)の前で待っていたら女の子数人がEVが1階に着いたとたん勢いよく飛び出して来て娘は接触して転んで泣かされても平然とホールで光ゲンジ(古い言い方・・年齢がわかってしまいますが)してたしね。マナーの悪さに呆れたし受付も注意してよ!と思いました。共用部分の床にも傷がつくでしょ!人の子だから言葉を選んで注意をしたけど全く聞く耳なし。入居者の中には礼儀正しい子もいるんだけどね。同じ子供達だと思いますが親の顔が見てみたい。この親にこの子ありですかね…(怒)

  16. 904 匿名さん

    子供の事なのですから、大目に見ましょうよ。

    家でゲームしてるより、元気があっていいじゃないですか。

    地域で子供達をあたたかく見守りましょう。

  17. 905 匿名さん

    地域で暖かい目で見るというのは、子供達に悪い事は悪い、危険な事はしてはいけないと。
    どうしていけないのか…等を教えていく事でもあります。

  18. 906 入居済みさん

    905さん、そうですよね。
    いけない事を多めに見ることは子供にとっても良い事ではありません。

    いけない事をしてしまうことはこどもだから仕方ないと多めに見れても、注意されたらやめる子供であってほしい。

    人を傷付けたり、迷惑をかけてしまったら素直に謝れる子供であってほしい。

    これは成長していく中で当たり前の事だと思います。

    自分もこども時代、マンション育ちでそういう守らなきゃいけないルールを親や近所の方々から注意されたりし、学びました。
    ほったらかしにしておく事が暖かい目で見守る事だとは思いません。

    私は結婚も子供もまだですが、教育関係の仕事をしている者として考えを言わせていただきました。

  19. 907 匿名さん

    先ずは、掲示をして禁止を子ども達に促しましょう。
    それでも止めない場合は口頭注意。

    しかし、親は注意とやる場所を教えないんでしょか?ここは気に入って住んでるのにモラルを守れない方々が多くて困りますよね。
    つまらないストレスだけが溜まります。

    やはり、埼玉の中でも都落ちすると結果こうなるのかと…

  20. 908 匿名さん

    埼玉の中でも都落ち?

    浦和や新都心のマンションではこういう問題は皆無なのでしょうか?違いますよね。

    これだけの大規模になるとそれだけ問題が多いのは当然では?

スポンサードリンク

メイツ川越南台
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸