埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 西町
  8. 岩槻駅
  9. FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用
契約済みさん [更新日時] 2010-12-12 19:15:32

埼玉県さいたま市岩槻区西町2丁目4639-1

東武野田線「岩槻」駅より徒歩8分


公式サイト http://www.festa-town.com/

検討版 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27028/



こちらは過去スレです。
FESTA TOWN(フェスタタウン)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-03 09:54:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

FESTA TOWN(フェスタタウン)口コミ掲示板・評判

  1. 929 マンション住民さん

    919さんへ

    今、踊り場まで行ってみたのですが。。。やっぱり階段の踊り場と言われる場所の
    電気はついてますよ。
    南東側エントランスに一番近い階段は、実際には南西側エントランス利用者が
    利用する階段ですよね?
    階段自体には電気はもともと設置されていません。階段をあがったところから
    少しずれて、住戸の前あたりの位置に電気が設置されています。
    とても明るいので階段を使うのにも支障ないかと思いますが、
    違う階段なのかな~?

  2. 930 匿名さん

    我が家は4人で、ガス電気合わせて15000円位でした。冬は20000円超えましたから、まぁこんな感じかな?と思っています。
    自転車、ロビーで乗り回してる子いますね。おまけに、廊下に放置する始末。前の書き込みにもありましたけど、廊下に自転車や三輪車を置くのはやめてもらいたいです。

  3. 931 入居済みさん

    ガス代の話ですが、うちは節約してるつもりはありませんが、大人2人で月平均3500~4000円です。
    これは前の住まいより上がりました。
    上がった理由は、引越して新しい台所なので張り切って料理もするようになったし、あったかいお茶を飲むために頻繁にお湯を沸かしているせいかなと思っています。
    電気ポットがあればお湯を何回も沸かさなくて済むので、買いたいです。
    お風呂は週4はシャワーのみです。もしかしてこれがガス代低い理由かなぁ。

    頑張ればまだまだガス代節約の余地があるかなと思っています。

    ガス代が大人2人で1万円というのを聞いてびっくりしました。どういう使い方でそんな高額になるか気になりました。
    ガス代高いお宅はもしかして電気代も高いのでしょうか?

    ちなみにうちの電気代は8000円~12000円です。リビングの電気、空気清浄器、テレビはほぼ24時間つけっぱなしです。(消さないととは思っていますがあまり外出しないしめんどくさがりなので)。
    アパートに住んでいた時は電気代4000円くらいだったのに。高くなって驚きました。

  4. 932 入居済みさん

    929さんへ

    私も、今階段の電気見てきましたが、全部消えていましたよ。

    場所は、929さんのおっしゃっている階段(水盤の上かな?)で間違いないと思いますが、電気の場所がなんてい

    うか・・・踊り場ではなくて、なんて言ったらい表現が難しいんですが、かなり目立ちます。

    マンションの玄関側ではなくて、外(ゲストルーム側)に向いてる柱に設置されている電灯の事ですね。

    他の階段と比べればすぐに判ります。他の階段と構造が一緒なので見てみて下さい。

    ななめから見ると気が付くかもしれません。

    私も、最初は下から上まですべて消えているので、わかりずらかったですが一度目に入ると、ものすごく目立ちます

    す。あれは、はやく直した方がいいですね。

  5. 933 入居済みさん

    ガス代大人2人で一万程度 ←書いた者です。

    うちはIHですので ガスというと お風呂とキッチンのお湯ぐらいなんですよね~。
    使い方は、 お風呂は毎日お湯を取り替えて、シャワーも使っています。
    お風呂のお湯は 1日 2~3時間の自動追い炊きを設定していました。
    食器洗 お湯を出して使っていました。

    以前のマンションでは 上記と同じ使用で5000円程度でした。
    今は単純に倍になりましたので 初めて請求が来たときは驚きました。
    しかし、こんなもんかな~~~って 思っていましたが
    皆さんからの指摘を読んで 私の使い方が悪いのだと感じました。

    ちなみに うちの電気代は8000円ぐらいです。(2月はエアコン使用のため1万超えました)

    なんか 贅沢に使っていました。 今後、反省と共に無駄な使用は避けて節約していきたいと思います。

    皆さんからの ご意見、参考になりました。 ありがとうございます。

  6. 934 入居済みさん

    ポーチがないから廊下に置けばいいという考えなのか、
    廊下は共用部分ですから通行の邪魔なんですけどな。
    何のために自転車置き場があるのか考えろや!と言いたい。
    南西の4階、7階、8階、10階、12階の住人
    南東の2階住人 南西の住人のマナーの悪さが目立つ。
    名指ししないとやめないのならしたろか!!!

  7. 935 マンション住民さん

    我が家もガス代と電気高いです。24時間換気システムはお金かかるんですか?

  8. 936 マンション住民さん

    誤解があるようですが、ポーチがあったとしても、ポーチ内に私物(自転車)を置くことは禁止なんですよ~。
    ポーチ内でも廊下でも、とにかく自室以外の建物内に自転車を持ち込むのはダメなんです。
    ポーチ内もベランダと同じで共有部です。
    とにかく自転車はちゃんと自転車置き場に置いて下さい。
    それがどうしても出来ない方は、部屋の中に置いて下さい。

  9. 937 匿名さん

    確かにそうですね。
    うちは南西ですが、ベビーカー、自転車、植木、ラック棚などが目立ちます。とくに7、8階。
    ポーチ内に置いてあれば邪魔にはなっていませんが、見た目がよくないですよね。
    人がやってるから自分もやっちゃって大丈夫だろうって、気持ちが大きくなってしまうのでしょうか。

  10. 938 入居者さん

    別にいいじゃん。
    ポーチがない家のひがみ?

  11. 939 匿名さん

    私も935さんと同様、24時間換気って電気代かかっているのか知りたいです。
    どなたか教えてくださいませんか。

  12. 940 入居済みさん

    聞いた話では、かかんなかったと思いますけど。確かではないんで。わたしも気になります。

  13. 941 匿名

    また変なのが出てきましたね。
    ベランダは名目上は共用部です(建築基準法上やむなく)
    実際は専用部として使用されてるのが、当たり前です。

    たばこを吸おうが、物干しを置こうが自由です。

  14. 942 入居済みさん

    炭おこすのって意外とムズイのね。

  15. 943 入居済みさん

    じゃあ、ポーチ内でタバコを吸うのも、OKってことになりますね。

  16. 944 入居済み

    OKですね!けど、ポーチでタバコは通る人に見られたら恥ずかしいので普通吸わないんじゃないかな。私ならベランダで吸いますよ。
    ポーチって物件の値段に含まれてないからポーチあるお宅は得ですね。自転車や少しの物なら置いてもいいと思うけど。
    あまりにもごちゃごちゃしちゃうと文句言われるかも。
    うちもポーチが欲しかったけど好きな間取りだとなかったもので泣く泣く諦めざるを得なかったっす。
    ポーチが共用部だから物置ダメとか言っている人に質問です。
    他のお宅前のポーチに勝手に入れますか?
    共用部ならどうぞ足を踏み入れてそこで携帯でもいじっていてください。

  17. 945 マンション住民さん

    どうして、いろんな階の状況を知っているんですか?
    各階のポーチやら廊下をチェックして歩くのが楽しいんですか?
    チェックご苦労様でした。

  18. 947 マンション住民さん

    話を戻しますが自転車、ローラースケート、キックボードに乗って廊下やホールを走行したりEVの乗り降りをやめさせてほしいです。しかも親子でさ~人としてのモラルの問題ですが。平然と子供にヘルメットかぶらせて自転車に乗ったままEVに乗り込ませている母親には呆れた。

    ローラー族も増えつつある。あのガキどもは西原小か?この掲示板を見てきっとうちの子に限って!と思っているだろうが子供の現実を知らない親が多い。あー環境に悪い。

  19. 948 入居済みさん

    私は中層階に住んでいるのですが夜景を見ようとベランダに出たら
    サッシには細かい虫がたくさん付いて嫌でした。
    これからの季節網戸をしたとしても網の目を抜けて部屋に入り
    カーテンにも付きそう。どうしよう(泣)
    何か虫よけ対策はありますか?100%開けなければ良いのですが
    そうも行かず何か良い対策があれば教えていただきたいです。
    ご意見をよろしくお願いします。

    ホールの手すりで一輪車の練習をしていた子供に注意をしましたが
    コンシェルジュの人は何も注意しないのですね。ただ見ているだけ。
    事務的な仕事だけの関わりでそういうことは介入しませんでした。
    コンシェルジュの必要性に疑問をとなえます。

  20. 949 入居済みさん

    以前は、完売しないでゴースト化したマンションになったら嫌だなあ~と思ってましたけど
    なんだか、今はスラム化したマンションになりそうですね(T_T)

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸