埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 西町
  8. 岩槻駅
  9. FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用Part2
入居済み住民さん [更新日時] 2012-07-29 18:30:03

前スレ1000超えたので立てました

こちらは過去スレです。
FESTA TOWN(フェスタタウン)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-10 11:53:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

FESTA TOWN(フェスタタウン)口コミ掲示板・評判

1. 201 マンション住民さん

夏に花火して苦情になるご時勢なんですかねぇ。
    さびしいですな。
    大きな音のなる花火はダメだとしても音の鳴らない花火ならいいんでないの?

こんなこと言うとまた賛成派と反対派で喧嘩になるの!?

夏に子供たちが楽しそうに花火してる姿はいいもんですけどねぇ。

世知辛い世の中(マンション)ですなぁ。(悲

2. 202 匿名さん

201
    ヒント 共用部 火気厳禁
    花火が原因で、ボヤ騒ぎになんてこともあるでしょうからね。戸建てと違って、マンションの場合は共用部は居住者の物ですからね…

西側の道路が今は行き止まりなんだから、そっちでやったらいかが?

3. 203 入居済みさん

夜な夜なバケツと花火を持った家族組がパーティルームの近くで花火を
    しているのを見かけますよ。火気厳禁というのも知らずに居ると思います。

敷地内がダメなら西側の空き地で行うとよいのではないでしょうか?
    爆竹のような打ち上げ花火ではなく線香花火など手に持つ花火なら
    許可してもよいと思うけど。夏ならではの風物詩ですし。

あれもダメこれもダメと言ったところで過去の行動を見る限り
    ルールやマナーを守る住民は少ないと思います。

4. 204 マンション住民さん

明日は大宮公園の花火ですね。何時頃に打ち上げるのだろうか?8月8日は大崎公園の花火です。我が家は西側の中層ですがエクレールが微妙に邪魔してくれているので見えるかどうかわかりませんが気持ちとしては見えてほしいです。

5. 205 匿名さん

頑張って隙間から見てください。
    この近辺の方はフェスタが邪魔で見えなくなったのだから…。

6. 207 入居済みさん

残り住戸の話ですが
    ホームページででも残り少ない、
    又、パビリオンの入り口付近に告知しているの見て
    住戸の完売が近づいているようです。
    同じ敷地内にあるマンションパビリオンは
    どうなるのでしょうか?
    素朴な疑問です。
    公園?ただの広場?

7. 208 岩槻区の住民

マンションパビリオンは、ヤオコーの駐車場になる予定みたいです。

あの土地の所有権は株式会社ヤオコーにあり、
    現在は、株式会社フージャースが借地している状態のようです。

ヤオコーさんは1Fの駐車場が不足しているとの認識みたいなので、
    駐車場にするのではないかな、と聞きました。

8. 210 入居済みさん

No.208 by 岩槻区の住民様
    さっそくの書き込み有難うございます。
    素朴な疑問がすっきりしました。
    個人的には駐車場がすべてでなく
    ミスドとか気軽にコーヒーを楽しめる店が
    あったら最高です。

9. 211 マンション住民さん

敷地内は火気厳禁と聞きましたが昨夜エントランス付近で
    花火を楽しむ2家族がいました。

隣の水が張った場所で花火の火を消していたようだ。
    いい大人達が何でやるんだろう??

無法者がまだいるかと思うと不快な思いです。

10. 212 入居済みさん

私もマックや吉牛あたりが来てほしいと願うわ。改札口ができれば利用者も多くなるだろうからね。でもヤオコーの所有地と聞いているので完売したらMPは取り壊しヤオコーに土地を引き渡すと聞いております。駐車場になるのが有力でしょうね。MPにあった模型も駐車場になっていたけど住民としては飲食店を希望したいです。

11. 213 匿名

花火ぐらいで、いちいち騒ぐアホな人がいますね。
    もっと大人になって欲しいですね。

12. 216 契約済みさん

ここの住民は、質が低そうなのでやめときます。

13. 218 マンション住民さん

夏まつりが楽しみだな~ ワクワク♪

14. 219 匿名さん

買い替えで検討中の者です。
    実際に現地に見学に行くと、確かに廊下やポーチに物や自転車は置き放題だし、花火やタバコ、騒音の書き込みを見ると不安になります。
    今住んでいるマンションは管理人さんや組合の方がよく注意されているのですが、ここではその注意をしていても無視されているのかな?と思ってしまいます。
    フロントの方や住民の方もすれちがうと挨拶してくるし、良さそうな感じがするんですけど、実際は違うのでしょうか?

15. 220 入居済みさん

219さんへ

実際はとても皆さん優しいですよ。大型マンションですからいまだに誰がどこに住んでいるかわからないですけど、

いいマンションですよ。住民への注意は掲示板にはよく貼ってますが個別の注意はまだ控えていると思います。

花火は禁止にしたほうがよいか?どこまでポーチを禁止にするかまだできたばかりで様子見だと思います。

コンシュルジュの人はしっかり対応してくれるし、管理人もいい人です。実際タバコに関しては全く視野に入

らないですね。岩槻以外ならいくつもこういうマンションはあるかもしれないですが、岩槻には当分大型マンション

は建たないと思うのでもし岩槻に住みたいのならいいと思いますよ。

残り10戸とうたっているけど実際には後15戸位なんですかね?

早く完売して欲しいですね。

16. 222 マンション住民さん

会場で見た花火は最高でしたよ。

17. 223 マンション住民さん

南西側からは見えないと思い、会場まで行きました。
    会場でみた花火はよかったですよ。

フェスタタウンから行きはタクシーで行きました(1000円くらいでした)
    帰りは無料バスで帰ってきました。

岩槻にこんな花火大会があるなんて、これからも非常に楽しみです。

あと、昨日あった岩槻の祭りも楽しみました。
    いつもは車で通りすぎる街並みですが、実際歩いてみると、こんな店があったんだと
    再発見もできました。

来週のフェスタ夏祭りも楽しみです。

18. 224 住民でない人さん

フェスタタウンの夏祭りは住民でない人の参加はダメなんですか?
    チケットとか必要なんですか???

19. 226 マンション住民さん

224さん

マンション住民でなくてもお祭り参加はOKですよ。むしろ大歓迎だと思います。
    詳しくは分かりませんが、住民と住民ではない方とでは
    多少、何かが違うかも知れません。
    でも、大差ないですよ きっと。

20. 227 住民さんC

A1って
    南西だけじゃなかった??

南東にもあるのかな。

21. 228 匿名

→255
    こういう場所でこういうことをベラベラと書きつらねるのも、おもてにゴミをぶちまけるのと変わらない気がするっす。

22. 229 匿名

↑255は225の間違いっす。

23. 230 マンション住民さん

225さんが書き込んだのって はっきり言ってチクりなんだけど。
    でも、書き込んでくれたおかげで 知る事が出来たわ。
    だって、上からゴミ落とすって 普通じゃないでしょ。しかも大人。 ありえないし。
    大きな事件になる前に 少しだけ住民が大騒ぎしてもいい事件だと思いますけど。

また、何かあったら 書き込んで欲しいですね。

24. 231 匿名性

池に上階の方がゴミを投棄!!
    知らなかったです。
    とても恐い出来事じゃないですか!!

マナー知らずに常識知らず 自分さえ良ければ思想と…まぁ良くも集まったって感じですね 正直呆れます。

今一度、全住人に詳細にルールを告知する必要性を感じます。

25. 232 匿名さん

えっ??ベランダから物を投げ入れた件ですが
    ちょっと目を離してるすきに
    子供がベランダに出ていて
    遊んで上から砂利を落としていた・・・
    と聞きましたが??
    その後、そのお子さんのママは
    管理人さんに謝罪に行ったそうです。
    ご本人を知っていますが
    かなり申し訳なさそうに話してましたよ。
    255さんは本当に大人の方が投げ込むのを見たのでしょうか?

正直、知り合いの方がここで部屋の場所まで晒されていること
    不愉快です。
    確かに上階から物を投げ入れることは危険な行為です。
    掲示板で注意を促すことは良いことだと思います。
    ですが、部屋まで晒す必要性はあるでしょうか?
    こちらの掲示板は公共のものであり、誰にでも読むことができる場です。
    マンションのルールを守ることも大事ですが
    ネットのマナーも守りましょう。

【一部テキストを削除しました。管理人】

26. 233 マンション住民さん

なるほど。
    大袈裟にする話じゃなかったと言う事ですかね。
    同じマンションで そんな大人が居るかと思うとこれからの生活を心配してしまいました。

でも、
    「ちょっと目を離したすきに」
    というのは言い訳にならないですよね。
    うちも気をつけなくちゃ と思いました。

27. 235 入居済みさん

あははっ
     ホントだ バレバレじゃん。

232さんこそ 
     知り合いの方とやらに 謝りに行った方がいいかもよ~。

28. 236 住民さんA

一連の書き込みを見て、以前住んでいたマンションでのできごとを思い出しました。

私は8階に住んでいたのですが、ある日管理人さんがベランダ側の地上から上層階を見上げて、
    「そこでワンワン吠えているのは、だれだぁ~!!」と、怒りながら叫んでいました。
    上の方のベランダからは、ワンワンワン・・・・と、犬の鳴き声が・・・・・。
    私は、犬に怒ってもなきやまないだろうけど管理人さんも大変だなぁと思っていました。

後日わかったことですが、母親が留守の間に、2才ぐらい子供がベランダからオモチャを下に
    放り投げてしまったそうです。その量はゴミ袋一杯分もあったとか・・・・。

そうなんです。管理人さんは、「そこで悪いことをしているのは、だれだぁ~!!」
    と叫んでいたんですね。ワンちゃんは、管理人さんの大声に反応してないていただけでした。 おわり。

29. 237 入居済みさん

管理組合に報告するには匿名とはいかないから掲示板で発言されたのではないでしょうか?でもマナー違反されている事を現実に知る方法としてこの掲示板での発言も良しと思います。私は知りたいから。ここで知ることも私は感謝です。子供がしたことだからというのは理由にならないし親として幼児だけをベランダに居させるのは問題だと思います。ゴミならまだしも砂利でしょう?もし人に当たって子供のしたことだからすみません!だけで許されると思う?落とした物が砂利とわかってもっと恐怖感を覚えました。中層階から物を落とした時の速度もかなりで衝撃もあるし怖い々。

30. 238 現場にいた住民

255です。チクリと受け止められても仕方がないですが私を含め住民3人は当時、様子をうかがっていました。上を見ていた他の方が「女の方が声がしていたけど」と言い詳細なことは分からず投げ込んだのが大人なんだと思い込んでしまいました。すみません。

その後管理人さんに謝りに行かれたとは知りませんでした。
    でもここで書きこんだこと住民の皆さんがマナーを再確認をしていただけたらという思いです。

砂利とは知りませんでした。
    正直、砂利のほうが重さもあるしホント人の頭上じゃなく良かったです!

【一部テキストを削除しました。管理人】

31. 239 入居済みさん

232です。

投げ入れたのは子供で大人に間違うことはできないくらいの
    小さい子ですよ~というつもりで書いたのですが・・・。
    そうですね、確かに私の書いたことも個人情報に
    つながってしまいますね。
    知り合いには後日謝罪し、232の書き込みも削除要請いたします。

32. 240 匿名

232さんへ

225さんの話だとまだ特定されていないからどこの人?と
    わからんかったけど232さんの話から誰だかわかっちゃった♪♪ 
    あそこの家って指摘したもんだよ。

33. 241 住民さんA

このマンションって性格悪い人多すぎ~。
    良い大人がいじめみたいにさ。恥ずかしい。

34. 242 住民さんA

我が家も砂利が敷きしめられています。
    誤って落としたら大変なので落下対策しないと。
    ここの掲示板でこういう事がありました、気をつけてください
    くらいの意見はあっても良いと私は思います。
    他人ごとではないから気をつけようという意識が持てます。

35. 243 住民さんC

241さんへ
    全体で判断しないで下さい。このマンションって言い方やめて!良い人もいるんだからさ。

36. 244 住民さんA

243さん
    わかってますよ。
    でも一部の住民が性格悪いのは確かでしょ?
    ここで叩いてる人達だって実際会ったらいい人ぶってるのかも。
    人って恐いねえ~。

37. 245 マンション住民さん

244さん

そうゆうあなたもね!!

38. 246 住民さんA

245さん
    アハハもちろん自分も含めてですがwww

39. 247 ヤオコー

やっぱり、民度が低いのは否めない感じですね。
    ショックです。

人の性格はなかなか変わらないから、この先思いやられます。

評判は落ちるし良いこと無いですね

40. 248 住民さんA

このスレ、ヤラセばっかり。アホみたい。

41. 249 匿名さん

バルコニーに砂利敷きつめてるって、和風のオシャレ感覚で?防犯のため?
    歩く時の音はうるさくないの?

42. 250 マンション住民さん

でも砂利落下事件はヤラセじゃないでしょ?
    現実に起きたことなんだから。
    皆でもう一度ルールを守り気をつけましょう。

砂利ね~いいんじゃないの?和の感覚で。
    ベランダをどう利用するかは個人の自由だから。

明日夏まつりだけど天気があまり良くないね。
    せめて曇りがいいな。

43. 251 入居済みさん

夏まつり雨だったら中止?それともエントランス付近に移動して行うのかな?誰か知っている人いますか?

44. 252 入居予定

入居時のご挨拶は両隣と上下の階の方へ伺えばいいのでしょうか?また喜ばれる品は何でしょうか?

45. 253 マンション住民さん

雨なら エントランス付近に移動みたい。
    ただし、太鼓は無くなるっぽいよ。

46. 254 匿名さん

>ベランダをどう利用するかは個人の自由だから。

バルコニーは専用使用部分(=共用部分)です。
    特定の区分所有者が排他的に使用できる権利をもつわけですが、専有部分ではないので
    当然制限もあり、完全な自由とは言えないと思います。

大規模修繕の防水工事の時、砂利を全部どこかへ移動するのは面倒くさそうですね。

47. 256 入居済みさん

私としては十分楽しめました。
    良かったですよ。

生モノとかフルーツなどは衛生上出せなかったようです。
    でもヤオコーさんの出品もあり美味しくいただきました。
    太鼓も良かったです。あー祭りだなと思いました。

☆理事の皆さん、ヤオコーの社員の皆さん、お祭りの出店の関係者の皆さんへ☆

暑い中ご苦労様でした。いろんな企画で楽しませてもらいました。
    半日でしたが楽しく過ごさせていただき大変うれしく思います。
    本当にありがとうございました。

48. 257 マンション住民さん

252さんへ

上下に挨拶に行きましたがお菓子でした。
    両隣は後から入居されてきましたがやはりお菓子持参でした。
    お子さんがいる家庭なら喜ばれると思います。

昔はタオルが一般的でしたが今はお菓子なのかな??

49. 258 マンション住民さん

砂利、砂利って何かあったのですか?パソコンを使いはじめて掲示板を見てなにやら話題になっていますが誰かケガをしたんですか?気になって仕方がないです。

50. 259 匿名さん

レス番232あたりを読むとわかるかな?
    でも元の投稿は削除されちゃったみたいだね。

大人がバルコニーからゴミを投げていたという書き込みに対し、本当は小さい子供が
    砂利を投げていたんだと事情通の方が教えてあげた…というところ。

51. 260 マンション住民さん

258です。
    我が家は低層なんですけど、管理人さんの大きな声を聞いてどこのお部屋の人とやり取りしているのかな?と私や近隣の方達が身を乗り出したり見上げていた時の話だったのかもしれません。

どこだかわからなくて何が起きたのか知りたかったんです。小さなゴミなら人に当たってもそれほど危険はないけど砂利は少量でも当たったら痛いですよね。誰もケガをしなくて管理人さんによって未然に防げたようで良かったですよね。259さん、教えてくれてありがとうございました。

52. 261 入居予定

252です。
    257さん、ありがとうございました。

両隣と上下の階に、お菓子持参でご挨拶に参ります。

53. 262 匿名さん

この板の人たちは感じがいいね。
    「教えて」したら「ありがとう」をきちんと返す。

外の者だけど、見ていて気持ちがいいよ。

54. 263 匿名さん

東武野田線大宮駅の改札内の壁面にでっかいFESTA TOWNの広告が掲示されました。
    あと、3戸だそうです。

55. 265 マンション住民さん

うちの階も2部屋は空いてるよ。

56. 266 住民さんB

春頃に営業の人と話した時に
    その時点で、ほとんど売れてるって言ってたし。
    お客さんが検討しているってだけでもその部屋は販売残り戸数としてカウントしていないって言ってた。
    だから残り3戸っていうのは・・・ 正確な数字ではないかな。
    確かに、この2ヶ月ぐらいで かなりの引越しがありましたよねー。
    だからあながち嘘ではないと思うけどね。

57. 267 入居予定

8月に契約しましたが入居できるのは手続きの関係で1ヶ月位先になるそうで、今月入居予定です。同じような方がいるんじゃないかと思います。いよいよ完売間近ですね。

58. 269 匿名さん

最終3戸ですか。
    ようやく完売が見えてきて安心できますね。

59. 270 匿名さん

検討板の方に岩槻サティ閉店という情報がありました。
    来年3月で閉めるようですね…。

60. 271 匿名さん

私も近所の人にサティ閉店らしいって話しを聞きました…。
    どうなるのかな。

61. 272 マンション住民さん

ヤオコーの影響なんでしょうか???

62. 273 マンション住民さん

んなぁわきゃーないw

63. 274 フェスタ君

やはり、ヤオコー&ダイソーの影響大ですね

サティが閉店すると岩槻駅前は暗くなりますね

64. 275 マンション住民さん

気になってググってみたら、埼玉新聞のサイトに記事がありましたよ。

65. 276 入居予定

サティ3月に閉店予定だなんてショックです。サティにあるミスタードーナツもなくなっちゃうのかな?

66. 277 入居済みさん

今日営業の方に聞いたら残りあと1戸だそうです!完売真近ですね!

67. 278 契約済み

今日で完売したらしいですよ!キャンセル待ちを受け付けてるらしいです。

68. 279 ダイソー

パークさいたま北より先に完売したとは やはり、岩槻とはいえ充実した住環境だという証拠ですね

フェスタ最高!さいたま市一番の物件!!住めてて良かった!!!

69. 280 匿名さん

↑ 同じ自慢でもこういう言い方だと「よかったね」と言ってあげたくなる。
    ライバルさんでは「勝ち組です」って言うからイラッとくる。

70. 281 西向き

完売したとなると、気になるのはモデルルームの跡地ですね。
    ヤオコーの駐車場になるとか、お店ができるとか、色々なウワサがあるようですけど、有効活用してもらいたいですね。個人的には公園みたいな広場がいいかな?

創価系はもう勘弁してもらいたいですね。

71. 282 匿名さん

>ライバルさんでは「勝ち組です」って言うからイラッとくる。

それを本当の住民だと思っているなら、めでたいことだ。
    ところでフェスタとさいたま北はライバルなの?

72. 283 マンション住民さん

完売したんだからどうでもいいんじゃないの??

あとは駅の改札が開くのを待つだけだが早くて4年か~

73. 284 入居済みさん

転居に伴い転校先の西原中についてお聞きします。

来年の春1学年での転校=入学となります。

入学説明会はいつ頃になりますか???

ご存知の方がいましたら教えてください。

74. 285 フェスタっ子

祝・完売

いろいろ言われ続けましたが、結果が全てですよね。

勝ち組ですよ!

75. 286 フェスタっ子

祝・完売

いろいろ言われ続けましたが、結果が全てですよね。

勝ち組ですよ!

76. 287 匿名さん

↑いつもご苦労様。

77. 289 住民でない人さん

ここに芸能人が住んでいるという噂があるんですけど本当ですか??

78. 290 マンション住民さん

最高700!!!

安く買えた方は良かったですね。

上層階も急に賑やかになってきました。

79. 291 マンション住民さん

こちらに引越しをしてきたばかりでまだ土地勘がないので教えてほしいことがあります。

マンション内でもよく妊婦さんをお見かけするのですが、みなさんどちらの病院に通われているんですか?

まだ病院等がわからず困っています。

よい病院をご存じの方がいれば教えて下さい。

80. 292 入居済みさん

産婦人科は・・・・

丸山記念総合病院(岩槻区。TRFサムの弟は産婦人科医師であり安室ちゃんもこちらで出産)

岡田産婦人科(岩槻区開業医・料理が美味しい)

成田クリニック(蓮田市・小児医療センター隣接だが何提携病院は日赤)

山王クリニック(白岡町・ホテルのような感じ・人気がある開業医)

皆さんも受診されている病院は異なっています。だと思います。
    私が知る限りでは・・

小児科専門開業医は・・・
    丸山総合記念病院・竹田クリニック・峯小児科・じんの小児科ですが
    喘息だったら竹田かな?
    丸山は非常勤の先生なので行くたびに先生が変わるので困ります。
    個人的には峯さんが良いです。元々県立小児医療センターの先生なので
    何かあったとき紹介状を書いて行かせてくれます。
    竹田はさいたま市立病院への紹介なのでそういうことも視野に入れて
    出産後の子供のかかりつけを決めておいたほうがよいかと思います。

81. 293 入居済み住民さん

>292さん
    私はかかりつけは竹田さんですが
    小児医療センターに紹介状書いていただけましたよ。

82. 294 住民さんA

竹田さんは症状によって紹介先が変わるんだよね。。峯さんは症状によってという事はなく全て小児医療センターとなるようです。ママ友は竹田さんの紹介でさいたま市立病院でした。岩槻は小児科が少ないのでかかりつけは一つ決めたほうがよいですよ。竹田さんはここから徒歩で行けますし予約の待ち時間もそれほどかかりませんからお勧めかも。

83. 297 入居済み住民さん

288さんへ
    最高で700?
    それマジなら本当にそれしか下げなかったの?最終でだよ?
    だったら嬉しいな!どんだけ最後は下げるかと思ってたからさ。じゃあ、うちは去年買ったんだけど割安じゃん(嬉)

84. 298 とおりすがり

産婦人科ですが、山王クリニックは開業医ですが、産婦人科のかなり大きめの病院です。
    一般的な病院の感じですが、個室料金もそれほど高くないですし、食事もまあまあです。
    レストランのような食事ではありませんが、ほどほどにおいしく、週に2回はバイキングとなります。
    出産の立ち会いなども、可能な限り対応してくれます。
    自分は帝王切開の立会をしました。(あまり勧めませんが…)
    多くの先生が常勤なので、出産も調整されることもないようです。
    出産後の約1年間は「山王ドームクリニック」という付属の施設で育児の相談にものってくれます。
    入院中にフットマッサージや、美容師さんによるシャンプー・ブロウのサービスがあります。

マイナス点としては、母児同室を希望することが出来ないということでしょうか。
    新生児はすべて新生児室で預かり、3時間ごとの授乳時にしか一緒にいられません。
    (授乳室にて)
    これは、新生児の感染予防が最大の目的でしょうが、そのほかにも母体の回復を重視しているから、
    とのことです。
    退院後はそれこそ不眠不休状態ですからね。
    あと出産時に、無痛分娩の希望を聞かれませんでしたから、たぶん、一般的には無いのではないかと。

以上は自分の経験(約4年前)の情報です。
    その後入院・分娩をした知人(同時期に出産した人)の話によると
    「リフォームしたようでグレードアップしてました。経営が順調なんですね~」
    とのことです。

ちなみに費用はこの地域では標準的なんじゃないでしょうか。
    高いとは感じませんでした。

あ、妊娠中に3Dエコー動画の撮影もしてくれました。
    別料金ということはなかったです。

85. 300 匿名さん

>>297
    最終ではないと思いますよ。

>>298
    山王はさすがに遠いですね…。

86. 301 300です。

違う山王と勘違いしてました(汗)
    スイマセン。

87. 303 マンション住民さん

引っ越しをして来て初めて歯医者に行こうと思うのですが
    この近辺でお勧めの歯医者や評判の良い歯医者さんがあったら是非教えてください

88. 304 入居済みさん

ヤオコーの2階の歯医者に行ってます。
    無駄口たたかずてきぱきして、腕もよく、最先端技術を使っているのですごくいいと思います。
    スタッフは4人位いますが一人でやっているので予約を取るとだいぶ先になります。

それまで上野歯科という愛宕神社の踏切から駅のほうとは反対方面に150Mぐらいですかね?
    そこの左側の角曲がったところにある歯医者に行ってました。
    そこも丁寧で腕も良くていいと思います。
    ただ丁寧すぎて時間はかかるのが難点ですかね。

89. 305 マンション住民さん

304さんへ

ずっと何処へ行こうかと迷っていたので
    少し先の予約になってもヤオコーの2階に行ってみます
    近くて良い所を教えて頂いて~有難うございました

90. 306 岩槻

病院少ないですよね…。
    サティがなくなるのは噂だと思ってました。

91. 307 入居済みさん

サティーの件にてうわさでは地下の食品は残るみたいです。

それ本当だと生活するには問題ないですけどね。

92. 309 マンション住民さん

サティ勤務の友人から来年の3月7日に徹退と聞きました。食品も残らないと聞きましたが。次は何が入るのでしょうか?どんな店を希望されますか?皆さんのお話(あったらいいなと思う店)を聞かせてください。お願いします。

93. 310 入居済みさん

308さんへ
    南東側(エントランス近く)の水盤に赤茶色の砂利がよく落ちていますよ。何だろう・・と不思議に思っていましたが落下物だったんですね。人の通りがある場所だから上を気にしながら歩けないし怖いですよね。

309さんへ
    何の店が良いのでしょうか?今はどこも不景気だから入る店があるのでしょうか?う~ん、私も皆さんの話が聞きたいです。

94. 311 マンション住民さん

キャンセル住戸が出たようですね。

95. 312 入居済みさん

東海興業の社員の方が出入りしていますが修理依頼が多く出ているのですか?話は変わりますが玄関上の換気口の壁が縦長に黒ずんでいる家がほとんどですが皆さんは気にならないのですか?

96. 313 マンション住民さん

312さん
    玄関上の換気口の壁  
     についてですが、
    うちは黒ずんでいないです。
    両隣も見ましたが 何もないです。
    私が違う所を見ているのかな?

97. 314 入居済みさん

312さん
    今玄関ドアあけて確認しました。
    うちも全く汚れていませんよ。

98. 315 住民さんC

我が家も汚れ無し。

99. 316 入居済みさん

皆さん、上の階の方の生活音ってどのくらい聞こえますか?

夜は、戸を引く音とか結構聞こえるんですが、皆さんはどうですか?

100. 317 入居済みさん

私のところはほとんど聞こえず快適です。

窓を開けると子供の声とか聞こえますけどね。

101. 318 入居済みさん

そうですか、、。うらやましいです。
    上の方が夜型らし<、1時すぎまで、音がしています。回りの方達が静かな時間帯なので音が響いてうるさいんです。苦情を言ってもいいものか、悩んでいます。

102. 319 入居済みさん

1階のMダックスが外で昼前と夕方に1時間ほど吠えまくってるのが気になる。

飼い主出かけてんのか?

狂ったように吠えてるから心配になる。

103. 320 入居済み住民さん

>319さん
    ご飯のときだけ外に出してるとか...?

104. 321 マンション住民さん

二ヶ月ぐらい前から、香水のような臭いが部屋の中まで漂ってきて その度に窓を開けられないでいます。
    特に、午前中からお昼ごろにかけて。
    始めは アロマでも使っているのかな~ と思っていましたが、臭いが強すぎて今は気持ち悪くなってきました。
    その臭いが何なのか分かりました。
    「ダウニー」です。
    多分、この香りが好きで使っているんだと思います。
    これは賛否両論あるかも知れませんが、外国製の香りは 少し気をつけていただきたいです。

105. 322 マンション住民さん

321さん、臭いが強すぎて今は気持ち悪くは同感です
    外国人で感覚が違うようです あきらめています

106. 323 入居済み住民さん

ダウニーの匂いって使ってる本人は
    慣れてしまうようですね。
    私自身は使用していませんが
    私はあの匂いすきです。が、人それぞれですもんね・・・。

107. 324 マンション住民さん

321さん 322さん、うちも全く同じです。

お隣の洗濯物が干され、ダウにーの臭いが漂ってくると
    酔いそうになるので、臭いが入ってくると窓を閉めてます。

でも、どうしようもないので諦めてます。

ただ、同じことを感じている方がいることに、ちょっと落ち着きました。

108. 325 マンション住民さん

うちもダウニーですが、嫌な思いしてる方がいらっしゃるのは驚きました。人それぞれなんだと思いました。
    321さんは、少し気をつけて頂きたいとおっしゃいますが、どう気をつければいいのか。こちらは言われても使用を控えることはできませんので、すみませんという思いで使います。
    諦めてもらうしかないのでは。

109. 326 匿名さん

>少し気をつけて頂きたいとおっしゃいますが、どう気をつければいいのか。
    >こちらは言われても使用を控えることはできませんので

↑ちょっとびっくりな表現で…

ダウニーの香りは確かに好きな人はいると思いますが、嫌悪する人も多いのは事実のようですね。
    325さんはエレベーターで香水のにおいに辟易したことはないでしょうか?
    それと同様です。
    エレベータなら降りてしまえば逃げられますけどね。

ダウニーを使わざるを得ない、というのでは仕方ないかもしれませんが、そういう理由はあまり
    思い当たりませんが…。
    別な製品に変えるとか、使用量を減らすとか、室内干しをするとか、工夫の仕方はいろいろあると
    思いますけど、どうでしょう?

110. 327 匿名

ダウニー マジで臭い。
    少量ならいい香りでも強いと公害になる。

111. 328 ダウニー

ダウニー。大きなボトルで買ってしまったので、取りあえず終わるまでは使わせて頂きます。

こんなに嫌われてるなら次回は買わないけど、次は頂き物のハミングフレアフレグランスコレクション 香りの強いタイプが三本あります。
    これも臭いと言われるのかなぁ。

なるべくは波風立てずに行きたいけど、あまり細かく言われても…確かに出来ないもんは出来ないですね…

112. 329 マンション住民さん

人の趣味嗜好に関してのクレームはそう簡単には解決できんでしょ。

気持ちは分からなくもないけど、それなら集合住宅住むなよって話でしょうし。

でも、そういう人は戸建てでも隣近所とうまくやっていけない気がしますな。

マンション生活は文句を言い合うのではなく、いかにして周りとうまくやっていくかが重要なんじゃないの?

どうなのさ、クレーマーの皆さん。

113. 330 匿名

自分の身に問題や嫌な事が起きれば、この気持ちの理解者になると思います。

勿論、多少の妥協は必要だと思います。

結構、叩かれましたが住み心地には満足してますよ。

114. 331 329

私の身の回りに問題や嫌な事が起きてないとでもお思いで?

そんな訳ないでしょ。

私は集合住宅は初めてじゃないから、ずいぶん妥協して生活してますよ。

というか、いちいち気にしてたらマンションなんか住めませんってば。

ここは住民掲示板なのに>>327みたいな書き込みしてる人がいるから気分を害しただけです。

同じマンション住民ならもっとうまくやっていく方法だっていくらでもあるでしょうに。

私も言葉遣い悪いほうだと自分でも分かっていますが、>>327が本当にここの住民だったら

ちょっと嫌かも。

115. 332 なんだかな~

こういう書き込みする人が本当にここの住民だったら

マジ嫌!

116. 333 マンション住民さん

このような掲示板って、
    個人を特定して攻撃するのは問題があるけれど
    良い話でも悪い話でも このマンション内で起こっている事を話す場があるのはいいですね。
    うちは留守がちなので どんな事が起こっているのかとちょくちょく掲示板を読ませていただいております。
    文面からみて、皆さん 常識のある方だと思いますしね。

117. 334 マンション住民さん

331さん

「いちいち気にしてたらマンションなんか住めません・・・」とおっしゃってますけど

気にしてない割には 327さんの事 ずいぶん気にしてますねーー

327さんの発言 あんまり気にならないけど。

118. 335 329

匿名掲示板だからといって何でも書いていい訳じゃないんでは?
    と言いたいつもりなんですが伝わらなくてすんません。

もし、よく知ってる人が例えばダウニー使ってたとして、自分はその匂いが嫌いだとしても
    面と向かって『臭い』とか『公害』なんて言葉口にします?
    『私はあまり好きじゃない』とか『苦手』だとか言葉を選びません?

たとえ匿名掲示板でもそこには相手がいるんですよ。
    言っていい事と悪い事があるんではという気持ちです。

私自身ダウニー使ってないし匂いも知らないから何とも言えないのですがね(汗

119. 336 マンション住民さん

「匿名掲示板だからといって何でも書いていい訳じゃないんでは?」

それは貴方の事では?

貴方の文章には相手を思いやる気持ちが感じられずに不快です。

120. 337 マンション住民さん

ベランダの干し物9Fにいつも綺麗な布団が三枚干されています
    フェスタマンションらしい光景です 住民レベルが判ります

121. 338 匿名

331さん

ストレートな表現で誤解を招いてるみたいですが、文面で気持ちが汲み取れますよ。

但し、不快なものは出来れば排除したいですね。余り、あれこれ規制して縛るのは反対です。

122. 339 匿名さん

337さん、素敵な光景ですね。

123. 340 マンション住民さん

以前 引越しの最中だったご夫婦が 黒いゴミ袋持ってウロウロしていました。
    黒い袋なんて珍しいし 使ってる自治体も少ないですよね。
    まさか捨てるとは思っていませんでしたが、そのまま捨てたようです。
    その後 ゴミステーションで「黒い袋 禁止!!」の張り紙が。

布団の件もそうですけど 故意じゃなくて きっと知らないんだと思います。そして周りを見ていない。
    なんか笑っちゃいますけど、可愛いミスですし、管理人さんにお任せしましょ。

124. 341 マンション住民さん

話をすり替えたり、嫌味な事を書いてわざと煽ってる人がいるみたいですね。

多分、住人じゃない輩でしょう。

125. 342 住民

ベランダの布団干し、ゴミ捨てマナー、ベランダの喫煙によるクレーム、ダウニーの臭い、共用廊下への私物の置き放題

ダウニーは別として、これらの事をマンションでは禁止されているという事を知らないのでしょうか?騒音の件についても掲示板に以前から注意の掲示がされていますが、おさまる気配はありません。
    管理人さんや管理組合の方は大変かと思いますが、1年間掲示をしてきましたが、改善がまったくみられなかったので、対象のご家庭には直接注意をしたほうが良いのかと思います。自転車についても、相変わらずエントランスで乗っていたり、我が物顔でエレベーターに大人用の自転車を乗せている人も後を絶ちませんしね。
    これはもう「知らない」というレベルではないと思うのですが。

126. 343 マンション入居者

ただ黙って拝見していましたがちょっと腹がたちましたのでカキコミします。335さんのおっしゃることはとても常識的だと思い、逆に反論しまくる336らはただ波風立てたいクレーマーって感じがします。
    ダウニーの件は賛否両論ありますでしょうがここで文句言っていてもどうにもならないので、結果諦めるほかないような気がしますよ。使用を規制することは無理ですからただの愚痴ということで。使用者の方も気にされることはないんじゃないでしょうか。
    うちはボールドを使用してますが友人が来た時部屋に入っただけで「私ボールド苦手なんだ、家の中じゅうボールド臭いね」と言われました。掲示板でダウニーと同じくボールドも文句を言われたら気分悪いなと思います。自分が好きな臭いを公害呼ばわりされ規制されるなんて絶対ないことだと思いたいです。生活に異常をきたすほどくさいにおいの洗剤なら行政から販売許可が出ないんじゃないかな。どなたかも言ってましたがそういうことが嫌ならマンションには住まなければいいんですよ。マンションとは部屋、ベランダが隣合わせなんだからそういったことは予想がつく範囲内でしょうに。

127. 346 匿名

345、文章下手ね・・・
    もうちょっとお勉強しましょうね!

343はリアルクレーマーって感じで迫力あるね(笑)
    カキコ長すぎ・・・

128. 347 マンション住民さん

343さんは他人を装いながら色々書き込みしてるのは何故ですか?
    そんなに人生が辛いのかな?

129. 348 マンション住民

343さんではないですけど346,347さんは同一人物かもしれませんね。クレーマーかも?

130. 349 匿名

343=348かな?なんか必死だね。

131. 350 匿名さん

少し前に他マンションの住民板でダウニーが臭い…と同じような話題があったよ。

だからこの板でダウニー…って出てきた時点で、今度はこっちにネタをふってきたんだろうと思った。

荒らし目的で煽ってる人もいるだろうから、相手にしないほうがいいよ。

132. 351 匿名さん

そうなんだ?ダウニーはネタふりか。
    まあ荒らし同士仲良く言い合ってくれ。わしゃ関係ないよ。ゴホゴホ

133. 352 住民さんA

ダウニーはネタふりというか…普通に前に住んでたアパートでも臭いって話題になってたし、
    どこに住んでもそんなもんだと思うよ。

においって人によって、好き嫌いがあるし感じ方も違うから難しいよね。
    うちは昔住んでたところで…となりの老夫婦に「カレー嫌いなんで、カレーの日は換気扇まわさないでください」って言われたもん…。

134. 353 匿名さん

カレーは毎日とか一日おきとかそういうことはないけど、
    洗濯はたいてい、毎日か1日おきにはするんじゃないかと。
    DINKSとかなら週1回とかあるかもしれないけど。

ベランダに出るたび、頭痛が…匂いとか好みがあるだろうけど、あまり匂いの強いものは困るなぁ。
    着ている人とすれ違うなら3~4枚分だけど、洗濯で干してあるとなると20~30枚分?
    しかも乾いた香りじゃなくて湿った香りだから、より強い気がする。

我慢して言わないのも近隣への配慮だし、匂いが出ないように工夫するのも近隣への配慮。

でもダウニーってなんであんなに匂いがきついんだろうね。
    もう少し「弱く、ほのかに」っていう感じになってたら、もっと日本で売れるんじゃないのかな?
    日本仕様とかないのかな?

135. 354 匿名Bさん

においが出ないように工夫する方法教えてください!
    自分で考えるべきですが、思いつきませんので…

136. 355 住民さんA

①室内に干す
    ②乾燥機を使う
    ③使う量を減らす
    ④使う種類を変える
    ⑤使わない

で、いかが?

137. 356 マンション住民さん

No.354 by 匿名Bさん 2009-10-25 01:28

No.355 by 住民さんA 2009-10-25 01:34

わずか6分でこのレスw
    バレバレですなwww

138. 357 匿名さん(355)

355ですが、354は私ではありません。
    356さんはおそらく354-355が自作自演だと思っているのでしょうが、もしそうなら、削除依頼を
    出せば消えますので、削除依頼してください。

今にして思うと、本当にダウニーを使っている人が354のようなレスをするとも思えないので、
    (中には、そういうことを平気で言う人がいるのかもしれないけど…)
    嫌ダウニー派のひとが、ダウニー派の人のわがままな感覚を揶揄して書いたのかもしれません。

だた一つ言えるのは、こうして嫌っている人もいることを知りながらダウニーを使っている人は
    おそらく、354のような感覚で使っているのでしょう。

139. 358 匿名さん

356は荒らしでしょ。投稿時刻チェックしたり熱心な活動、お疲れ様です。

140. 359 匿名さん

香りの強い柔軟剤がわりと流行っているようで、ハミングフレアでも香りの強いタイプが出ました。
    試しに使ってみようと思い、購入。
    先日から使っていますが、最初は「う~ん、香りが強いなぁ…乾くとまあ、いいか」という感じ。
    しかし、翌日・翌々日となると、「あれ?入れる量が少なかった?」と思うくらい慣れてしまって。

こうして、香りに慣れて麻痺していくんだな~と思い、使う量を増やさないように気をつけ、
    今は室内に干すようにしています。
    たぶん、使い切ったら次は買わないと思います。
    いい香りですが、やはりちょっときつい感じがするので。

ダウニーやその他の香りの強い柔軟剤を使っている他の方に、そうすべき(室内干しすべき)と
    強制するつもりはありませんが、共感してもらえたらいいなぁと思います。

141. 360 354

359さん
    共感できますね。
    室内ほし考えてみます。
    使いきったら次はダウニーは変えようと思います。

142. 361 最近入居さん

はじめまして。数ヶ月前に入居した者で教えてください。

管理組合にお願いしたいことがあるのですが、用紙みたいのはあるのでしょうか?それと、前のマンションでは管理組合ニュースみたいのが毎月配られていたのですが、ここはそういうのはないのでしょうか?

143. 362 マンション住民さん

361さん
    規定の用紙はないですね。
    管理組合に要望があるのであれば、適当な紙に書いて管理人かコンシェルジュにでも預ければ組合に届くようです。ただし無記名は取り上げてくれないと聞いています。
    組合ニュースみたいなのは無いと思います。うちには届いていません。
    毎日、掲示板の張り紙を見ながら把握している状況です。

144. 363 最近入居者

地域のゴミ案内マップみたいなものはありませんか?
    例えばDVDは燃えるゴミとかです。

145. 364 マンション住民

岩槻区役所などで配布しています。とてもわかりやすく分別の仕方が載ってますよ。

146. 365 最近入居者

ありがとうございます。
    都内から越して来まして、埼玉はゴミの分別方法がだいぶ違うようでわからなかったもので困っていました。
    近く役所に行く用事がありましたのでちょうどよかったです。貰ってきますね。ありがとうございました。

147. 366 最近入居さん

362さんへ

ありがとうございました。組合ニュースはないのですね。

ところで、管理員さんか役員さんが書かれて掲示してあるご案内文、縦書きと横書きが混在して見にくくないですか?

148. 367 マンション住民さん

お知らせは横書き
    注意は縦書き
    と思っていました。

149. 368 マンション住民さん

どうでもいいことなのですが、

なんで14階の角部屋が中古物件で売りにでてるのか

いろいろと気になってしまいます。余計なお世話なのですが。

150. 369 匿名さん

おそらくそのお宅が売らなければならない事情ができたのでしょう。

もしくは、まだ売れ残りがあったのでしょうか?

どちらにせよ、値段はかなり安くなっているはずですね。

151. 370 マンション住民さん

へー、幾らで売りに出てるの?

152. 371 マンション住民さん

ペットとゴミの注意喚起が郵便受けに入ってたけどそんなに酷いのかな?

153. 372 住民さんA

この手をかくと怒られるかも知れませんが、

駅の西口はいつ出来るのでしょうか?
    昨年度 測量で3千万予算が付いていたので話が進んでいるかと思いますが、役所のページも何も出てません。
    知ってる人がいたら教えてください。

通勤で駅までは近いにこしたことがないので・・・

154. 373 匿名

誰も怒りませんよ。皆望んでますよね。早くできてほしい。

155. 374 住民さんA

NO372です
    373さん ありがとうございます、調子に乗って
    これも怒られうかもしれませんが、サティの閉鎖はほんとでしょうか?
    西口の件も含め、情報をお願いします。

156. 375 匿名

26年 完成(西口開通)予定 と聞いていますよ。
    予定というのは目指すという意味で もっと遅くなるかも知れません。
    26年より早くなることはないでしょうね。
    着工まであと一年ぐらいかかりそうですよ。
    色々な問題をクリアしてから取りかかるのでしょうね。

ちょっと聞いた話ですので 違っていたらごめんなさい。

157. 376 375です

サティの件は本当です。3月に閉店しますよ。

158. 377 高層階住民

ゴミの事はわかりませんが、ペットはマンション内を抱っこしないで普通に歩かせてますよね。この事なんだなーとすぐにわかりましたし、配布があった後も結構見かけます。
    ここはペットの件もそうですけど、共用廊下に自転車や子供の私物を置き放題ですし、来客駐車場に無届けで駐車と、規約を守らない方が多いように感じます。

159. 378 住民さんA

最近寒くなって来たので、外で集まっていた親子が中で遊んでいるを何度か見かけたのですが
    親はコンシェルジュ前にある数段の階段などにじかに座り~子供は自転車でグルグル走り回ったりしています
    正直外に集まっている時も通りずらくて~不愉快だったのですが・・・
    通り道前で集まったり、エントランス部分で大騒ぎしたりするのはやめて欲しいです

160. 379 マンション住民さん

378さんに同感です。

161. 380 入居済み住民さん

今日は天気が良かったからか
    布団干しが目立ちました・・・。
    ヤオコーの駐車場からも丸見えで恥ずかしいです。
    掲示板とかみてないんですかね?

162. 381 マンション住民さん

見てないんでしょうね。 ちょっとならいいか・・って思ってるんですかね。

163. 382 住民さんE

380さん、同感です決め事が守れない人は、一般社会でも同じでマンション生活は不向きかも?
    自分さえ良ければと思う人がこのマンションには多過ぎます  残念です

164. 383 匿名住民

自分だけという人は掲示板は見ないでしょう。
    管理組合も活動報告みたいなのがないから、対策をしてるのかわからないですしね。

ペットの放し飼い
    ゴミのマナー最悪
    ベランダ手摺りへの布団干し
    共用廊下への私物置き放題
    敷地内への無断駐車
    騒音問題
    タバコの煙問題
    などなど

まだまだありそうですね。
    管理組合さん、管理会社さん、ちょっと放置しすぎじゃないですか?

165. 384 住民さんA

サティーが3月閉鎖の後は何ができるか知ってる方
    情報よろしくお願いいたします。

166. 385 マンション住民

議事録はコンシェルジュに言えば閲覧できますよ。

167. 386 マンション住民さん

夕方警官来てたけど何?

168. 387 マンション住民さん

>>384

ドンキが入ると聞いています。メガの方かどうかは不明。

169. 388 入居済み住民さん

>>384
    私はマルエツって聞きましたよ?

170. 389 マンション住民さん

>>383

文句あるなら自分でやれば?

171. 390 マンション住民さん

マンションパビリオンの2Fが、もうかれこれ2週間ぐらい
    電気つけっぱなしなんですけど、わざとなんですかね?
    いつ取り壊すんでしょうか?

172. 391 高層階住民

383さんに同意ですね。

マンションの基本的なルールを守らない人が多すぎます。
    朝の混み合う時間にママチャリ乗せて降りてこられ、1階に着いたらすぐに乗って出て行く姿を見て言葉も出ませんし注意する気にもなりません。

173. 392 入居済みさん

383さん

ペットとゴミの問題についてはチラシがポストに入ってましたよ。

383さんしりませんでした?かなり明確に注意が入ってましたよ。

後のタバコや騒音、布団等は掲示板の注意で何度もされてますが個別に対応しているかどうかは解りませんね。

注意して逆上されたら元もこうもないしね。難しいところですね。

174. 393 マンション住民さん

>>391さん

>言葉も出ませんし注意する気にもなりません。

いやいや、注意しましょうよ。
    注意しないのは単なる傍観者ですよ。
    注意しないのにここで文句を言うべきではないですって。

175. 394 マンション住民さん

注意出来る人がいるのでしょうか?
    この先ずっとここで暮らしていくのに正義感だけで注意出来るものでしょうか?

176. 395 住民さんA

私は言えませんが~主人ははっきり注意したらしいです

でもエレベーターなどで会う方は皆「お先に失礼します!」「有難うございます」と礼儀正しい方が大半なので
    ゴミ出しや自転車・タバコなどの件で問題行動をしている非常識な方はごく一部のような気がします
    多分そういう方は自分さえよければ!と言う考えしかないのでしょうね

177. 396 マンション住民さん

300世帯を超えるマンションで全員が快適に過ごせるなんて事はたぶん無いでしょう。

大方一般の方は、周りに迷惑を掛けないように気をつけ、快適に過ごせるように日々努力?
    しているでしょうけど、>>395さんが言うような、自分さえ良ければ的な考え方の人が
    ゼロになるとは到底思えません。

違法だったり非常に危険な行為は見逃せないでしょうけど、個人個人が不快に思う程度の
    事は注意できないなら我慢するしかないでしょう。

ちなみに私は今まで住んできて直接注意したのは駐車場で遊んでる子供くらいなもんで
    他はそのような場面に一度も直面していません。
    私の心が広いのか、適当な性格なのかは分かりませんが。(笑

178. 397 住民A

教えてください。
    上の階の引き戸の音が凄く響きます。閉じた音やガラガラ動かしている音、昼夜問わず(あたりまえか)、隣の部屋にいても聞こえるほどで、尋常ではありません。みなさんの部屋もそうでしょうか?
    また、ベランダにほしている洗濯物がタバコ臭い時が多々あるんです。下から?隣から?どこかはわからず注意をしようにもどこに行ったらよいのかわかりません。前に掲示板にタバコ禁止みたいな貼り紙があったはずなのに…最近は天気が良くても外に干せません。

みなさんもそうですか?

179. 398 住民さんA

397さん 煙草に関し同感です

掲示板に ベランダの喫煙禁止貼り紙を継続してほしいです

180. 399 マンション住民さん

以前はベランダで煙草を吸っていた者です。

煙草の煙を嫌う方がおられるのは分かっていますし、近所の目も気になるので、
    帰宅してから吸わないようにしました。今は会社の喫煙所だけで吸っています。

我慢ができると、別に吸わなくてもいいかなーと思えるようになるのですが、
    禁煙する気は今のところありません。

>> タバコ禁止みたいな貼り紙

手摺り越しに煙草を吸うと、灰が他の方のベランダに落ちるので喫煙マナーを
    守ってくださいという注意書きですよね。
    喫煙マナーを守ってと記されていて、喫煙禁止とは記載されていませんでした。
    しかし火気厳禁を適用すると駄目になる気がします。

喫煙者からの意見なのですが、規定にしっかり「ベランダでの喫煙不可」と
    記載されたら吸わなくなる方もおられるように思います。まあ、そういう
    流れを嫌う方もいらっしゃるとは思うのですが。

似たようなお話なのですが、ベランダにペットを出さないでほしいですね。
    パーティションの下から顔を出して大声で吠えられると不愉快でなりません。

1年経過して、問題点のいくつかが見えてきた頃だと思います。こういう
    小さな諸問題も解決していくアクションをおろそかにしていると、生活の
    乱れに発展するので、管理組合の方にはもう少し頑張って欲しいですし、
    そのために協力して欲しいことがあるなら言って欲しいと思います。
    (何をしているのかいまいち分からないんですよ)

181. 400 匿名さん

バルコニーは禁煙ではないですよ。

勝手に禁煙みたいな書き方をしないで下さい。

182. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定