埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 戸神台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆
契約済みさん [更新日時] 2011-03-01 23:40:22

参番館完売もいよいよ目前ですね〜!!
購入者の方、ぜひ楽しく語りましょう〜♪

所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分



こちらは過去スレです。
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-14 20:46:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 101 入居済みさん

    前の棟から見えてしまう?との心配についてですが、大丈夫だと思いますよ。
    3番館から2番館て結構距離があるので、案外見えないもんです。

  2. 102 入居済みさん

    中庭の緑がイキイキとしてきましたね。
    緑があるってとても気持ちのいいものですね。
    外出する時、中庭の緑でいつも癒されてます。
    ありがとーって感じです。
    秋になったらもみじが紅葉するのが今から楽しみです。

  3. 103 匿名さん

    隣り駅の住人より
    一度其処の中庭を拝見したいものですね。
    私のマンションの中庭も素晴らしいですよ!

  4. 104 匿名さん

    そうかなあ?あの畑のあるマンションでしょ?

    それだけで引くんですけど。
    それにここは住民板です。ルールを守ってください。またルールが守れないと言われてますよ。
    ご遠慮ください

  5. 105 匿名さん

    この前子供が毛虫にやられてかぶれてしまいました。癒されていたのが警戒するように…(泣)
    夏になったら蚊も多そうだな…。
    皆様お気をつけください。

  6. 106 マンション住民さん

    仕方ないでしょ。自然とはそういうものです。
    毛虫は駆除してもらえばいいでしょう。
    蚊は水が近くにないから大丈夫です。

  7. 107 匿名さん

    105さん、もう夏です

  8. 108 匿名さん

    中庭の竹、数本死んでるのが気になります。

    あれって交換してくれるのかな?

    庭、広いし癒されるけど、ちゃんと手入れされてこその話ですよね。

    管理費内できちんとやっていただけたら嬉しいです。

  9. 109 匿名さん

    107さん
    梅雨明け宣言されましたっけ?されていたらスミマセン。
    蚊は少しの水溜まりに発生しますので、雨の後など要注意ですね。
    中庭はあの一件以来、子供に嫌われてしまいました。主人もマンションの外観がイメージしてたのと違うようで残念がっています…自己責任ですがもっとよく検討すべきだったと反省中です。

  10. 110 匿名さん

    嫌だ嫌だと思って住むのって辛くないですか?
    もう越してきてしまったんだから
    いいとこ見ましょうよ

  11. 111 匿名さん

    だい一
    てんとうさまをおそれ、これをうやまい、そのこゝろにしたがふべし。
    だい二
    ちゝはゝをうやまい、これをしたしみ、そのこゝろにしたがふべし。
    だい三
    ひとをころすべからず。けものをむごくとりあつかひ、むしけらをむゑきにころすべからず。
    だい四
    ぬすみすべからず。ひとのおとしたるものをひらふべからず。
    だい五
    いつはるべからず。うそをついて、ひとのじやまをすべからず。
    だい六
    むさぼるべからず。むやみによくばりて、ひとのものをほしがるべからず。

    「ひゞのをしへ 福沢諭吉」

  12. 112 匿名さん

    運賃が下がるようです。

  13. 113 匿名さん

    夏ですしね。

  14. 114 入居済みさん

    運賃が下がっても 5パーセント・・・
    朝日新聞の記事にありました。 
    つまり数十円のレベルなんだそうです。通学定期券の割引率はあがるそうですよ。

  15. 115 住民さんA

    15%とききましたが・・・

  16. 116 匿名さん

    北総線運賃5%、引き下げで調整
    ttp://mytown.asahi.com/chiba/news.php?k_id=12000000907030001

  17. 117 レジデンス検討中

    既に購入し、お住まいの皆さんに質問させてください。

    私は真剣にこちらの物件を検討中なのですが、
    オール電化ということだけが、唯一決めかねているポイントです。
    というのも、我が家のライフスタイルからして、
    昼間の料金の高い時間しか、料理をしないであろうと考えているのです。
    話に聞くと、一番安い時間帯の3倍するとか!!
    (特に今の時期は高いみたいですね。泣)

    他の家事は安い時間帯にまわせても、料理だけは時間をずらすことは難しいのです。
    既に入居の皆さん(特に主婦の方)、電気を使う時間帯は気にしていますか?
    それとも、特に気にせず使っていますか?
    IHクッキングヒーターを使うのが初めてなので、
    どれくらいの電気量を使うものなのかわかりません。
    他の家電もそうですが、どのくらいの電気量を使うのかってわかりづらいですよね?
    詳しい方(【○○ワットを○○分使ったら○○kWh】とか、【一般的にIHを○○分使ったら○○円】とか)、
    また実際にできるだけ安い時間帯に電気を使うのと、気にせず使ったら月○○円違ったよ!
    など、アドバイスや体験談を教えていただきたいのです。

    私自身、できるだけ節約したいと思っている普通の主婦なのですが、
    オール電化の物件に住むことによって、ものすごく時間帯を気にした生活になりそうな気がしています。
    やり始めたら結構がんばってしまうタイプなので、それがちょっと心配です。
    そして、料理だけはどうしても時間帯をずらせないということが、
    毎日ちょっとずつストレスになってしまったら、と考えるとオール電化はやっぱり避けたほうがいいのかも、
    という気もしています。

    それ以外はとても気に入っている物件ですし、
    最近はオール電化物件が増えているので、ある程度割り切らなければいけないことも重々承知していますが、
    その上で皆さんにいろいろと聞いてみたいのです。
    住んでみて快適だった点、また不満点なども含めて幅広いアドバイスをお願いします。
    住民版に失礼かとは思いましたが、ご容赦いただければと思います。
    皆さん、よろしくお願いいたします。

  18. 118 匿名さん

    確かに販売員はいいことばかりしか言わないから実際どうなのかは知りたいところでしょうね。
    オール電化で不満がよく出るのはやはりエコキュートの容量問題が多いのではないかと思います。
    世帯人数によってはエコキュートの水量が足りる世帯、足りない世帯も有るらしいし。
    家は夫婦2人だから、昼間わたしが家に居てもガス併用より光熱費は減ったタイプの世帯だけれども。

    117さんのように料理での電気代がストレスや心配になるということでしたら、長く煮たりする必要があるものに関してはシャトルシェフや圧力鍋など少しでも節電できるようなものを利用するのも手だと思いますよ。

  19. 119 入居済みさん

    >117

    詳しいことはわかりませんが、親子3人で先月はちょうど6000円でした。今月は夏期間なので、もう少し上がるでしょう。ちなみに奥さんは専業主婦で子供と昼に家にいます。

    時間を気にしてる家電は、
    - 炊飯器(タイマー使用)
    - 食洗
    - 洗濯機
    - 麦茶の煮出し
    ぐらいです。IHや掃除機は特に気にしてません。

    IHの電気量はよく知りませんがガスより熱伝導は早いです。フライパンや鍋の種類にもよりますが、、、

    参考までに。

  20. 120 入居済みさん

    マンションのエントランスの感じが少し変わりましたねー。
    ソファの下にも 絨毯がひかれて
    テーブルの上にも花が・・・・・
    管内の見取り図や、3棟側に出ると、つつじの季節の写真も。

    この3連休は 営業さんにとっても頑張りどころなんでしょうかね。

    最近 駐車場(手前側)にも 車が増えました。
    入居が早かったので好きな場所が選べて良かったです。
    子供たちの夏休みを待って引っ越しという入居者の方もいるそうなので
    引っ越しも再度多くなるのでしょうかね。

  21. 121 入居済みさん

    中庭の木々の名前の札がつきましたね。
    それと、小鳥の小箱巣?も取り付けられていて
    子供とかわいいねーと言って見てました。
    だんだん素敵な庭になりますね!

    今日は入っていたチラシで
    知人を紹介し、その人が契約したら 紹介した側もされた側も
    「●●万円」の商品券・・・って微妙ですね。
    それだけ 必死で売りたいってことなんでしょうね。
    モデルルーム前を通りかかったら 人はたくさん入ってましたけどね。

  22. 122 匿名さん

    同じ紹介状が
    向かいのマンションのお宅へ遊びに行った際、正面エントランスのチラシ置き場にも置いてありました。複雑な心境でした。

  23. 123 入居済みさん

    たしかに・・・・
    ここのマンション住民向けのみだと思ってました。

    近所のマンションのエントランスにもあったなんて
    ちょっと気分悪いですね。
    金額も けして小さいわけではないですし。

    うちのマンションが 売れなくて困ってる・・・って
    自ら言いちらしてるのと同じですもんね。
    せっかく 建物自体や共用部分は素晴らしいのに・・・。

    そんなやり方をするんなら よっぽど 
    ちゃんと広告で「価格改定」してもらったほうがマシです。

  24. 124 マンション住民さん

    いいじゃないですか。
    ここのマンションのいいところは住んでいる人が
    一番良くわかっています。
    だからその良さを知らせてもらいたいということで。
    それに少しおこづかいがついているというふうにかんがえれば?

  25. 125 匿名さん

    買いたいので、誰か紹介してください!!

  26. 126 入居済みさん

    紹介したいです!! だって お互いに30万円商品券だもーんね。
    どうしたらいいの??


    廊下の花。とっても綺麗なアレンジがありますね。

    結構 お金かかってますよね。 花がいっぱいで可愛いです。
    これ、管理費から出てるの?
    それとも長谷工さんの予算??

  27. 127 入居済みさん

    4番5番は 来年の9月末に引き渡しに延期されましたね。
    今から1年以上も先になるまで 4番5番には 人が入らないのですね。
    となると、マンション住民向けのイベント 
    (マンションのパンフレットにあった○○教室のような催し)は
    4番5番 引き渡し後とのことだったので
    まだまだ先にならいとやらないのですね。 残念・・・。
    つまり 工事も なんだかんだで 1年くらいは 続くということで・・・。

    それまでは、市況もみながら
    1ー3番館を しっかり売ってゆくという ということなのでしょうか。
    たしかに 今の市況のまま あせって安売り、たたき売りして
    売ってもね・・・

  28. 128 マンション住民さん

    結構工事の音もうるさいですからね。。。

  29. 129 入居済みさん

    このマンションでペットOKですよね?
    けど、ペットの姿ってみかけません。
    飼ってる人っているんですか?
    これから飼おうと思ってるんですが、鳴き声とか迷惑かかりますかね・・・。
    せっかくペットOKのところに越してきたので、ペットと一緒に生活したいです。

  30. 130 マンション住民さん

    ペット結構見ますよ!
    鳴き声は聞こえたことありませんが、敷地内では抱っこしている方が多いですね。

  31. 131 入居済みさん

    うちの同じ階の方は 中型犬を飼っていますよ。
    抱っこするには大きいので 敷地内は そのワンちゃん専用のカートを飼い主さんが作って乗っけているんですが
    おとなしーくカートに じーっと乗っている姿が かわいらしいです。  だた もし隣の家で ベランダに犬小屋があったら・・・などど考えると 犬の毛とかが大丈夫かな?と思ったりします。 どんなに飼い主が気をつけても毛は抜けちゃうんでしょうし・・・。

  32. 132 入居済みさん

    長谷工、結構 大丈夫そうですね。
    業界初!とのこと。
    株価が安くても 大手と渡り合っていけんですね。
    日経のサイトに出てました。

    http://sumai.nikkei.co.jp/news/latestnews/index.cfm?i=20090708p2000p2

    南側 公園横の 6番7番の土地の草刈が
    たった1日で 終わりました。 
    いよいよ工事?? それとも ただの草刈?

    必要かなー・・・ 6番7番。  やるなら工事は あまり長期にしないでほしいです。

  33. 133 入居済みさん

    土曜日の花火大会!部屋のベランダから とっても綺麗に見えました。
    まさか、見れると思っていなかったので・・・ これが毎年だと思うとうれしいです。
    打ち上げ場所の関係か、最初は小さめで、後半 大きく見えるようになりました。 
    2か所の別の花火だったのかな??

  34. 134 マンション住民さん

    6番7番やめて、住民用の公園にしてもらえるとベスト。
    まぁ、コスト計算は6番7番ありきでやっているだろうから計画変更はなかなか難しいだろうな。

  35. 135 匿名さん

    それをしたら各世帯の管理費が上がるだろうね。

  36. 136 入居済みさん

    近くでカブトムシが捕れるとこないでしょうか?
    飛んでくるかと思ってたんですが中々飛んでこないですね。

  37. 137 マンション住民さん

    飲み物の自販機が欲しいです。
    朝と夜、ショップが開く前はどこでも買えません。

  38. 138 匿名さん

    外に出ましょう。5分も歩けば自販機は有りますから。
    JPローソン横やトライアルやツタヤや駅に向かう歩行者専用道の角や駅前ゲーセンなど。
    自販機を置くと電気代が新たに掛かりそれは管理費から出て行くのです。

  39. 139 匿名さん

    そうこんなに便利なところに住んでるのにね。
    トライアルなんて24時間だから、飲み物安くてよりどりみどりよ。

  40. 140 匿名さん

    自販機の存在感って
    マイナスの存在感だからいらない

  41. 141 匿名さん

    たしかに。
    ただ、それを言うならミニショップも要らないことになりますね。

  42. 142 匿名さん

    厳密に考えればいらないよね。
    焼きたてパンを食べられるカフェなら別だけど。

  43. 143 マンション住民さん

    いえてますね。
    ミニショップはいりません。その分の管理費を他へ回した方がいいと思います。
    トライアルが24時間だし、ミニショップで売ってるものはトライアルで売ってますからね。トライアルの方が安いし。

  44. 144 入居済みさん

    ミニショップ いります。このままあって欲しいです。
    結構 利用しています。 私にとっては便利です。

    なにか工夫するとしたら
    品ぞろえの研究なのかもしれませんが あること自体
    助かっている人もここにいます。

    ただ営業時間が短く、水曜日定休っていうのも 良く分かりませんけどね。

  45. 145 マンション住民さん

    営業時間が短いのも水曜定休というのも人件費の問題でしょう。
    今はまだマンションを販売中だから売りとして存在するけれど
    完売後はマンション住民の総意を問う存在でしょ。

    少し外でればもっと安くて買えるのだから賢い主婦は考える。
    ただ同じようでもっと便利な白井のプリスタにもあるけれど現状どうなのかな?

  46. 146 マンション住民さん

    賢い主婦じゃなくて すみません。
    も 小さい子供2人いて ちょっと買い物 って結構大変なものですよ。
    もちろん 普段は イオンやトライアルなどで買ってますが、
    たとえば ジュース1本、アイス2本、
    時間がなくてカップ麺を自分が食べたい・・・って時などに
    結構 部屋着のまま・・・ 寝ぐせのまま・・・ ささっ!と行けるので
    利用しています。

    人件費といっても フロントの女性が 横に移動してレジ打ちとか
    しているので  フロントの女性がいる時間帯に 少々拡大するなら
    現状と同じだと思います。 
     (警備の方以外の時間帯の範囲で 拡大できるのでは?)


    そして「ミニショップを無くすと どれだけ年間の節約になるのか・・」とか
    そういった数字も「憶測ではなく」提示していただいて
    そのうえで
    管理組合の話合いで「いらない」となれば 仕方ないですよね。

  47. 147 匿名さん

    ここのマンションは
    家からでるのに
    部屋着のまま、寝ぐせのままで行くのですか?

    恥ずかしくないですか?

  48. 148 マンション住民さん

    「ここのマンション」は という表現では ほかの住民さんに失礼です。
    私だけだと思います。 「私」は 恥ずかしくないです。 

    寝ぐせにも個人差があると思いますよ。
     
    帽子を被ったりすれば分からないものや ゴムでとめれば分からない程度のものも。
    ちなみに 部屋着にも 個人差があります。

    たとえば ユニ○ロのTシャツを部屋着にしている人もいれば
    外出で着る人もいて当然。

    そうやって あげあしを取るのはやめてください。

  49. 149 匿名さん

    寝ぐせのまま、部屋着のまま、私も集合ポストやミニショップ行きますよ。
    まったく恥ずかしくないです。
    恥ずかしいと思う人はやらなきゃいいのです。

  50. 150 マンション住民さん

    ここは住民板なんですから、
    『ここのマンションは』なんて言う部外者の発言は無視すればいいんですよ!
    ほんと、揚げ足ばっかり取るくらいしか楽しみがないのでしょうか。

    部屋着&多少の寝癖&すっぴん、全然余裕です!(笑)
    そういうときミニショップの存在がありがたいですよね。(^^ゞ

  51. 151 マンション住民さん

    いくら住民板でもあまりあからさまなことは書かないほうがいいよ。
    マンションの質は住民が作り上げるから。

    某湾岸セレブマンションのようにとは言わないけれど、まだ売り出し中だし
    購入希望者が出入りするんだから他人の目というのも意識したい

  52. 152 マンション住民さん

    購入希望者のかただけでなくすれ違うかたには気持ちよくご挨拶 ♪

    他人を不快にさせないように身ぎれいにね ♪

    ルールを守った生活と子供のしつけはみんなでできる雰囲気 ♪

    共有部分もきれいに使う心遣い ♪

    そうすればこんなにきれいな環境です ♪


    すぐ完売しておなじような素敵なお仲間がたくさんふえます  ♪♪♪

  53. 153 マンション住民さん

    152さん、一体何者なんでしょう・・・w

  54. 154 入居済みさん

    榊淳司の「マンション値引き・価格・情報」で

    郊外型大規模マンションを買ってはいけない「理由」

    なんて書き込みがありました。しかも

    H社の四半世紀以上前に分譲された23区内マンション中古の価格は分常時の半分程度、郊外では・・・

    という内容。

    非常に不快です。こうならないよう管理をしっかりやって見返してやりましょう!

  55. 155 マンション住民さん

    NO151様

    別に わざわざ雰囲気を悪くすることは無いと思いますが
    今後 購入する方のことまで 気を使って生活しなくても・・・

    住民それぞれが 一定の常識の範囲内で もっと気楽に過ごしましょうよ。
    マンションの購入者の目を意識してまで日常を送りたくないのは
    私だけでしょうか??

    それに この掲示板は ざっくばらんに 皆さんの意見を書いてOKだと思います。
    (誹謗、中傷、屁理屈、根拠のない噂流し・・・などは もちろんNGで!)

    そこまで 営業さんに協力が必要でしょうか?
    今でも 十分 雰囲気の良いマンションだと思いまーす。

  56. 156 匿名さん

    >>154
    http://www.sakakiatsushi.com/contents/mansion18/mansion18_top.html
    ・広告に使うタレントのギャラに変わる場合が多々あります。
    ・大規模マンションにはたいてい、多額の広告予算が確保されています。
     それは、それだけお金を掛けなければ人が集まらないだろうと
     予め予想をしているから予算を取るのです。

    ココのマンションにも当てはまりそうです。

  57. 157 マンション住民さん

    なんでもかんでもマイナス思考はやめて、人気女優を起用できるマンションだ。という発想にしませんか?
    安っぽい「誰??」っていう人よりいいわ。 それに広告業界の話をさせてもらえれば CMに出続けたり、ポスターを新しいバージョンにしたり、CMも新バージョンを作るS契約やA契約ではなく 1度の撮影、限られたパターンを使用する、クリアファイル程度など・・・の場合、そんなに高いものではないですよ。 それを今後使い回しで、6、7棟完売まで使うとなれば、コストパフォーマンスはむしろ良いのでは?

    それに、榊さんって業界的にそんなに信用できる高い評価うけてませんよ。言論の自由があるとはいえ、実際に現場で入念な取材もせず、物件の担当者や第3者と現場取材リポートも書かず、その証拠写真もなく ネット上で書いていますよね。すくなくともこのマンションに関しての詳細な専門的リポート(どの業界人が見ても納得できる)を見たことがありません。 すでに購入したものにとって 嫌な気分になることばかり。
    とにかく、あまり振り回されないようにしましょう!

    そういえば、マンションの廊下を午後8時に歩いていたら 中庭の鈴虫が元気に鳴いていました。
    庭を整備して1年足らずで 結構植物も育っていますし、自然の息吹、四季の変化を感じます。
    実際に住む者同士、このマンションの良さを どんどん満喫してゆきましょう!!

  58. 158 匿名さん

    今感度リヨウコーと涼子ちゃんの写真使われていませんよね、どこにも

  59. 159 マンション住民さん

    >>158

    先月トライアルで貼られているのを見ましたよ。
    落書きされたけど。

  60. 160 匿名さん

    新しいものですか?
    建築現場のは取り外されていますよね?
    MRも?

  61. 161 契約済みさん

    広告の篠原涼子の件 別に・・・どーーでも いいです。そんなに ひっぱる話題でもないでしょう。

  62. 162 匿名さん

    ああいうキャラクターは大体1年契約なので、ここの篠原も1年で消えた。

    ちなみに周辺マンションのキャラクターは
    PRISTA=postpet
    CENTIS=ピンクパンサー
    リステージ=なし
    ブルーミング=なし
    レイディアント=なし
    村=なし

  63. 163 住民

    『村=なし』は笑った!村マンションの名前書いてあげなよ〜。
    まぁここを購入した方は村マンションには興味なかったとは思いますが。篠原の看板は目立ってよかったと思います。
    実物が出来たのだから、キャラがいなくなっても支障ないでしょう。

  64. 164 マンション住民さん

    4番5番は ミッドアリーナ・・・なんて
    かっちょいー名前がついてますね。 MRもすっかりミッドアリーナ仕様に・・・
    ここのHPも 周辺のお店情報も大分写真多くなって、イイ感じに変わっていますね。

    今日は ブランだから花火大会が 八千代方向と印旛沼方向 2つ見えました!!

  65. 165 マンション住民さん

    住民向けアンケートやってますね。

    駐車場変更希望とか、ミニショップへの意見とか、自販機についてとか
    管理担当者の方、 ここ見てるのか??ってくらい
    そのまんまのアンケートですね。 

    でも、ある意味、入居後も 少しでも住民が よりよく暮らせるように
    考えてくれているってことでOKですけどね。

    個人的には ここの近くに ホットもっとの お弁当屋さんとか
    オシャレなカフェとか 欲しいです。
    お茶をゆっくりできる オシャレな お店がないですね。
    たとえば 北欧の家具でまとめられているとか、
    カフェ飯も美味しくて、夜は アンニュイな雰囲気で
    BGMは JAZZとか ヴサノヴァ・・・みたいな お店。あったら通うのにな。




     

  66. 166 匿名さん

    昔はアルカザルの中にあったんだけれどね、そんな店がたくさん。

  67. 167 マンション住民さん

    そうですか・・・あったんですか・・・ 
    住宅地にあるような ひっそり自宅の一部をカフェにしているようなお店や
    オシャレなカフェ情報 知っている方いましたら 教えてください。
    コーヒー、カフェ飯が美味しく
    千葉ニュータウンから 車で15分程で行ける範囲で、ショッピングモールや商業施設の中にあるものではなく
    本が読めたり、まったりできる場所・・・ありますでしょうか?

  68. 168 匿名さん

    さがしておきましょう。
    某モールができてCNTからなくなったもの。。。。おしゃれな雰囲気
    昔は雰囲気だけはありました

  69. 169 入居済み住民さん

    結構 MR混んでますね。今日 うちの隣の部屋 見学者来てました。
    奥さまは乗り気でしたね。ベランダにいたら 勝手に会話が聞こえました(笑)
    でも、結構この連休も引っ越しあるみたいですけど
    1番2番も人が増えてきましたね。
    最初は「埋まるの??」と心配でしたけど 今 残っているのは 角部屋の広い中層階と
    70平米クラスの小さめの間取りに限られてきましたね。 
    この場所で3000万以上出すなら一戸建ても考えるでしょうし、100平米以上の角部屋で3000万以上で
    中層階は なかなか・・・でしょうね。

  70. 170 入居済みさん

    そう言いますけど、このマンション完売は大変みたいですよ。
    4、5番館も販売開始ですし、1、2番館は最後まで売れ残るでしょうね。
    1、2、3番館で未だ60戸ほで残っているのではないでしょうか。
    情報は正確に書きましょうね。169さん。

  71. 171 入居済み住民さん

    170さんへ。
    すみませんでした。 ざっと見た感で書いてしまいました。
    住民向けとはへいえ、購入検討中の人も見るかも・・・ですもんね。 でも、そちらこそ1、2、3で60戸っていうのは どこの情報ソースなんですか? それも書いて欲しいですねー。ふつう入居後ってMR行かなくなるのに、販売状況戸数に詳しい・・・。もしかして内部の方??と思われちゃいますよ。 
    ちなみに私が書いた「角部屋の広い中層階&70平米クラスの狭い間取り」を足すと 結構 残60って良い線だと思うんですけど。(注:ざっと見た目で書いてます。)
    つまり、人気の80~90平米あたりは 好きな階や内装の色、オープンキッチンか否かを選べるか?というと
    結構 難しいと言えるのかもしれませんね。(注:見た目で書いてます。)つまり、このご時世で 結構 売れてるってことですね。4番5番は、まだ十分選べる時期ですよね。 

  72. 172 マンション住民さん

    170が内部ということはないでしょ。
    書き方から。
    のらないほうがいいですよ。
    それに3000万だしても占有面積の広いマンションのほうが
    戸建てよりいいという人はたくさんいますから。

  73. 173 マンション住民さん

    165さん、ヤフーで
    千葉ニュータウンの風景で検索して
    近隣風景というところを開いてください。

    15,6年前のニュータウンがみられます。

  74. 174 入居済みさん

    この連休中に、旅行にいってのんびりしてきました。
    料理も、温泉も、宿も最高!でした。
    けど、レジデンスに帰りたいなっていう気持ちも湧いて来て驚きました。
    それだけこのマンションに満足してるんだなって、つくづく実感しました。

  75. 175 入居済みさん

    うちも家族みんな、ここに引っ越してきてよかったねと話してます。
    住み始めて半年ですが、とにかく便利。なのに、のんびりとした環境も共立していて
    とても満足してます。
    ここにきてから、運動もよくするようになりました。
    風景のいいところが多いので、ウォーキングが気持ちいいです。

  76. 176 マンション住民さん

    175さん、会社棟のほうに散歩行きましたか?

    各会社が植栽に工夫凝らしていて
    なかなか散歩いいですよ。休憩できる芝生とせせらぎがあったり

  77. 177 入居済み住民さん

    うちは4月に越してきたのですが 満足しています。庭に癒されていますし、マナイの湯にも結構行っては
    食事もしています。付近に食堂的なお店や小料理店なんかがあればうれしいな。
    4番5番が入居始るのが 来年の10月のようですが その後は共用施設でのクッキングやフラワーアレンジなどの
    教室が始まるのも楽しみ。 男の料理教室やベランダガーデニング教室 お願いします。(気が早くてすみません)

  78. 178 マンション住民さん

    先日こちらに越してきました。

    住民に方も雰囲気の良い人達ばかりですし、環境も満足しております。

  79. 179 住民でない人さん

    住民版に失礼します。
    でも実際に住んでいる方にお聞きしたいので。

    ここら辺のワンセグの入り方はどうですか?
    よく見えますか?
    階や方角によって結構違いますか?
    教えてください!!

  80. 180 マンション住民さん

    179様へ

    ワンセグの入り方のご質問ですが・・・
    弐番館上階は問題なく楽しめます。 駐車場でも問題なかったですけど・・・
    他の棟では確認しておりませんので、そのへんは考慮して下さいませ。

  81. 181 入居済みさん

    10月4日午後からアルカサールのリニューアルイベントがありますね。
    楽しみです。

  82. 182 住民でない人さん

    180さん、ありがとうございます!
    低層階の方も、よかったら情報教えてください!!
    よろしくお願いします。

  83. 183 マンション住民さん

    181さん、サンクスです。知りませんでした▼。どんな内容でしょう

  84. 184 入居済みさん

    181さん
    駅改札に入るとすぐポスターが貼ってあります。
    じっくり見てないので詳細は分かりません。申し訳ない。。

  85. 185 入居済みさん


    183様の間違いでした

  86. 186 マンション住民さん

    ありがとうございます。
    車通勤なもので。
    なににしても楽しみですね。
    10月3,4日は周辺でも秋のイベントおおいですね。
    花の丘公園もかな?
    船橋カントリーの前の白井の公民館もイベントあります。
    11日には中央駅前センターで13時30分から印西ウインドアンサンブルによるニュータウンコンサート。
    ちらしによると天地人のオープニングテーマ曲や、魔法にかけられて、天国と地獄序曲など無料だそうです。
    いろいろ顔出して暇つぶしします。

  87. 187 マンション住民さん

    花の丘公園は10月10、11日でした。すみません

  88. 188 匿名さん

    皆さん間違いが多くてみっともないので、ちゃんと確認してから投稿しま

  89. 189 匿名さん

    あなたもね

  90. 190 マンション住民さん

    モデルルーム近く、マルハンといんざい産学の間の空き地に学習塾(1階建て)ができるようです。
    工事着工は11月上旬となっていました。

  91. 191 入居前さん

    皆様へお聞きしたいのですが・・・
    マンションのベランダでは布団は干せないと聞いております。

    入居してる皆様はどのようの布団を乾燥させているのでしょうか?
    やはり、布団乾燥機やベランダに布団も掛けられる竿を置いて干しているのでしょうか?

  92. 192 匿名さん

    シングルなら、備え付けのに干せますよ。
    うちは1枚ダブルなので、別売りの布団干しを使っています。

    決まりだから柵には干していませんが、柵に干している家を見るといいなぁと思ってしまいます。。。

  93. 193 マンション住民さん

    うちも軽い掛け布団や毛布は備え付けのに干し、重いのは専用布団干しを置いてます。
    ベランダが広いので、布団干しを置いてもそんなに狭くは感じませんよ!
    手すりに掛けるのは危ないのでやめてほしいなぁって思ってます。
    なにかあってからでは遅いですしね。

  94. 194 マンション住民さん

    そう、風強いからどこ飛んでいくかわからないし、下に人いたら危ないものね。
    小さな子ならうちどころ悪かったら怖い
    この話題は荒れるからほどほどにね

    それにマンションとしてのステータス守るためにもね。
    きちんとルール守れる集団だとね

    まあ危険というのが一番

  95. 195 入居済みさん

    こちらに越してきて初めての台風です。
    友人より昨夜は雨が凄くて寝つけなかったわよ~なんてメールを貰いました。

    私はというとマンションに住んでると雨音も聞こえず快適に眠っていました(笑)
    今朝、起きてからも窓を開けベランダに出て確認するほどどした。

    今回の台風は勢力も大きく被害にあわれている方も多いなか、静かに過ごせる環境に
    感謝しております。
    まだ午前中いっぱいは関東も暴風域ですから皆くれぐれもお気をつけ下さい。

  96. 196 マンション住民さん

    朝晩冷えてきましたが

    皆様はもう暖房器具は何かお使いですか?

    そろそろホットカーペットでも入れようかな~と思っています。

  97. 197 マンション住民さん

    196様へ

    まだ暖房器具は使っておりません。
    角部屋ではないせいか部屋全体が暖かい気がします。熱がこもってくると換気の意味もかねて
    窓を少し開けたりしております。

    ただこれから寒くなればエアコンで暖房かなと考えております。

  98. 198 住人A

    最近、行儀のよろしくないお子様が目に付きます。
    注意してあげようと思うのですが、後から親御さんに逆恨みされるのも嫌ですし。
    やはり、見て見ぬふりが賢明なのでしょうか?

  99. 199 住民さんB

    行儀のよろしくないお子様。

    実は私も最近目にあまるとは思っていました。

    同じ考えの方がいらして良かったです。

    本当は注意したかったんですが、近くに親御さんがいるので躊躇してしまいした。

    マンション内とはいえ公共の場でのルールは、あの頃から教育してもらいたいですね。

    何か良い方法があれば良いのでうが。

    親御さんが気付かない限り無理なのでしょうか?








  100. 200 マンション住民さん

    どんどん注意するべし
    ひどいことになるまえに

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸