埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 戸神台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆
契約済みさん [更新日時] 2011-03-01 23:40:22

参番館完売もいよいよ目前ですね〜!!
購入者の方、ぜひ楽しく語りましょう〜♪

所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分



こちらは過去スレです。
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-14 20:46:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 787 マンション住民さん

    ここは以前一時誰も住民が書きこまなくなって忘れさられてはと
    よその人達が頑張っていた経緯はある。
    まだ販売中なのに住民板も販促ツール

  2. 788 住民

    ルールですからマンション住民じゃない方々は、
    もう1つの方にお願いします。
    ここは住民の意見交換場所みたいな物ですから。
    住んでみて初めてわかる事もあるし、外部者にはわからない事があるのですから。

  3. 789 匿名さん

    >>774
    これで結論は出てます。

  4. 790 匿名

    そうですね。住民板ですから書き込みは自粛します。検討板に行くことはないです。
    一時検討者のかたが色々質問していても、だれも答えなかったから
    あれはかえってここの雰囲気壊すからやめよう。
    少し前に北口のある新築マンションがとても雰囲気の良い掲示板をつくりあげました。
    優しくて誰もがここに住みたいと思えるようなものでした。
    そこのマンションは竣工してすぐに完売しました。
    イメージってとても大事です。全然目立たなかったマンションが勢いをつけて
    完売。住民板が荒らされるのも、イメージダウンさせるには手っ取り早いからです。

  5. 791 住民さん

    住民で無い人も「住民さん」とかで書き込みすればばれないのに。
    まじめすぎ。

  6. 792 匿名さん

    当の住民が誰も見てないなら、質問にも答えられようがないじゃん。

  7. 793 匿名さん

    二年で700台の書き込みしかないと言うことがそれを表してる。

  8. 794 匿名さん

    上でも言っているけど、掲示板って
    良いアピールなんだよね。
    荒らされようが
    いつも上のほうにいれば目に留まるのにね…

  9. 795 住民さんA

    まあ、これだけの規模のマンションだからマナーって何?な人もそれなりの数いるよね。

    今のところ私が遭遇した方はエレベーター譲ってくれたり、明るく挨拶かわしたり良い感じの人ばかりなので俄には信じ難かったけれど、玄関前に長時間カート置きっぱなしにしてたり、ローラースケート履いた子供と連れ立って歩いてる家族見ちゃったし。

    私も廊下やベランダでタバコ吸われるのは嫌だから規約変更の要望を管理組合に出してみようと思います。タバコに悩まされいる方は検討してみては?

  10. 796 住民さん

    ホントに廊下で吸ってるの??
    換気扇から香ってくるんじゃなくて??

  11. 797 住民ですよ

    私も廊下でタバコを吸っている人を見ましたよ。

  12. 798 匿名さん

    無法地帯ですねー。
    家の中で吸えなくてベランダや廊下で吸う人の為、中庭に屋根付き喫煙所を作った方がいかもしれませんね。
    何も対策しないでダメって言ったり文句を言うだけでは何も解決しないです。絶対に無くならないです。絶対に。

  13. 799 住民さんA

    私も管理組合に要望を出してみます。
    こういった事は数を集める必要があるし、まずは動きましょう。

  14. 800 匿名さん

    文句だけでなく、喫煙者の賛同も得られる事を考えないと、定期的に煙の苦情が書き込まれて何の改善も見られないですからね。

  15. 801 マンション住民

    廊下でタバコ吸ってる方を見ましたし、目もあっちゃいました。
    こんなに困ってる住民が居るとは知らなかった。
    みんなで規約変更に頑張りましょう。
    次の総会までには、どうにかしたいですね。

  16. 802 住民さん

    総会とかで規約を変えられたら、ベランダ喫煙は規約違反になるけど。
    変えられなかったら、もう文句は言わないってコト??

    だったら、今のまま「マナー」ってことにしといたほうが良くない??

  17. 803 入居済みさん

    なんだか、読んでて普通に理不尽な話しですよねっ!
    だって、要は自分の家の中にはヤニや煙や匂いがイヤだからベランダで吸うわけですよね?それが吸ってもいない隣の部屋に匂いや煙が行くなんて、かなりヒドイ話しですよ?!だって、それ何年も続いたら、吸ってる人の部屋は綺麗だけど、吸ってない隣の人の部屋の壁はヤニで確実に汚れますよっ!けっこう大きな問題だと思います。同じように高いお金払って買ったお家なのに、吸わない人は納得いかないよっ!

    私は以前は喫煙者で家の中で吸っていました。この家に引っ越して来る時の前の家の引き渡しの時かなり壁はヤニで汚れちゃってましたよ。

    今では禁煙者で、皆さんのように困っていることも今は無いですが、読んでて黙ってられなくなったのでコメントしちゃいました。私も協力したいです。

  18. 804 匿名

    全戸アンケートなどを取ってみると、状況がよりはっきりわかりそうですね。

  19. 805 マンション住民さん

    素敵ネットでその様なアンケートが取れれば良いんですけどね。

  20. 806 マンション住民

    喫煙者の中にもマナーを守って部屋でタバコ用の空気清浄器などを使って喫煙されてる方も居ると思うんです。
    そういう方が御近所に迷惑をかけない喫煙方法を紹介してくれたら良いと思うんですけどね〜
    いらしたらお願いします。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸