埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 戸神台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆
契約済みさん [更新日時] 2011-03-01 23:40:22

参番館完売もいよいよ目前ですね〜!!
購入者の方、ぜひ楽しく語りましょう〜♪

所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分



こちらは過去スレです。
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-14 20:46:00

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 767 匿名さん

    567、中央駅周辺は土地代テナント代が高すぎて個人の良い店がはいらない。勢いチェーン店が多くなるが周辺部には結構ある

  2. 768 入居済みさん

    住み始めてしばらくたちますが、ベランダで煙草を吸う人がいて困っています。
    風通しが良い事が災いして、かなり煙が流れ込んできますし、洗濯物にも臭いがつきます。
    ベランダは共有部分なので喫煙は禁止されていたかと思うのですが、こういった場合は何処に
    クレームを入れれば良いのでしょうか?
    賃貸ではなく、これからも住んでいく中で直接クレームを入れるのは角が立つので、然るべき
    ところから指導を入れて貰うようにしたいのですが。

  3. 769 住民

    768さんと同じく困ってます。ベランダのタバコ喫煙に関しては管理人さんに言って下さい。
    私達も何回も管理人さんと話をしてます。
    しかし、規約に書いてないので管理人さんも困ってます。
    『マナーの問題ですから』と言われてます。
    理事ではなくても理事会に出て、発言する事も可能だと管理人さんから言われました。
    タバコのクレームは多いそうですよ。

  4. 770 匿名さん

    久しぶりに南口アリオに行ったら、くら寿司の工事をやってました。
    それに加え、餃子の王将も建設しているみたいです。
    結局落札できたのですね。

  5. 771 匿名さん

    くらずしのテナントで入ったのでは

  6. 772 匿名

    集合住宅でのネット環境ってはじめてなのですが、うちの中のLANと例えば隣のお宅のLANなどはどう切り分けられているのですか?
    隣からうちのLANの中に、あるいは反対の事はできなくなっているものでしょうか?
    下駄箱の中のハブが内外を隔てているの?

  7. 773 マンション住民さん

    どうでしょう?
    管理人さんに聞いてみてください。

  8. 774 匿名さん

    >>768
    >>769
    別にベランダ喫煙者を擁護するつもりは無いが、集合住宅を購入するんだから、「近隣にタバコ吸う人がいるかもしれない」なんて安易に想像できますよね。甘いんじゃない?
    生活するにおいてタバコの煙がそんな重要な事ならバルコニーがコンクリの壁で出来てるマンションにすれば良かったのではないですか?こんな柵のマンションを買っといて虫が良すぎるようにも思えます。

    住民全員の管理費で管理人の方を雇ってるんですから、くだらない仕事を増やさないで欲しいです。管理人さんにはマンション管理の仕事を更にきちんと行って頂きたいと考えてますので、タバコの事は各戸で対応をお願いします。

  9. 775 住民さんA

    釣り

  10. 776 住民

    スルーですね。

  11. 777 匿名さん

    正論に全く反応出来ず。

  12. 778 匿名さん

    >>772
    部屋にあるものは1本の線を各部屋に分けるための単純な分配装置で、
    家を出た先の装置できちんと制御しているので、
    他の家に入り込んだり、逆に入られたりすることはないですよ。
    そんなことができたら、そういう環境は居住者に提供しません。ご安心を。

  13. 779 入居済みさん

    ゴミ捨て場によく自分の欲しい物が粗大ゴミなんかに捨てられていると
    ドアの張り紙にある持っていった人の気持ちも分かるなーなんて思う。
    そういう不要なものを居住者の中でリサイクル出来たらいいと思うんだが、どうだろう?

  14. 780 マンション住民

    フロントで提案用紙を貰って提出してみては?
    あとは理事会がどう判断するか…ですから。

  15. 781 匿名

    ちなみに家庭内LANに使われてるハブはネット価格1500円くらいの安物みたい。

  16. 782 マンション住民

    お隣のタバコには、本当にイラつきます。せっかく気持ちの良い風が入ってくる家なのに、お隣がタバコ吸うと部屋に煙が入ってくるので窓を開けられないのが本当に苦痛です。空気清浄器買って自分ちの中で吸うべきです。タバコ吸う人にはわからないかもしれないけど、ほんとつらいんです!!

  17. 783 ご近所さん


    わかります わかります タバコの匂いが部屋に入ってきて、しばらく抜けないんですよね~

    以前住んでたマンションで隣のタバコの匂いに悩まされました。そのお宅はベランダで吸っていて、それも1時間に1本ぐらいの割合で吸っているもんだから、最悪でした。
    我慢できなくなり、手紙で困っていると言うことを丁重に伝えました。

    その結果は、ベランダはやめて換気扇の下で吸うようになったみたいですが・・・
    換気扇の出口ってベランダの窓の上のほうについていて、そこから匂いがしてくるもんなんですね。

    まぁ直接ベランダで吸われるよりはマシですけど・・・

  18. 784 マンション住民です

    特に土曜日・日曜日は最悪です。お煙草を吸う方が休みなのでしょう。
    窓からだけではなくて
    24時間換気口からもにおいが入ってきます。
    ベランダに加えて共用廊下でも吸うお宅があるため、玄関を開ければこちらも臭いがあります。
    レジデンスに越してきた時フロントさんでお客様がタバコを吸う場合の場所を聞いたら部屋の中もしくは、敷地外でお願いします。と言われたので、喫煙者が来た時は敷地外でお願いしてます。入居者さんの喫煙者も少しは考えて貰いたいですよね!空気清浄器の前で吸って欲しいものです。

  19. 785 住民でない人さん

    タバコの件、規約ではどうなっているの?
    ベランダでは吸ってはダメ?廊下でもダメ?

    規約違反をしているのであれば問題だろうけど、そうでないなら文句言えないじゃない?

    常軌を逸しているような匂い(例えばベランダにクサヤがずっと置いてあるとか)や煙がくるなら文句も言えるだろうけどそうでないなら我慢しないとね。

  20. 786 匿名

    購入者限定なのに、よく住民でない方書き込みますよね。
    あらしじゃないから別にいいのかもしれないけど、違和感感じます…。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸