千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉北西部で教育環境&子育てによい地域はどこだと思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉北西部で教育環境&子育てによい地域はどこだと思いますか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2012-05-16 18:20:41
【地域スレ】千葉北西部の教育環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京バージョンもあったので。

千葉北西部(主に千葉市よりも西側)で教育環境、子育てによい地域ってどこでしょうか?

[スレ作成日時]2008-04-09 13:33:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉北西部で教育環境&子育てによい地域はどこだと思いますか?

  1. 142 135さん

    主婦だけど、124とは関係ないよ。なんか混乱してる?だいじょぶ?
    それに柏市民ではないです。よかったこんな人と同じ市民じゃなくてw
    それから日本語の読解力をもっと勉強したほうがいいよ。がんばって。

  2. 143 匿名さん

    我孫子駅が最寄りの「布施新町」も柏市ですもんね。
    バス利用でどの駅からも歩くのはかなりしんどいですが、柏駅前の治安の問題とは無縁のいわゆる「閑静な住宅街」ですよ。
    最近は急に新築の分譲住宅が売りに出されてます。

    ちなみにスレの趣旨から言えば
    平和でのびのびした子育て環境ではありますが、日々の買い物や(電車の」)通勤通学に便利とはとても言えません・・・

  3. 144 匿名さん

    「教育環境&子育てによい」って視点なら、一戸建てにした方がいいですよ。

  4. 145 匿名さん

    ここは新築マンションスレなんだけどね…。

  5. 146 匿名さん

    マンションでね… そんな地域あるのか?あくまで私の主観だけどね。
    結局、近くに私立があるとか、電車で東京まで簡単に出られるとか、そういうことになっちゃうよね。ま、それでOKな人はそれでいいけど。
    そもそもこのスレの欠陥は、どういう子育てがいいと思っているのかスレ主が提示していないところだね。
    そういう意味もこめて02を書いたんだけどな。

  6. 147 匿名さん

    あそうだ。
    マンション掲示板だったね。
    マンション住まいは関係ないから撤退します・・・
    おかしな人間いるみたいだし。
    124とか142。

  7. 148 匿名さん

    ここがいいよって言われても今の流れだと何だか説得力無いですね。
    ひねくれた方がお住まいのようで。
    教育環境の前に家庭に問題ありそうですね。

    一言一言攻撃ばかり。
    子供が健全に育ちそうにありません。
    …なんて言うとまたつっかかってくるんでしょうけど‘w’

  8. 149 物件比較中さん

    142も147も148も同じレベルに見える。

  9. 150 匿名さん

    >147
    >マンション掲示板だったね。
    >マンション住まいは関係ないから撤退します・・・
    >おかしな人間いるみたいだし。

    関係ないなら初めから来ないで下さい。
    スレとは関係のない他人を不快にさせることばかり言いたいだけ言っといて。
    一番おかしなこと言ってるのはあなたですよ。だから皆さんから叩かれるんです。
    同じ柏市の一人として恥ずかしいです。だから柏は柄悪いと言われそうで…。

  10. 151 匿名さん

    >>143

    我孫子からバスがなくて北柏を利用する時代はもっとひどかった。
    帰りは柏から30分以上かけてバスなんてこともざらだった。
    利用駅が我孫子にシフトしてきてだいぶ便利になった。
    最近では造園屋さんのところがコンビニになっていて驚いた。
    京北は今でもがんばっているようで何よりです。
    小学校が市境を越えて根戸小にも通えるようになっているようでこれも驚いた。
    なにやら人気校なんだそうだ。わけわからない。
    わが東小は大丈夫なのか。心配だ。筑波山が望める広々としたいい学校なんだけどな。

  11. 152 匿名さん

    いろいろ出てきたけど、スレ主は結局どういう子育てがしたいの?
    予算は?環境が良いの意味は?受験重視で私立近い所?それとも
    緑が多い治安がよい所?
    それをはっきりさせないから、話がややこしくなってる気がする。

  12. 153 匿名さん

    とりあえず柏はNGって事で。

  13. 154 匿名さん

    >スレとは関係のない他人を不快にさせることばかり言いたいだけ言っといて。
    >一番おかしなこと言ってるのはあなたですよ。だから皆さんから叩かれるんです。
    >同じ柏市の一人として恥ずかしいです。だから柏は柄悪いと言われそうで…。

    放っておけばいいのにいちいち言い返すからでは?
    その人を喜ばせてるだけですよ。
    「同じ柏市民として恥ずかしい」ってよその人から見ればあなたも同じレベルにしか見えません。

  14. 155 匿名さん

    >放っておけばいいのにいちいち言い返すからでは?

    自分はどうなの?注意するふりして煽ってんじゃん。スルーしなよ。

  15. 156 匿名さん

    どこに住もうがここにカキコム親の子はロクな子に育たないことは確か

  16. 157 154

    私は別に自分が言われたわけじゃないし不快に思ってないので。
    ずっとやり取りを読んでみて思ったことを書いてみただけです。
    前に出てきている人とは関係ないです。
    すみません。

    でもそいう言うあなたも同じことですよね(笑)
    「スルーしなよ」

  17. 158 匿名さん

    なんか荒れてきちゃいましたね…。初めは良スレだと思ってたのですが。

    スレ主さんは自治体制限かけたまま、どこいっちゃたんですか?
    子供が乳幼児と小学校高学年以上の場合とでも、また違うと思いますけど。
    どうなのでしょうか?

  18. 159 匿名さん

    千葉県北西部自体やめたほうがいいかもしれないな。

  19. 160 匿名さん

    いや、自分は「放っておけばいいのにいちいち言い返すからでは?」なんて偉そうに思ってないから。むしろこういう意見交換はお互いの意見をぶつけるべきなんじゃないの。

    でも157が矛盾した事言ってるなと思ったのでそのことを書いてみただけです。
    こういう輩よくいるので。ただの通りすがりでした。

  20. 161 購入経験者さん

    やっぱ、いにわ野だな。
    こんな荒れることもないし!
    正解、正解♪

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル新松戸レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸