千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2012-09-26 19:59:10
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉県でマンション購入を検討中です。売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいと考えています。新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。

埼玉県板にもあったので、便乗してみました。

[スレ作成日時]2008-08-14 16:50:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?

  1. 187 匿名さん

    今度きぼーるのプラネタリウムに行ってみようと思っていたのですが、行く価値ないですか?

  2. 188 匿名さん

    津田沼は区画整理地周辺の社宅や官舎も再開発に入っています。
    財務省住宅とJR東海は着工、次は住友コンクリート。
    社宅は新浦安の日本航空などもそうですが教育系インフラを下支えし
    世代人口の高齢化を抑え街の価値を一定に保ちます。
    社宅や富裕層入居賃貸のない新興分譲マンションエリア(東葉八千代系、北総、TX)は
    将来的に高齢化で苦しくなると思われます

  3. 189 匿名さん

    住友コンクリートではなくセメントでした。
    失礼しました。

  4. 190 匿名さん

    日本航空も保有資産を順次売却するって話だけどね。
    まだ新浦安に社宅あるから、また売地出るかもね。

    今更、日本航空って、大丈夫かよ。

  5. 191 匿名さん

    >>188さん
    津田沼の再開発良くなりそうですね。
    津田沼は大学も有り商業地も有るのに今の状態ではもったいないです。
    旧エキゾチックタウンの衰退も津田沼のパワーダウンを如実に表していましたし、再開発で盛り返して欲しいですね。

    >社宅は新浦安の日本航空などもそうですが教育系インフラを下支えし
    >世代人口の高齢化を抑え街の価値を一定に保ちます。

    仰る通りだと思います。
    あと津田沼は大学が有る街、という点も自分は評価しています。
    その点ではTX沿線も有望だと思っています。

  6. 192 匿名さん

    大学っていってもなあ〜!

  7. 193 匿名さん

    >192
    郊外の場合、レベルがある程度以上の大学がある住宅地はいいですよ。一般的な住宅地はアパートが出来るとその住民によって住環境が悪化することになりますが、偏差値の高い大学が近くにあるとその大学に通う学生が入居し、かつ4〜6年の周期で転出をするので比較的良い住環境が維持できます。日吉や新川崎の住宅地は慶應の学生のお陰でなかなか良い雰囲気ですし、江戸川台や柏の葉近辺も理科大や東大の学生がたくさん住んでいるため、アパートが建築されることに対する近隣住民の反対も少ないです。共に理系の大学で真面目な学生さんが多いため近隣のお店でたくさんの学生がアルバイトをしていますが、賢いし仕事の覚えもいいし真面目だし、そういう意味でも周辺の環境をよくしてくれています。

  8. 194 周辺住民さん

    津田沼の千葉工業大学ってどうなんですか?
    自分の受験時の経験からすると偏差値50切ってないですか?
    千葉県で優秀っていったら西千葉の千葉大ぐらいしか思いつかないないですね。

  9. 195 匿名さん

    柏の葉キャンパスも、東大と言っても学部がくるわけでない。留学生の研究生って、隣国あたりなんすかね〜。

  10. 196 匿名さん

    きぼーるにわざわざ時間作って行く人って、あんまりいないような。本当に税金の無駄。
    ポートスクエア?ポートタウン?みたいに数年でゴースト化しそう。今はきれいな建物だけどね。
    でも、きぼーるのあたりは生活に便利そう。お店も病院も公共施設もいろいろ選べていいよね。

  11. 197 ご近所さん

    キボールが繁盛しようが寂れようが、どっちにしろ収益もなく税金使うんだから関係ないんじゃない。

  12. 198 匿名さん

    津田沼は千葉工業大学、東邦大学、日大理工学部&生産工学部

  13. 199 匿名

    柏の葉のららぽーとでよく外国人(欧米見かけます。なぜかと思ったら、東大の留学生研究施設があったんですね。子供の英会話家庭教師が見つかりやすいかもしれないと思ってたりして…東大の留学生なら教育レベルも高そうで…

  14. 200 匿名さん

    2流大は沢山あり選り取りみどり、下宿生より周辺居住の自宅通学が主流です。

  15. 201 匿名さん

    津田沼の官舎は500戸らしいね

  16. 202 匿名さん

    やっぱり納得のここだな。資産も教育も環境も通勤も交通も遊びも。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46596/

  17. 203 匿名さん

    202さん、駅から遠すぎ。その辺りが資産価値維持となると微妙ではないですか?
    既に結構お手頃な値段でベイタウンで中古が買えるので、その新築を買って資産価値維持となるとどうなんでしょう。
    今あるベイタウンの中古なら値段も良く、造りも非常に良いので資産価値維持で考えると良いのかも。

  18. 204 匿名さん

    稲毛、開発がすごいよね。

    人気あるの?

  19. 205 匿名さん

    稲毛。。。。。確かにブリリアやパークハウス、駅至近のプラウドと徒歩圏にこぞって大手がやってきましたね。都内通勤で総武線快速停車駅の利用ギリギリってとこでしょうか。駅徒歩圏の土地も限られてきてるし。もう快速停車駅では津田沼の大規模開発が最後かもしれない。都市誕生にして最後の大規模開発。

  20. 206 匿名さん

    東洋経済のマンションの記事では、日本一の値崩れしてたね。
    その分、今はよそよりは高値掴みの可能性は低いのかね?

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ルピアコート松戸五香

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸