千葉の新築分譲マンション掲示板「北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
千葉人 [更新日時] 2022-12-06 22:46:32
【沿線スレ】北総線と成田新高速鉄道沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

成田新高速鉄道の開通が少しずつ迫ってきています。
沿線開発の状況と北総線・成田新高速鉄道の進捗の状況、ダイヤ編成等の様々な情報を交換し合いましょう。

[スレ作成日時]2009-02-11 13:32:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来

  1. 22 匿名さん

    なりすましでしょう。
    ここにそんなヒマでうましかな人はいないと思うけれど

  2. 23 サラリーマンさん

    今週から北総線のダイヤが改正されましたが、
    帰りの時間帯(18時以降)で電車の遅延がみられてます。

    元来京急のダイや乱れの影響で北総も割を食うケースはありましたが、
    これはダイヤ改正の影響もありますか?
    電車に詳しい人教えて下さい。

  3. 24 匿名さん

    京急直通を止めれば解決するよ。

    なんせ京急は電車本数が多すぎる。

    しかし利便性や優良な住宅地を提供しているのは評価できる。

    CNTとは雲泥の差だ。

  4. 25 匿名さん

    特急が東松戸停車になったようですが混み具合の変化はどうですか?都内への到達時間に遅延は発生していませんか?

  5. 26 匿名さん

    利用していないのに聞く必要ないじゃん

  6. 27 匿名さん

    以前、「運賃が下がりそうだと噂になっている」と聞いた事がありますが、
    その後どうなったのでしょうか?
    また、日医大に特急を停車させる意味がわかりませんが?

  7. 28 匿名さん

    沿線住民が中心になって活動しています。ただ来年?来年度?に成田まで繋がった時に新スカイライナーに合わせた運賃改訂がなされなければ、もうダメでしょうね。

    北総は最強なので遅延は一切ありませんよ。

  8. 29 匿名さん

    北総(京成)は利用客を増やす努力をしているのでしょうか?
    現状の倍の本数の電車を走れないと、ダメだと思うのですが。


    京成はCNTを塩漬けにしてしまう、知恵なし経営だから、2010年以後も期待できない。

    多摩NTを生かした京王電鉄や小田急を見らなって、知恵をつけてほしい。

  9. 30 匿名さん

    多摩NT?あんな駄作は参考にならない。

  10. 31 匿名さん

    でも多摩NTがある八王子市は人口57万人。これは千葉県人口第2位の船橋市と同じだよ。千葉NTがあと30年経っても追いつくことは出来ないと思う

  11. 32 匿名さん

    >>27
    関東でも有数のの大病院があるからですよ。

    しかも親切な事に駅までバスがピストン送迎している。

    こう中央〜牧の原の連続停車や駅間距離の問題もありますが、この様な公的施設やそれに近いものがないと牧の原も難しいかも知れませんね。

    正直、ビッグヒップやモアでは人口が多少多くても街の力として弱い気がします。

    個人的には将来停まればラッキー程度に考えてます。
    我々住民はそれどころではないもので…。

  12. 33 入居済み住民さん

    >>32
    病院があるから止まるわけじゃないんだけどw
    運行会社が北総線から成田アクセスに印旛日医大で変わるから乗務員交代が必要な為にとまらざるをえないんですよ。

  13. 34 32

    すいません、そうなんですね。
    それなら牧の原の特急停車は絶望的ですね。

    残念なことです・・・。

  14. 35 匿名さん

    33さん
    特急は京成電鉄が運行するんですよ!
    運転士の交代はありません。

  15. 36 匿名さん

    工事が遅れてるようで、開通は2010年度ぎりぎりでしょうか?

  16. 37 周辺住民さん

    京成の新スカイライナーは、在来特急としては軌間こそ違うものの北越急行の160km/hで走る特急『はくたか』以来ですね。
    軌間は新幹線と同じ標準軌なので不思議な縁がありそうな…。

  17. 38 匿名さん

    ご縁があって良かったですね。
    ではまた。

  18. 39 周辺住民さん

    多摩NTの上空と言えば横田の米軍機のアプローチ・ルートに近いんじゃないんですか?
    西東京上空は、日米地位協定の我がもの顔をしている好き放題に思います。
    特にC-5ギャラクシーの巨人機がアプローチしてくる時の騒音はどんなものでしょうか?

  19. 40 匿名さん

    ここは北総と成田高速鉄道の掲示板です。

  20. 41 匿名さん

    巨人機?
    阪神機もあるの?

  21. 42 匿名さん
  22. 43 匿名さん

    マンションというか集合住宅の割合だね。
    しょうがないよ。

  23. 44 匿名さん

    でもさ、そんな出所不明のodfを探してきても説得力ないよ。
    元のソースを提示できなければ訴求力どころか信憑性さえ疑われるもの。
    会社でそんな教育を受けた事がないのかな。

  24. 45 サラリーマンさん

    日暮里−成田空港 36分

    これは良く見かけるのですが、CNT(千葉ニュータウン中央)−成田空港は結局何分?
    20分台とは書いてあるのですが20分も29分も同じ20分台ですよね。
    情報を探してみてもまだ見つかりません。ご存知の方いらっしゃいませんか?

  25. 46 匿名さん

    成田まで開通すると空港関係者にはいいだろう。
    今はニュータウン中央から
    リムジンでCAもパイロットも通勤だそうだ。

  26. 47 匿名さん

    航空関係者は佐倉にお住まいです。
    子供の教育には佐倉が良いそうです。
    沿線に私立があるのが大きいらしいです。

  27. 48 匿名さん

    あるとこをみてごらん。
    情報源は以前の地域のbbsで活躍していた中央南の情報通のSさんだろうから
    確かかも?

  28. 49 42
  29. 50 匿名さん

    47さん、CNTにもそこそこいますよ。中央とか○野とかに。
    みんなが一律の価値観じゃないでしょ

  30. 51 匿名さん

    佐倉はユーカリだろうが、駅近のたわまんは築年数がかなりたってきているし、戸建ては駅遠になってきているし、ユーカリ下上志津除くと道が狭く、混雑

  31. 52 匿名さん

    佐倉を叩いてもCNTの評価は少しもあがりませんよ。

  32. 53 匿名さん

    おかしいね。
    TXのスレと時間差かきこみ
    上の

  33. 54 匿名さん

    成田まで結ばれてもCNTの評価は少しもあがりませんよ。

  34. 55 物件比較中さん

    どうでもいいじゃん、成田空港なんていつまであるか分からないものにすがらなくても。

    羽田に滑走路もう一本作って5本にして、4本目を国際線飛べる長さにして、
    24時間飛べるようにしたらもう成田いらないでしょ。

    んで、京成もCNTも終わりってことで。

  35. 56 匿名さん

    いますよね〜
    空域と漁業権の問題を知らないで知った様なことを書く人

  36. 57 匿名さん

    >56
    新聞くらい読んだら?

  37. 58 匿名さん

    無知は57だよ

  38. 59 匿名さん

    >成田まで結ばれてもCNTの評価は少しもあがりませんよ。
    そんなことないんじゃない?
    鉄道アクセスの良し悪しは、その土地の評価に多大に影響するのが、普通。但し、北総線の運賃がこのままだと、悪いほうに影響することは、確か。

  39. 60 匿名さん

    違うよ。運賃のお陰でCNTが過小評価される事はあっても、悪い影響は無いです。既にシナリオが出来ていますのでご安心下さい。

  40. 61 匿名さん

    59です。表現が悪かったかと思いますが、成田開通で相対的にCNTの評価は上がると思います。
    但し、運賃が高いことが、多少マイナスに働くかなって思ったことを言いたかったのです。

  41. 62 周辺住民さん

    成田開通で相対的にCNTの評価は上がりも下がりもしない、これが現実だよ。

  42. 63 匿名さん

    下がらなければそれでよし。

  43. 64 匿名さん

    成田開通で相対的にCNTの評価は上るかどうかは別にして、成田接続があるから引っ越してくる人はいるでしょ。

    成田じゃあ東京まで遠いから、中間点のCNTとか八千代・ユーカリとか。
    以前はそういう人は八千代・ユーカリあたりを選んだかも知れないけど、これからならCNTじゃないか?

    成田開通で相対的にCNTの評価は上がりも下がりもしないというのは無理がある。
    どの程度評価が上がるかは別としても。

  44. 65 匿名さん

    そのそもこのスレって、「マンションコミュニティ」に相応しいのか?
    鉄道コミュニティじゃないの?
    書き込み内容もショボイし。
    さようなら。

  45. 66 匿名さん

    いつもの、おおたか君スレだろ?

  46. 67 匿名さん

    そもそもTX住民が勘違いして腹いせに立てたスレだからね。
    しょぼいのはスレ主のせい。

  47. 68 匿名さん

    でも専用のスレッドがあって盛り上がってる路線はいいよね

  48. 71 匿名さん

    印旛沼の所なんかまだ高架?架かってないけど間に合うの?

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
イニシア浦安ステーションサイト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸