千葉の新築分譲マンション掲示板「北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
千葉人 [更新日時] 2022-12-06 22:46:32
【沿線スレ】北総線と成田新高速鉄道沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

成田新高速鉄道の開通が少しずつ迫ってきています。
沿線開発の状況と北総線・成田新高速鉄道の進捗の状況、ダイヤ編成等の様々な情報を交換し合いましょう。

[スレ作成日時]2009-02-11 13:32:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来

  1. 125 物件比較中さん

    新線効果は随一で合併で財政難が解消される日医大は沿線住民の目の敵だろうな。

    物件がないのが惜しい。

  2. 126 匿名さん

    空港線の次はバイパス線が待ち遠しいな。

  3. 127 匿名さん

    バイパス線も>>124と同じくいらんわ。

  4. 128 匿名さん

    印西程度の市となんか一緒になりたくないわ。

  5. 129 匿名さん

    湾岸と比べてまだまだ土地が余ってるし、もっと住みたいという人を集めるには大学を誘致したり地域外の人も用事ができるエリアにしなければいけないですね。
    新線開発エリアとしては、TXに人を持って行かれている感じです。

  6. 130 匿名さん

    TXは1都4県がかかわってるため、同じ都県内で沿線への移住を検討する人数も多くなるが
    北総線は千葉県内だけの路線で、かつ接続する京成も人気路線と言えないため
    購入を検討する人の数も限られる
    運賃値下げを検討するより、もっとイメージアップを考えないとダメ
    大学も今の時代、都心回帰だから期待は薄いと思う

  7. 131 沿線住民

    住民的にはあまり人が増えて欲しくないと思ってる。

  8. 132 匿名さん

    いらんと吠えても、日本医大と中央停車という現実は変わらない。
    そして、バイパス線にも多額の調査費が掛けられる現実も変わらない。

  9. 133 匿名さん

    それだけかけて二千世帯もない医大住民しか恩恵がないのはオカシイというのは正論だと思うが?

  10. 134 匿名さん

    それこそ日医大があるからではないの?

  11. 135 TX沿線住民

    >>121 >>125
    をあたりをみると非難されるのも解る気がする。

    でもソレが分かってて今住んでいる駅に買ったのだから大人気ないな。

    こっちに引っ越してくる?

  12. 136 匿名さん

    京成が日本医大に止めた方が総合的に見て利益が出ると判断したから停車させるんだろ?
    正論がどうとか言っても、結構前から中央と日本医大停車はアナウンスされてたしな。

    正直、今更何言ってるんだ?
    って感じなんだけど。

  13. 137 匿名さん

    つか、中央に止まるから日本医大とかも正直どうでも良いけどな。
    せいぜい、ぶつくさ文句を垂れてれば良いよ。

  14. 138

    日医大って印旛日本医大駅のこと?

    村なんですか?
    村にスカイアクセスが止まるんですか?
    有力者がいるんですか?

  15. 139 匿名さん

    そう。そもそも千葉ニュータウン住民で北総線が無くなっても通勤以外では
    あまり困らない人も実際は多いとは思う。
    通勤ですら新鎌ヶ谷などに安い月極駐車場が確保できれば困らない人も多々いそうだし。

  16. 140 匿名さん

    東松戸駅はどうですか。
    一応JRもとまりますし、市立病院も開院予定ですし。

  17. 141 匿名さん

    >>138
    スカイアクセスはCNTには止まらない。
    常識。
    荒らしか。

  18. 142 匿名

    止まらないのはスカイライナー

  19. 143 匿名

    常識を語るなら、停まらない、と書いて頂きたい。

  20. 144 整理しよう

    CNTには…、

    スカイアクセス一般車は千葉ニュータウン中央と印旛日本医大に停まる。

    スカイライナーは停まらない。

  21. 145 匿名さん

    141の常識って何なんだろうな?

  22. 146 匿名さん

    スカイライナーの新名称がスカイアクセスじゃないの?

  23. 147 匿名さん

    スカイアクセスは成田高速鉄道の愛称です。なので>>144さんの言う通りです。

    昨晩も深夜2時頃と明け方4時頃に走ってましたね。
    意外に音が響かないなと思いましたが、まだ予定速度まで上げてないからなのか、そもそもこんなものなのかは不明です。

    少なくとも新幹線の様な爆音って感じではなさそうですね。
    昼間も試験運行しているらしいですが、妻も全く気付かないと言ってました。

    今夜も走るかな。
    せっかくだから姿を見たいところです。

  24. 148 周辺住民さん

    >>147

    >>スカイアクセスは成田高速鉄道の愛称です。なので>>144さんの言う通りです。

    誤字・脱字だと思うけど『成田高速鉄道』ではなく『成田新高速鉄道』が正式名称。
    なぜ『新』をつけたか?と言うと当時の浦安町や東京都江戸川区葛西周辺、そして美濃部知事
    が騒音・振動問題で大反対したネガティブなイメージがする『成田新幹線』を強烈に彷彿さ
    せない為もあったのではないか…と。
    それにS氏の言っていた一部の地権者の反対で建設中止になったと書いていたが、あれは
    大変な間違い。名古屋新幹線訴訟から全国に飛び火した新幹線の騒音・振動問題から来ている。

    現実面、広大な堀割構造の準備工事をされていたのは旧成田新幹線の為だったけど。

  25. 149 匿名さん

    今夜は3050だった

  26. 152 匿名さん

    >>147です。
    >昨晩も深夜2時頃と明け方4時頃に走ってましたね。
    と書きましたが、授乳で起こされた妻がたまたま聞いたってことですので騒音って程ではないですよ。
    その後、目がさえて眠れなかったらまた明け方に聞こえたと・・・。
    遠くへ消えていくようなあの音が多分試運転の音だったんだと思う・・・という妻の話から、
    意外と音が響かないと感じたまでです。

    >>150さんは、合併や停車駅の件で気を悪くされていての、あの書き込みなのかもしれません。
    ですがそもそもの話、今回は牧の原から空港間での試運転ですので中央は通ってないんですよ。
    あしからず。

  27. 153 匿名さん

    あくまでも個人的な意見ですが中C・中R・牧R・牧D・医Sの中では中Rが一番安っぽかった。

  28. 156 周辺住民さん

    新住民同士を対抗させて揉めてるのを見てニヤニヤしてるだけだからな。静かになると新たな燃料投下してまたふっかき回すことを繰り返す。ほんっと悪趣味としかいえない。

    同じことを繰り返してるから大部分の人は気が付いているんだろうけどな。新参者はちょっと落ち着け。
    反論は自重したほうがいい。そのうち誰も相手にしなきゃ他に行くだろ。

  29. 161 匿名さん

    そもそも464号の騒音の方がうるさいのでは無いかい?

  30. 162 西部ライオンズ

    150の『中央は試験運行の音が聞こえない。聞こえる安マンションとは違う』という書き込みと、だけど実は中央は試験運行区間外だった事に対する“恥ずかしい”やら“痛い”といったレスが削除されたな。

    土日の昼間にやってくれるなら子供連れて見に行ってもいいのになぁ。
    地域へのサービス精神が欲しい。
    鉄で混乱するのを嫌ったのかな。

  31. 163 匿名さん

    ダイヤはいつ頃発表ですかね。
    会社への交通費の申請、定期券購入の時期ですし。

    まぁ上期は現状通りでいいけど、下期でどうするかですね。

  32. 164 匿名

    153、中Rは牧Rよりバルコニーの柵がしっかりしてるよ。後者は前後スカスカ。前者は後ろだけで前はしっかりできている

  33. 165 匿名さん

    森田知事が県営鉄道を本八幡から~新鎌ヶ谷~日医大まで延伸してくれくれないかな。

    白井や西白井の公団住民はアテにして越してきた人も多いだろうし・・・。
    でも、その人達も定年近いか。

  34. 166 匿名さん

    県営鉄道については、新鎌ケ谷までは一応話が完全に死んでは
    いないが(それでも実質復活はないだろうが)、
    そこから東側は県も完全にあきらめました。

  35. 167 サラリーマンさん

    成田から帰宅。
    妻の出迎えの車で45分、スカイアクセスが開通したら大幅に短縮され楽になりますね。

    ところで成田に着くと毎度“北ウイング”口づさんでしまうのは私だけでしょうか?

  36. 168 匿名さん

    これまた同世代、気持ち解かるわ。北ウイングは2曲目。

    中森明菜 Single History 80's PART.2
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm5643196

    ログインパスは他スレから拝借で。
    >  E-MAIL      cnt_east@yahoo.co.jp
    >  PASSWORD   1919cnt_east

  37. 169 匿名さん

    ちょっ、可愛いすぎ。
    昔の彼女にポニーテールお願いした記憶が蘇ってきた。

    しかし抜群に歌上手いなぁ。

  38. 170 サラリーマンさん

    PART.1から7まで全て見ちゃったよ。
    ところで成田空港まで45分って早くない?
    何かいい裏道あるんですかね。
    何だかんだで年2、3回利用するけど微妙な距離なんだよな。

  39. 171 匿名さん

    明菜ちゃんにはかなわないけど、ほくそう春まつりに有名な子が来るみたいだよ。
    http://ameblo.jp/shie-rail/entry-10461533678.html


  40. 172 匿名さん

    45分は別に早くないけれど

  41. 173

    はっきしいってJRより京成の方が無料特急の利用客多いのが事実

    京成特急≫≫≫越えられない壁≫≫≫成田エクスプレス>京成スカイライナー>>>>一生越えられない壁>>>エアポート快速 
    これが現状ww

  42. 174 匿名さん

    成田まで45分も掛かるんだ。こんなに近いのに。
    新浦安に住んでいるけれど、成田まで50分、羽田まで25分だが。

    物理的に空港に近い意味はないんだな。
    空港への利便性は、圧倒的に湾岸だな。

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
オーベル新松戸レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸