千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ζ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ζ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2009-06-26 18:31:00
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2008年12月4日現在、

 千葉NT中央 :エクセレントシティ(新日本建設)
            ザ・レジデンス
           (中央コーポレーション・アゼル・セントラル総合開発・ニチモ)
            ブルーミングレジデンス(東栄住宅)
            センティス(藤和不動産・JFE都市開発)
 印西牧の原  :レイディアントシティ印西牧の原(日本綜合地所
           ドアシティ(京成電鉄) 
 印旛日本医科大:エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)

などが売り出されてます。
また千葉ニュータウン中央、印旛日本医大には日本綜合地所のマンションが建設予定です。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
またこんな時代、売主のチェックは怠れません。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/

皆さんはこの中からどのマンションを選びますか?

引き続き西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/


※このスレの存在自体に疑問を持たれている方もいるようです。
  また荒しの温床になっていたり日記帳代わりになっているのも否定できません。
  一応今回で最後にしようと思い、後のないこの題名にしました。
  是非とも有意義な議論をお願いします。

[スレ作成日時]2008-12-04 21:48:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ζ

  1. 824 匿名さん

    8:44以降なら余裕で座れる。
    フレックス通勤者にはちょうどいい時間帯と思われ。

  2. 825 匿名さん

    ありがとうございます。牧之原ですと8時台で座れるのは何分位からでしょうか?

  3. 826 匿名さん

    日医大7時過ぎの急行は牧の原でアウト。

  4. 827 契約済みさん

    牧の原は引越しが始まってますよ。
    販売は未だのようですが、夏ごろから販売開始かな?

  5. 828 匿名さん

    牧の原は7時台、8時台も座れます。並ぶけど。

  6. 829 匿名さん

    感度りょーこーと父さんR、これから買うならどちらがマシなのですか?

  7. 830 匿名さん

    ぜひブルーミングかエクセレントへ。

  8. 831 匿名さん

    エクセレントはどのくらい残ってぃますか

  9. 832 匿名さん

    CNTマンション格付け

    ブルーミング>エクセレント>>ザレジデンス>>>>>レイディアントシティ

    こう並べるとろくな物がない…。
    こりゃ在庫ダブつく訳だ。

  10. 833 匿名さん

    はいはい。
    また買えない人のぼやきね。

  11. 834 匿名さん

    マシなの無いとボヤいてたらセンティスやエストリオも完売しちゃって、結局は倒産物件か駅から遠い物件しか残ってないって、また文句言ってるだけでしょ?
    決断力が無くても、デベが潰れたの買わないで良かったのでは?

  12. 835 匿名さん

    まあ安いしか取柄しかないですから。

  13. 836 匿名さん

    エクセレントの垂れ幕が一つ外れて一つだけになったね。
    あそこは隣があちゃあな物件なだけで、建物自身はグレード高かった
    あと初期の値段設定が大分高かった

  14. 837 ご近所さん

    来年の予定ですが、
    大塚に、スーパー(タイヨー)が出来るようです。

  15. 838 匿名さん

    千葉NTもますますガラが悪いのが多くなりますねー。
    パチンコ・トライアル・ドンキ・タイヨー
    ギャンブルとディスカウントにはそれなりの人が多いですから。

  16. 839 地元不動産業者さん

    これからは牧の原、日本医大のようですね。

  17. 840 匿名さん

    >>838
    そんな事書いてると、営業妨害で告訴されるぞ。

    でもトライアルは安いのに国産野菜とか結構使ってるね。
    安いだけと思って期待してなかったけど、良い意味で期待を裏切られた。

  18. 841 匿名さん

    近場の企業はネット巡回している。
    840さんの言うとおり

  19. 842 匿名さん

    >840
    おいおい、営業妨害って意味わかってるの?
    そんな事言ってたら、巷の評論家はみんな訴えられるぞっ

  20. 843 匿名さん

    その程度では、業務妨害罪にはならないと思いますが、
    人間性として褒められたものではないので、気をつけたほうがよろしいですよ。

  21. 844 匿名さん

    以前某地元のサイトで裁判沙汰寸前にならなかった?
    間違ってたらすまん

  22. 845 匿名さん

    それで閉鎖したの?

  23. 846 匿名さん

    >843
    そうかなぁ?
    事実としては同感だと思いますが。

  24. 847 匿名さん

    以前からCNTに暮らしている住人は
    そのことで書き込みには慎重になっている。書き散らしてるのは新参者。
    ○人かな。

  25. 848 匿名さん

    成田リニア建設費、1・3兆円 神奈川知事が構想発表
    http://www.47news.jp/CN/200904/CN2009041401000566.html

    2県の知事が合意したら動き出しそうな気がする。
    しかし、京成とCNTは確実に地盤沈下するね。

    いや既にしているか。。。

  26. 849 匿名さん

    新高速が開通しても北総沿線の経済効果はなきに等しいので
    かわらないのでは?

  27. 850 地元不動産業者さん

    横浜-羽田-成田が結ばれることになるとCNTは成田側に行けば行くほど羽田・横浜に近くなり、
    便利になるということのようじゃのう。
    意外と羽田へ行くには、一度成田空港に出てリニア乗り換えの方が早くて安いなんてことにもなるのかのう。

    それにしても中央は、過去に高値掴みさせられ、延伸で始発でもなくなり、リニア構想の恩恵もまったく
    受けられない、全くもって中途半端な場所になってしもうた。

    今夜もデンペリがうまいわい。

  28. 851 匿名さん

    >そのことで書き込みには慎重になっている。書き散らしてるのは新参者。
    その割には小室がそういったネタで暴れてるよな。
    あの人は何も変わらん。というか進歩がない

  29. 852 匿名さん

    勘違いしているようですがリニアは北総を通りませんよ

  30. 853 匿名さん

    誰か勘違いしてる人いるの?

  31. 854 匿名さん

    用地買収を考えるとCNT経由は有望な候補に間違いはない。
    なんせ企業庁が所有している北総線脇の用地が手つかずで残っているから。
    新鎌ヶ谷からは地下を走り本八幡からベイエリアを抜け新木場辺りに駅が
    出来れば東京都知事も計画に乗ってくるよ。
    新木場は、京葉線有楽町線、りんかい線の乗換駅や。
    お台場や都心(東京駅)まで10分だ。

    出資者:千葉県神奈川県東京都JR、商社、、、、

    CNTは、まさに「世界の車窓から」にぴったりよ。

  32. 855 匿名さん

    通過してとまらないのに何かメリットあんの

  33. 856 匿名さん

    通過してとまらないって既に決まってんの

  34. 857 匿名さん

    CNTに止まるメリットが。。。
    そりゃあ、止まってくれた方がいいけどさ

  35. 858 匿名さん

    スカイライナーが停まんないのに
    リニアが停まるわけが無い

  36. 859 匿名さん

    CNTにリニアを通すのは千葉に経済効果がないから無理ですよ。
    森田案も神奈川知事案も羽田からトンネルほって海浜幕張あたりを経由する案です。

  37. 860 匿名さん

    リニアは騒音がヒドイからトンネル主体になる。
    都心を一から掘るのは金がかかるから北総経由はありえない。

    羽田からは海底トンネル~(新木場)~(海浜幕張)~長沼あたりの農地を北上して成田空港
    複々線事業用地を残す京葉線を多少使うかもしれない

  38. 861 マンション投資家さん

    トンネルは東関東自動車道の地下です。

  39. 862 匿名さん

    磁気浮上式だから騒音は少ないよ。
    接触部分がないからさ。
    強いて言えば衝撃波くらいなものかな。

    >海底トンネル
    工事費用も維持費も掛かる海底部分などありゃしない。
    超伝導コイルをそんなところにおけるものか。

  40. 863 匿名さん

    計画は海底トンネルだけど、無理っぽくない?
    成田から途中までは北総線と平行させて走らせた方が楽でしょ?途中から本八幡の方に向かうとか?
    千葉県区間はどう計画を変更しても作れそうだからね。

  41. 864 匿名さん

    沿線住民にとっては何のメリットも無いのに。

  42. 865 匿名さん

    北総には走らないよ

  43. 866 匿名さん

    すごいね
    予言者が現れたよ
    なんだったら上がる株おしえて

  44. 867 匿名さん

    >>863
    成田ー羽田の間に収益を上げられる途中駅がないとかけたお金を回収できないそうです。そのため千葉、幕張周辺を経由する案が一番良いとのことですよ。北総線経由では投資に見合う収益は上げられないそうです

  45. 868 匿名さん

    ネット素人的なレスだね。
    成田~ベイエリア間は、北総線脇を工事した方がイニシャルコストは大幅に安くて済む。

    考えてもご覧なさい。
    成田から東京湾にでるにはあいている土地など有るわけ無いのよ。
    全て地下化するよりも千葉県が所有している北総線脇を利用するのが一番安価。
    千葉県地図を開いてみなさいよ。
    大幅な迂回にならないと言うのは小学生でもわかることよ。

    >北総線経由では投資に見合う収益は上げられないそうです
    そもそも千葉県内で停車する予定などないのだからCNTでもどこでもコストが一番安くできる
    ルートで通過させるのがベスト。

  46. 869 匿名さん

    そもそもどこを通過しようと千葉県民には全くメリットが
    無いのだからリニアは不要。それより早く都営線バイパスを
    造り東京駅に乗り入れてもらいたいものだ。知事も勉強して
    こちらの方が得策だと判断するんじゃないの。騒音だけでは
    CNT通過は絶対反対。

  47. 870 匿名さん

    北総脇に防音のカバー被せれば良いじゃん。

  48. 871 匿名さん

    JR成田線を我孫子から複線化にして下総松崎-土屋接続で空港に繋げれば
    常磐方面からのアクセスも良くなって空港も身近になる。
    成田イオン近くに巨大アウトレットモ-ルでも作れば、外国人観光客とともに
    相当活気づいて千葉NTにも足を伸ばしたりする人も増得ると思う。
    リニアに莫大なお金を注ぎ込むより、こっちの方が遥かに安く済むし(ケタが全然違う)用地買収
    も既に線があるのだから、滞りなくすぐに出来るし効果的でしょう。
    まずは成田空港をもっと身近な存在(飛行機に乗るだけでなく)にする事が先決かと・・・

  49. 872 匿名さん

    神奈川、千葉、両知事案ともに北総ルートではありません。
    北総に通しても経済効果はゼロ。
    考えればわかることです。

  50. 873 匿名さん

    横浜~(大深度地下)~羽田~(海底地下新駅)~海浜幕張~(東関東道地下)~成田空港

    羽田~海浜幕張の間に有楽町線延伸新駅を設置

    これが最も現実的なルート

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル新松戸レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸