千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来と語る」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来と語る
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-04-08 04:46:22
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

秋葉原からつくばまで、一都三県を走るつくばエクスプレス
「宅鉄法」に基づき宅地開発と鉄道整備の一体化推進を目的に開業した新しい路線です。京葉線総武線沿線とはまた違った魅力を持った沿線になることを期待しつつ、TX沿線開発の現状と今後を語り、マンション購入者への情報提供の場にしていきましょう

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2007-11-07 10:13:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来と語る

  1. 893 匿名さん

    8両にするなんて費用をかける余裕があるのなら
    運賃の値下げをして欲しいです。

    いまのTXは高いので出かけるのにも
    躊躇してしまいます。
    もっと利用しやすい線にもするために
    インフラ工事をする前に運賃値下げ!!

    8両とかするまえに現状でも
    まだまだ乗れると思いますし
    贅沢はいけません。

    景気悪化で庶民の生活は
    かなり逼迫しているのです。
    福祉都市つくばへ繋がる線なのですから
    庶民に優しい線になって欲しいですね。

  2. 894 匿名さん

    車内混雑感が増してますねぇ、(暑いし余計に?)

    おおたかでの野田線ダッシュ御一行にウンザリする今日この頃・・・

  3. 895 893は馬鹿

    >>893
    馬鹿かお前!!
    TX乗ったことあるか?
    TXの朝晩のラッシュ体験したことあるか??
    「8両とかするまえに現状でもまだまだ乗れると思いますし贅沢はいけません」だと????
    今は増便か8両化が急務なんだよ。
    俺は毎日利用しているから実感しているんだよ!!
    TXなんか安いほうだよ。
    北総や東葉なんか、ぼったくりといえるくらい高いぞ。
    新線つくるのに、どれだけの費用がかかっていると思っているんだ。
    特急以上の速度、乱れないダイヤ、すばらしい乗り心地!
    運賃はむしろ良心的だぞ。
    TXに文句あるなら、一生乗るな。
    バスか自家用車でも乗ってろ!!

  4. 896 匿名さん

    本当だよ!
    6両なんて田舎電車じゃあるまいし。せめて流山までは8両に!そこで切り離してもいいから。それとクーラーぐらいつけてほしいよな。

  5. 897 匿名さん

    今日、クーラーついてましたよ。
    って言うか、上の二つはスルーしましょう。

  6. 898 ご近所さん

    >8両とかするまえに現状でも
    >まだまだ乗れると思いますし
    >贅沢はいけません。

    この人はたまにしかTXに乗らない人でしょう。895の言い方は確かに悪いけど、どんどん混んでくるTXで毎日通勤している人間にとって、こういうノー天気な発言はいやになりますね

  7. 899 匿名さん

    柏市で30代女性の豚インフルエンザが確認されました。
    この沿線もかなり危険ではないですか?やはり流山で折り返し運転でめしないと、後でとんでもない事態になってしまいます。

  8. 900 匿名さん

    そりゃいかん!常磐線武蔵野線も東武線も全部止めないと!

  9. 901 匿名さん

    朝のTXはかなりぎゅうぎゅうですよね。

    西日暮里までの千代田線ほどではないですが。
    2両増えたら、少しは緩和されますよね。

  10. 902 匿名さん

    ピークで西日暮里までの
    千代田線ほどじゃなかったら
    まだ乗れますね 笑
    憧れの田都線はもっと酷いですし。

  11. 903 匿名さん

    ↑お前は憧れの田都でも乗ってろ。
    いちいち書き込むな。

  12. 904 匿名さん

    任天堂DSを使った新しいサービスが始まりました。無料で、ニュースやTXの情報を見たり、ゲームしたり出来るそうです。TXは本当に時代の先端を行ってますね

    http://www.mir.co.jp/topics/topics_detail.php?topics_id=593

  13. 905 東葛住民さん

    TXの8両編成化の次は、東京駅延伸と160km/h営業運転ではないか?と。
    京成電鉄の160km/h営業運転対応の新型スカイライナーを見ていると、現行のTX-1000と
    TX-2000の4ドア車では多数の乗降ドアの気密構造対応が不可能な事からトンネル内での
    耳ツンが起きそうなので現行のまま。そこで乗降ドアの気密構造が可能な特急車両が浮上
    してきそうな。北越急行から始まった160km/h営業運転の車両は、二番手の京成電鉄の
    新型スカイライナーに次いで三番手の高速特急車両のデビューに関して車両メーカーの方
    がノウハウを持っている事から可能性はアリなのでは?
    その時は北千住と守谷のみ停車の特急となるのかな?

  14. 906 匿名さん

    ↑・・・・。
    誰か相手してあげなよ。

  15. 907 匿名さん

    このクール気取の相手にしてやってくれ・・・

  16. 908 匿名さん

    流山で女子中学生が豚インフルエンザの感染だって。柏→流山ってTXが関連してるとしか思えない。
    先日は流山で折り返し運転を提唱したが、こうなったら八潮で折り返しだな、いや廃線にするしかないな。でないと首都圏が大変な事になるだろう。

  17. 909 物件比較中さん

    ↑ 頭おかしいんじゃない? スルーしましょう(自分がレスしてしまってスマン)。

  18. 910 匿名さん

    沿線住民が世界的な危機に直面してるというのに、無知な人間は楽観的でいいですね。

  19. 911 匿名さん

    ねえ、本気なの?

  20. 912 匿名さん

    久々にフリー誌のマンションズを手に取り見たけど、つくばエクスプレス沿線の掲載物件は頭ページからダントツですね。これは供給過多なの?それとも需要があるから?昨年からのレギュラー掲載物件(言い方悪く言うと売れ残り)も多数見受けられたが。

  21. 913 匿名さん

    >>912
    5月も順調に伸びてるようだから需要があるってことだろう
    https://www.mir.co.jp/uploads/20090618171433.pdf

  22. 914 匿名さん

    東京駅延伸って本気なのかな、
    債務の償還が優先とか言って
    先延ばしにしそうな予感。。

  23. 915 匿名さん

    延伸した方が、売上が上がって、債務の返済も早くなるってのが、27万人じゃなかったっけ。

  24. 916 匿名さん

    別に東京駅まで延ばさなくてもいいじゃん。

  25. 917 いいじゃん

    延ばさなくてもいいじゃん

  26. 918 いいじゃんⅡ

    延ばせなくてもいいじゃん

  27. 919 匿名さん

    私にとってTXが東京延伸されてもされなくても殆ど影響ないけど、延伸希望に一票。
    東京駅でも乗り換えられれば今より便利だと思う。

    TXの東京駅予定地は丸ビルの裏とのことなので、大手町とつながって
    いろんな地下鉄と乗り換えができそう。

  28. 920 匿名さん

    マイケルが死んだなんて信じられない。
    今日は電車内でスリラーを流して欲しい!

  29. 921 匿名さん

    延伸はドント・ストップ!

  30. 922 匿名さん

    おおたかの森を開発している業者に今こそ聴いて欲しい。
    マイケルのEARTH SONG
    自然破壊や環境問題を歌った素敵な歌だ。

  31. 923 匿名さん

    おおたかの森が
    おおたかも居られない森に…

    困ったおおたかは
    駅にまで出て来ると。

  32. 924 匿名さん

    この4月には、開業時に目標とした1日平均27万人を超える乗車数に達し、株主でもある沿線自治体からは、東京駅までの延伸を求める声も強まっている。

     これまで千葉、茨城の沿線5市が同社に要望してきたが、今年はさらに埼玉県の三郷、八潮の両市と、東京都荒川区も加わり、株主総会のある24日に要望する見込みだ。

     ただ、同社はなお約244億円の累積損失があり、約7000億円の借金の返済も2010年度に始まることから、同社は「東京駅延伸は会社側から言うべき時期ではない」と慎重な姿勢を見せている。

  33. 925 匿名さん

    TXで都内に出てマイケルのコンサートに行く事が出来ないなんて。
    彼の整形された顔と乱開発されたこの地域が重なってしまう。涙で直視出来ない。
    さよなら、おおたか
    さよなら、マイケル

  34. 926 匿名さん

    延伸した方が投資以上のリターンを期待できる

  35. 927 匿名さん

    僕らの世代はスリラーなんかはまだ小さくてマイケルの凄さなんて分からなかった。BADあたりからリアルにマイケルの偉大さを感じる事が出来た世代。
    1000円の借金ある人が単年度で10円の黒字が出たといって喜んでも、借金を返すのに何年かかるのだろうか?しかも黒字に浮かれて更に借金を重ねる様な事を煽るなんて愚の骨頂です。
    まさにWho's Bad?

  36. 928 匿名さん

    それを言うなら、1000円の借金(初めは無利息)のうち、900円を使い、残りの100円で延伸を検討しているのが今の状態。

    その残りの100円で繰り上げ返済するより、延伸した方が、返済期間も短くなる位に収益が出るって事。

  37. 929 匿名さん

    つ東京駅延伸は会社側から言うべき時期ではない

  38. 930 匿名さん

    新東京駅の計画図が出来上がったそうです。あとは平成28年度を目指して延伸計画が進んでいくみたいですよ

  39. 931 匿名さん

    来月からロンドンでのコンサートがあったマイケルだがそれも叶わぬ夢となってしまった。もっとも晩年は何度もコンサートのキャンセルがあったし、果たしてマイケルはコンサートをやりたかったのかな?なんて疑問もある。彼をビジネスの金づるとしか考えてなかった人もきっと多かったに違いない。
    ある事業を28年度を目標に進めるとして果たして本当に実現可能な事なのか考えなければならない。マイケルの記者会見の如く計画は華々しくぶちあげても実現しなければ、待ち望んでいる人々の落胆は大きい。
    周りに持ち上げられて、お金だけ吸い取られ、金の切れ目が縁の切れ目では借金以外は何も残らない。
    マイケルは我々に偉大な曲とダンスを残してくれたが、TXは我々に一体何を残してくれるというのだ。

  40. 932 匿名さん

    事あるごとにTXの借金を持ち出す人たち。
    TXの借金より、国の借金を気にした方がいいんじゃないの?
    せっかくTXができたんだから、素直にその便利さを享受すればいいじゃん。

  41. 933 匿名さん

    しかし運賃は将来的に下がるのだろうか?

  42. 934 匿名さん

    TXは沿線自治体が牛耳ってる鉄道だから
    沿線自治体からのサービス強化に関する要望というのは
    JRや私鉄なんかより高確率で通ると思うよ。
    借金返済以降は運賃値下げもありえるだろうね。


    まあ大都市圏の路線からむしり取った利益を地方の新幹線や赤字路線の維持のために使われる
    JR沿線に住み続けるよりはマシだと思うよ。
    大手私鉄なんか儲けに走りすぎて駅舎ボロボロでも補修すらしてくれないもんね。
    そりゃ儲けた分は自分たちの給料アップにまわしたいわけだから当然か。

  43. 935 匿名さん

    みんな生きてる間に借金返済は終わらないから、運賃値下げはないってことか。
    東京延伸して秋葉原~東京を300円ぐらいに設定かな。

  44. 936 匿名さん

    それなら誰も乗らないね。
    埼京線ですら新宿から先はガラガラで埼玉から来た人以外は乗ってないって感じ。TXは東京駅に用事ある人も秋葉原で降りる人がほとんどになるよ。
    つまり延伸の必要は全く無いって事。

  45. 937 匿名さん

    しかし、みなさんこのあたりの人じゃないことがバレバレだね。千代田線の北千住ー大手町間の殺人的混雑事情を知ってる?全国2位の200%近い混雑で大変なんだよね。だからTXが東京まで延伸したら、日比谷線常磐線利用、大手町勤務者のほとんどが、千代田線ではなくTXに乗り換えるよ。自分ももちろんそうするつもり。帰りは座れって帰れるし、本当に早く実現して欲しいよ

  46. 938 匿名さん

    作る前には何とでも言えるよ。
    出来上がったら秋葉原から先は車両に10人位しか乗ってないって事になる。

    上の人はきっと工事で恩恵を受ける会社に勤めてるんでしょうね。

  47. 939 近所をよく知る人

    >>937

    千代田線は混雑率に加えて揺れが酷い。
    つり革にがっしりと掴まっていないと体が倒れかかって他の乗客に迷惑を
    かけがち。副都心線にも乗ってみたが、自動運転システムを採用している
    割にはTXより加減速のショックは大きいけども、施工年度が新しいから
    やはり揺れが少ない。東京駅まで行くともっと快適なのでは?

  48. 940 匿名さん

    938のような人は最低。TXの利用者ではないですよね?

  49. 941 匿名さん

    世界的大スターであるマイケルは本当に星となってしまった。膨大な財産と負債があった様だが、果たして自分の子供達に資産を残す事は出来たのかな?
    TXは沿線住民や次の世代に資産となる恩恵を残す事が出来るのだろうか?
    延伸計画の残骸がスターダストとならない様に。

  50. 942 匿名さん

    東京駅にTXが延伸して
    その費用を回収出来る程の
    増収が期待出来るかは
    かなり疑問符が…

    延伸しても北千住で
    他線から乗換えて来るのは限定的で
    よほど丸の内とかピンポイントで行く人ならまだしも
    その先へは全て他社線になる訳だし。。
    ただでさえ高い運賃の線には
    乗って来ないと思いますよ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸