千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉ニュータウンは教育環境、子育てによい地域でしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉ニュータウンは教育環境、子育てによい地域でしょうか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-03-06 08:23:10
【地域スレ】千葉ニュータウンの子育て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46795/
ここのスレッドを踏まえて。

教育、子育てによい地域でしょうか?

千葉ニュータウン地域
(北総線の西白井〜印旛日本医大)
http://www.ur-net.go.jp/chiba-nt/chiba-nt/location.html

[スレ作成日時]2008-04-16 15:26:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉ニュータウンは教育環境、子育てによい地域でしょうか?

  1. 962

    残念ながらお茶の水のが移転です。
    マンションも商業施設も建ちません。
    大学のままです。

  2. 963 匿名さん

    >例えば、通信機器なんかなら、偏差値が高いだけの大学より、
    >AT&Tとか、クアルコムで研究していた教授の教え子の学生を優先的に採用するでしょ。
    >今はどうか知らないけどね。

    本当に今を知らないんですね。今は教授推薦でも試験があって落ちる時代です。教授が推薦したら即採用は昔の話、今は東大、早慶でさえ内定がもらえない学生がたくさんいます。北総線の運賃が高いことが不利益にならないよう就活生を応援して欲しいものです

  3. 964 匿名さん

    >>963
    >今は教授推薦でも試験があって落ちる時代です。
    だからなに?
    教授推薦だから絶対採用されるなんて一言も書いてないけど。

  4. 965

    北総線の運賃をどうこう言うような企業は最初から辞めておいたほうがいい。

  5. 966 匿名さん

    >>965
    そんなえり好みできるような時代じゃないんだよ、今は。一人で100社近くエントリーしても申し込みの時点で落とされて、試験さえ面接さえ受けられない学生もたくさんいるから、みんな必死になって就活してるんだ。本当に今を知らない人なんだね

  6. 967 ご近所さん

    まちbbsに新設印旛高校のことで面白いことが
    書かれていた。
    人材バンク良いプランだと思う。
    この地区のリタイアはちょっとした集まりだから
    生かすのは賛成

  7. 968 匿名さん

    電車代がどうのと言った所で、地方からの上京者よりは遥かに楽だからな。

  8. 969 匿名

    就活のために子供にそれくらいの
    電車賃はらえない家庭はここにはない。それに子供は定期もってるから

  9. 970 匿名さん

    中央の白井側に住んでいると、近場に市から補助が出る幼稚園ってないよね。
    保育園はあるけど。

  10. 971 ご近所さん

    本当なのかね。
    印旛高校にゴルフ部できて
    著名プロがコーチという噂。
    そのプロと、ならカンは関わりあるし
    あの高校の裏は、ならカンだよね

  11. 972 周辺住民さん

    噂ではなくて、らーばんねっとのニュースでも出てましたよ。
    市長とプロが記者会見してました。
    習志野カントリーと、木下のゴルフ場を練習に使えるらしいです。

  12. 973 周辺住民さん

    幼稚園の補助は、印西市で年間1万ですよね・・・少ない。少なすぎる。
    浦安15万、江戸川区30万くらいですよ。(^^ゞ
    印西市の財政って実際のところどうなんでしょう。
    これからの地域なんだから、子供関係に力入れてほしいです。

  13. 974 ご近所さん

    お聞きしますが江戸川の年間30万というのは実質幼稚園代はただになるということですか?

    所得制限はあるのですか?
    浦安も所得制限は?

  14. 975 ご近所さん

    すみません974です。ぐぐってみました。
    江戸川区は特殊ですが凄いですね。26万ですか。
    浦安市は所得制限ありですが、所得があっても年間6万円一律補助ですね。
    印西市にももう少し増額してもらいたいです。
    家を購入できる収入のある世帯がほとんどのcntですので所得制限なしで
    一律もう少し補助増やしてもらいたい気がします。
    ただ、今の政権の公約のこども手当が実施されると
    恵まれすぎになり、それよりも今の子供が高校大学世代への補助の定期代補助を
    増額するほうがいいのか難しいですね。

  15. 976 匿名さん

    印西は歳入が住民税頼みですから無理でしょうね。
    人口のボリュームゾーンが50代後半にあるのでもうすぐ財政難に陥ります。
    単位制の高校も先は暗いと思います。

  16. 977 周辺住民さん

    幼稚園代なんて補助無しでいいじゃないですか。
    生活費はもう十二分に安いし。

    新しい高校には期待したいですね。CNT圏の小中学校のレベルが
    県内でどの位置にあるのかという明確なソースはないのでしょうが、
    断片的な情報(口コミ・レスとか学校便りでソースはありません)を収集して
    判断する限り、平均よりは上と考えて良いのではないでしょうか。
    そういう連中が安定して入学するだけの環境があれば、面白いんじゃないかと。

    ゴルフ部の件は知りませんでしたが、いわゆる大企業に勤めている親御さんなら、
    ゴルフの重要性は推して知るべしでしょう。

  17. 978 匿名さん

    白井だと1-18万円位らしい。
    でも市立幼稚園が無いんだよな。
    というか、近くに幼稚園がない。。。

    西白井とか白井はたくさんあるのにね。
    桜台民はみんなどうしてるんだろ?

    補助が無いなら白井のプレスクールってのも良いかな。
    とか思っているけど、園内の会話が英語だけなので、それはそれで困る。
    それじゃあ日本語が覚えられん。

  18. 979 匿名さん

    正直、未修学児童の養育環境では新浦安が一番良いよな。
    月、1.5万円位で日本語と英語を教えるプレスクールみたいなのあるのな。
    しかもそれ以外に補助もあるし。

  19. 980

    印旛の公立幼稚園はマンションエントランス前までバス送迎があるのでありがたいです。
    合併後も継続してもらいたいサービスの一つです。

    我が家にとってはまだ先の話ですが印旛明誠高校は牧の原駅からあるくとどのくらいかかるのでしょうか?
    普段車でしか通らないもので距離感がイマイチつかめてないです。
    それともバスですかね?

    バス使うなら湯川からバスで成田国際もありかなと。

    朝、日医大駅前から京成佐倉行きのバスに乗る高校生も沢山いますね。

  20. 981 匿名さん

    印旛・本埜の公立幼稚園の送迎バスは合併後も継続と決まっていますよ。
    ただ、エリアはそのままなので現印西方面までのサービス拡充はないそうです。

    財政難の千葉市でさえ、幼稚園の補助は年間10万程度出ます。
    0円の鎌ケ谷なんかに比べたらいいかもしれませんが、1万じゃ同じようなものですね。

    補助、出なくていいなんて言ってるあなた!
    毎月2~3万の出費です。
    子供2~3人通わせたら、毎月6~7万の出費はどんな家庭でもかなりの打撃ですよ。
    (子供手当てがずっと続けばいいですが。)
    印西市はまだ公立という手がありますが、2年保育なので4年間家庭で面倒を見るというのは
    なかなか大変なことなので、泣く泣く私立に入れるしかないという家庭も多いのでは。

  21. 982 匿名さん

    幼稚園は義務教育ではないから、無意味と思えば行かせないという選択もあります。
    グループ保育を週何回かして親が教育していくということもできます。
    家庭で面倒みるのが大変だから幼稚園という考え方は何か違う

  22. 983 匿名さん

    979さん、新浦安の補助があるといっても月5000円程度
    物件価格高いしローン多いし

  23. 984 匿名さん

    安い所にはそれなりの収入層、高い所にはそれなりの収入層が集まるということをご理解して下さい
    だから安い所だからといって決して生活が楽という人が多いということはありません。

  24. 985 匿名さん

    じゃあこの高運賃は会社負担だからと
    引っ越してきては
    いるけど、ほんとはお金に困っているってことですか。

    そういう層ははじめからこの地域選ばないと思いますよ。
    この高運賃考えたら選びません

  25. 986 匿名さん

    >>985
    購入者全員が都内の会社勤めではないよ。ニュータウンにはたくさんのロードサイド店が出来て、様々な所から人が集まってくるようになった。そんな人たちに物価が安い、物件も安い、と知れ渡ってきたんだから、都内の有名企業のような高収入層ばかりではなく、車通勤する人や、土日休みではない職業の人だって購入してる。土日休みじゃないとか、夜勤があるとかで、マンションの集会もなかなか難しくなってる

  26. 987 匿名さん

    車両通勤の千葉地元勤務が多いですよね。
    基本的にここには富裕層はいないと思います。
    住民の質は坪単価相応だと思いますよ。

  27. 988 匿名さん

    それなりに実績のあるインター向けのプレスクールって、千葉だと新浦安か
    千葉ニューにしかないからね。

    そういう意味では住民の層はそんなに悪くないんじゃないかな?

    あと、戸建地域も最近は自動者通勤者増えてきてるね。
    最近の引越し組で都内通勤はうち位。
    戸建地域は結構、親の金で買ってる人が多いから、仕事は地元でまったりっぽい人が結構いる。


  28. 989 千葉ニュータウン住民

    別に富裕層じゃないけど年末、ゴールデンウィーク海外で過ごします。不景気、円高でも会社は影響受けてないです。むしろ好調。でも海外出張が多いのが玉に瑕。
    ちなみに都内通勤で定期代全額会社負担、有名大手企業勤務です。
    親の援助受けずに新築マンション購入。
    他は知らないけどうちはこんな感じ。
    ちなみに20代です。
    住民質って定義がわかんないけど、まぁ悪くないと思ってます(笑)

  29. 990 匿名さん

    自分の金でマンション買うとは立派な人だな。
    正直、すごいわ

  30. 991 匿名さん

    進学校もヤナセもレクサスも輸入車ディーラーもない。
    あるのはディスカウントストア。
    これが事実。

  31. 992 ご近所さん

    印旛明誠高校のゴルフ部のコーチは
    飯合プロですか。
    子供がいたら入学させてゴルフ部に入れたい

  32. 993 匿名さん

    ヤナセは千葉県内では
    成東、船橋、柏、千葉、市川、松戸、浦安ですが

    成東をのぞいては人口密集地だけですが

    成東が最強の富裕地域かも

  33. 994 匿名さん

    確かに幼稚園は義務教育ではありません。
    でも、ほとんどの家庭がやはり通わせるという意味では
    義務教育に近いと思います。
    幼稚園が無意味だとも思いませんし。

    家庭で面倒見るのが大変だからと言ったのは、
    幼稚園と同じような教育や集団生活を体験させるのは難しいという意味を含みます。
    3歳児を1日中家庭で過ごさせるというのは、本当に難しいです。
    やはり3年保育が主流になっているのは、それだけの意味があります。
    私はそういうことが言いたかったんですよ、982さん!

  34. 995 匿名さん

    ゝゝ986、987
    その傾向は東部より西部の白井、西白井の団地で顕著です

  35. 996 千葉ニュータウン住民

    まぁ今の若い人は車離れしてるし、うちも使い捨ての車にお金はかけないな。自分に投資しないとこれから生き抜いていけませんよ。
    これから異常な円高、不況が続き今の富裕層もどうなることやら。
    頑張って稼いでもらい、多額の税金を支払っていって頂きたいものです。

  36. 997 匿名さん

    >>991
    久々にこの煽り文句見たな。
    元気そうで何よりだなw

  37. 998 匿名さん

    千葉NTは付き合いが狭いです。ママさん同士の付き合いも狭いので疲れます・・・もっと発展して人口が増えればいいのに・・・

  38. 999 匿名さん

    人口は計画で上限が決まってますので期待にはそえないですね。
    これからは高齢者福祉施設の方が重要です。

  39. 1000 匿名さん

    そうですか・・・残念です。
    福祉関係は充実するかもしれませんが若い方の人口増加の未来はあまり期待できないのですね。

    でも結構お子さんが小さな若い方達を見ますが、それでも期待はできませんかね・・・
    ママさんの繋がりが半端なく大変で・・・

    結局割り切るか引っ越すしかないですかね(涙)

  40. 1001 マンション住民さん

    999の書き込みは意味不明。
    計画人口?
    なんだそりゃ。
    そこまでもはるかにいってないのに何いってんの。
    これからはいかに若年層をとりこもうかと考えてるんだろうが。

    親関係が濃密で辛い?
    マンションなかだけで解消させようとするからだろうが。
    幼稚園ならどこにでも行かせられる。
    遠くに友達もてばよい。

    子供が学齢になったら親は自分の世界をつくればよい

  41. 1002 匿名さん

    999の言う計画人口というのは新浦安の考え方ですね。

    あそこは市によって流入させる人口が決まっていて

    あと少しでそれに至ってしまうらしいです。

    千葉ニュータウンにはそんなものあるんですか?

  42. 1003 匿名さん

    ママさん同志のどんなところが大変なんですか?

  43. 1004 サラリーマンさん

    計画人口は30万です。
    そんなごちゃついた街は嫌だが・・・。

  44. 1005 匿名さん

    計画人口は15万人弱に変更されています
    http://www.ur-net.go.jp/chiba-nt/chiba-nt/tochi.html
    人口密度も高くなく、人口密集地は駅の周辺2kmくらいですから、付き合いが狭い社会というのは変わらないと思います

  45. 1006 匿名さん

    ままさん同士の見栄の張り合いみたいなのは有るな。
    でも、この類の計画都市は開発時期によっては同じような世帯が入植するからどこも同じと思うけどね。

    最近のCNTの入植者ってのは
    1,海外駐在、出張の多い団塊JRのリーマン世帯
    2,小金持ちの息子の団塊JRの世帯
    3,安くて区画が綺麗だから移住した世帯

    こんな感じに分かれているのかも。(個人的な感想だが・・)

    うちは1,2のMixだけど、同年代の1,の層の暇な主婦達は年中うちか木刈7で集まって遊んでるな。

    特に進学の選択肢が国内だけでは無い人たちばかりで集まってるから
    うちみたいな世帯だと情報収集が容易で良いけどね。

  46. 1007 匿名さん

    CNTに多いのは地方公務員と近隣勤務。
    海外出張の多い人はここにはあまりいない。

  47. 1008 匿名さん

    またまたでたね。
    ネガティブくん。

    その公務員が多いというのは
    自分のまわりだろ

    まあ、都内勤務者
    海外出張者の多いと言うのは本当だね。
    あの○ニー勤務者が結構多い

    それから地域によっては付き合いに緊張感があるのは確か。
    子供が大きくなってからの入植者はそのてんはサラッと交わせるからいい

    今公務員は恵まれている部類だけどね

  48. 1009 匿名

    学校の先生は多い。
    北総つかわず車通勤だからこの地域は環境いいし良いのでは

  49. 1011 匿名さん

    海外出張がない人が多いのは、あなたの周りだけでしょう。

    都内の結構いい会社勤めの人が多く国内外に出張される方いますよ。
    また同じマンションには、即金で購入した人以外は、価格の問題でしょうが
    同じくらいの年収の夫婦の年齢もほぼ同じような人が集まっているので
    確かに見栄の張り合いや、また、周りの人の生活が気になる人が集まるかも。
    これは、あくまでも子育てをこの地でした私の感想です。

    同じ幼稚園に通い、同じ習い事にこぞって通い、同じ小学校に通い・・・
    でもそんなの子供の小さいうちだけ。
    大きくなって親絡みで集わなくなったら面倒なことは少なくなる。
    子供を通して詮索してくる人もいますが、気にしないことです。
    高校選びするようになると、自分も詮索されたくないから、みなさん外との付き合いを拒むようになります。
    もちろん噂好きの「誰それはどこそこ高校に落ちてどこそこ高校に行った」とかおしゃべりして回る人はいますが。
    千葉ニュータウンに限らず、それはどの地でもあるのでは?
    子育て中はそのあたりは、ある程度覚悟してないと、心がやられちゃいます。

  50. 1012 匿名さん

    ○ニーのことなんだけれどあそこは本社が品川から本当に近く
    中央から1時間くらいで通勤できるので
    千葉ニュータウンが社内で人気と聞いたことがある

  51. 1013 匿名さん

    付け加えてあの会社は海外出張も多いし成田に近いということも
    いいみたい。
    リムジンバス、または木下まで奥さんに送ってもらう、または車で成田まで。
    うちは嫁が専業だから成田まで送ってもらうことも多い。
    信号ないし裏道いけばすぐだし。

  52. 1014 匿名さん

    地方公務員って
    学校の教師
    役所勤務
    保育園勤務
    保健所勤務
    公民館勤務
    消防勤務
    警察
    清掃関連?今これは下請けか
    学校勤務の教師以外堅い職業だな


  53. 1015 匿名さん

    本当に住民に海外出張が多いというなら数字をだす必要があるね。
    未だ道路も新高速も開通していないこの孤島にそんなにいるのかね?
    負けず嫌いの性格が滲み出ているけど読んでいると主観ばかりで
    なんら定量性のない話が多いようですね。
    ソニーが多い?本当ですか?
    こんなに不便で電車の本数も少なく教育にも恵まれていないのにねー

  54. 1016 マンション住民さん

    うちは日医大だけど成田空港利用者は関連企業勤めの方も含めて思っていた通り結構いるよ。
    何人居るかは把握してないけど、市川に住んでいたときより明らかに多い印象。
    ソニーさんもいるよ。いつも通勤で一緒になる。その一人しか知らないけどね。
    うちは国内(福岡・北九州がほとんど)も海外も出張あるからこの立地は重宝するよ。

    教育の話に戻すと、うちの子は引っ越してきて位置的にはちょっと下がった印象。
    このご時勢に持ち家買える親のご子息だから、それなりの水準は保たれているんだろうね。
    前の学校みたいに、授業参観なのにサングラスやオールバックに金ネックレスしてきたり
    香水臭いような親はさすがに見ないからね。
    ただ子供が悪い部分汚い部分を全く見ないで大きくなるのもなんとも不安・・・。

    成田国際も印旛明誠も一駅だし、佐倉高校も駅前からバスで行けるし、八千代松陰や東京学館なら
    スクールバスが出ているし、成田もあるね。
    うちにはまだまだ先の話だけどね。

  55. 1017 匿名さん

    不便なところに毎度毎度たくさんの買い物客ご苦労さん。
    あんたの地元の柏ナンバーもようけくるでよ

  56. 1018 匿名さん

    そりゃあ、じぶんの周りの話ししてるんだから主観になるだろうな。
    自分の周りは海外勤務も多いよって話しに、客観性とか求められてもね。

  57. 1019 匿名さん

    実際のところ印旛明誠どうなんだろう?
    今度息子が受験なんだけど、そんなに頭よくないから、佐倉、薬円台、東葛は無理。
    国府台、鎌ヶ谷あたりで考えてた。
    模擬の結果や塾や中学校からも、そのあたりならまず間違いなく受かるって話なんだけど、印旛明誠の施設見てたら子供と二人で新しくていいなあとww。通学楽そうだし。
    いいんだけど、受験が博打って感じになるのもちょっと考えちゃうよなあ。

  58. 1020 匿名さん

    いいんじゃない
    優秀なお子さんで
    進学実績作ってけば
    県も力入れてるようだし悪くないよ

  59. 1021 匿名さん

    私も毎日、明誠高校の横を通りますが、
    どんどん出来てくる建物を見てると楽しみですよね!
    もともとが印旛高ですから、そんなにいきなりレベルが上がるとは思いませんが、
    新校舎で最初の入学生ってなんだか特別な感じがします!!
    どういう選択にしろ、息子さんの受験がんばってくださいね!

  60. 1022 匿名さん

    みんな今のあの高校しかしらないけど
    昔は文武両道、古いなあ、の学校という噂です。
    まあ歴史が長いし、昔は高校も少なかったから。
    夢よ再びですか。

    良い高校になること楽しみにしています

  61. 1023 匿名さん

    やっぱ東大か慶應だよね
    旧帝大はもうだめだね
    とくに京大はひどいもんだよね

  62. 1024 匿名さん

    東大だって旧帝大じゃん。

  63. 1025 匿名さん

    まぁ、慶応は別として東大とそれ以外の旧帝大の質の話では
    1023の言わんとする事も分からないでも無いが・・

    ところで、このスレもう1000超えてるから他行けって誘導されてなかった?

  64. 1026 匿名さん

    教育よりディスカウントですからねこの辺は。

  65. 1027 匿名さん

    最後に幼児教育の選択肢として
    白井のダック
    一才半から全部英語の保育
    面白いかも

  66. 1028 匿名さん

    千葉のインター向けのプリスクールでは、ここと新浦安が有名だね。
    でも、子供が英語しか話せなくなりそうで不安だ。。
    俺は子供が起きている時間帯には帰宅出来ないから、子供が日本語話せなくなるのが不安かな。


    ところで、次スレは東部スレと統合?

  67. 1029 匿名さん

    有名?
    聞いたことないね。
    幕張インターなんてここから遠くて通えないよ。

  68. 1030 匿名さん

    >>1029
    それはあなたが聞いたこと無いだけではなくて?

    日本在住の外国人向けの幼教コラムには新浦安とここが良く紹介されてるけど。
    実際にも話題にもあがるし。


    ただ、実際に英語圏の人が子供をプリスクールに通わせるかと言えば微妙だけどね。
    子供が日本語を話せなくなってしまうから。



    あと、遠いながらも幕張インターには実際に通学している家庭はあるよ。
    インタースクールは都内の西側に集中しているから東葛・印旛地域だと幕張ってのが一番近い。



    在日大使館勤務とか外資系企業だとインタースクールの学費と通学定期代を出してくれる所は多いしね。

  69. 1031 匿名さん

    東葛地域でフルタイムで通えるプリスクールはここだけだった。
    船橋や津田沼にもフルタイムを謳うプリスクールはあったけど、
    フルタイムといっても時間帯が結構短かったんだよ。
    最近ではフルタイムで通えるプリスクールは東松戸に出来たけど、ここは出来立てで未知数。


    昔から有名なのは新浦安のプリスクール、次は消去法でここみたいな感じ。

    でも数年駐在の外資系のビジネスマンや大使館職員は都内に住んでいる人が多いから、
    千葉のプリスクールって上昇志向のある日本人家庭が殆どみたいだけどね。
    両親or片親がネイティブの英語圏の人でかつ永住志向の外国人は日本語を覚えないといけないので
    プリスクールには行かないでインターが多いみたいだけど。

  70. 1032 匿名さん

    なんか必死だね。

  71. 1033 匿名さん

    必死とかレスするしか能が無いのかね?

  72. 1035 匿名さん

    印西にある東京キリスト教大学には外国の教師家族が昔から多いけれど
    お子さんが近場の公立の小学校にいるとも聞かないから
    インターにでも行ってるのかね?

  73. 1036 購入検討中さん

    WeeLearn Academyという子供の英語スクールが千葉ニュータウンにあるらしいのですが、どの辺りにあるんでしょうか。このマンションの近くにあるのでしょうか。全国スピーチコンテストの全国大会に2年連続で出場してるってすごい。この近辺の方でご存知のかたいらっしゃいませんか。

  74. 1037 匿名

    なにをもって良い教育環境・子育て環境というのかによりますね。
    ステレオタイプ的な安全・均質な環境を求めるなら、良いんじゃないですか?
    ただ、雑多な環境に放り込んで、野生を育てるのも良い教育かもしれませんし。

  75. 1038 匿名さん

    ようこそ!
    ママ友地獄へ…

  76. 1039 匿名

    都内出身だし親の土地120坪あるから都内に住めるけど環境が気に入り千葉ニュータウン住みです デパートまで車で30分かかる事だけ不満だけど治安や町が綺麗な事は大変満足してる
    年収はあんまり低い人はいないし2区画3区画買って1億越えの豪邸もあるよ 1区画70坪平均

    省庁の官舎の奥さん達も転勤族で色々な所住んだけど千葉ニューは住みやすいから気に入り家買って旦那さん単身赴任してる人も沢山いる

    本当ちょうど良いからこれ以上駅前のマンションとかは増えないで欲しい 人増えたら治安悪くなるし
    北総線の運賃下げないでいいよ
    木刈中は偏差値千葉県で2位だから中途半端なばか私立入れるよりいいよ
    因みに私は幼稚園から都内2流私立女子校出身だけど
    地震にも強かったよ6弱で被害なしだから

  77. 1040 匿名さん

    その通り

  78. 1041 匿名さん

    白井のダック良いよなあ。
    赤ん坊がいたら1歳半からのクラスに入れたいな。
    残念ながらもう大きくて時期を逸した。いくじいになったときに
    頑張るぞ。じいのポケットマネーからね。

  79. 1042 匿名さん

    ダックスの保育料基本月額57、750円、それに色々プラスですよ。
    おじいちゃん、頑張ってね。

  80. 1043 匿名さん

    児童館で幼児向け英会話やってるよね。

    まぁ、うちは幼児の時に海外に住んでたからなぁ。
    メイドがずーっと面倒見てくれてたけど、そのせいかまだ日本語が下手。
    うちは逆に日本語教室やって欲しいわ。

  81. 1044 匿名

    児童館はどこの地区にありますか?

  82. 1045 匿名さん

    子育て環境と親が働きやすい環境とは大きな違いがあると思う。

  83. 1046 匿名さん

    お、ようやく突っ込んでくれたか。

  84. 1047 匿名さん

    イオンモールの中にラビスクール、アルカサールの2階にヤマハ英語教室があって
    小さな子供が英語楽しんでいます

  85. 1048 匿名さん

    子育てだけでなく、ここまで環境の良いところは首都圏では皆無。最初に来た時は、ここ日本?!って感じだった。

  86. 1049 匿名

    そうですね。日本の中の異国という感じです。シンガポールなんかいくと、あまり違和感感じないです

  87. 1050 匿名

    車が無いと生活出来ないけど、それを差し引いても環境はいいね。

  88. 1051 匿名さん

    ここを買うぐらいの予算しかないなら、選択肢も他にないし、消去法でもここじゃない?

  89. 1052 匿名

    視野狭っ

  90. 1053 匿名さん

    街が里山に囲まれた台地の上にあります
    自然環境は抜群ですね

  91. 1054 匿名さん

    >>1051

    これからの日本はここくらいの価格の物件を買った人が正解の時代がきます。
    住宅ローンで苦しまないのが一番

  92. 1055 匿名さん

    そうだね。
    あとは、同じ様な値段で買えるところって、あんまり良いマンションが無いよね。
    駅から10分以上歩くとか、埋め立て地とか、ヤンキーが多い街とか。
    サンクタスみたいなのがもう一つ建つといいな。

  93. 1056 匿名さん

    なんかうごきがありそうだよ。

  94. 1057 匿名

    何の動き?不動産?

  95. 1058 匿名さん

    中学生までは滅茶苦茶良い環境でしょうね。
    ここなら公立で問題ないと思います。

    高校進学がちょっと難点かな。
    県立御三家の県千葉、県船、東葛。
    私立御三家の渋幕、東邦、市川。

    ギリギリ東葛と市川は通えるかも知れないけど、それでも結構かかる。
    東葛は柏駅だから北総線で新鎌ヶ谷まで出て、そこから野田線に乗り換え。
    乗車時間は39分。そこから、徒歩。
    市川は市川大野からもバスで行けるから、北総線で東松戸まで出て、そこから武蔵野線に乗り換え。
    電車の乗車時間が27分でバスが11分。

    両方とも千葉ニュータウン中央から30分以内では無いね。

  96. 1059 匿名

    ここからだと、
    おそらく東葛市川方面より、船高へ行っている人の方が多いと思います。
    北総から野田線を乗り継ぎJRと乗り換えも増えますが、時間的には徒歩の時間も含めて1時間以内という感じではないかと。

    たしかに30分以内は難しいですが、千葉ならそこまで珍しくない感じだと思います。


  97. 1061 匿名さん

    県内御三家って・・・
    ご自分のお子さんが
    将来的にそんな進学高に行けると思い込んでいるのは、どうなんでしょう?
    取らぬたぬきの皮算用ではないでしょうか
    子供はご自分の思うように育たないものです。
    甘い考えは捨てた方がいいですよ。

    うちは中学は公立で
    クラスでも上位の方で、もうちょっと上いけましたが、
    通学妥当で八千代松陰にいかせましたが、
    ちゃんと国公立大にも早慶にも
    進学している子は居ます。

    ようはどこにいっても本人次第で、環境は関係ないです。
    だからくだらない妄想を考えるのは時間の無駄ですよ。
    頑張ってください。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸