千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉ニュータウンは教育環境、子育てによい地域でしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉ニュータウンは教育環境、子育てによい地域でしょうか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-03-06 08:23:10
【地域スレ】千葉ニュータウンの子育て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46795/
ここのスレッドを踏まえて。

教育、子育てによい地域でしょうか?

千葉ニュータウン地域
(北総線の西白井〜印旛日本医大)
http://www.ur-net.go.jp/chiba-nt/chiba-nt/location.html

[スレ作成日時]2008-04-16 15:26:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉ニュータウンは教育環境、子育てによい地域でしょうか?

  1. 936 匿名さん

    夕方から連投多すぎ。

  2. 937 匿名さん

    族は木下街道の方だよな。
    あっちでは結構見る。
    NT側では見たことないな。

  3. 938 匿名さん

    937さん、レスありがとうございます。

    千葉NTでは、みかけないんですね。

    安心しました。

    地元(千葉県ではありませんが)は治安が悪く、家の隣の公園で夏になると毎晩花火をしにきて、家の窓や庭に花火を打ち上げてくるので大変でした。

    仕事で帰りが遅くなり、駅から歩いていると、暴走族と遭遇することはよくありましたし、追い越し際にみんなで顔を覗いてきたのが怖かったです。

    近所にナンパのスポットがあり、週末は軽そうな男女がうろうろしていました。

    悪い環境の話なんてどうでもいいですね。

    千葉NTは十分子育てにいい環境だと思います。

  4. 939 匿名さん

    千葉NT駅周辺は塾は多いのでしょうか?

    通わせるなら中学校に入ってすぐのほうがいいのでしょうか?

    迷い中です。

  5. 940 匿名さん

    千葉NT駅周辺は塾 に一致する日本語のページ 約 14,700 件中 1 - 10 件目 (0.24 秒)

  6. 941 匿名さん

    >>939
    高校から私立であれば中学2年暗いでも間に合うのでは?
    ただ、こればかりは個人差によりますよね。
    中学から私立であれば小5くらいからでしょうかね。

  7. 942 匿名さん

    誤:暗い
    正:位
    です。失礼しました。

  8. 943 匿名さん

    小学、中学は恵まれていますが、近隣の高校はレベルが低く、他の高校(船橋、松戸、成田など)まで通う子が多いようですね。

  9. 944 匿名さん

    来年移転してくる
    印旛明誠高校を優秀なお子さんがたで
    盛り上げれば。

    それにしても印旛はねーな。
    それつけただけで
    田舎の高校だよ

  10. 947 匿名さん

    >族は木下街道の方だよな。あっちでは結構見る。NT側では見たことないな。

    道があるんですから当然道が整備され走りやすいNT内にも入ってきます。

  11. 948 匿名さん

    道があるから族が来るなら日本中どこでも同じじゃん。
    中央に住み出して数年経つけど、NT内ではみた事ない。

    そもそも、族って道が良いから出没するって訳でもないしな。
    木下街道ではたまに見たけど、それですら最近は見ないよ。

  12. 949 匿名さん

    都内私立高校に通うなら、どのあたりが通学時間として限界でしょうか。

  13. 950 ご近所さん

    参考にならないと思うが、僕は西千葉から六会(藤沢市)まで通っていたよ。

    経路2だね。
    http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?from=%E8%A5%BF%E5%8D%83%E...

  14. 951 ご近所さん

    途中で書き込んじゃった・・・。これは大学のときの話ね。
    逆に沼津から来てたのもいたし、蓮田(埼玉)からもいたな。

    高校生で部活に熱中となると難しいけど、23区内なら通学県内じゃないのかな。
    そこまでして都内に通わせる必要性があるかは別だけど。

    印旛明誠では駄目なのかな?

  15. 952 匿名さん

    単位制の時点であきらめたほうがようでしょう。

  16. 953 匿名さん

    951さん、ありがとうございます。

    かなり遠くまで通学されたのですね。

    いま実際に高校生のお子様がいるご家庭のご意見もお願いいたします。

  17. 954

    千葉工大は金沢工大と同じく・・・と書いた人へ  金沢工大は偏差値が低い割に教育熱心で卒業生のレベルが高いというのは有名な話ですが、千葉工大は底辺中の底辺の大学であって金沢工大と一緒にされては困ります。金沢工大関係者に謝ったほうがいいのではないでしょうか?

  18. 955 銀行関係者さん

    それって松山大学や東京経済大学みたいな感じなのかな?

  19. 956 匿名さん

    金沢工大は平泉先生の大学だからね。
    偏差値は低くても、研究水準は高いし就職の伝手も凄い。

    本郷時代に孫の平泉先生の講義受けた事はあるけど、
    俺は余り合わなかった。。

    千葉工大だって結構悪くないって聞くけど。
    俺は文系だから理系学部は詳しくないけど、偏差値よりゼミの教授推薦じゃないの?
    理系就職って。

  20. 957

    じゃあ俺は千葉工大より高いレベルの大学に入ったけどコネをうまく使えなかったから、
    変な会社しか内定しなかったってこと?

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレディア梅郷ステーションフロント

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸