千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉ニュータウンは教育環境、子育てによい地域でしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉ニュータウンは教育環境、子育てによい地域でしょうか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-03-06 08:23:10
【地域スレ】千葉ニュータウンの子育て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46795/
ここのスレッドを踏まえて。

教育、子育てによい地域でしょうか?

千葉ニュータウン地域
(北総線の西白井〜印旛日本医大)
http://www.ur-net.go.jp/chiba-nt/chiba-nt/location.html

[スレ作成日時]2008-04-16 15:26:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉ニュータウンは教育環境、子育てによい地域でしょうか?

  1. 2 周辺住民さん

    お、来た来た。
    きっとアンチも多いぞー
    私は千葉ニュータウンの発展を希望している住民です(白井)
    ほんとの意見が聞きたいです。永住すると決めた以上事実を受け止めて
    行かないといけませんし。
    普通に生活する分には全く不自由を感じません。自然もたくさんあるし、歩道も整備
    されてお散歩しやすいし。イオンも充実しているし。
    でも財政状況とかはわかりませんが。
    白井もニュータウンということなんですが、実際、市は違う訳じゃないですか。
    市が違うということは千葉ニュータウンというひとまとめの中でどのような意味が
    あるのでしょうか。

  2. 3 匿名さん

    このスレは他競合地域デベの誹謗スレになると思われます。

    次に来るのは、北総の通学運賃や学習塾やらの話で、
    その次は千葉ニュータウンなら京葉高速鉄道沿線の方が良いですよと勧める話
    そして、それをカモフラージュするように、単発で他地域の住民ですが、云々というネタ

    そんな流れを予想

  3. 4 匿名さん

    私も白井住民ですが、子育てするには千葉ニュータウンは本当に良い所だと思っています。
    以前は千葉の沿岸部の繁華街に近いところに住んでいたのですが、
    治安も悪く、子供には触れさせたくない俗悪施設が非常に気になり
    こちらに引っ越しました。

    引っ越してきて、こちらの綺麗な街並みや四季を感じられる緑の豊かさ、
    そして空の澄んだ美しさや広さに感動しています。

    子供も毎日外で思い切り遊び、多動気味だった子がずいぶん落ち着いてきました。
    自分自身も毎日の生活にゆとりがもてて、穏やかに暮らしていけてます。

    商業施設はもう少し充実してほしいなと思いますが…。それでもニュータウン中央や
    牧の原まで車ででれば、何でも揃います。スタバやタリーズでのんびりお茶や
    美味しいパンやケーキ、海外ブランドの洋服を取り扱ってるショップもあります。
    子供の教育に関しても周囲の皆さんの意識は高く、幼児の情操教育や受験のための
    塾までけっこう数があります。

    子供が小さい頃は自然と触れ合いのびのびと育て、高学年になったら自分の進路に
    対しても自分の頭でしっかり考えられるような教育をしていきたいと考えています。

  4. 5 匿名さん

    7月に白井に引っ越す者です。
    今は、都内に住んでおりますが、千葉ニュータウンは子育てにとても良い環境だと思いました。
    道幅も広く、自然も多い。
    はじめて駅に降りた瞬間、素晴らしい所だと思いました。
    のんびりした所で子育てをしたいと思い引っ越します。
    ネックなのは、北総線の運賃の高さだけですね。。。

  5. 8 物件比較中さん

    マンション板には不自然なスレッドタイトルでは無いですか?
    子育てなら戸建でも関係する事ですし、他に移動しては如何でしょうか。
    スレッドが乱立するのは好ましいとは思えません。

  6. 10 購入検討中さん

    >06 大事なものって例えばどんなものでしょうか?
    >09 どれくらいの数の方が逃げていくんですか?

  7. 11 周辺住民さん

    >06
    私も大事なものって何か知りたい。

  8. 12 匿名さん

    車前提の街ってトレンドからはずれてますよね

    街が今後進められるコンパクトシティ構想の対極なので
    買物などへ行くと横移動ばかりの二点間移動で疲れます

  9. 13 匿名さん

    うんうん。それで?

  10. 14 匿名さん

    コンパクトシティー構想の中には歩道の幅はどうなってるの?
    狭い歩道は年寄りになればなるほど辛い

  11. 16 匿名さん

    年寄りになると杖を使ったり足が遅くなったりするから、信号一回で片道一車線の道を渡るのさえ辛いんだよ。片道2車線3車線になったら道の真ん中で一度待たなければいけなくなる、広い道路、広い歩道は健康な人たちだけが利用出来るものだ、って70歳くらいになったら気がつくと思うよ

  12. 17 匿名さん

    はい、出てきた。千葉NT誹謗ネタ。
    2chスレでも千葉NTネタに沸いてくるね。

  13. 18 匿名さん

    車前提の移動だからいいんじゃん。
    電車やらバスメインの生活習慣なら千葉NTを購入する理由も少ないような。

    地方なら老人でも普通に車の生活じゃん。
    というか、年取って徒歩や交通機関で病院は嫌だな。

  14. 19 匿名さん

    広い歩道ならね、介護用や老人用の電動の乗り物がつかえる。
    あの乗り物はスーパーの中で乗っていてもオーケー。
    イオンのように広い店は楽勝で使える。
    船橋豊富の農村部などで、近所のお年寄りが良く乗っている。
    この辺もお年寄りで足腰弱った方が増えれば見かけるようになるだろう

  15. 20 物件比較中さん

    スレ題(千葉ニュータウンは教育環境、子育てによい地域でしょうか)に興味を持ち開いたが、かなり脱線してますね。
    がっかりしました。
    個人的には千葉ニュータウンは綺麗で環境が良さそうで住んでみたい土地です。

  16. 21 匿名さん

    それに千葉ニュータウンの町はどこもバリアフリーだから。
    車椅子の移動が楽。
    いには野は街中目の悪い方ようの点字ブロックがはりめぐらされている。
    中央もそうかな。
    おっと、教育からはずれてスレチになってしまった。
    すまん。

  17. 22 20

    こちらこそすみません。子育て・教育に関しての情報が色々あるかなと思い開いたのでつい・・・。
    バリアフリーなどの話も良いと思います。
    煽りや荒らしが多いのかな?と感じたので・・・。

  18. 23 匿名さん

    20さん
    老人が住みやすい町というのは子育てにも良い街です。
    バリアフリーならバギーを押すのも段差なく楽です。
    広い歩道はお母さんが下の赤ちゃんのバギーを押すそばで
    上のお子さんが三輪車や補助輪付きの自転車に乗っていても危なくなく
    買い物にいくことができます。勿論自転車に子供と乗っても広い歩道は安全です。
    電車の踏み切りがない街です。歩道橋もあまり見かけません。

  19. 25 匿名さん

    牛乳、生産地が近くて新鮮で美味しい(^^)

  20. 26 周辺住民さん

    小さな小さな子供さんようにラビ英語スクールとか、英語で子育てする
    有料の施設が中央のイオンモールの中と白井駅前にあります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
オーベル新松戸レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸