千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2009-08-27 18:39:11
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2009年5月16日[新型インフルエンザ初の国内感染を確認・民主党代表選挙]現在、

 千葉NT中央:①エクセレントシティ(新日本建設)  *2007年3月27日竣工済
        ②ザ・レジデンス
        (×中央コーポレーション×・×アゼル×・セントラル総合開発・×ニチモ×
         +長谷工コーポレーション)
        ③ブルーミングレジデンス(東栄住宅) *2007年12月26日竣工済

 印西牧の原 :④レイディアントシティ印西牧の原(×日本綜合地所×)
        ⑤サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄) 

などが売り出されてます。

 千葉NT中央:⑥センティス(藤和不動産・JFE都市開発)
 印旛日本医大:⑦エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)

の2物件は、めでたく完売しました。
千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定はどうなるのでしょうか?

こんな時代、売主のチェックは怠れません。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/

印旛日本医大駅~空港第2ビル駅間に設置される新駅名称が下記の通り決定しました。
 新駅名称:成田湯川(なりたゆかわ)駅 (仮称:成田ニュータウン北駅)
 http://www.nra36.co.jp/

印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ市民(西印旛市 or 北総市 or 印西市 or 印旛市 etc)となります。

皆さんは①~⑤の中からどのマンションを選びますか?
同時期竣工の⑥⑦も含めて比較検討し、それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、
ついでに教育についても情報交換していきましょう♪


引き続き西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/


※一部の方の期待に応えてZZの登場です。がスレ主はZまでの世代ですので、後は皆さんにおまかせです。

[スレ作成日時]2009-05-16 19:16:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.

  1. 865 匿名さん

    いえいえ、
    例えば東京~大阪を北陸経由でいくか東海道経由で行った場合の運賃差はどうですか?
    これは二重運賃ですか?
    ライナーの運賃が変わらなければ問題ないでしょう。
    マーケットボリュームのない北総線の不遇は今後も続くと思いますよ。

  2. 866 匿名さん

    北総でもあり京成でもある区間(高砂〜医大)で北総と京成が
    別々に運賃を設定することを二重運賃という場合もあれば
    同じ列車で遠くに行くより手前で下りたほうが運賃が高い現象を指す場合もある。

    二重運賃と言う言葉が何を指すか、結構あいまいなところがあるというか
    その時その時で都合よく使い分けてるようなイメージがある。

  3. 867 匿名さん

    都内繁華街まで行くのに遠く不便、かつ吉祥寺や自由が丘などのような沿線途中駅に魅力があるわけでなく
    かつ完全な車社会では画期的に下がろうと通勤以外乗ることがないと思いますよ。

  4. 868 匿名さん

    よほど儲かっている鉄道会社でなければ、新しい線路を作る場合、普通は値上げをするそうです。出なければ建設費を捻出できないから。成田新高速は建設費が千数百億円かかるそうです。それに北総線への使用料も払うんでしょう?いったいどうやって借金を返していくのか。二重運賃は考えられないというけれど、とんでもなく安い京成本線と同じ料金に設定した場合、建設費を返していけるものなんでしょうか?

  5. 869 購入経験者さん

    まぁ、通勤費出すのは会社だし、息子はスクールバスだからどうでもいい話なんだけどね。

  6. 870 入居済み住民さん

    865さんの考えだと
    走行距離が長い方が運賃が高いようですね!
    北総経由のほうが短いので京成本線より安くなるの?

  7. 871 匿名さん

    別会社ですからね。
    北総、成田新高速、京成

    新京成と京成の運賃体系が違うのはおかしいですか?

  8. 872 匿名さん

    というより京成電鉄そのものにならない限りは京成と同一でなくても何ら問題がない。
    そうしたら子会社の新京成や芝山鉄道すら合わせないといけない。

  9. 873 匿名さん

    方面別で2ビル駅のホームを使い分けると、単線区間で新高速列車同士が
    すれ違う場所が減るので、ピーク時の電車の本数が計画より減ってしまう。
    つまり国策である成田アクセス改善の効果が落ちるので
    これはこれで国交省が認めない。もし運賃を区別するなら別の方法でないと。

    まあでも電車の運賃だけがこの地域のウイークポイントという訳でもないですしねー。

  10. 874 入居済み住民さん

    運行するのは京成電鉄でしょう?
    途中、新鎌ケ谷や中央で下車したら、それぞれ別途改札口を設置するの?

  11. 875 匿名さん

    >>874さん
    京成が運行する一般特急は、あくまでも北総線を経由して運行するだけです。
    つまり京成の電車(スカイライナーを含む)は北総の線路を貸してもらい上野〜NT中央経由〜成田空港間を運行することになるので、新鎌〜NT中央間を利用しても北総の運賃です。

  12. 876 匿名さん

    だから森田知事に超法規的措置をお願いするしかない。だって選挙活動中や当選直後は値下げの事もちゃんと言ってたんだから。
    詳細は千葉県のホームページ『知事への手紙』で!
    お調子者だから何でもやってくれるはずです。

  13. 877 匿名さん

    最近NT周辺で新規マンションの予定ないですね。

    印旛日本医大のエストリオの東側の一戸建てはそろそろ販売開始かな?

  14. 878 入居済み住民さん

    875さん
    じゃあ、日暮里から日医大より成田空港の方が運賃は安くなるんですね?
    面白いですね!

  15. 879 匿名さん

    エストリオの駅を挟んだ南側はまだですか?
    牧の原の物件が完売したら動きだしますかね…。

    ドアシティとの比較、楽しみです。

  16. 880 匿名さん

    中央にあるレジデンスの南東だって放置プレイなのに動き出すはずないじゃん。会社が存続出来るかどうかも分からないのに、土地なんか手放すに決まってるよ。
    だって誰がそんな会社にお金貸すの?

  17. 881 匿名さん

    昨日ひさしぶりにメガマックス行ってきました。
    よく見るとあそこも大変広いですね。
    種類も豊富だし、いろいろなことを見据えたのか連休だからなのか
    輸入のお菓子などもありジャンルが増えていました。
    これからの東京インテリア、ニトリが揃い踏みすると千葉ニュータウンは本当に
    インテリア関連の千葉県ないでの面白い地位を獲得するのではと思います。すべてが大きいから。
    ジョイフルにもあるし、イオンのカーテンじゅうたん王国モールの中のインテリアグッズのお店、
    ローラアシュレイ。
    家具インテリアならCNTなどとなれば、それはそれで特色ありいいことではと思いました。
    混んでいました。

  18. 882 匿名さん

    >>878さん
    そこが一番の問題になっている様で、京成や国・県など関係各所で調整中みたいですね。
    某議員のブログでは、空港の改札を北総経由と本線経由でわける事も可能だとか。

    >>881さん
    ここまで大規模店舗が揃う地域も全国にそうないですからね。アメリカならともかく。
    でも競争激化で共倒れ・・・なんてならないといいですが。

  19. 883 匿名さん

    聞くところによると、日医大ー成田空港は800円くらいになりそうですよ。つまり成田新高速経由の日暮里ー成田空港は1800円くらいだそうです。成田新高速の建設費が千数百億円もかかっていることを考えると、それくらいの運賃になってしまうとか。スカイライナーはそれ以外に高速運賃を取られるので2000円以上になるんですかね。でも新幹線と思えばしかたないのかな

  20. 884 匿名さん

    882さん、共倒れはイヤですね。
    ただ食品類でないので腐らないから意外と大丈夫かな。

    東京インテリアが普通の値段でセンス重視。
    ニトリが値段重視。ベッドまわりのファブリックは消耗品なのでここ?

    メガマックスは両方の要素で訳ありの掘り出し物探しに面白い。

    こう考えると住民としてはワクワクする展開ですね。我が家は夏と冬でリビング、それぞれの部屋の印象をガラッと変えるインテリア好き一家なので。カーテン小物配色かえるだけでもいいですよね

  21. 885 入居済み住民さん

    上野~成田空港(本線)1000円が日医大~成田空港800円?
    そんなバカな話はないよ!

  22. 886 匿名さん

    店舗の寿命は12年、だから12年で閉店
    ニトリの社長はこうはっきり言っております。

  23. 887 匿名さん

    >886
    そういうの屁理屈っていうんだよ。
    それを言ったら、日本橋の高島屋とかどうなっちゃうの?

  24. 888 匿名さん

    じゃあ16号線沿いの店舗はもう10年以上たってるから
    寿命?
    そんなこたないだろう

  25. 889 匿名さん

    高齢化で車を運転出来なくなった高齢者の割合が増えれば車客を大量に集める事が前提の商売は成り立たない。

  26. 890 匿名さん

    もう10年20年もしたら、今の大人は年をとり自家用車での移動もままならなくなるでしょうが、今の子供達はいつまでも子供のままな訳もなく、順次大人に成っていくはずで、そこまで大きく車人口が減るとは思わない。

    それにこの地域の大型店舗の商圏は千葉ニューだけじゃないだろ。

  27. 891 匿名さん

    >>885
    じゃあ、京成はボランティアで新線を造ってるということですか?利益が無ければ造る意味が無いでしょう。大昔に造った京成本線が1000円なのに、千数百億円かけて造った新線が同じ運賃では、どうやって利益を出すんですか?

  28. 892 匿名さん

    この地域はオールビッグホップ化するんじゃないかな?

    そもそも第二湾岸沿いの集積と464の集積は似て非なるものだと思うけど。

  29. 893 匿名さん

    立地がいい。
    休日の464の車のナンバーを見ればいい。
    今日茨城に行ったが茨城方面から続々と車の列ができているのには
    驚いた。

  30. 894 匿名さん

    立地は最悪とは言わないけど悪いね。

  31. 895 匿名さん

    確かに、少なくとも現時点では鎌ヶ谷~印旛日本医大までの行き止り的なロードサイドに、
    これだけ商業施設が集まるってのも不自然だよね。
    そして、意外に週末になると習志野ナンバー以外の車が各地から集まるから不思議。

    せめて、鎌ヶ谷~成田に接続しないと広域圏を結ぶロードサイドエリアにはならないだろうに。

    そういう意味では湾岸や国道6号沿いの地域とは違うかも。

  32. 896 匿名さん

    先を見ているんだろ。
    いつまでも行き止まりではないさ。
    成田とつながると房総半島全域カバーできる。
    車社会の地方なので少しも遠くないよ。
    立派な道ができれば。

    げんに特徴ある集積がはじまれば車で混雑した湾岸より買い物にも
    ドライブにも快適だわな。

  33. 897 匿名さん

    でもそういった店舗が増えると以前にも増して車社会になって、ニュータウン(都会)ではなくニューアーバン(田舎)になってしまうのではと心配になる。都市造りが進むと期待して住み始めた人が多かったから高所得者もそこそこいたけど、田舎と同じ街づくりが進むなら、ただの綺麗な街並みの田舎を好きな人が住むだけになるんじゃないかな。これって千葉Nが目指していた街づくりとしてはいいことなの?

  34. 898 匿名さん

    成田とつながっても期待はできないよね。
    さしたるテナントなんてないんだもの。

  35. 899 匿名さん

    まわりはもっとないよ(笑

  36. 900 匿名さん

    >>892
    第2湾岸ってどこですか??

  37. 901 匿名さん

    >>890
    ・もう10年20年もしたら、今の大人は年をとり自家用車での移動もままならなくなる。
    ・今の子供達は順次大人に成っていくはずでだが少子化で絶対数が減ってしまう
    ・その子が地元に皆留まるということではない
    ・駅遠地域はますます避けられる
    ・都市部若年層の車離れは現実
    ・車庫確保で郊外へという流れが消える

    大きく車人口が減るのは確実。

  38. 902 匿名さん

    日本全国みな同じ

  39. 903 匿名さん

    梨ブランデー事業家らの撤収を決定
    http://city.shiroi.chiba.jp/webapps/open_imgs/info/0000000032_00000103...

    清算ではなくて撤収と言うことは、僅かばかりの救済策を残しているようにも取れますが、
    現実は資産(評価額)を個人のお金で購入すると言うのは限りなく無理が有りますよね~。
    市中の金融機関だってそんな物件にお金を貸すはずも梨です。
    「赤字の企業」に金を貸すバカなどいないです。

  40. 904 匿名さん

    ここだけの話だけど今後10年20年先に電気自動車の普及+高速道路無料化によって、今以上の車社会が到来し業績がかなり悪化するという悲しい予想がうちの社内では既にでてる。

    もちろん対外はおろか社内でも経戦の限られたメンバーしか知らない事になってるけど。

  41. 905 匿名さん

    尚更今以上の車社会になると千葉ニュータウンに明るい未来があるとは思えないですね。

  42. 906 匿名さん

    >>904
    何の業績が悪化するんですか?

  43. 907 匿名さん

    >>893さん、>>895さん
    北は竜ヶ崎、南は八千代・佐倉まで商圏ですからね。
    ある意味、アメリカ的な車社会でのショッピングゾーンが形成されたと思えば。

  44. 909 匿名さん

    明日の株価や天気でさえわからないのに、
    10年後の経済状況がわかるはずがない。

  45. 910 匿名さん

    確かに鉄道会社にとっては今より燃料代がはるかに安くあがってしまう電気自動車やら高速無料化は死活問題だろうな。

    今ですらこんだけの影響がでているというのに…。

    案外、郊外型ニュータウンの時代はこれからなのかも知れないな。

  46. 911 匿名さん

    そんなの待ってたら30代の私ですら定年になってしまいます。

  47. 912 匿名さん

    何を言ってるんだか…車依存の郊外型ショッピングゾーンになって北総線利用者が増えなかったらますます値下げなんて夢の話。5%値下げだって5年間の期限付きで、その5年間で乗客が思うように増えなかったら再度の値上げになるかもしれないんだよ。もっと電車利用者が増える政策を考えないでどうするんだよ。大型店ばかりじゃ大きな買い物をする客ばかりで、ますます電車なんて利用されないだろう

  48. 913 匿名さん

    今後10年20年先に電気自動車の普及+高速道路無料化になったとしても
    車に興味が無い若者が社会の中核になり車そのものだけでなく車移動前提の田舎ニュータウンに
    住もうとする考えはなくなります。
    ぶっちゃけ、若い時に運転しない車が好きではないのなら中年になって乗ることってないよ
    車だけでなく消費そのものを不要と考えるのだから高い車買って高い維持費払う価値観はありません。
    これからは電車でチョコチョコ移動可能な所までが発展しそれ以外は没落よ。

  49. 914 匿名さん

    高速無料化になれば464に高速道路がつくことは100%なくなりますね。
    無料化しなくてもつかないだろうけど。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
イニシア浦安ステーションサイト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸