千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2009-08-27 18:39:11
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2009年5月16日[新型インフルエンザ初の国内感染を確認・民主党代表選挙]現在、

千葉NT中央:①エクセレントシティ(新日本建設)  *2007年3月27日竣工済
        ②ザ・レジデンス
        (×中央コーポレーション×・×アゼル×・セントラル総合開発・×ニチモ×
         +長谷工コーポレーション)
        ③ブルーミングレジデンス(東栄住宅) *2007年12月26日竣工済

印西牧の原 :④レイディアントシティ印西牧の原(×日本綜合地所×)
        ⑤サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄) 

などが売り出されてます。

千葉NT中央:⑥センティス(藤和不動産・JFE都市開発)
 印旛日本医大:⑦エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)

の2物件は、めでたく完売しました。
千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定はどうなるのでしょうか?

こんな時代、売主のチェックは怠れません。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/

印旛日本医大駅~空港第2ビル駅間に設置される新駅名称が下記の通り決定しました。
 新駅名称:成田湯川(なりたゆかわ)駅 (仮称:成田ニュータウン北駅)
 http://www.nra36.co.jp/

印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ市民(西印旛市 or 北総市 or 印西市 or 印旛市 etc)となります。

皆さんは①~⑤の中からどのマンションを選びますか?
同時期竣工の⑥⑦も含めて比較検討し、それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、
ついでに教育についても情報交換していきましょう♪

引き続き西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/

※一部の方の期待に応えてZZの登場です。がスレ主はZまでの世代ですので、後は皆さんにおまかせです。

[スレ作成日時]2009-05-16 19:16:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.

1. 2 スレ主

【参考】

①日本橋までの通勤時間

・エクセレントシティ    立って44分 + 徒歩4分 = 48分
     ・ザ・レジデンス      立って44分 + 徒歩5分 = 49分
     ・ブルーミングレジデンス  立って44分 + 徒歩10分 = 54分
     ・センティス        立って44分 + 徒歩3分 = 47分
     -----------------------------------------------------------------
     ・レイディアントシティ   座って49分 + 徒歩4分 = 53分
     ・ドアシティ        座って49分 + 徒歩6分 = 55分
     ・エストリオいには野    座って53分 + 徒歩1分 = 54分

②ディスポーザーのない物件
     ・エクセレントシティ
     ・レディアントシティ

③売主が単独かつ財閥系・鉄道系以外の物件
     ・エクセレントシティ
     ・ブルーミングレジデンス
     ・レディアントシティ

④平置き・自走式駐車場ではない物件
     ・エクセレントシティ

2. 3 匿名さん

また加齢臭の漂う雑談スレが立ちましたね。

3. 4 匿名さん

新市名の西印旛って微妙だけど妥協案としては巧いなぁ。
    吸収側の印西も知名度のある印旛も入ってるし、確かに新市は印旛沼の西隣接だし。

ところで牧の原にはこのまま毎時3本の一般特急停車しないのかな。
    中央停車→牧の原通過→日医大停車→湯川停車 って牧の原だけ通過させる意味って何?

4. 5 匿名さん

スカイライナー納車みたいだね。

一般特急はどうなるんだろ?
    最高時速120Km/hだから専用車両だよね。たぶん。

5. 6 匿名さん

7500形使うような感じが・・
    http://www.n-sharyo.co.jp/topics/2004-2006/tp060428.html

これだったらC-flyerの方が空港っぽくていいよな。

6. 7 匿名さん

↑こんな記事を探すなんて凄いですね。

修繕費についての質問です。
    外壁についてですが(他の箇所は無視)、レイディアントシティは外壁の多くがタイルで覆われていますが、レジデンスはタイル部が比べると少ないです。壁が吹き付けの部分は10年に1度とか塗り直しをしますよね?タイル部は何もしなくて良いのですか?修繕・維持の費用はタイルと吹き付けでどの程度違うものですかね?
    詳しい方がいましたら、この2物件で(又はこの辺りの物件で)比較して、分かりやすく教えて下さい。

それと、都内を車で走って感じたのですが、都内では殆どのマンションがタイル貼りなのですが、千葉NTではURのマンションを筆頭にタイル張りの物件が少ない、又はタイル部が少ないのは何故でしょうか?

ご教授お願い致します。

7. 8 匿名さん

URも南大沢でタイル張りは懲りたんじゃね?

8. 9 匿名さん

↑何かあったのですか?

9. 10 匿名さん

タイルは長期で考えるとメンテが掛からないって言うけど、タイル自体が剥離するトラブルも結構あるんだよね。

10. 11 匿名さん

>>09
    URの南大沢のマンションでタイルがボロボロに剥離して崩れ落ちるって欠陥があったんだよ。
    欠陥はタイルだけじゃなくて雨漏りとかその他色々あったみたいだけど。

数棟は建替え。外壁は再修繕。

修繕や建替えも終わって今は中古市場では人気物件になったけど色々大変だったみたいだよ。

11. 12 匿名さん

そうなんですか。

カベだけでないですが、古いマンションでカベ、コンクリのベランダ、手すり等を塗り直しするとキレイになった様に感じますが、近くで見ると上塗りって汚いですよね?
    中古で購入する時も多少は気になるかもしれないし。それなら手の掛からない方が良いのかな?と思って。

12. 13 匿名さん

でも、公団なら民間と違って、トラブルもちゃんと解決してくれそうで安心な気がしますね。

13. 14 匿名さん

いなばむらし
    にしいんばむらし
    にしいんしんし
    いんもうにしし
    いんけいにしし

14. 15 デベにお勤めさん

タイルといってもピンきりですからね。
    見栄えさせるがためのぺらぺらのタイルや、最近は土壁を模したタイルなんかもありますが
    北側に使ってカビるとこすり洗いもできず、それは最悪です。

吹きつけは安っぽく見える反面、修繕でまた吹き付けると新築同様になりますし費用も安く上がります。
    昔の官舎みたいな全面白い吹きつけの壁はどうかなと思いますが、濃色の吹き付けにタイルを組み合わせならば
    遠目からさほど安っぽくは見えず、慣れてしまえば問題ないと思いますよ。

あくまで私の私感ですが…。

15. 16 匿名さん

>>1 父さんデベに×を付けてくれたあたり、親切というか何というか。
    竣工年月日もしかり。

×や*印がないのが今やパンダマンションだけとは…。

⑥⑦が完売したのも解る気がするわ。

16. 17 匿名さん

⑥⑦はかなり前の施工でなかなか売れませんでしたよ。何で⑥⑦は施工日記載しないの?そもそもこれから検討するのにその2物件の情報いらないよ。ここのスレ主って村物件をかなり擁護するよね。買ってよかったっていいたいんでしょうが前から知っている人からみたら………。

17. 18 匿名さん

機種依存文字を使うなと何度言ったら分かるのだろうか
    所詮この程度のレベルなのだろうか(´・ω・`)

18. 19 購入経験者さん

>>04 中央停車→牧の原通過→日医大停車→湯川停車 って牧の原だけ通過させる意味って何?

おそらく中央は人口が多くその名の通りCNTの中心部、日医大もその名のまま重要施設がある、湯川は
    空港手前で様々な調整のため、という明確な理由があるのに対して、牧の原はここ数年で急発展したものの
    中央程の中心機能もなく日医大の様な重要施設もないので妥当といえば妥当でしょう。
    毎時3本の一般特急停車駅の件は、そもそもRが売り出す前から解っていたことですしね。

>>17 何で⑥⑦は施工日記載しないの?

調べてみたらセンティスは公式HPがなくなっていてエストリオはTOPとお知らせだけになってますね。
    単純に日にちまでは解らなかったのでは? でもこれから購入する物件については竣工日は大事ですね。
    そしてこの2物件はこのスレのパート1の頃からあったので残したのでは?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46669/res/1-10

奇跡の立地ことリステージはその頃にはもう完売してましたね。
    なんか掲示板を見て検討していた頃が懐かしいです。
    ちなみに僕にはドアシティが一押しに見えます。 

>>18 機種依存文字を使うなと何度言ったら分かるのだろうか

いいんじゃない、大多数の人には普通に見れるんですから。
    僕もSEだけどこの手の掲示板では普通に使ってますよ♪ 仕事じゃないんですし♪
    文章が柔らかくなって見やすくなるしね~。

そういえば湯川駅は決定ですが、土屋駅はこのまま消滅なのでしょうか?
    湯川駅から成田中心部へのバス便も気になるところです。
    移転する印旛高校が望むものと違った場合、成田国際や成田(私立)も視野に入れておきたいもので。

19. 20 匿名さん

17さん、同じ考えです。スレ主は村人?
    自分のところがいいと思うのは皆さん同じですがあまりに
    メリットだけ強調されてデメリットに目つぶる書き込みもね

20. 21 匿名さん

成田湯川駅はもろ成田ニュータウンの駅ですね。
    ここも人口が多いので新線に流れる数がきになります。
    CNTからの流れより湯川からの流れが増える?
    この駅利用するのはCNTからなら税務署とかボンベルタ行くのに便利かな?

21. 22 匿名さん

成田湯川駅って結構市街地から外れてるよね。
    市街地に出るのが大変そう。

でも、これで成田まで飲みに行けるな。

22. 23 匿名さん

日医大のデメリットって案外難しいかも?

牧の原に行ったついでに高橋尚子なんかも来た寿司屋や隣のラーメン屋に何回か行ったけど、長閑で良いとこだったよ。
    フォローになってない!?

寿司屋の前に中規模スーパーあったし、歩ける範囲にマツキヨ、個人医院、温泉、学校、公園、役所もあった。
    意外と暮らせると思った。

さらに始発駅で特急停車駅。
    うーん、スペック的には十分かな。

あえてあそこを選んだ人は長閑なところが好きなんだろうし。
    ウチも老後に移住しようかな~w
    なんか倒れても安心そうだし。

23. 24 匿名さん

デメリットなんていっぱいある。

こういうことするかな?

24. 25 匿名さん

日医大は入院するなら良いけど、外来は最悪ですよ。
    外来は各課の受付とかレベル低すぎで気分を害された事が何度もあります。

日医大は入院する時や救急車で運ばれる時以外は行く必要は無いんじゃない?調子悪い時にちゃんと診てくれる病院が近くにあった方が便利かもね。

25. 26 匿名さん

いには野在住です。
    確かに日医大は普段使いません。

もっと駅から近いところに個人病院があるので、何かあったらとりあえずそこで看てもらいます。
    子供の目に傷がついたり水いぼができたり中耳炎ってときがありましたが、その場合は紹介状を書いてもらい指定の日時に日医大に行くので、大して待つこともなくスムーズです。
    紹介状があるので余計な費用もかかりません。

東京隣接の市から越してきましたが、病院や役場、ATMでほとんど待つことがないのは本当にありがたいです。

個人的には普段の生活に困ることはないので、このままののどかさでいいと思ってます。
    週末の買い物は牧の原、NT中央に加え、気が向けばユーカリが丘、成田へも行けるのでそれで十分です。

26. 27 匿名さん

全部痔炎じゃん

27. 28 購入経験者さん

よっしゃ~、ビクトリアマイルとった!!
    ウォッカ単勝10000円だけど。
    よしよし、これはおいしかった。
    今夜は漫遊亭で焼肉だ。

28. 29 匿名さん

街ネタすまん。
    今新型インフル流行中で夜間発熱や医薬品がほしいとき24時まで
    開店しているウエルシア白井十余一店おすすめ。
    中央の木下街道沿いにある。
    深夜はベテランの薬剤師さんが相談にのってくれる。
    医薬品だけでなく食品酒類もある。
    中央の小倉台小学校横の道を木刈の住宅地抜けた信号のところにある。
    今回子供が発熱して助かった。

29. 30 周辺住民さん

こちらですね。
    http://pharmacy-map.jp/12775/office/map

こういう情報は助かります。
    しかしAjaxの地図は便利ですね。

30. 31 匿名さん

JavaScript offが必須なので何も表示しないわよ

31. 32 匿名さん

会社PCでこんなん見てるなよ。

働け、働け。

32. 33 マンション住民さん

常識的に考えて欲しい。

>深夜はベテランの薬剤師さんが相談にのってくれる。
    そんな過酷な労働条件を好んで、優秀な人材が働いている理由が無い。

宣伝もたいがいにしろ。

33. 34 匿名さん

おじいさんの薬剤師さんですが。
    夜のアルバイトにはいいんじゃないですか?
    あそこはそういうのが売りだしいですよ。処方せんもとりにこられる時間をお知らせください、それまで待機しますというビラありました。宣伝じゃないですよ。無関係。
    伏せ字にしようかとおもいましたけど
    こういう事態ですから、CNTの夜間の医療情報の一つです

34. 35 匿名さん

関西だけでなく
    関東にも入って来てるよね。
    ただ調べないだけで従来のインフルエンザ患者としては
    この時期異常に多い。

35. 36 購入経験者さん

我が家は僕だけの給料でやっていける、母親は子供のそばにいてほしい(妻もそのつもり)という
    思いで比較的安くて、綺麗に整備された街並みのCNTにしました。
    本当は新浦安が良かったのですが、僕一人の給料では厳しいことになるので…。
    おゆみ野は東京に遠すぎですし…。

でも今回のように急に学校が休校になったとかの不測の事態の際に、母親がいつでも家にいるというのは
    安心できます。
    まだそういった事態はありませんが無理せず身の丈のこちらにしておいて良かったと思っています。

36. 37 匿名さん

>>36
    そうですね。
    きれいに整備された街並みで私も家族でのどかにすごしたいと思います。
    なんだか合併問題で白熱していて
    議員さんたちは何かと自分たちの利益最優先で考えているようですが
    市村の隣近所で仲良くしたいと切に願います。
    合併がうまくいくと良いと思います。

37. 38 匿名さん

西印旛市でいいでしょう。

それか印西、本埜、印旛から一文字ずつとって西埜印旛(にしのいんば)市なんて韻をふんでいていい感じ。
    提案するにはどうしたらいいのかな?

38. 39 匿名さん

市名は印西市のままだいいのではないだろうか?
    人口がある所が市名をかえるほど予算を使うと思うのだが•••

ちなみに、千葉ニュータウン中央の総合医療モールってどんな感じの話になっているか知っている人教えて!

39. 40 匿名さん

印西市大賛成!
    それしかありません。
    市と村の合併ですから

40. 41 匿名さん

もう名前なんて何でもいいです。無事に合併してください。お願い!

41. 42 匿名さん

せっかくこっちが助けてあげると言ってるのに首長がごねてる本埜村はいらね。

本埜、印旛村人はのうのうと朝座って通勤できるのに、助けた側の印西市民は座れないというのも気分悪い。

2村人は始発駅を安値で買って、それがたまたま市になってラッキーなのに対して、印西市民のメリットって何?

せめて中央にも始発電車を用意するぐらいの誠意が欲しい。

42. 43 匿名さん

誰の、誰に対する誠意なんだろ・・・

43. 44 匿名さん

あの~、牧の原も印西市なのですが…。
    滝野(=本埜)の方も確かに多い事には違いないのですが。

42は何で牧の原を買わなかったの?
    確かに通勤は楽だよ♪
    本気で牧の原=村だと思ってたのかな。

明らかにリサーチ不足ですね。

44. 45 匿名さん

牧の原を買う理由がない。以上

45. 46 匿名さん

44、欲しい物件がなかったから。
    それだけ

46. 47 匿名さん

でも今現在は座れなくて涙目ですね。
    わかります。

47. 48 匿名さん

牧の原も村に献上したら。但しジョイ本とヤマダの間の道を境として西側は
    印西市だけどね。

48. 49 匿名さん

北総線は今座れてもだんだん座れなくなるということを
    順番で繰り返してきた歴史あり。
    西白井から順番に。

49. 50 購入経験者さん

印西同士で喧嘩するなよ。
    印西+印旛で西印旛でいんじゃない? ←読みで印西、→読みで印旛。

本埜はイヤならいいよ、別に。

50. 51 匿名さん

週刊S毎日を今見てるんですけど
    我が町の良い病院という記事に
    千葉ニュータウン近くでは
    日医大、東邦大学佐倉医療センター、成田日赤、東京女子医大八千代医療センターとセコメディック病院がのってました

51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼II

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸