札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「琴似地区ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 西区
  7. 琴似駅
  8. 琴似地区ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-24 16:24:37

琴似地区の住環境はいかがでしょう?
お知りの方はお教えください。

[スレ作成日時]2005-12-13 17:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

琴似2条グランドハイツ口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    TVで紹介されてた氷やさんを発見しました!椅子に犬が寝転んでて微笑ましかったです。

  2. 23 匿名さん

    氷やさん、上山商店ですね。TVに出ていたラーメン屋さん(つばさ)で味噌ラーメンを食べ、「くすみ書房」で売れない文庫本を探すのもいいですね。なんか、東京の神保町に似てますね。

  3. 24 匿名さん

    札幌らしい所も方が良いような気がするな
    ”東京一が日本一”的な発想はもう今は昔のお話にしませんか?
    ”札幌一は札幌一”的な町に琴似も将来なって行ければ良いですね。

  4. 25 匿名さん

       ↑
    札幌らしい所も方=×
    札幌らしい所の方=○
       失礼

  5. 26 匿名さん

    >>24
    札幌らしい所って、たとえば、どの辺ですか?

  6. 27 匿名さん

    3月に琴似に引っ越します。

    まだ住んでいないので何とも言えませんが、栄通りの飲み屋さん関係の多さは、子供を育てる場合にはちょっと気になりますが、それ以外の部分はかなり良いと思います。
    殆ど全てがそろっている印象です。きっと便利でしょう。

    新札幌は計画的に副都心にしようと考えて造られた地域(あまり成功したとは思えない)。
    琴似は、歴史的に考えて、自然発生的に人が集まり、栄えた地域。

    副都心の定義によるでしょうが、琴似が実質的な副都心であるような気がします。

  7. 28 匿名さん

    慢性的な路駐が嫌だ。
    平気で路駐できる人間が多いと思うと悲しくなる。
    西区の恥部と言われたことがある、腹が立った。
    路駐さえ無くなればなぁ。

  8. 29 匿名さん

    本当に路駐がひどいですよね。
    会社が琴似にありますが、特に冬は車が進まず、
    イライラの毎日です。

  9. 30 匿名さん

    なんで、駅と地下鉄がくっつかなかったのかな〜。
    この点だけは、不便だな。
    新札幌はなんだかんだいっても便利だよ。
    琴似好きなんだけどな。

  10. 31 匿名さん

    路駐はたしかにひどい。栄えている証拠といえばそれまでだけど、やはりもう少しどうにかしてほしい。冬は特に。

  11. 32 匿名さん

    栄えていると言うより、道幅が狭いと思うね
    得にJRの方が酷い状況だね、
    まだJより国道側の方が道は広くなってるかな
    でも路駐はどのみちひどいですね
    ある意味、作りは東京下町、性格大阪と言う事ですかね。

  12. 33 匿名さん

    パーキングに入れるのが面倒で(または無い)短時間の路駐をしている人が多い。
    あそこは近隣に住む地域の人が路駐しているのが特徴的だよ、自分の住む街なのになぁ。

  13. 34 匿名さん

    JR琴似駅前周辺なんか、しょっちゅうパトカーがパトロールしてるのに
    路駐が減らないのが不思議・・。目の前にパーキングがあるのに、路駐して
    買い物をしてるみたい。つい最近も違反切符を見てボーゼンと立ちつくしてる
    お姉さんを見掛けました。

  14. 35 匿名さん

    路駐って 生活習慣ですよね。
    私は今、中央区の地下鉄駅すぐそばに住んでいるので車は有料で駐車場に入れるのがアタリマエになってます。
    琴似に引っ越すので 何度か車で下見に行きましたが ヨーカドーに停めます。
    あの場所で、買い物しなくても2時間無料なんてスゴイ!
    なのに平日はガラガラです。
    ここらで路駐する方たちは 大丸の“駐車場に入るため”に創成川の東側から渋滞してるなんて
    とても考えられないでしょうね。
    (私もそんなことに時間は使いたくないので 街中の買い物に車では行きませんけどね)

  15. 36 匿名さん

    33です。
    オレはその「創成川の東側」に住んでいます。
    札幌駅周辺に行くときは徒歩が多い、子供が居るから天候が悪いと駐車場待ち。
    やっぱり生活習慣の違いなんだろうな。

  16. 37 匿名さん

    確かに琴似は路駐は多いね
    駐車場のない小さい店が多いせいかもしれない
    僕も気を付けようと思う
    琴似の住民としてはずかしい限りです
    琴似のみんな気を付けようぜ
    今度からその辺は歩いて行こう
    どうせ近い所行くか交通便は悪く無いんだから、、、

  17. 38 匿名さん

    >37さん
    琴似地区に、あなたのような方がいてくれるのは嬉しいことです。

  18. 39 匿名さん

    33です。
    >>37
    立派、なかなか言える事じゃないと思う。
    商店街も暗黙の了解だもんなぁ。

  19. 40 匿名さん

    路駐も多いですけど、○○組のコレ系の方達も多いですよね。
    昼間の栄通りと夜の栄通りは別世界に感じます。

  20. 41 匿名

    私も夜の琴似はちょっと・・・。
    なので 地下鉄サイドの物件は、パスです。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸