札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「琴似地区ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 西区
  7. 琴似駅
  8. 琴似地区ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-24 16:24:37

琴似地区の住環境はいかがでしょう?
お知りの方はお教えください。

[スレ作成日時]2005-12-13 17:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

琴似2条グランドハイツ口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    なかなか4.2地区の情報って出てこないのでヤキモキしてました
    81さん、ありがとうございます
    ヨーカドーまで雨雪を気にせず行けるのもメリットは感じていましたが
    (と言っても歩廊はマダ完成していませんが)
    購入したモノを歩いて持ち帰るにはチョッと遠いかな?なんてワガママ
    も感じていました
    未確定かも知れませんが、計画どおり向かいにスーパーが入ってくれる
    なら今から楽しみです

  2. 83 匿名さん

    コルテナⅠにはローソンも入るってウワサを聞きましたが
    ご存知の方いらっしゃいます?
    それと、フィットネスにはビジター設定があるんでしょうかね?

  3. 84 匿名さん

    ザ・サッポロタワー琴似スレを読んでいると、住人の我が儘さが目立ちます。
    洗練されたタワーの眺望とは裏腹に、新住人の人間性の低さは琴似のイメージを
    悪くしてしまいそうですね。
    少し心配です。

  4. 85 匿名さん

    同感です。同じ琴似なので興味があって読んでみましたけど
    こういう人達が住むんだぁ〜ふーーんって感じ。

  5. 86 匿名さん

    わたしもそのスレ、読みました。
    なんか特に、「新住人」というコテハンの人は、自分のマンションのことだけで
    周りへの気配りとかが欠けていそうですね。
    ルールとかも平気で破るようですし。
    琴似在住の者としては、少し迷惑かも。

  6. 87 匿名さん

    >>84
    う〜、あんなのが琴似の新住人なのですか・・。
    特に「新住人」さんは慇懃無礼だな。

  7. 88 匿名さん

    セントラルのビジター設定は確か5,250円。
    でも、会員同伴だったかなぁ・・・?

  8. 89 匿名さん

    「新住人」氏は別スレで賞賛されてましたが?

  9. 90 匿名さん

    「新住人」氏をことごとく敵視しているへんな輩がとうとうこっちにもあらわれたか。
    残念。
    一人で複数のレスを書き込み、複数人いるかのように見せかけて煽ってくるパターンみたいなので、要注意。
    スルーしましょう。

  10. 91 匿名さん

    あそこを毛嫌いする人は、大勢いるように思いますが・・。

  11. 92 匿名さん

    >82です。
    81さん、コルテナⅠ、その他どのようなお店が入るのから御存知でしたらおしえてください。
    ツタヤとセントラルスポーツまでは知っていますが、その他はまた知りません。
    ローソン、という書き込みもありましたが、どうなんでしょうね。

    コルテナⅡも期待してます。ただ、また着工もしてませんから、何がはいるかは、今はわかりませんよね。
    近くを歩いていて、なにか新情報を入手したらおしえてください。

  12. 93 匿名さん

    ↑まちがえました。すみません。
    >81です。
    82さん、
    に訂正です。

  13. 94 匿名さん

    >81さんへ
    私も床屋でローソン入居の話を聞きましたが、それ以外は残念ながら聞いて
    いません。
    確かにあの近隣にはコンビニが無いし、線路の反対側は7−11だから
    ローソンというのも何となく納得してました。
    ウラは取っていませんが。

  14. 95 匿名さん

    ↑ありがとうございました。便利になりますね。
    コンビニは、夜間の防犯上の効果もあるようですから、なおさらです。

  15. 96 匿名さん

    ↑コンビニ強盗は?

  16. 97 匿名さん

    最近、やたらとコンビニ強盗が多いですね。
    いくら明るくしても、一般客と同様に強盗も入りやすいのかな。
    そこもコンビニ以外の店舗のほうがいいのかもしれないね。

  17. 98 匿名さん

    アメリカみたいにショットガンを店に常備しているならいざしらず、
    日本で人気の無い深夜に店を開いてるのは強盗さんイラッシャイですよ。

  18. 99 匿名さん

    深夜は絶対2人体制にすべき!深夜のコンビ二はよく店内無人に
    なっていることが多いけどレジまわりに男ふたり立ってれば強盗
    だって入らないよ。

  19. 100 匿名さん

    とりあえず以下は確定ですね。

    ローソン
    http://www.mof-hokkaido.go.jp/tabaco/itiran/tabaco.html
    ペットショップ
    http://www.wonder-dog.com/
    保育園
    http://www.taskforce-pr.co.jp/news/newsd.php?d=1136598055
    美容室
    http://www.w-aveda.com/

    今日ローソン準備作業してましたが、さすがにコンビニだけあって、すごい明るいです!

    あとは何でしょうね〜
    飲食店が入るという話もあるので、何が入るのか楽しみですね。

  20. 101 コルテナ

    その他の情報ですが中央区にある中山ミシンの二階にある名店「牛亭」が初支店。
    あそこのハンバーグは美味しいです。有名人芸能人も良く来ています。
    TUTAYAはあの六本木ヒルズ仕様らしいです。スターバックス併設にブックインカフェらしいですよ。
    琴似にスタバですから垢抜けます。
    注目はセントラルスポーツと併設サロン。天然温泉や岩盤浴も設備され女性優遇でお洒落らしいです。
    私はメンバーになりました。頑張ってダイエットします。
    その横のサロンは南青山に本店がある「AVEDA」LOHASなブランド。札幌でも憧れのAVEDAがようやく来ます。
    いつもわざわざ本店間でかいに行ってたのでから助かるわ!
    先月サロンに行ったとき宮沢りえちゃんが来てました。すっごいオーラでした。
    良く来てるみたいですよ!ますますAVEDAが好きになっちゃった!
    AVEDAのスパは最高です!天然素材の化粧品ですから安心ですし香りが最高!
    またレスしますね〜

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸