札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「琴似地区ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 西区
  7. 琴似駅
  8. 琴似地区ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-24 16:24:37

琴似地区の住環境はいかがでしょう?
お知りの方はお教えください。

[スレ作成日時]2005-12-13 17:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

琴似2条グランドハイツ口コミ掲示板・評判

  1. 123 匿名さん

    LOHASって言葉の賞味期限はいかほど?

  2. 124 匿名さん

    >>123

    LOHASって言葉自体、物を売るために企業が無理やり流行らせた言葉なんで
    (日本じゃLOHASの使用権を売るビジネスが展開されている)1年もすれば
    消え去る言葉でしょうね〜。
    今ロハスロハス言ってる人たちが10年後もLOHASを実践していたら大したもんですが。

  3. 125 匿名

    123さん124さん
    LOHAS...
    日本のムーブメントには企業の利益や流行性があり一過性なのか疑問を感じる事が多々あります
    どうにもトレンド化したがり作為性が見え隠れするところに民度の低下も感じます
    私に取ってLOHASとは爆発的な人口増加に伴う環境保全を捉え直す機会になればと思います
    子供の頃に世界人口が38億人と社会で習いました
    この30年余りで約倍増した事になります
    人口増加に伴った自然破壊やエネルギー消費は深刻な問題です
    21世紀は情報と環境の時代と云われています
    そんな意味ではLOHAS思考も環境問題も多くの人が現実を知り後世を考える機会になればと思います
    本州へは度々行きますが夏の都心は明らかに熱くなっています
    反面、北方は異常な積雪量だったりしています
    明らかに地球が警鐘を鳴らしていると感じている人も増えています
    生きる事に一生懸命な人と豊かである人では社会や環境に対する差異もあるかもしれません
    しかしながらLOHASと云う言葉から何かを感じ持続可能な意識と行動を実践する人も多くなって欲しい
    と感じます
    新しい感覚や風潮に対し誹謗中傷する事は簡単ですが次世代を想定し今を考える事は大切だと思います
    ゴミを不法投棄する人、見て見ぬふりする人、それを拾う人
    どの人かで意見は変わり価値観も変わるのが常に混在するのが社会です
    今後益々、格差社会の風潮を色濃くなりますが意識も格差が出てくるだろうと危惧します

  4. 126 匿名さん

    琴似の町を散歩していて YAMAHAを見つけてフラっと入ってしまいました。
    ひさしぶりに楽器や楽譜を見ていたら、なんだかホンワカした気持ちになって
    楽譜を買って帰り、10年ぶりくらいにピアノを弾きました。
    中心地にはそれこそたくさん楽器屋さんがあるのに、入ったことは全然ありません。
    小さな「町の楽器屋さん」に散歩気分で立ち寄って 少し生活が豊かになった気がします。
    これから老後を迎える私にはいい場所を選べたかな・・・と思っています。

    日記みたいでごめんなさい。

  5. 127 匿名さん

    道新に琴似の再開発地域の話題が載ってましたね。
    ますます、琴似が見直されて琴似ファンとして嬉しいです。

  6. 128 匿名さん

    載ってましたね。読みました。
    私も琴似住民ですが、なんとなく嬉しいです。人それぞれ感じ方は違うでしょうが、琴似の魅力の一つは、新しいさと歴史がミックスされた感じですかね。何となく昔ながらの街の雰囲気を残しつつ、新しい再開発で街もリフレッシュされてきています。
    若者もファミリー層も高齢者層もバランス良く住んでいます。
    確かに夜はすこし不安な部分もありますが、言い換えれば活気があるということです。
    札幌の中で、住環境として最も便利でおもしろい地域の一つだと感じています。

    スタバとツタヤ、楽しみです。先日、早速ツタヤ会員になってきました。入会タダでしたよ。

  7. 129 温故知新

    道新一面を使って載ってました!
    琴似がマーケティングに適した場所だったのは知りませんでした。
    そう考えると「温故知新」と云うか、琴似は面白い街になって来ました。
    長い商店街や大型スーパー、高層マンション、縁日もあるし神社がある街でした。
    今後の駅前開発にも期待したいと思います。
    TUTAYAやスタバが出来るのですから洗練された街にもなって来ました。
    子供から老人まで安心して住め活気のある街になればと思います。
    TUTAYAのビルはコンビニとセントラルスポーツが入っているようですが他に何が入っていますか?知っている方教えてください。

  8. 130 素人

    センタトラルスポーツに行っていますが、ローソン・ハンバーグ・ラーメン・ペットショップ・歯医者・保育園でスープカレーと質屋が入る予定です。

  9. 131 温故知新

    130素人さん有り難うございます。
    私も週末、行ってみます。

  10. 132 匿名さん

    あとフレッシュジュースバーのディスプレイがあったような
    マーシーズとかメーシーズとか

  11. 133 琴似在住一年生

    コルテナに行って来ました。
    最大級のTSUTAYAには驚いた。とにかく広い!
    スタバは街中だけかと思ってましたので琴似に出来たのは嬉しいです。
    足湯の無料開放は素晴らしい事ではないでしょうか。
    老若男女色々な人が利用しています。ちょっとしたオアシス。
    ハンバーグレストランのニオイに食欲をソソラレて食べました。
    これがスッゴク美味しいです。
    隣のラーメン屋さんは今度の機会に!
    二階に行くと噂のお洒落なセントラルスポーツがあり隣にはAVEDAサロン?
    高級感がありますが沢山の方で賑わってました。ひょっとして有名?
    店には入りませんでしたが知っている方教えてください!?AVEDAなんて読むの?
    琴似に住んで間もなく一年です。
    商店街も新旧入り交じった街で新たな施設も増え凄く洗練されています。
    大きなマンションも増え札幌でも活気がある街だと思います。
    山並みの風景も綺麗だし山の手宮の森の様な高級感はありませんが私は益々好きになっています。

  12. 134 匿名さん

    同感です。

  13. 135 匿名さん

    avedaはアヴェダと読みます。
    コルテナもこんな内容になるのであれば、もう少し外装にお金をかけてもよかったかも知れませんね。

    ところで琴似駅北口40階のテナント棟に入るショップはなんなんでしょう?
    あそこは劇場だけですか?

  14. 136 匿名さん

    これでヤ○ザと路駐さえなければ良い街なんだけどね...

  15. 137 匿名さん

    JR駅そばのクレアシティ、
    まだ空きがあるようですが、どうでしょうか?

  16. 138 琴似在住一年生

    135さん
    アヴェダですね!ありがとうございます
    サイトを探しました
    とっても有名なブランドのようです
    http://www.w-aveda.com

  17. 139 匿名さん

    135さんへ
    北口のザ・サッポロタワー琴似の商業棟には耳鼻咽喉科が決まっています。
    あとはまだわかりません。

  18. 140 琴似在住一年生

    本日,AVEDAに行って来ました
    カットとカラーをしました
    カラーですが、あの独特の薬液臭がせず全くしみなく快適でした
    自然界の物から構成された特許取得のカラーです
    カラーリングのしみと臭いは当然と思っていましたので目から鱗です
    AVEDAはオーガニックをコンセプトとし全ての商品が自然成分を主体として作られているそうです
    ショップやサロンもアロマの香りが漂い落ち着いた音楽でゆったり過ごせました
    シャンプーする場所の完全に区切られていて丁寧で寝てしまいそうになりました
    店が人が物が優しいというか本当に落ち着く美容室です
    ショップも充実していて色々と買い込んでしまいました
    食材にも低農薬や無農薬がある様に美容室にもオーガニックがあると初めて知りました
    とにかくお洒落で肩肘張らない感じが良かったです
    こんな美容室があったんですね
    帰りにスタバでラテを飲んですっかり都会気分でした
    コルテナお勧めですよ〜

  19. 141 匿名さん

    JR琴似駅北口の商業棟には、どうも貿易関係の合資会社(?)とフィリピンだったかの名誉領事館(?)が入りそうです(細かい名前までは記憶してきませんでしたが、そんな類の施設)。ぷらっと歩いて見てみたら、そんな看板がありました。
    あとは、139さんの言うように病院、コンカリーニョ(劇団・劇場?)、といったところでしょうかね。コルテナみたいに生活行動と直結するような施設はすくないかもしれませんが、なんだかおもしろい組み合わせの施設になりそうです。

  20. 142 匿名さん

    何故か、琴似って大通りコンプレックスや東京コンプレックスを
    感じます。琴似特有の街づくりができない人が、使い古しのアイデアで
    出来た(出来そうな)恥ずかしい街っていう印象です。マジで。
    あと、宣伝誘導やめましょうね。子供も見てますから。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸