札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「琴似地区ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 西区
  7. 琴似駅
  8. 琴似地区ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-24 16:24:37

琴似地区の住環境はいかがでしょう?
お知りの方はお教えください。

[スレ作成日時]2005-12-13 17:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

琴似2条グランドハイツ口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    琴似、そういう活動が多いみたいですね。
    http://www.community.sapporocdc.jp/city/hachiken-icc/
    など。

    http://www.bekkoame.ne.jp/~hera/rinkude.html
    からは、いろんなURLへリンクしています。ご参考まで。

    総合的には、なかなか良い地域だと思いますよ。

  2. 63 匿名さん

    犯罪が多そうな繁華街である心配事や路駐がイヤだったら
    琴似に住まなきゃいいっしょ!
    だからといって耐えられない街でもないと思うけど

    できるだけ現地を見てもらって、できるだけ数多くの知り合いから
    評判を聞いてみて自分で判断してもらうしかないっしょ!
    好みや価値判断は区々なんだから

    戸建住宅ばかりの街だって、放火や通り魔やコンビニ強盗だって
    あるんじゃないの???

  3. 64 匿名さん

    57さんのデータ私も見たことがあります。
    ただ西区は重犯罪の占める割合が多いと聞きました。
    反対に白石区東区は「コソ泥」的なものが多いと聞いています。

  4. 65 匿名さん

    57さんのデータで中央区がダントツの1位なのはススキノがらみが大半でしょう。
    住宅地での犯罪は中央区は比較的少ないと感じますが。

  5. 66 匿名さん

    >63
    そりゃそうだって
    住みやすくて良い町だけに、気をつけなきゃならん事もあるって事さ

  6. 67 57です

    57です。
    >64さん→ただ西区は重犯罪の占める割合が多いと聞きました。

    犯罪別のランキングもありましたので情報を提供したいところですが、全区の情報を全部出すと大変な量なので、西区のランキングだけ。
    なお、ランキングの意味は、順位が低い方が発生件数が少ないという意味です。

    刑法犯総数:6位、犯罪率:9位、放火:4位、交通事故:6位。
    強盗:10位、侵入窃盗:6位、傷害・暴行:6位、女性暴行:6位、自動車盗:6位、恐喝:6位、強制わいせつ:6位、ひったくり:7位、詐欺・横領:9位。
    64さんが言う重犯罪の範囲がどこまでかによりますが、これを見た範囲では、西区が多いとは思えません。
    色々な噂や情報などは確かに参考になります。
    ただ、大局的に見れば、西区は決して重犯罪が多くはないと思います。

    >65さん
    中央区が多いのは、すすきのがある、というのはその通りと思います。
    しかしその見方を発展させ、逆に考えれば札幌第二の繁華街・琴似(あくまでも個人的な考えです)がある西区にもかかわらず、この低さはがんばっている、という見方もできます。

  7. 68 匿名さん

    と言うよりも、札幌自体にどうも犯罪が増えて来てるという事で良いのでは
    西区とか琴似とかそんな事にこだわっていても犯罪は減りはしないと思いますよ
    何処の区でも犯罪が無くなるようにしたいものですね
    豊平区の住民ですがここを読んでいると何か札幌に住んでいて
    札幌市に犯罪が多い事を札幌市民が野次っている様に感じてしまいます。
    札幌は住み易い都市ですよ、住み難い所なんで無いですよ
    どこも住めば都と言うじゃ無いですか、
    この貶しあいはもうここ迄にしてもらえませんか?

  8. 69 匿名さん

    >西区とか琴似とかそんな事にこだわっていても・・・
    →このスレは「琴似地区ってどうですか?」です。
    犯罪を札幌市から無くすためのスレでもありません(犯罪は当然なくなってほしいです)。
    この地区のことに関心がある人たちが見たり書いたりしてるんだから、琴似にこだわった話になって当然なのでは?

  9. 70 匿名さん

    そうですよ!琴似なんてケチョン・ケチョン

  10. 71 匿名さん

    おっしゃる通りです。

  11. 72 44/55

    私は琴似に30年以上住んでます。
    このスレに参加したのも大好きな地域だからこそなんです。
    もちろん、琴似は良い所だというのが前提での話しでした。
    ただ、何年も住んでると残念ながら怖い思いもたくさん経験しましたし
    「ここは犯罪率も少ない地域なので、どうぞ安心して住んでください」とは
    どうしても言えないのです。油断はしないでくださいねって思いから参加しました。
    決して不安を煽ってるわけではありませんの誤解しないでください・・。
    琴似の夜は、明るく賑わってる栄通りから中道に入ると全く様子が変わります。
    静かな住宅街で、人通りも少なく決して明るいとはいえません。
    これは琴似の盲点だと思ってます。
    明るい栄通りを歩き、自宅が近いところで中道に入ったところで、私は後ろから
    ついてきた男に追い掛けられました。肩を掴まれたところで大声を出して
    男はそれにビックリして逃げましたけど、本当に怖かったです。
    それ以来、最終のバスに間に合わない場合はタクシーを利用してます。
    昼間なのに変質者に背後から抱きつかれたり、見たくも無い粗品を見せられたり。
    地下鉄琴似駅で、エスカレーターに乗ってる時に下からスカートの中を覗かれた事も
    ありました。その度に交番に行きパトロールの強化をお願いしました。
    長年住んでれば、どこも同じなのかもしれませんが、夜に中道を歩く時は
    本当に気をつけてもらいたいです。
    ここ数年、琴似にはたくさんのマンションが建ちました。これからここに
    何年も住むわけですから、注意しなくちゃいけない点の情報交換としての
    場でいいのではないでしょうか・・。もちろん良い点も。
    実際、私も琴似地区(八軒も含め)限定でマンションを探し購入予定です。

  12. 73 匿名さん

    琴似に住んでますけど特に怖い目にもあってませんし便利が良くて住みやすいと思います
    夜中の町の中はわかりませんが・・・

  13. 74 匿名さん

    夜限定の琴似の一部いやしスポットしか知りませんけど
    すごく気持の良い地区だとおもいます。

  14. 75 匿名さん

    私は男性ですが、琴似に限らず、どこの町でも、夜、人通りの少なく暗い場所を歩くときは、多少緊張します。琴似の近くに住んでおりますが、他の地区と比べて、特に危険度が高いとは思っておりません。もちろん、感じ方の違いでしょうね。
    それよりも、長所短所の情報をまじめに伝え合い、お互いのためになる掲示板になるといいですね。
    「明らかに琴似地区の住人をけなす目的で書き込まれたのでは?」と思われるレスを大変残念に思います。

  15. 76 匿名さん

    私は別な区に女一人で住んでますが
    隣のマンションで放火事件がありましたが平気です。

  16. 77 匿名さん

    琴似に住む住人をけなして何の意味があるのかな?

    とくにねたまれるような場所じゃないよね。

  17. 78 匿名さん

    別に普通の所だよね
    興味がある訳でもなく、住みたいとも思わず
    たまに仕事で通り過ぎるだけの所だよ、普通に
    それにここ読んでも、だれも貶していないように思うけどな
    言葉遊びでしょ単なる

  18. 79 匿名さん

    3/15くらいにオープンするコルテナⅠ、楽しみにしています。

    どうも、無料の足湯もできるみたいです。

    空中歩廊で1000戸くらいの住宅(最終的に?)、商業施設などがつながれば、これはかなり便利ですね。
    JR琴似駅近辺は、この空中歩廊でつながる商業施設が今後さらに広がる可能性があるみたいです。

  19. 80 匿名さん

    ⅠってことはⅡもできるのかな?

  20. 81 匿名さん

    おそらくⅡもできると思います(予想の範囲です)。
    以下、第20回の札幌市都市計画審議会議事録の抜粋です。

    琴似4.1,2地区:
    まず,建築物の整備でございますけれども,地区は2ブロックに分かれております。
    北側の1街区には40階建てと10階建ての共同住宅2棟,5階建ての商業・業務,駐車場の複合棟,3階建ての業務棟及び4階建ての駐車場棟の計5棟,南側の2街区につきましては21階建ての共同住宅棟及び5階建ての商業,駐車場の複合棟1棟の計2棟を計画しております。
    1街区の複合棟の用途といたしましては,アスレチックなどの運動型健康増進施設,物販等及び駐車場を計画しております。
    2街区の複合棟につきましては,食料品のスーパーマーケットなどや駐車場を予定してございます。

    となると、おそらくはコルテナⅠは1街区のこと。
    計画どおり2街区が完成したとすれば、食料品のスーパーマーケットがはいるコルテナⅡができる、とかんがえるのが妥当ですよね。ただし、これはあくまでも個人的予想です。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸