札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「琴似地区ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 西区
  7. 琴似駅
  8. 琴似地区ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-24 16:24:37

琴似地区の住環境はいかがでしょう?
お知りの方はお教えください。

[スレ作成日時]2005-12-13 17:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

琴似2条グランドハイツ口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん
  2. 104 LOHAS

    いよいよコルテナの内覧会が始まりました
    今日行って来ましたが素晴らしかったです
    琴似が一気に都会になりました
    皆さん、必見です

  3. 105 匿名さん

    1Fの出来が遅いなーと思ってたら、昨日現地に行ったら、
    TUTAYA&Starbacksは4/15オープンのようですね。

    そこ以外はほぼ完成してたので、3/15,16あたりに大部分がオープンのようで。

  4. 106 LOHAS

    そのようです
    早くオープンして欲しいですね
    琴似にスタバですから嬉しく思います
    それにしてもセントラルスポーツはお洒落になりました
    マシンも最新ですしお風呂は天然温泉掛け流しです
    とにかくAVEDAは高級感がありお洒落ですし楽しみです
    駐車場が広く使いやすいのも嬉しいです

  5. 107 匿名さん

    セントラルスポーツいいですね〜・・
    天然温泉にプールにって、1日中楽しめますもんね。
    八軒の健康つくりセンターを週2・3回利用してますが
    減額チケットで1回200円×月平均回数10回として2000円なんです。
    セントラルだと安いコースでも8000円くらいでしたっけ?
    マンションの入居が近いだけに、6000円の追加出費は痛いなぁ..
    琴似に住んでるけど、利用できそうもないや(笑

  6. 108 匿名さん

    コルテナ、今日オープン!
    でかけよう、琴似に。
    卒業式も多いから、子どもも多いかな。

  7. 109 63

    今日のJR琴似駅周辺は、やたらと賑わってましたけど・・そのせい?

  8. 110 匿名さん

    今日気づいたのですが、2階のエスカレータ上がってJR通路とは逆側の窓側に、
    明らかに不自然な上り階段(途中まで)がありました(笑)

    多分あれは、今後4・2地区に開発予定のコルテナⅡ(?)への空中連絡通路に
    なる予定のものだと思います。

    窓に向かって、4段くらい階段がついている場所がありますので、お近くの方は
    確認してみてくださいw

  9. 111 匿名さん

    しっかし琴似の駅前変わったね。八軒小学校出身の42なんですけど。むかしイトーヨーカドーとミス
    タードーナツ出来ただけで画期的だったのに今コルテナですか。なつかしいなあ、昔イトーヨーカド
    ーの催しでプロレスラー来てたときに、ヨーカドーの裏でブッチャーと馬場さんがキャッチボールし
    てたの見たのが。

  10. 112 匿名さん

    コルテナ昨日行って来ました。
    全てオープンはしていません.来月中旬がグランドオープンです。
    ラーメン屋さんは長蛇の列、ハンバーグ専門店も流行っています。
    気になって入ったのが二階のAVEDA。
    シャンプーとコンディショナーを買いました。香り使用感抜群です。
    アロマも気になるな〜
    とてもお洒落で世界23カ国、8000店舗、北海道初上陸って聞きました。
    アドレス貼ります!
    http://www.w-aveda.com

  11. 113 匿名さん

    円山から琴似に引っ越しました。

    琴似って エネルギッシュでおもしろい!
    特にお年寄りが元気で驚いちゃいます。
    円山ではひとり暮らしのお年寄りがひっそり暮らしてますが
    琴似のお年寄りは 仲間同士で行動してる方も多いようで
    パワーを感じます。
    子供たちも 円山では お行儀良すぎて子供らしさが薄かったけど
    琴似では、いかにも悪がき・イマドキって感じで見てておもしろいです。

    町歩きが楽しいです!

  12. 114 匿名さん

    コルテナは最初の設定階数より大きく作られたみたいですよ。
    裏のマンション住人は当初のコルテナの階数より上に買った人
    の一部がコルテナで眺望損なわれたって○゛イワとコルテナ関係の
    人とでもめたみたいです。

    30年近く琴似に住んでいますが、特に怖い思いもしたことなく、
    地下鉄・JRと両方あるのは交通の便がかなり良くて気に入っています。

  13. 115 ○イワ

    コルテナは再開発事業だそうです。JR琴似駅との高架歩道が出来たり琴似本通の慢性的な路上駐車場
    の不足も解決しました。114さんの○イワとはマンション直結にする事で当初より決まっていてもめた
    と云う事ではないと聞いています。マンション購入者の多くも駅までの直結は大きな購入動機です。
    天然温泉があるスポーツクラブが身近にあると云う事は大変有り難いと思います。コルテナ二階の謎
    の階段ですが来年には高架歩道で連結され24時間営業のマックスバリューがオープンすると聞いてい
    ます。また、高層マンションが隣接すると云う噂もあります。いずれにしても琴似住民に取って商業
    施設が増えるのは大変有り難いです。

  14. 116 匿名さん

    う〜ん、ますます琴似が魅力的になってきましたね。

  15. 117 ダ○ワ

    >114
    コルテナⅠ(当時は商業棟と言ってましたが)の高さはMRがオープンしたときから
    決まっていたと思いましたが...
    建物自体は5階建だけどマンションの高さでは7階相当と説明された覚えがあります。
    7階以上は予算オーバーだったので諦めましたけど。
    それから更に高くなって8階〜9階を買った方とモメたのかな?
    >115
    そ〜ですか。コルテナⅡにはマックスバリューが入るんだ...
    ショッピングセンターかスーパーマーケットができるんじゃないか、と不確定な話を
    聞いていましたが、中々情報が出てこないので気になっていました。
    どれぐらいの規模のお店になるんでしょうかね?
    マックスバリューって平屋で食料品専門って感じなんですが、数あるフロアのひとつ
    の階を占めるのかな?

  16. 118 115

    コルテナの高さは変わりません。
    二階の発寒通り側に謎の階段があります。
    その階段から道路上に高架コリドーが造られると聞きます。
    マックスバリューは地域最大級で二階には他の商業施設が出来る予定と聞きます。
    更に大型駐車場が上層部に設けられるそうです。
    その隣に40階級の高層マンションが出来ると云う計画らしいです。
    現在、札幌市内も高層マンションの認可はしなくなりました。
    再開発事業に関しては特例で高層マンションが可能との事です。
    琴似駅裏のライオンズも最上階から昨日完売でした。
    しばらくは西区最後の高層マンションですので倍率が上がりそうです。
    いずれにしても琴似駅周辺が著しく変わるのは住民に取って嬉しい事です!

  17. 119 匿名さん

    AVEDAいいな〜。
    北海道にはなくて出張したときに買ってきてもらったり、取り寄せしてたから嬉しいです。
    スパもできるなんて、感激です。


  18. 120 LOHAS

    AVEDA良いですね!
    エスティーローダーグループの最もオーガニックにこだわったブランドです。
    お風呂の照明を消してアロマキャンドルにバスソルトにまったりとバスタイム。最高です!
    立ち仕事の私はフットリリーフで足のむくみもスッキリ取れます。
    スキンケア類の自然な使用感はケミカル系の化粧品しか知らなかった私には衝撃的でした。
    働く女性が多い時代に手頃でレベルが高い化粧品はAVEDAが最高です。
    隣のセントラルスポーツでヨガをやったりLOHASライフを楽しみましょう!
    コルテナ1階の牛亭のロコモコ丼、美味しいです!

  19. 121 匿名さん

    私はアメリカで使っていて日本に上陸したときにとっても嬉しかった〜。
    それが、札幌でも手にはいるなんて最高です。
    琴似って場所がちょっと・・・っては思うんですが、再開発されて使いやすくなるのを期待してま
    す。

  20. 122 LOHAS

    121番さん
    AVEDAが琴似には意外です。やはり札幌駅や大通りにってイメージですよね。
    AVEDAのスタッフに聞きましたが隣のセントラルスポーツとのコラボのようです。
    今回のセントラルスポーツは天然温泉や内装もアジアンテイストにしてヨガ等も取り入れています。
    LOHAS思考の私には納得出来ます。
    身近に感覚が高いショップが出来たのは歓迎です。
    私もハワイのアラモアナでAVEDAを知りファンになりました。
    まだ多くの人が使っていないのも魅力です。
    値段も手頃で敏感肌の私もトラブル無く使えています。
    どんどんアイテムが欲しくなるのはAVEDAの魅力です。
    アロマキャンドル良いですよ!

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸