札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「琴似地区ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 西区
  7. 琴似駅
  8. 琴似地区ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-24 16:24:37

琴似地区の住環境はいかがでしょう?
お知りの方はお教えください。

[スレ作成日時]2005-12-13 17:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

琴似2条グランドハイツ口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    でも、琴似(と八軒)って犯罪が多い地域ですよね・・
    時効になったり、未解決の事件が多すぎるっていうか。
    昔、琴似駅前にあった空き地での通り魔事件も時効になっちゃったし。
    今はマンションが立ち並んでますけど。

  2. 43 匿名さん

    えっ!?
    そんな事ありましたか?
    琴似駅前ってどっち側?
    空地なんてありますか

  3. 44 匿名さん

    琴似駅付近の通り魔事件は、もうかなり昔の事件です。
    琴似に長く住んでる方しか知らないと思いますよ!
    地下鉄琴似駅の女子高生通り魔事件とか、カードキーのアパートに
    住んでた女性の殺人事件とか、農試公園での高校生同士の事件とか
    全国放送で取り上げられた事件が多い地域ですよね。
    長く住んでて感じてる事は、どこの地域でもあることなのかも
    しれませんが、変質者も多いと感じています。下半身露出の男には
    何度遭遇したかわかりません。
    特に女の子がいらっしゃるご家庭は気を使われた方がいいです。
    路駐も実際に問題ですけど、夜の琴似繁華街を一人でうろつくのは
    かなり危険です。後をつけてこられたり、車で追われたり・・。
    良い所もたくさんあって住みやすい土地なので、もう30年以上も
    ここを離れられないでいますけど・・。
    ですが、悪い点も念頭におかれた方がいいように思います。

  4. 45 匿名さん

    琴似は「テヤンデェッ!!」系が多いよぉ。
    好きなと人はいいけど小心者にはちょっと・・・。

  5. 46 匿名さん

    ↑そなんですか?

    私も琴似に引っ越したら 徐々に「テヤンデェッ!!」になるのだろうか。

  6. 47 匿名さん

    >44
    30年位前ですよね、結局未解決なんでしたっけ?

  7. 48 匿名さん

    あと、エスパ(?)の駐車場でも殺人事件あったよね。
    未だに犯人捕まってない。

    親戚が西○察署に勤めてるけど、琴似はヤ○ザさんがたくさんいるから柄悪いって
    言ってました。当直勤務の時は喧嘩とか無銭飲食とかその他もろもろの
    事件で忙しいそうです。
    私個人の印象は、昼間にラーメンを食べに行ったことしかないので、
    柄はよくわかりませんが、ミニすすきのという感じかな?

    表通りより、一本入った通りとかのほうが昼間のススキノっぽいですが。

  8. 49 匿名さん

    >48
    旧エスパ3F女子トイレにおける、幼児婦女暴行事件も
    いまだ未解決だったような。

  9. 50 匿名さん

    そう言えば地下鉄の琴似駅のトイレで通り魔ってあったね
    十数年前の事だったと思うけど覚えているよ
    結構衝撃的だったよね。

  10. 51 匿名さん

    昔のエスパの青空駐車場のところが通り魔事件があった場所です。
    3歳の子供の目の前で起きた事件だったって・・
    その後にサンドベージュってカラオケ屋ができました。

    >49
    その事件って本当だったんですか?ただの噂だと思ってました。
    女の子の将来を考えて、親御さんは被害届を出さなかったとか・・。

  11. 52 匿名さん

    白石区の特定地区と同じように
    暗い事件や悪いウワサだとレスが続きますね〜

    交通の便が良くて多種多様な店や商売があって人の出入りが活発であれば
    自ずと危険度は増すだろうけど、生活のし易さと秤にかけて
    どっちが自分にとって重要かを判断するしか無いんでしょうね

    私は琴似・八軒エリアに通算7年住んでいますが
    余り怖い思いをしたことはありません
    男だから?

  12. 53 匿名さん

    解決してないというのはまずい感じですね
    やはり独身者の男性が住むには適してるかもしれないけど
    (色々処理してくれる所もあるし)
    妻帯者まして女の子を持つ身としては
    この話はちょっと聞き流せません
    >51さん
    青空駐車場で起きた通り魔と地下鉄の通り魔は同じ事件じゃないんですか?
    2件、別の通り魔事件があったと言う事なんですか?

  13. 54 匿名さん

    色々処理してくれる所   ←受けました!(笑)

  14. 55 匿名さん

    >53
    2件の通り魔事件は全く別ですよ!
    旧国鉄琴似駅前の空き地での事件は未解決のまま時効になりましたし
    地下鉄琴似駅の方もまだ未解決だったはず。

    琴似がどんどん栄えてくるのは嬉しいですけど、良い所ばかりを
    イメージ付けするんじゃなく、悪い点もしっかり認識しておいた方が
    いいと思うんです。地域全体で子供達を見守りたいっていうか・・。
    夜の栄通りから、1本奥の道に入ればガラッと暗くなりますし
    1人で歩いてる女の子目当ての車が徘徊してます。
    バスの最終に間に合わなくて栄通りを一人で歩いてると、この年になっても
    必ずって言っていいほど車がゆっくり近づいてきますよ!
    「なにさ!!」って振り向いたらピュ〜って逃げちゃいますけどね(笑)
    あと、農試公園は真昼間でも変質者が現れます。ここは本当に要注意スポット
    だと思います。

    >52
    男性にとったら、確かに楽しい地域かもしれませんね!
    5588でしたっけ?その横のビルのキャバクラは絶品の可愛い子揃いだって
    聞きましたよ!

  15. 56 匿名さん

    ・・・うううぅ、怖い。
    契約前に知りたかった。

  16. 57 匿名さん

    あまり心配しすぎない方が良いと思います。
    多かれ少なかれ、どこの地域でも、とても残念ながら色々な事件は起きます。
    このスレが特定地域の情報交換をしているために、その地域のみの出来事が沢山でてきて、「ああ、心配」となりますが、統計的にみると、全くそんなことはありません。
    逆に、札幌市内で安全な地域の上位です。

    私がマンションを探し始めた2003年の夏に購入した道○Todayに掲載された札幌市犯罪データマップの情報をご紹介します。
    人口10万人当たりの刑法犯総数を「犯罪率」として算定された結果は以下の順位のようです。
    1位:中央区3541、2位:白石区2392、3位:東区2363、4位:北区:2322、5位:厚別区2123、6位:豊平区1986、7位:手稲区1789、8位:清田区1735、9位:西区1652、10位:南区1372、札幌市全体平均:2181。
    つまり琴似がある西区は、安全な区の第2位ということです。

    と言いつつも、私も3月から琴似に住むため、上記の情報などは確かに心配です。
    子供などがおられるご家庭はなおさらと思います。
    また、安全な西区の中にあっても、琴似はやはり西区のその他の地域と比べれば確かに率は高いかもしれません。

    大切なことは、もし琴似駅間がすこし物騒なら、地域住民で注意しつつ、子供など弱い立場の人たちをしっかり守っていけるような雰囲気をつくっていくことだと思います。

  17. 58 匿名さん

    私は通勤にJRを利用するつもりですが
    朝の札幌方面行きは既にかなりの乗車率で琴似駅に到着し
    積み残しもある・・・という噂を聞いたのですが 本当でしょうか?

  18. 59 匿名さん

    データを見て安心するんじゃなくって、用心にこしたことはないですよね!

    今日回ってきた回覧にも不審者情報が載ってました。
    小学校付近の雪山から下半身露出の男がひょっこり現れたそうです(2件)
    この寒さでよーーやるわ 縮こまって見せるような代物じゃないべさね!!

  19. 60 匿名さん

    だから小学生にしか見せられないんですね(笑)

  20. 61 匿名さん

    琴似に住んでますけど、うちの町内会では定期的に役員の方達が
    夜の見回りをして防犯活動をしています。
    役員だけではなく、こういった活動にはどんどん参加したいですね。
    昼間の変態はどうすればいいのでしょう・・・(ーー;)

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸