札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ札幌クロスタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. さっぽろ駅
  8. ライオンズ札幌クロスタウン

広告を掲載

ハナビ [更新日時] 2018-01-23 11:04:06

札幌市中央区北五条東3丁目に建設予定の大京
のマンションについてご意見をお願いします。

南側に市立中央中学校があり、と
眺望が確保された貴重な立地です。アクセスは札幌駅南口まで徒歩7分前後。北4東6
地区再開発でさらに発展しそうな地域です。

再開発関連情報
>>http://www.toshisaisei.go.jp/04toushi/hokkaido/oodori/02_3.html#06
>>http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hokkaido/kikaku/025/156.htm

マピオン地図
>>http://www.mapion.co.jp/c/f?
uc=1&grp=all&nl=43/03/57.030&el=141/21/48.730&scl=10000&bid=Mlink&coco=43/03/57
.030,141/21/48.730&icon=home,,,,,

物件概要:http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MB071002/gaiyo_chg.html

【管理担当です。正式物件名が決まりましたのでスレッドタイトルを変更しました。】

[スレ作成日時]2007-12-13 12:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ札幌クロスタウン口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    ↑見事な説明で、No.400さんの言うとおりだね。
    というか、よく考えたら当たり前だね。
    大京アステージ」の所有権で安心なんて、
    言う方が居るから、どこが安心なの。

    皆さんの共有財産→「大京アステージ」の所有権
    本当かな?・



  2. 402 匿名さん


    ん?
    >当然のことながら登記上の所有権は管理委託先の「大京アステージ」が有するという解釈にはならないことはお分かり頂けますよね?
    って書いてるから
    アステージの所有権じゃないんでしょ?
    よくよんだら?

  3. 403 匿名さん

    え?
    ではテナントスペースは共有施設だから
    空きが出れば修繕や管理費も住民負担になると言う事ですよね?

    例えばテナントスペースが大京アステージ所有なら住民負担は無いけど

    ここ読んで心配してます。https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/51304/

  4. 404 匿名さん

    焼き鳥屋らしいよ
    歯医者でなく

  5. 405 匿名さん

    つうかそんなこと買う前に売主に直接聞けよ。

  6. 406 匿名さん

    歯の治療して、焼き鳥食べて、いいね

  7. 407 匿名さん

    焼き鳥屋なら臭いで住民は大変だが、うそだよね。

  8. 408 契約済みさん

    うそですか?
    ビックリしました。。

    でも、円山の【しろ】みたいな焼き鳥屋ならいいかも?

  9. 409 匿名さん

    商売になる場所じゃないよ

    空くよ間違いなく!

  10. 410 匿名さん

    大京さん、札幌で今後の計画ってあるの?

  11. 411 マンションヲタ

    大通東10丁目の合同庁舎となりUR北大アパート跡地でいま取り壊し工事やっとる。
    あとは・・・・・・・

  12. 412 マンションヲタ

    失礼!
    大通西10丁目、札幌第二合同庁舎のとなりだったわさ

  13. 413 匿名さん

    大京さん北海道撤退はないの?
    2008年の510億はもう大丈夫なの?

  14. 415 匿名さん

    オリックスも今大京売ると損なので、
    株価上がってから売り抜けるのかな?

  15. 416 匿名さん

    HP見るとタワー式駐車場のほかに平置きもあるようだね。
    平置きだと線路が近いので車に鉄粉がつかないかな。
    車を大切にする人なら面倒でもタワー式のほうがいいよね。

  16. 417 匿名さん

    タワー式は、もし急いで車を出し入れする時に、順番待ちだったら最悪です。鉄粉といっても冬は雪が積もり、車の雪かきの方が大変だろうなぁ・・・

  17. 418 匿名さん

    平置きでなくて機械式のようですよ。
    タワーと機械式では維持費がかかりそうですね。

  18. 419 ご近所さん

    正面の植栽も出来上がって、なかなか素敵ですよ。

  19. 420 匿名さん

    いいな~新築マンション
    正面の植栽、写真UPしてください。

  20. 421 契約済みさん

    タワー式駐車場は確か、月額17,000円ですよね?
    うちは貧乏だし、週末くらいしか車を使わないので機械式の中段(一番安い11,500円)を契約しました。

    正面の植栽が出来上がったんですか?
    情報ありがとうございます。週末、見てきます。
    楽しみです!

  21. 422 契約済みさん

    クロスタウンパーク完成したんですか(o^∀^o)

    早く見に行きたい!

    個人的には、夜のクロスタウンパークの照明イルミネーションも見たいんですが・・・

    さすがにそこまで完成していないのかな?

  22. 423 ご近所さん

    今までサツレジから東側は殺風景だったのですが、
    今は緑が映えてちょっとしたオアシスのようです。
    正面が中央中の古い校舎なのが残念ですが、
    それにしてもマンション1つで街並みが変わるのでね。

  23. 424 契約済みさん

    マンションギャラリー、18日で終わっちゃうんですね。
    19日以降は、棟内モデルルームですかね?
    行ってみようかな(笑)

  24. 425 契約済みさん

    そういえばこの板見てると、ご近所のサツレジ住人さんも見てるみたいなので聞きたいのですが

    サツレジさんの東向き外階段の部分に足場を立ててなにかやってますよね?

    あれって外階段の外壁か何かの補修なのでしょうか?あそこの部分だけは吹き付けにだったような

    気がしますが、まだ竣工して2年半で改修は必要なのでしょうか??

    同じくここも西向きに外階段が付いているのですが、ここもやはり吹き付けタイルになっていて

    同じように2年ちょっとで補修又は改修しないといけないんでしょうか?

    ちなみに、管理委託先はもしかして「大京アステージ」ですか??

    質問ばかりですいません。見てたらお答えくださいませ。

  25. 426 契約済みさん

    昨日、植樹を見て来ました!
    本当に雰囲気が全然違って素敵でした。

    1階の店舗の中も出来あがってたみたいです。
    本当に焼き鳥屋さんが入るのでしょうか(笑)?

    夜も見ましたが、さすがにイルミネーションは点いてませんでした。。

    マンションギャラリーの案内プラカードを持った(バイト?)おにーちゃんがマンションの前に座ってました。

    どのくらい売れたんでしょかね?

    後・・・初心者なおで初歩的な質問ですが・・・照明ももちろん付いてないんですよね?

    みなさん、何処でお買い求めになるんでしょうか?
    ナショナルやヤマギワのショールームとかですか?

    職場の後輩が、ジョイフルエーケー(?)が安くて品揃えがいいと言っていたのですが。。

  26. 427 匿名さん

    ライオンズですから最低でも購入先は ア・フィックでしょうね。

  27. 428 匿名さん

    ア・フィックは住空間の個性を演出してくれる照明器具があり(取付料は無料でした)、ショールームではインテリアコーディネーターなどの専門スタッフが常時待機していて相談にのってもらいました。

    オーダーカーテンもここに注文しました。
    すべて入居前に出来ます。

  28. 429 契約済みさん

    照明、カーテンは、アフィックでなくても大丈夫ですよ。
    アフィックで買えば、引渡前に取付可能っていうだけです。
    引渡から引越しまで時間的猶予があるなら、
    ジョイフルエーケーでもどこでも大丈夫です。

    カーテンも、内覧会時に採寸してもらえるので、アフィックでもいいし、どこでも可能。

    アフィックのショールーム、何回いってもいちいち受付で名前、住所書かないといけないのが、
    面倒くさい・・

  29. 430 契約済みさん

    >>426

    のこり25戸?あともう少しで8割超え。
    近くのすみふのシティハウス札幌大通東も苦戦しているから
    なんとか在庫は一ケタに乗せてほしいけど。
    購入者としては、やはり完売してほしいけど。値引きは気になるけど(笑)

  30. 431 匿名さん

    がっちりひきますよ

  31. 432 匿名さん

    そんなに売れてないんだ。なんかやだな

  32. 433 契約済みさん

    >>431
    まあそーだよね。

    >>432
    他のゴーストマンションに比べたら売れてるほうだし、心配いらないんでは?
    >>431 によれば引いてくれるらしいし。

    先週29戸でいま25戸だから4戸売れてるし、
    週平均で2戸ペースなら年内ほぼ完売するかしないかというとこか。

  33. 434 ご近所さん

    てっぺんの青い明かりは何?イルミネーションなの?

  34. 435 契約済みさん


    点いてました?
    ラインのイルミネーションですよね?
    先週、見に行った時にはまだ点いてなかったから今回は試験点灯かな?
    何故か正面の札幌駅側にしか付いてないんですよね。

  35. 436 契約済みさん

    契約済みのみなさんにお聞きしたいんですが、引越しの日程案内は届きました?

    うちにはまだ来てないんですよ。。

  36. 437 匿名さん

    アフィックにカーテン注文しましたか?

    わたしは、ニトリですが。

  37. 438 契約済みさん

    >>436
    引越し調整の案内も来てないんですか?
    そういうことであれば至急デベの担当者に連絡したほうが良いですよ~
    そうでなくて決定通知の事であれば、案内に添付されていた流れによると
    明日発送なので遅くとも今週の土曜日には到着するのでは?

  38. 439 契約済みさん

    >438さん

    すいません、決定通知の事です。
    案内の流れをよく読まなかったのか勘違いしていたようです。。
    明日、発送なんですね?
    (会社に持っていって返送したので添付書類も会社の机に入れたままでした)
    先週の発送だとばかり思ってました。
    今週中には到着予定なんですね?
    安心しました。
    ありがとうございます。

  39. 440 購入検討中さん

    HPに、土地契約満了につきマンションギャラリー終了と書いてるけど、棟内モデルルームはいつできるのでしょうか?

  40. 441 購入検討中さん

    完成済みのマンションは値引きどれくらいかな?

  41. 442 契約済みさん

    >>440
    早くて24日ではないでしょうか??それか内覧会が10月30日から11月1日までなので、遅くてもそれまでには棟内モデルルーム兼事務室(打合せ室)ができると思われます。
    今日、マンションギャラリー行かれた人、情報ありませんか?

    >>441
    値引き情報はどこの板でも言えることだけど、
    自分でMR行くなりして営業担当者に確認するのが一番ですよ。
    他社デベの嫌がらせやガセを書き込む輩が多すぎるから、
    稀に本当のこと書き込んでいる人がいたとしても、
    どうしても信憑性が無くなる。

  42. 443 匿名さん

    >437

    ニトリという単語を出さないで下さい。
    マンションのレベルが低いと思われます。

  43. 444 匿名さん

    ニトリは「お値段どおり」です

  44. 445 ビギナーさん

    No.443さん

    >ニトリという単語を出さないで下さい。
    >マンションのレベルが低いと思われます。


    確かにニトリは安いし、

    モノもそれなりだけど

    そんなことでマンションのレベルが下がると考えるのは

    的が外れているのではないでしょうか?


    まあ、お金を湯水のように使える人には

    そんなことでも気になるんでしょうけどね

  45. 446 物件比較中さん

    業者によって違う販売戸数の提示の仕方、いつも不思議に思う。全体の販売戸数をかかず、第1次3期と第5期販売戸数とか書いてある。一体どれが、本当に売れている戸数なのかがわからない。

  46. 447 匿名さん

    >ジョイフルエーケー
    という単語は良いのでしょうか?
    マンションのレベルは良いのでしょうか?


  47. 448 契約済みさん

    棟内モデルルームついに24日にオープン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    何タイプが見れるのかな??ワクワク(^v^)

    行ってみようかな(笑)

    http://lions-mansion.jp/MB071002/top.html

  48. 449 匿名さん

    >業者によって違う販売戸数の提示の仕方、いつも不思議に思う。全体の販売戸数をかかず、第1次3期と第5期販売戸数とか書いてある。一体どれが、本当に売れている戸数なのかがわからない。

    わからないようにするためにわざとそうしているのでしょう。
    人気プランとそうでないのとまんべんなく売るためといわれますが
    実際は売れていないのを隠すためだと思います。
    その期で販売対象でない住戸でも希望すればすぐに応じてくれますよ。
    買おうとするマンションが売れているのかいないのか、結構気になりますよね。

  49. 450 契約済みさん

    やっとMH2タイプの部屋がHPに掲載されたようですね。
    私が契約した8月末に値段を聞いたら最上階で3,000万と言われました。
    間取りは狭いわりに悪くないけど東側なのとキッチンが狭いので違うタイプを選びましたが。。

    引渡しまで後1ヶ月・・・どのくらい売れるのかなぁ。。

    先週、JRの中からクロスタウンを日中(行き)と夜(帰り)見ましたが、けっこう間近に感じましたね。。




  50. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸