札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ札幌クロスタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. さっぽろ駅
  8. ライオンズ札幌クロスタウン

広告を掲載

ハナビ [更新日時] 2018-01-23 11:04:06

札幌市中央区北五条東3丁目に建設予定の大京
のマンションについてご意見をお願いします。

南側に市立中央中学校があり、と
眺望が確保された貴重な立地です。アクセスは札幌駅南口まで徒歩7分前後。北4東6
地区再開発でさらに発展しそうな地域です。

再開発関連情報
>>http://www.toshisaisei.go.jp/04toushi/hokkaido/oodori/02_3.html#06
>>http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hokkaido/kikaku/025/156.htm

マピオン地図
>>http://www.mapion.co.jp/c/f?
uc=1&grp=all&nl=43/03/57.030&el=141/21/48.730&scl=10000&bid=Mlink&coco=43/03/57
.030,141/21/48.730&icon=home,,,,,

物件概要:http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MB071002/gaiyo_chg.html

【管理担当です。正式物件名が決まりましたのでスレッドタイトルを変更しました。】

[スレ作成日時]2007-12-13 12:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ札幌クロスタウン口コミ掲示板・評判

  1. 2 マンコミュファンさん

    建築計画の看板から・・・
    地上15階、地下1階建ての予定。

    敷地北側がJRの高架なので、振動や音が気になるところです。
    また、東側の道路はバス路線なので交通量は以外に多いのかも。

    サッポロ・レジデンスの書込みを見ると、窓を開けない限り音は気にならないようですが、みなさんのご意見をお聞きしたいです。

  2. 3 マンコミュファンさん

    そこは正に新幹線用地になるところです。ブランズ桑園よりももっと悲惨だと思います。大京はいったい何考えて事前調査を行っているのでしょうか?

  3. 4 マンコミュファンさん

    もしやとは思っていましたが、北側は新幹線用地になる可能性大なのですね。(札幌駅側、サツレジ北側も道路とJR高架の間にそれとおぼしき用地がありますね。今はレンタカーの駐車場として使われているようですが。)

    新幹線用地として考えた場合、敷地の2/3くらいしか使えないような気がします。

  4. 5 匿名さん

    鉄道・運輸機構北海道新幹線建設局(札幌)側では、北5条東3丁目目、4丁目を新幹線の停車・簡易車両整備引き込み路線にするようです。簡単な整備は行いますが、本格的整備は新函館駅、旭川駅で行うようです。
      私は、大京の敵でも味方でもない、一般市民ですが、あえてリスクを取る可能性の高いマンションかどうかは購入される方が判断するべきなのでしょう。(私なら購入はしません。)
     現在、北海道、札幌市、鉄道・運輸機構北海道新幹線建設局(札幌)、JR北海道、国との間で財源負担について水面下で調整されているようですが、今日の北海道新聞では170億円程度の事業費をかけて新幹線を敷設する記事がありましたが、経済効果は果たしてどうなのでしょうか?(スレ違いですみません)
     話は長くなりましたが、将来、事業補償が絡む可能性が高い物件については、事業用地取得のために、住民の全ての合意が必要となるためトラブルが発生することが予想されます。よって、遠慮したい物件です。

  5. 6 匿名さん

    ほんとのことなのですか?
    用地にんるんですか?推測でしょ?

  6. 7 匿名さん

    用地になるんですか?の誤りでした。失礼。

  7. 8 デベにお勤めさん

    総戸数121戸+店舗で計画進行中らしいよ(マル秘)。

    ホントに、新幹線用地なりますかね。
    あそこなら在来線でも可能では・・・。

  8. 9 マンコミュファンさん

    店舗何が入るのかな?
    近くに住んでるので、興味あります。

    北4東1くらいの30階建て賃貸の店舗も決まったのかな?
    誰かご存知の方いらしたら教えてください。

  9. 10 匿名さん

    大京の店舗は喫茶店らしいですよ。ちょっとがっかり。

  10. 11 マンコミュファンさん

    喫茶店ですか。
    食事ができるといいんですけどね。一人暮らしなもので、、、。

  11. 12 マンコミュファンさん

    ところで北4東1の30階建て賃貸の店舗も決まったのかな?
    誰かご存知の方いらしたら教えてくださいませ。

  12. 13 サラリーマンさん

    在来線でもあそこは、かなり手前から減速して止まるので、思ったよりうるさくないのでは?札幌駅で停車しないで通りすぎることはないでしょう、逆に車道の方がうるさいのではないでしょうか?普通はうるさいと考えますが、あの場所だから逆にリスクは無いと思うのですが

  13. 14 ご近所さん

    この掲示板には関係なしですが、北4東1の賃貸。
    テナントは調剤薬局とドラッグストアだそうです。
    がっかりなのか、便利になるからOKなのか・・・
    微妙ですね(笑)

    ライオンズは喫茶店ですか・・・
    こんなとこで人が入るのかなぁ。
    小さな食料品店が入ってほしかったな(笑)
    この辺り、買い物に不便なのでw

  14. 15 ご近所さん

    買い物に不便?
    ファクトリーも駅周辺も圏内だと思いますが……

  15. 16 元近隣住人

    >15さん
    北3東3に住んでいたことがありますが、案外不便でした。コンビニは、ローソンのみ。いまでこそ東急ストアができ日用品の買い物に困らない環境になりました。
    当時は、大通や札幌駅前のデパ地下の営業時間が過ぎたらすすきののロビンソン地下かビッグハウス、生鮮市場?(ホーマック横)まで行かないと何もなかったので…
    再開発が進めば今後より便利になっていい町になっていくと思います。

  16. 17 マンコミュファンさん

    ドラッグストアかー。
    このあたりトイレットペーパー買うとこがコンビニくらいしかなかったので、まあ便利かな。
    どこのドラッグストアかな?ツルハがいいな。

  17. 18 ご近所さん

    サツドラのようですね。
    4月オープンのようです。

  18. 19 匿名さん

    ところで北5条東3丁目のマンション計画はどのようになっているのですか? いつ頃モデルルームなどがオープンするのでしょうか?

  19. 20 匿名さん

    サツドラっていいですか?

  20. 21 ご近所さん

    http://www.sapporo-factory.co.jp/shop-ind/2-3-017.html
    ここに行ったら、何か情報があるかもしれませんね。

  21. 22 匿名さん

    通勤時見てますが、よいよ工事開始です。看板も建ってましたよ

  22. 23 匿名さん

    工事が開始されているようなので、大京のほうに問い合わせてみましたが詳しい詳細やいつ頃完成なのかが全くわからないとのことでした。どなたか何かご存知のかたいますか?

  23. 24 匿名さん

    ファクトリーの大京に行ってきたけれど
    まだ計画段階ではっきりは決まっていませんといわれました。
    かわりにライオンズ札幌通りとライオンズ南郷ステーションマークスを勧められました。
    札幌通りは地下鉄から遠いし、南郷は白石区なのでちょっと住みたくないです。
    昔よりは治安がよくなったと思いますが
    かつては札幌で一番犯罪が起きていた地域だそうです。

  24. 25 マンコミュファンさん

    えげつない商売やってつぶれて再建途上の大京になんでこだわるの?大京のえげつなさ知らないんでしょ。関西系だから口はうまいし強引だから気をつけてね。

    そうでなくても、立地的に見たらここも南郷の物件もパス。

  25. 26 近所をよく知る人

    4〜5Fまで工事が進んでますが、一切アナウンスしていません。
    販売時期も未定ですが、購入希望者が相当数待機している模様。
    中・高層階は抽選になるようです。
    「抽選」と言う言葉、久し振りに聞きました。
    低層階で3500万〜、富裕層に的を絞りました。

  26. 27 匿名さん

    サッポロレジデンスからは東側の眺望が無くなります。
    いずれ何かが建つとは覚悟していたでしょうが、
    同じデベが建てると知っていたのでしょうか。

    南側の空間が将来的にも保証されているし、東側も適度な距離が取れていて
    立地もいいしヒットしそうな予感がします。

  27. 28 匿名さん

    いずれ西側の駐車場もマンションになる可能性がありますね。ファクトリーの駐車場もいつまで今のままかは不明ですし。都心の物件で多くを求めてはいけないのかも。(超高層階は除く)

  28. 29 物件比較中さん

    一切アナウンスしていないっていうのも気になりますね。それなのに待機や抽選なんてうわさが流れているのも、一体どこから?????って気がします。

  29. 30 匿名さん

    着工前に会社が父さんにならないことを祈ります

  30. 31 近所をよく知る人

    だから、すでに今年の春から着工して5〜6Fまでは、建物が出来上がってるって。
    なのに一切、公表していない・・・・ナゼ?

  31. 32 物件比較中さん

    私もアナウンスが遅いと思います。
    ライオンズ札幌通りの販売に影響しないように遅らせているのでしょうか。

  32. 33 匿名さん

    いきなり他デベへ一棟売りとかでしょうか?場所がいいので即買い手がつきそう。
    営業費用をかけて分譲するより効率よく売上計上できますし。

  33. 34 匿名さん

    賃貸では?

  34. 35 匿名さん

    34さん
    賃貸、ありえそうですね。
    他デベですがダイアパレス東札幌アクティオは賃貸にして成功したみたいです!

  35. 36 地元不動産業者さん

    販売しますよ〜〜〜!!!

    現在、ファクトリーそばにMR建設中。

  36. 37 匿名さん

    No36さんへ

    なぜ宣伝開始などがそんなに遅くなってるの??

  37. 38 匿名さん

    36さん
    モデルルームはトヨタの横に作り中のですか?

  38. 39 地元不動産業者さん

    36です。

    MRはそうです、トヨタの横です。

    また販売が遅いのは、
    かなりの高額マンションとなるため、
    もう大京が特定の顧客に営業をかけているから。

    サイレントで、
    あなただけに教えますという、販売手法ですね。

    来春にはデビュー予定??

  39. 40 匿名さん

    このMSの売れない時期に高額物件?? 大丈夫??

  40. 41 近所をよく知る人

    売れないのはミドルクラスの物件。
    アッパークラスは欲しいと思える物件がなかったので、買え控えていただけ。

    顧客名簿には今まで販売した物件のモデルルームに来た顧客データがあると思う。
    買う意思もないのに、暇つぶしに見にきた層。
    欲しがっているのは分かるが、絶対買えない層。
    頭金が揃えばそろそろ買える層。
    買えるが今はいい物件がないから買わない層。
    そして、絶対売ってはいけない人々。

    私が社長ならその様にファイリングさせる。

    そしてある程度、買える層が一定の人数に達したら販売開始。
    富裕層はいい物には惜しみもなく出費する、しかし、満足しない物には全く見向きもしない。
    その心理をくすぐるマンションにするんだろうな。

  41. 42 地元不動産業者さん

    不動産というのは、
    読んで字の如く、
    そこにしかない価値があります。

    その立地には2度とマンションは建たないわけで、
    高い安い、好況・不況はあんまり関係ありません。

    むしろ、
    この時期に安いマンションが売れるのでしょうか??

    駅徒歩10分最悪立地は、
    いくら値引きをしても売れません。

    悪いものは、
    いくら安くても、
    一生に1度の買物とあって、
    結局は売れません。

    この立地は、かなりの好条件。

    来年注目の物件ですね。

  42. 43 匿名さん

    来年大京が存在してるかも注目ですね。

  43. 44 匿名さん

    大丈夫。無能な営業マン全てリストラ予定です。札幌は一番先の予定です。

  44. 45 地元不動産業者さん

    そうだね。今は様子を見ておいたほうがいいよ。オリックスが決断を迫られてるみたいだからね。オリックスもサブプライムの影響でかなりダメージを受けたそうだね。情報が入ったらまた知らせるね。

  45. 46 がはは

    ここもラブホ代わりに買ってやるぜよ。嬉しいだろ大京の諸君!答えてみぃ!ほらほら!言ってみい。がはは。

  46. 47 購入検討中さん

    ここの立地なら道内デベの販売でも買うな〜。
    やっぱりマンションは立地だよな。
    もうこの近辺で、販売控えてるとこ無いのかな?

  47. 48 匿名さん

    大丈夫。ナンバーワンの大京のマンションを見れば他社のマンションなんて見るまでもありません。見かけだけのグランデと違って大京のマンションはエントランスが本当に豪華です。冷暖房完備でで読書、勉強ができます。来客者とゆっくり打ち合わせもできます。12月中に無能な社員を全てリストラしブランドイメージも回復させますので安心して購入して下さい。

  48. 49 カルテNo.1 桃太郎

    改行なしの句点。見覚えが・・・・・・。

    例文
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。・・・・・・・・。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。・・・・・・・・・。・・・・・・・・。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
    こんな感じ。
    平岸に行ったら分かるよ。

  49. 50 がはは

    がはは。なかなか鋭いのうお主。
    だがな、こんなとこで油売ってないで早く契約上げんとお主も肩叩かれるぜよ。
    せいぜいリストラされんように頑張りな。がはは。

  50. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸