札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ札幌クロスタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. さっぽろ駅
  8. ライオンズ札幌クロスタウン

広告を掲載

ハナビ [更新日時] 2018-01-23 11:04:06

札幌市中央区北五条東3丁目に建設予定の大京
のマンションについてご意見をお願いします。

南側に市立中央中学校があり、と
眺望が確保された貴重な立地です。アクセスは札幌駅南口まで徒歩7分前後。北4東6
地区再開発でさらに発展しそうな地域です。

再開発関連情報
>>http://www.toshisaisei.go.jp/04toushi/hokkaido/oodori/02_3.html#06
>>http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hokkaido/kikaku/025/156.htm

マピオン地図
>>http://www.mapion.co.jp/c/f?
uc=1&grp=all&nl=43/03/57.030&el=141/21/48.730&scl=10000&bid=Mlink&coco=43/03/57
.030,141/21/48.730&icon=home,,,,,

物件概要:http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MB071002/gaiyo_chg.html

【管理担当です。正式物件名が決まりましたのでスレッドタイトルを変更しました。】

[スレ作成日時]2007-12-13 12:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ札幌クロスタウン口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    MH2タイプは西向きだろ。

  2. 452 契約済みさん

    西向きでしたっけ?

    スミマセン。。営業さんに線路側と言われような気がしたので東向きの角だと勘違いしていたんですね。。
    北側の西向きなのかな?



  3. 453 匿名さん

    MH2タイプは洋室(1)(2)の窓から下に見えるのはJRの高架橋で、かなり音はうるさいと思われます。リビングダイニングと洋室(3)のバルコニーや窓から見える景色には、正面にサツレジが立ちはだかっていると思われます。

  4. 454 ご近所さん

    店舗が入る予定のところは、当面販売用ギャラリーになるようですね。

  5. 455 匿名さん

    ↑と言うことは当分売れ残り有りですか??
    長期販売ですかね・・・

  6. 456 契約済みさん

    店舗も決まってないのですねー・・・

  7. 457 匿名さん

    長期販売はツライものがありますね
    体力があるからできるんでしょうけど

  8. 458 匿名さん

    モデルルーム前に立っていた営業マンに、店舗はどのような業種が入るのかと通りすがりに尋ねたら、中学校が目の前にあるために、契約できる業種には縛りがあるとのことで、どうやら医療施設関係が入るのでしょうかね・・・

  9. 459 購入検討中さん

    購入すべきか?いなか?
    悩みまくっています。
    決断がつきません。
    (?_?)

  10. 460 匿名さん

    ちゅうちょする気持ちは解ります。
    買う決断をすべきです。
    JR札幌駅周辺、なかなか買える物ではありません、
    そんなにチャンスはありません。

    でも、田の字間取りは勧めません。

  11. 461 匿名さん

    間取り気にするなら、Bタイプ以外に選択肢がないよ・・・

  12. 462 匿名さん

    JR高架橋前など買わないよ
    住んだら判ると思うが・・・・

  13. 463 物件比較中さん

    JR高架橋前は良くない?
    窓閉めたら音が入らなかったけど!
    高層の物が建たないから良いかと思うけど。
    (?_?)

  14. 464 匿名さん

    立地はいいよね。
    モントレーもすぐだし、ホテル並みに良い場所だよね。
    外観も好きな方かな。でも、
    南側住戸以外は窓の開けられない生活かな。
    あと、ベランダにお隣との仕切り板あるけど、
    外に身を乗り出せばお隣のベランダ丸見えってところもあるね。

  15. 465 購入検討中さん

    テナント料未回収の場合管理費に影響あるのかしら?

  16. 466 契約済みさん

    >>465
    ここの店舗は、分譲です。
    よって、テナント料が未回収という形にならないというか
    元々管理費の収支として見込んでないので、全く影響なし。

    管理組合の持ちモノではありません、分譲店舗です。

  17. 467 購入検討中さん

    テナントの件有り難うございました。
    悩みましたが希望の間取りが開いてたら
    買いだね(*^^)v

  18. 468 匿名さん

    上げてみましょう

  19. 469 匿名さん

    関係ないスレなんとかならないの

  20. 470 匿名さん

    ほんと迷惑、管理者さんはやくメンテしてよ。

  21. 471 ご近所さん

    ライオンさんが現れましたよ。

  22. 472 契約済みさん

    明日から内覧会なのでシンボル登場なんですね(笑)?

    私は最終日なので内覧会にいらしたみなさん、ご報告をお願いします。
    どのくらい売れたのかなぁ~~。。

  23. 473 契約済みさん

    内覧会に行ってきました。
    玄関からのアプローチには青い光が埋め込まれていて、
    飛行場の滑走路をイメージしているとのことでした。
    正面の滝は、なかなか素敵でしたよ。
    あと、不思議なオブジェがありました。

  24. 474 匿名さん

    内覧会行って来ました。照明がきれいで、お洒落な感じで満足しております。オブジェありました芸術感を感じました。なかなか良かったですよ。ライオンさんがいました。かわいい・・・かな

  25. 475 契約済みさん

    ライオンさん、昔と違って可愛いと私は思いましたよ(笑)。

    エントランスの滝が綺麗でしたね~~。。

    約8割弱売れたみたいです。
    15階は全てのタイプ完売でしたが、その他の高層階は高いせいか空がありましたね。。

  26. 476 購入検討中

    空いている部屋は値引きが期待できますかね?

  27. 477 契約済みさん

    エントランスの滝は、駐車場側を通ると滝の音色響いてイイ感じ。
    滝が地下まで落ちるのも意外でしたね~マンションに入った人にしか分からないですが。
    ところで、再内覧会になった方っていますか?
    契約済みさんのみなさまは、指摘事項って結構ありましたか?
    自分は細かいの入れたら、20~30項目ぐらいありましたけど?
    まあ指摘事項とは言っても細かいキズとか汚れがほとんどですが。

  28. 478 匿名さん

    ↑ 「細かいキズとか汚れ」が結構沢山あるんですね。
    内覧会の前に業者はチェックしないのかな????

  29. 479 匿名さん

    ライオンだし、あの外観だし、下品というか悪趣味だわ。でもそれがいいという人がいるなんてね。キズとかもお客さんがみる前に確認しないのかしら。

  30. 480 契約済みさん

    ↑施工者側も事前にチェックしているんでしょうけど、マンションともなれば何部屋もありますから

     やはり鳥の目で広い範囲でしか見てないんじゃないかな。

    それに対し、当然購入者側は、虫の目で見ますから細かいキズとか汚れとか

    当然気になりますよね?まあ個人差はあるでしょうけど。

    内覧会でなにも指摘しなかった方っているんでしょうか?

  31. 481 匿名さん

    同業の方でしょうか?ヒドく業者寄りな考えですね。何千万円もする買い物をするのですから、そういうところまで行き届いた会社から買おうと思いました。何か入居した後の対応も違いそうなんで。

  32. 482 契約済みさん

    ↑まったくもって同業者じゃないですね。単なるここのマンションの購入者です。

     ちなみに、内覧会も初めてでしたよ。上のような偏った意見をいう481は、ほかのゼネコンとか工務店の

     内覧会の経験でもおありですか?

     あと、入居したあとは、ここのマンションもそうですが、大体のマンションが引渡(入居)後に

     6か月と12か月の点検もとかがあって、その時点でなにか不具合があったら「瑕疵」で補修してくれます。

     あと、デベは選べるけど、施工業者選べないからね。

     でもさ「そういうところまで行き届いた会社から買おう」ってあるけど

     買うときそんなちいさなこと気にしてたら、買えないと思うし、事前にどうやって調べるんでしょうかね。

  33. 483 匿名さん

    >施工業者選べない
    そのとうりね、選べない物ね
    ライオンでもそうですか
    財閥系も同じですよ
    結局は施工業者ですね、
    施工も複数社有るし・・・・

  34. 484 匿名さん

    見ましたか下品な滝でしょう。もっと見栄えのするもん造らんか。チンケなライオンは余計要らんな・・・

  35. 485 匿名さん

    ↑また他社デベのいやがらせですね。
    売れている物件への嫉妬は止めてほしいですね。

  36. 486 契約済みさん

    >>479 とか >>489

    「悪趣味」だとか「下品」だとか、逐次そんなボキャブラリーが貧困で、全く表現力のない稚拙な書き込み要らない。

    つかこういう輩を相手にはしたくなかったけど、最近目に余るものがあるから注意してみました。

    購入を検討する気もない輩は、ROMってください。稚拙な文章でレスらないでください。

    以上!

  37. 487 契約済みさん

    ↑ >>489 ⇒ >>484 の間違い。

  38. 488 契約済みさん

    ↑全く同感です。

    契約済みの方たちが「滝が綺麗だった」とか「オブジェが素敵だった」と言ってるのに「下品」て本当に表現が貧困で、そういう書き込みをする方の方が下品に感じます。

    同業者の嫌がらせか、または買えない方のヒガミにしか思えませんね。。

    内覧会では、うちは友人の一級建築士さんに同行をお願いしたのですが、キズや汚れは別になかったです。
    ただ、シャワーのフック?に難点があって交換してもらう事になったくらいでした。

    エレベーターがむちゃくちゃ速くてビックリしました(笑)。
    朝、出勤の時にイラつかなくてすみそうです。

    20日の鍵の受け渡し日が楽しみです。

    ただ、セキュリティがあまりにも、しっかりしすぎてて慣れるまで戸惑いそう(苦笑)。

  39. 489 契約済みさん

    同じくまったく同感です。

    購入を検討している方、購入済みの方、
    そして、業界の方でアドバイス等をくれる方のみの
    情報の交換の場にしたいものです。









  40. 490 匿名さん

    ここは自由な意見を述べる場です。
    肯定する意見、否定する意見、
    色々な意見があって当然じゃないですか?

  41. 491 契約済みさん

    >>490

    マンションコミュニティの投稿マナーには、

    情報やアドバイスは歓迎ですが、購入検討を批判するような意見はトラブルの原因になります。
    投稿者さんは購入することを前提に質問していることを念頭に投稿をお願いします。

    とありますので、自由な意見といってもマンションの誹謗中傷?的な書き込みはNGだと思います。

    「悪趣味」、「下品」とかって意見じゃないですよね?単なる誹謗中傷ですよね?

    「滝が下品」とかそう意見じゃなく、例えば「冬季は凍結の恐れがあるんじゃないか」とかそういう

    否定する意見なら納得します。

  42. 492 匿名さん

    滝は下品かどうかはともかく、不要な設備の代名詞ですよ。維持、交換にかなり費用がかかります。
    将来なくなることも覚悟しておいたほうがいいかも。。

  43. 493 購入検討中さん

    グランドの側って砂埃は影響ありませんか?

  44. 494 匿名さん

    昔小学校の前に住んでいましたが、問題ありませんでしたよ。
    乾燥した日に竜巻・強風でも着たら、砂埃が飛ぶかもしれませんが...

  45. 495 匿名さん

    ここは砂埃よりやはり鉄道の騒音でしょう。汽車に乗ると思いますが、やはり近いですよねぇ、冷静に考えて。

  46. 496 購入検討中さん

    やはりJR気になるかな?


  47. 497 契約済みさん

    電車の音は、内覧会の時に確認して見ましたが、複層ガラスの2重サッシなので

    窓を閉めておけばほとんど音は気になりません。

    夏場は、エアコンがないと窓を開けないと暑いため、音、暑さをどこまで自分が許容できるかというところでしょうか。

    電車の音は、棟内モデルルームでいま体験できるので、現地で体験されるのが一番良いと思います。

    ここの掲示板に電車の騒音について書き込む人は、線路に近いからうるさいっていうだけでなんも根拠ない人多いので、

    いまは棟内モデルルームがあるので、購入検討者の皆さまは、自分で確かめることができるので良いですね。

  48. 498 ファン

    ↑この人は大京の関係者?

  49. 499 契約済みさん

    >>498

    少しでもデベよりの意見を言うと、これだもんね。

    あなたこそ誰ですか??

    あんね、電車の音がどうのこうのっていう人がいたから

    わざわざ書き込んだ契約済みのもんですわ。

    自分が契約した時は、棟内モデルルームなんかなかったら、いまのひとはイイねって言ったまで。

    サツレジの時も電車の音が、掲示板を盛り上げたけど、いまや建物もできているし中にも入れるし、

    もうここで、出す話題じゃないと思うし。感想を書き込めばいいじゃねーの。

    498は、他社デベ暇人営業マンすかね。

  50. 500 匿名さん

    校庭に隣接していたら砂埃は酷いですが、間に校舎と道路があるからそれほどでもないのでは。
    電車の騒音があるから窓はめったに開けないでしょうし。

  51. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸