東京23区の新築分譲マンション掲示板「フランヴィーヴル富士見台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 貫井
  7. 富士見台駅
  8. フランヴィーヴル富士見台
めだか [更新日時] 2011-03-22 08:52:28

☆フランヴィーヴル富士見台@練馬区の掲示板です☆
西武池袋線 富士見台駅より徒歩5分。

引続き語りましょう!
※旧関東新築マンション掲示板より移行してきました。

[スレ作成日時]2006-09-14 01:30:00

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フランヴィーヴル富士見台口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    売れてないのですか?
    聞いたことありません、デベさん
    HPあります?

  2. 3 匿名さん

    めだかさん ありがとうございます。

    久しぶりにのぞいたら駐車場の件で盛り上がってますね。
    駐車場はまだ空きがたくさんあるのですよね。
    もったいない気がします。
    その割りに来客用駐車場がないなんてのもいかなるものかと。。
    このままでは管理費上がるなんてこともありそうですね。
    そうすると、駐車場を借りていない人達にも影響が出てしまうのでは?
    なんとか対策はないものでしょうか?

    気になること。
    大林組寮、大林組施工、相場より安い、、、、
    なのに大林組の関係者は入居してない。

  3. 4 匿名さん

    >>02さん
    既に完売・入居済によりHPは削除されています。

  4. 5 参考HP
  5. 6 匿名さん

    なぜいつも点検や定期総会は3連休にやるのだろう。
    レジャーや旅行に行きがちな3連休に。
    せっかくの楽しい連休なのに。

  6. 7 匿名さん

    >>06さん
    それは管理会社や理事会が住人の希望・声を聞かないからだよ。
    怠慢そのものだね。

  7. 8 まりぞう

    06さん
    私もいつもそう思っていました。
    ここの管理会社は、何かするときは3連休にやる主義なのかな?
    人が出かけていなくなりがちなのはわかってないのかな?

    07さん
    早く意見交換ができるシステムができればいいですね。
    総会で話が出てた意見書フォーマットはいつできるのかな?もう総会から何ヶ月がすぎたんだろう・・・?

  8. 9 ねこ

    みなさん
    お久しぶりです。掲示板にご参加の住民の皆様はお元気でしょうか?
    最近理事会からの議事録が送付されるようになり少し動きが見えてきた感じですね。
    ところで、昨年売主より提示された構造計算書の再確認の件、その後はどうなったんでしたっけ?
    ご存知の方がいらっしゃれば是非教えてくださ〜い。
    (ps)
    まりぞうさん。
    アンケート、私も心待ちにしているんですよ。
    特に次回の定期点検は2年という大きな転換期なので、専有部分に限らず共用部分も十分にチェックしておきたいですし、その意味でも結束して不具合の洗い出しは行いたいですよね。(もちろん不具合がないに越したことはないんですけどね)

  9. 10 住民CK

    皆さんにお願いです!
    アンケートの件も含め、理事会への要望や質問は直接上げて下さい!
    行く行くはマンション全体の運営に係わってくる話ですから、
    掲示板への書き込みだけで終えて、
    後は黙って指をくわえているだけでは、
    マンションライフがどうなってしまうか?
    マズイ事になっても遅いですよ!

    ちなみに、
    私は理事会のメンバーではないですが、
    「任せておけない会」のメンバーです(笑)

    入居当時から数年の間って大事な時期なハズなのに、
    何も決まらない、アンケートもとらないってどういう事!!(怒)
    掲示板上では団結ができませんが、その点、個々での具体的な活動を望みます。

  10. 11 めだか

    >>10
    私も「任せておけない会」に入りたい!(笑)

    前回の総会で意見書の要望が出て、
    「意見書フォーマットを配付するようにします」って理事長さんは言ってたのに
    まだ来ないし、いつだったかの理事会議事録に
    「意見書フォーマット配付については検討事項」みたいに書いてなかったですか?
    配付するって言ったから待ってるのに。
    検討って何を検討するんでしょう?
    配付するかどうかってそんなに検討するようなことなのでしょうか?
    もうちょっと待って配付がなかったらポストに投函させていただくしかないと思っています。

    文句を書いてしまいましたが、理事会に面倒なことを押し付けて…とは思っていませんよ。
    輪番で役員がまわってきた時は住民からの意見を聞いてちゃんとやろうと思ってます。

    あと、騒音の件。
    ウチも上階の足音(ひどい時はお子様が夜11時頃まで走り回っている)に困っています。
    これもヒアリングするみたいな事が議事録にありましたよね?
    ヒアリング用紙の配付を心待ちにしているんですが(まだー??)

    ところで富士見台駅前の店舗が今日開店しましたね。
    駅前が賑やかになりそうですね。

  11. 12 住民CK

    めだかさん、まりぞうさん、ねこさん、(匿名さんは沢山いるからな・・・)
    「任せておけない会」の一派として賛同頂けそうな気がしてますが、
    いかがでしょうか??

    意見書の件に関しては、
    ハッキリ言いますが、
    このままでは闇に葬られてしまう可能性=大です。

    掲示板上では団結できない分、
    (めだかさんも言ってくれてますが)
    個々にポストに投函して頂くのが現状は良いかと思います。

    それを行った結果、
    さらなる不満やありえない話を感じた場合は、
    次の定期総会でぶちまけましょう、必ず!

    私もその予定です。
    ココでは言えませんが、
    既にいろいろ嫌なネタを仕入れ過ぎていて、実はパンク寸前です。

  12. 13 まりぞう

    めだかさん、ねこさん、CKさん、私も「任せておけない会」に1票。

    やっとアンケート来ましたね。もちろん提出されたことと思います。

    この間の理事会報告書で、マンション内新聞の復活の検討をしているという話が載っていてうれしかったです。是非是非やっていただきたい!(なんなら、お手伝いくらいしてもいいかなと思うくらいです。)そして、このアンケートでどんな問題が起こっているのか、ぜひとも公開していただけたらいいなと。


    私たちも理事会のかたにおんぶにだっこということではなく、住民それぞれが気がついたことを声をあげていかないと、CKさんのおっしゃるとおり、管理運営が硬直化あるいはうまく回らなくなったりしてマズイ事になってしまうかも?!

    文句ということではなくて、問題が見えてきたところで、住民の提案みたいなものがたくさん出てきたらいいですよね。

    みんな輪番制で理事会役員にはぜったいになることだし、理事会は、「問題の吸い上げ・集約・公開」の役割をしていただくという定義がいいんじゃないかなぁなんて

    勝手なことを言ってしまいましたが、理事会の方々も忙しい中に時間を割いていろいろやっていただいて大変だと思っています。もしこれをみて、不愉快におもわれたらすみません。

    ところでところで、ずーっと前に板を盛り上げて下さっていた「きゃらめるママ」さん、それから、滝川さん、すっかりご無沙汰のようですが、たまにはこの板見てますか?
    一時期、ご意見を参考にさせていただいていたもので、ちょっと気になってました。お元気ですか?

  13. 14 めだか

    この前のアンケート結果、さっそく配布されましたね。
    今回 迅速に配布されて嬉しいです。
    それぞれお仕事を持ちながら理事会の運営されているので大変かと思います。
    今後もよろしくお願いします!(ってココで言ってもしょうがないか…)

    さてさて、そのアンケート結果ですが
    熱心に読んでしまいました。
    他の住人さんの意見や、故障や不具合の事象が知れてよかったです。
    なるほど〜という意見もあったし、そうそう!その通り!と
    激しく賛成したくなる意見もありました。
    タバコの臭いの件とか、アフターサービスの対応が悪いという件など、
    結構意見が集中しているものもありましたね。

    アンケート集計が終わって これからが問題なのですが、
    理事会のみなさんに協力できる事があれば協力しつつ、
    いろんな点が改善されればいいなと思います。

  14. 15 匿名

    もはや誰も見ていないと思いますので、安心して(笑)書き込みさせて頂きます。

    6月の定期総会で、管理会社変更(興和不動産レジデンスサービス→三井不動産住宅サービス)が正式承認されましたね。

    とても良い選択だったと思います。

    興和不動産レジデンスサービスは、清掃の不行き届きとかが指摘されていましたが、それ以上に、昨年の管理説明会で、提案力が全く無い事を露呈してしまってたのは、痛かった。

    問題点の解決策以前に、何が問題かの認識も薄く、言ってる事は「何としても、失いたくない」ってだけで、もうほとんど浪花節。

    あれで、ほとんどの人は「ダメだ、こりゃ」って、思っちゃったのでは?

    聞いた話では、興和の人って、理事会では、自分からの報告事項以外は、会議中ほとんど何も喋らないらしい。

    ただいるだけの管理会社だったら、別に必要ないよね。

    三井が説明会で言ってたように、駐車場を一部つぶして管理費・修繕費節約につなげるとか、せめてそのくらいの提案力が無いと、これから先の管理を委託するには、かなり厳しいものがあるように思います。

    ま、何はともあれ、10月からは、三井に変わるわけですが、これで安心して、三井に任せっき

  15. 16 匿名

    (続き)
    これで安心して、三井に任せっきりという事ではなく、「さくら事務所」さんも言ってたように、住民が管理に関心を持つ事で、今後の管理のレベル維持、レベルアップを図って行きたいもんですね!

  16. 17 入居済み住民さん

    久々にこの掲示板覗きました。
    私も安心して(^_^;)書き込ませていただきます。

    興和さんはたしかに提案力なかったですね。
    しかし、それ以上に大きな問題として、「これ以上の管理費値下げはできない」って言っておきながら、組合がさくら事務所さんに調査依頼して、他社(管理会社)と競合することが決まった途端、15%位だったか「値下げします」って興和さんが言い出した時点で、もう信頼関係は崩れていたのでは?・・・と思いました。

    そうなると、それ以前に、興和さんが何%かの値下げを最初に言い出したのも、それ以上の値下げをさせない予防線だったのか?・・・なんてこっちは考えちゃうから、余計に疑心暗鬼ですよね。

    ま、いずれにしても、この段階で、管理費・修繕積立金の見直しができたのは、大きいっすよね。
    知人のマンションなんかは、最初っから大規模修繕時に、一時金(ン十万?)徴収を前提にしてるみたいだけど、そういう事をしないで、適正な金額を想定して、適切な修繕計画を立てて(最初の興和さんの計画、超適当みたいだったけど)、無駄のないお金の使い方ができて、実にいい方向で管理が進んでるんじゃないでしょうか。(実際に計画立てるのはこれからみたいだけど)

  17. 18 入居済み住民さん

    設備等はしっかりしていて住み心地はいいのですが

    ここ一か月程、上の階からの騒音にとても悩まされています。
    ピアノと何かしらの楽器を購入したのか、午前中・午後・夕方・時々夜など演奏とは言い難い
    練習を始めます。

    とても下手くそで非常に耳触りで、頭痛がするくらいです。
    楽器を演奏するのなら消音装置が設置されている物でして欲しい限りです。

    管理人さんが17時には帰ってしまうので、対処できず理事長さんの所に話を持って行きました。

    我が家にもピアノはありますが、電子ピアノでヘッドフォン付きを最初から購入しているので
    そんな事にはなりません

    楽器を購入する際に、自己満足だけで購入したとしか思えません。

    1階の子供たちの騒がしい声もそうですが、当人はいつもの事で周囲の人間の事は全く
    意に関せずで、子どもの声って幼い乳幼児の頃とは違い 成長と共に大きくうるさく騒音に
    なっていきます。 普段から家の中でうるさいから気にならないのでしょう

    まだ、賃貸物件なら直ぐに出て行って貰えますが分譲となると簡単にはいかない事

    音の問題は、本当に速やかに理事会に掛けるのもいいですが
    早く解決して欲しい問題です。






  18. 19 入居済み住民さん

    No.18 さん なかなか大変なようですね。お気持ちはわかります。

    またNo.18 さんの文面からしてかなりご教養のある方と思います。

    ですが、住民トラブルはひとつ起こしてしまえばその後、事後処理は想像を絶するものがあります。

    例えばきちんと意見したほうの住民が 非難対象になり、退去せざるを得ないということもよく聞きます。


    お気持ちはわかりますが、少し上から目線で対応されたら如何でしょうか?

    マンションは共同住宅。我が家も上階の子供の足音が聞こえますが、聞こえ始めたら音楽をかけたり、
    ときには散歩に出かけたり、買い物に出たりしています。

    そういう方法もあります。

    気になりだしらそればかりに気を取られてしまうかもしれませんが、一戸建てを購入したわけではないのですから
    そこのところは大人の対応が必要になってきますね。

    No.18 さん お花見は行かれましたか?今日はあいにくのお天気ですが、そろそろ千川もいい感じですよ。

    あればこれはすぐにおわかり頂ける話だと思います。

    ここはとても良いマンションです。資産価値が益々あがるように日々願っています。


  19. 20 匿名さん

    楽器の演奏って認められていましたっけ??

    音の問題って、非常にシビアな問題
    もし、それで18の人がノイローゼにでもなったら
    どうするんだろう

    私の上も始終、子ども達が掛け周り多分椅子等の
    上から飛び降りたりボールで遊んだりとうるさいを通り越していて

    親御さんからしたら日常だからいいのかもしれませんが、階下の人間からしたらただの騒音ですよね?

    下の人に迷惑だから止めなさいと言えない保護者もどうかと思いますよ、人として

    もっと住人同士で交流を図り、音の問題を
    そして最近発生している地震に対して
    各階や上下等で助け合っていかないといけないと
    非常に思いました。

    このマンションは、耐震免震がしっかりしていても
    さすがに大きな揺れは恐ろしい物

    みんなで声を掛け合っていきたいです!!

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸