千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-11-03 08:07:31
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

京葉線の将来 Part4です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
 (Part3) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/

[スレ作成日時]2014-07-05 14:00:42

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京葉線の将来 Part4

  1. 718 匿名さん

    南船橋、稲毛海岸、検見川浜、千葉みなとなんて住む価値無いでしょ。
    見た感じはきれいなところもあるけど、廃れていく一方だよ...

  2. 719 匿名さん

    >>718

    そういう事言ってたら、沿線住民として仲良く出来るか?
    廃れていくといってたら、ダイヤの減便に繋がり集中する駅は大混雑になる。
    良いのか?

  3. 720 匿名さん

    明らかに京葉線利用者では無い人物が最近紛れ込んでいる。

    グローバル化とかいっている人物は国際空港に結びつくから、千葉NTの住民では無いか?と。

    他のスレでも散見された。

    ところで22時台前後の東京駅での武蔵野の発車直後の空席が目立つ。
    京葉快速は、発車直前に席は既に埋まっているが。

  4. 721 匿名

    >713
    幕張のどこが途上なんだよっ、勝手なこというなよなーっ、幕張はまさに再々開発の新興地域だろよ、僻むなよ液状化で値打ち下げたからってよー。

  5. 722 匿名

    >714

    当然でしょ、田舎と一緒に括らないで欲しい

  6. 723 匿名

    とにかく、幕張が副都心予備地域として注目、この認識ですね?!

  7. 724 匿名さん

    幕張は副都心になれなかった過去があるじゃない。

  8. 725 匿名さん

    >>723

    このスレから出てけ。

  9. 726 匿名

    >724
    だ~か~ら~さ~っ、国家成長戦略によって再々開発の波が来てて、本来の狙いがまさにここにきて再開して副都心予備地域となってきてるんでしょ、なんべんも言わせるな、過疎化で全然売れなくなった新浦安駅前と、格差が拡大してますよね

  10. 727 匿名

    >725
    お前が出てけ

    あんた鉄ちゃんだな?

    鉄道のマニア話しを聞いて貰えた昔が懐かしいの?また、あの頃みたいに鉄道豆知識を披露して、また輝きたいのか?

  11. 728 匿名さん

    >>721

    >>幕張はまさに再々開発の新興地域だろよ、僻むなよ液状化で値打ち下げたからってよー。

    何コレ?
    海浜幕張が再再開発って?
    80年代は埋立地の原野みたいなところだったのに。
    そこからボツボツ建物が建てられて行った。

    東関東自動車がまだ建設中の頃を覚えている。
    ららぽーとがオープンしたばかりの頃。

    本当におかしな奴が紛れ込んでいるm。

  12. 729 匿名さん

    >726
    特区にでも指定されたの?申請しているのかな?

  13. 730 匿名さん

    >>727

    お前、千葉ニューの人間か?
    TXのスレでも似たようなこと書いているが。

    京葉線沿線の情報も間違いだらけが多いし。
    現在の船橋でR357が出来る前に何があったか?

  14. 731 匿名

    >728
    話にならんよあんた、青山や代官山だって昔は何も無いとこだったけど今はどうだ?
    松戸市なんか昔は凄かったけど今はどうなってんのよ?瀕死だろうがよ

    一時は頓挫しかけた国際的オフィス街としての用途を狙った幕張の再々開発の波が来てて、資産価値が上がり、京葉線沿線じだいの値打ちをも牽引する沿線代表エリアとなってきてるって話しをしてるんだよ、売れない過疎化で苦しみもがいてる液状化の不安に怯え続けてる浦安駅前地域と一緒に括らないでほしいし、僻まないで欲しいです

  15. 732 匿名さん

    >>731

    お前、海浜幕張でURの存在を知らないだろ。

    なんで、幕張の埋め立ての更地が青山とか代官山と結びつくんだ?

    代官山に湾岸道路、東関東自動車、京葉線と大規模な開発が出来るほど土地が広いのか?
    大爆笑。

  16. 733 匿名

    >730
    あの頃が懐かしいのか?また鉄道豆知識を皆に聞いて貰え関心されてるとご満悦に浸れた昔が懐かしいのか?あの頃のように鉄道オタク豆知識を披露して、凄いですねぇと誉めて貰いたいの?

    >皆さん
    鉄ちゃん(鉄道オタク)が久々に登場しました。彼は日常でコミュニケーションが厳しいようなので、このスレで鉄道豆知識を披露し、皆に誉めて貰える事でしか社会に自分を価値を訴えられないようなので、ここはひとつ全員で、鉄ちゃんの話を聞いてあげ、誉めてあげましょうよ

  17. 734 匿名さん

    >>731

    >>売れない過疎化で苦しみもがいてる液状化の不安に怯え続けてる浦安駅前地域と一緒に括らないでほしいし、僻まないで欲しいで

    ええええ〜。
    液状化被災の全くない元町の浦安駅前地域だって。
    こんな酷い間違いに気づかない大馬鹿か?

  18. 735 匿名

    >732
    もう構いたくないので、最後に回答してあげるけど、URがあると途上なのか?
    鉄道沿線と都市開発について、お前はド素人なようなので、もう知ったかぶりするな!! わかったか?

  19. 736 匿名さん

    とにかく>>735は、答えが出せないので異常です。

  20. 737 匿名

    >734
    一文字の脱字があっただけで、いちいち低レベルな揚げ足とるなよ、頭悪いのか?だから新浦安駅前のような、丸損地帯をデベロッパに掴まされは羽目になってんだろが?!

    お前さー、リスクヘッジって知らないからそうなるんだよ

  21. 738 匿名

    >736
    異常はお前だよ、そこまでして鉄道マニア豆知識を語りたいのか?お前は異常だよ

  22. 739 匿名さん

    >>737

    千葉ニューの者ならそこへ帰れ。

  23. 741 匿名さん

    頼むから何でも千葉ニューに脳内変換する妄想野郎も消えてくれ。
    何があったか知らないが、さすがに沿線の恥だ…。

  24. 742 匿名さん

    >>721

    横からですが、幕張の再再開発の新興地域って何処のエリアなんですか?
    土地勘が無いので詳しく教えて頂ければ、と。

  25. 743 匿名さん

    >>740

    沿線住民 [2008-12-31 12:43:00]

    この年末年始、経済状況がバブル崩壊以上に暗いニュースがメディアで出ております。
    過去に旧運輸相答申であった東京駅から新宿駅までの延伸(これは大宮駅から分岐してきた北陸新幹線と旧成田新幹線が新宿地下駅で直結する構想が変質したもの)と、新木場以東の複々線化構想(新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかで 準備工事がされている)の進捗も具体化していないようで。

    現国交省の答申は以下のPDFの通りです。(項目(23)を参照)

    http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...

    将来はどうなるのでしょうか…。

    by 元スレ主

    沿線の資産関係情報中心にやりたければ、お前が別スレを立てろ。

  26. 744 匿名さん

    >>740

    現在のPart4 も以下のようになっている。

    京葉線の将来 Part4です。

    京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について 引き続き情報交換をしましょう。

    何しにこのスレに来ているのか?

  27. 745 匿名さん

    幕張でも、総武線の幕張駅前は今ならキャピタルゲイン狙える。

  28. 746 匿名さん

    駅前再開発ね

  29. 747 匿名さん

    ここは総武沿線ではない。

    ネットゴロは立ち去れ。

  30. 748 匿名さん

    JR幕張駅前って再開発が決まってるの?どうにかしなくちゃいけないだろうけど、あと20年はどうにもならないような。

  31. 749 匿名さん

    >>748

    ここは総武沿線関連ではないから私が立ち上げた以下でやってくれ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46660/

  32. 751 匿名さん

    総武線はないな。
    ごみごみして混んでるうえに無駄に高い。
    見栄っ張りなら住みたいと思うのだろうが、そんなとこに住むのはごめんだ。

  33. 752 匿名さん

    >749
    済みませんねえ。でもそのぐらい大目に見てよ。
    私の最寄駅は海浜幕張なんだけど3.11や強風で京葉線が止まった時の代替手段としてJR幕張、京成幕張には何度かお世話になってるんで幕張も多少は気になるんですよ。
    去年放映した「アド街」でも幕張と海浜幕張はひと括りだったし。

  34. 753 匿名さん

    なんで代替に幕張?本郷じゃなくて?

  35. 754 匿名さん

    >>748
    いや、やるよ。
    バカな民主党出身の市長が吠えてるよ。

  36. 755 匿名さん

    >753
    幕張本郷でもいいけどバスやタクシーに乗らなくちゃ帰れない。(実際3.11では歩いた人もいたでしょうが)
    幕張なら歩いても大した距離じゃない。

  37. 756 匿名さん

    京葉線総武線(京成を含めてもいい)、複数の路線を利用できるエリアに住んでいるのはメリットだと思います。
    常磐線沿線の人たちは事故で常磐線が止まったりすると会社へ行けない、帰宅できないなんて良くあるようです。

  38. 757 匿名さん

    >総武線はないな
    >見栄っ張りなら住みたいと思うのだろうが

    不思議な価値観してるな
    総武線が虚栄心を満たせる路線だと考えているの?
    評価高過ぎ

  39. 758 匿名さん

    >>750

    お前、言っている事がめちゃくちゃだな。

    だ・れ・が、沿線とタイトルがあるか?

    「幹線」と書いてある。
    お前、日本の教科書を読んだのか?
    日本の教育を受けたのか?

    国語ではなく、社会科。

  40. 759 匿名さん

    >>752

    311当日は、殆どの鉄道が止まり徐々に運転再開しましたよね。
    東京メトロは夜中まで仕事し帰宅した時の運転再開時、本数は限定されたもの未明まで運転していました。

    有楽町線新木場まででそこから先の足を食われたのです。
    仕方なくR357を歩くと面白い現象が、、、
    首都高速は通行止め、案の定R357は大渋滞。
    こちらが歩いていてタクシーを抜いてはこちらに追いつきまた抜くの繰り返しでした。
    荒川大橋から夜明けのスカイツリーを見た時や、首都高速湾岸線が全く車がいない事、舞浜大橋で夜明けが眩しい中、TDRからの帰りのゲストと歩道ですれ違ったあの日は、一生忘れられないです。

  41. 761 匿名さん

    総武線と違って、京葉線の駅周辺には如何わしい店が少ないのも魅力ですね。

  42. by 管理担当

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