千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 京葉線の将来 Part4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-11-03 08:07:31
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

京葉線の将来 Part4です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
 (Part3) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/

[スレ作成日時]2014-07-05 14:00:42

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京葉線の将来 Part4

1. 401 匿名さん

>398
    東京の延長ならば、りんかい線の乗り入れなんかせずに東京行きを増やすべきだな。
    東京の中心は丸の内。そこから外れる線には新木場で乗り換えればいいんだよ。

2. 403 匿名

>400
    仰りたいことは理解してますし、ごもっともかとおもいますよ、けど、時代の流れだし、そもそもどうして舞浜や幕張が、どんなビジョンの元で作られたかじたい、少し調べてからご意見下さい。
    それと、ご自身の 東京生まれの東京育ち"とか、そのアピールこそ、それこそコンプレックスなのでは?

それと、りんかい線"この名称が無くなれば、何になるとお考えですか?

>401
    ですから、貴殿の考えは古いのですよ!
    そして、男のくせに、何度も繰り返しシツコイし、そして主張してる事の内容が細かすぎなんですよね、男のくせに!

3. 405 匿名

しかし幕張や舞浜のイメージを東京都内の職場で訪ねてみると、やはり第2臨海副都心とかリゾートのイメージが殆どだった。特に幕張に至っては、メッセもあるし、もはや国際的なメジャー施設な印象が完全定着されてるみたいですね、一般的なイメージか!!

京葉線が、りんかい線と同格になり、なおさら地域格差も拡大するでしょうが、仕方ありませんよね!

4. 406 匿名さん

幕張、特に海浜幕張周辺は県内でも人気のニュータウンというイメージが確立されている。
    それ故、またはそのネーミングから某地域と勘違いされることもあるのだけれど。
    千葉のニュータウンとしては誰の目から見てもNo。1でしょ。

5. 407 匿名さん

>>406
    貴殿の意図はなんだろうか。幕張はすごいぞ、とみんなに認めてもらい、幕張の不動産価値をあげたいのだろうか。

しかし、ここで貴殿のとる行動はむしろアンチ海浜幕張を作り逆効果なのは自明。

むしろ、そこまで見越して、本当は幕張に恨みがある人間なのだろうか。

貴殿のような人間を見るのは、大変興味深い。

6. 408 匿名さん

>>404
    我を含む、ここに書き込んでる小市民には誰にも権限などない。権限ある人間は、その守秘義務からこんな場所には来ない。
    もう少し大人の対応でみんなで楽しく会話を楽しもうではないか。

7. 409 匿名さん

>>405

都内の職場?
    地元を知らない人間だろ。
    舞浜に関して副都心というか混同して勘違いしているだけ。

りんかい線が同格?
    第三セクターで無くなるんだろ。

8. 410 匿名さん

千葉は千葉だから良い。都内と同じ値段で家の広さは2倍になるし、浦安なら都内+10分、または下手な都内よりはよっぽど東京に近い。
    どんな場所にもなんらかの理由があるからこそ、そこに人は住む。

結局は本人が幸せかどうか、それに尽きる。人に押し付けるのはいかんな。

9. 411 匿名さん

>>406

海浜幕張は国策としてニュータウンと開発されたわけではない。
    稲毛海岸の年季の入った旧公団住宅群を知ってるか?

昭和40年台に三全総の一つとして千葉と多摩ニュータウンが有名。
    日本の社会の教科書を読んだのか?

10. 412 匿名さん

>>403

>>舞浜や幕張が、どんなビジョンの元で作られたかじたい、少し調べてからご意見下さい。

あんたが知っているんだな。
    海面埋めたて事業をしたのは誰?
    TDRのリゾートを開発したのは誰か?

ご静聴を待ちます。

11. 413 FP

りんかい線は運賃が高い。今後はJR東日本へ線路以外の施設や車両を譲渡し、JR東日本が第二種事業者として路線運営で運賃体系を統一し、東京臨海高速は線路の保有だけ行い、新木場-大崎間の第三種事業者となり、りんかい線はJRに準じた運賃体系になる必要もある。

りんかい線は経営基盤が弱くて独立は危うく、「JR東日本臨海線」にでもなれば経営基盤強化が期待でき、京葉線にとっても、りんかい線にとっても、またとない飛躍の好機になり、貨物列車が武蔵野線経由から、りんかい線経由になれば、神奈川県の東海道から埼玉県武蔵野線を経由するより4時間程短縮になり、武蔵野線経由が減ればダイヤに余裕ができてこちらで貨物列車の本数を増やせる等、神奈川県埼玉県、茨城県にも好影響を与えられ、旅客列車の乗り入れが実現すれば、京葉線沿線西部地域が京浜工業地帯や羽田空港の通勤圏や関係者の居住地にもなり、通勤圏も通学圏も広がり、青春18切符や週末フリー切符等で都内を周遊する際の利便性が向上し、お台場をはじめ東京湾岸地域への観光にも好影響が与えられ、東京駅から新宿を経由して三鷹への乗り入れも似たような効果が生まれる。

実施するなら、莫大に出ている道路整備予算の一部を投入すればよい。

第三セクターは問題。在来線は青春18きっぷのためにあるわけでないにしろ、地元に負担を押し付けて普段使う人に運賃が上がったり、税金が回ったりしてはいけない。

技術が乏しかった国鉄分割民営化当時は「長距離旅客は飛行機、貨物は船、近距離重視の民営化注力」として新幹線を望まぬことが目的だったという。

今後何が必要かというと、大企業を優遇するならJRにやらせ、三セク撲滅や半減をさせ、企業や自治体等が列車運行を支える株式発行、他社や専門家とで合理化や増収の協議会や委員会の設置、現状の3倍程度では甘過ぎるし、不正乗車に屈服しているようなものだから不正乗車で通常の十倍以上の運賃徴収、もっと企業等に使って貰えるようダイヤ等の改善、線路の整備に特定財源設置、自動車免許返納で回数券を贈るか割引、社員が自転車で住宅地に時刻表を配ること、周辺住民への意識改革、他社や専門家とで合理化や増収の協議会や委員会の設置、潜在能力の最大限活用、社有財産貸出、新規出資者開拓等による授権資本充足金融機関から安定的に資金調達できる環境整備、簡素な運営、三セク化で在来線での移動がどんどん不便になっていき、列車本数が減少し、青春18きっぷ等が使用不可になり、経路変更を余儀なくされたりするので、もう少し頑張って保持すること、JR旅客会社へ線路以外の施設や車両を譲渡し、JR旅客会社が第二種事業者として路線運営で運賃体系を統一し、三セク会社は線路保有だけ行い、第三種事業者となり、車に頼らず、線路を中心に徒歩、二輪車、バス等の交通手段を適時使い分けられる交通機構構築、渋滞緩和や線路の充実、沿線住民や企業等も経営に参加、開発計画への組み入れ、利権の排除徹底や経営方針是正命令を出して極限まで経営陣の利益を優先する経営方針を強制転換させ、並行道路に渋滞がなく、道路状態が悪ければマイクロバスでも足りるような経営が余計な保守費用や非電化による化石燃料を費やす区間以外、JR分割見直しをして再度同一会社での経営、沿線に中高一貫校等の大型施設新設等々。

線路への公的支援は近代化設備整備費補助金の名目で年間約25億円。同じ交通基盤整備として道路に年間数兆も出し、自動車社会助長を進め、車の購入費用や燃費、維持費、税金としてお金を消し続け、年間1km辺りの渋滞損失額1億円なのは問題で、何か癒着があって利息が高いか、単に何か取引があって誤魔化しているとしか思えないから運賃が高い。

天下り先でもあり、固定観念だけで物を動かし、「厳しい関門を勝ち抜いた俺達にお布施を払うのは当然」と言い訳しているだけで、現在のJR各社の分割も「民営化に注力」とした中央の愚策でしかない。

また、東海道は、旅客化された東海道貨物線を経由して浜松町や新木場まで乗り入れれば都心部方向への混雑緩和にもなる。

12. 414 匿名さん

まあ、地方から来て杉並や世田谷、吉祥寺などの狭く汚い不便な街に住んで、天狗になっている人たちより浦安の方が圧倒的におしゃれで綺麗で広く便利なのは、千葉県民なら大概の人は分かっている。

でも池○の番組みたいに月一でメディアは低地は危ないだ液状化だと叩くのです。
    それはメディアや芸能人は上京した奴らばかりで成り立っているから。

成田が遠いというわりには、新宿から50分近くもかかる羽田が近いとは笑える。

13. 415 匿名さん

>>413

>>技術が乏しかった国鉄分割民営化当時は「長距離旅客は飛行機、貨物は船、近距離重視の民営化注力」として新幹線を望まぬことが目的だったとい

バブル時代JRが航空業界に進出しようとしていた噂もある程だ。
    何故なら、国に縛られず旅客会社となったことからで。
    尚、JR九州では韓国〜福岡港までの水中翼船の高速船を運航している。

14. 416 匿名

>414
    浦安はあくまで妥協で住まざる得ないとこだってw 杉並とか、山の手と比べるじたいが都内コンプレックスというか劣等感だろw

15. 417 匿名さん

414
    416
    コンプレックスはそちらでは?
    もともとからの東京を蔑んで、千葉や埼玉を小馬鹿にしていますよね。

杉並や世田谷は一生行く用事も無いただの住宅地ですが、世界中の人は浦安や幕張に来ますけどね。
    それでいて良質の住宅、手を広げてもぶつからない広い歩道。
    坂もなく、電柱もない。
    商業施設は東京の西部とは規模が格段に違いますね。

両空港共にストレスなくいけます。新幹線も何もストレスなく乗れますけどね。
    災害に弱いという弱点は認めますが、水害はそちらの方が毎年大変そうですね。

16. 418 匿名さん

杉並は都下だろ。

17. 419 匿名

>417
    まとめますが、私は千葉も埼玉もバカになどしてません、ちなみに私は生まれも育ちも流山市なので、千葉県には愛着こそあれ、蔑みなどある訳が無く、貴殿の言葉は大変心外ですが、いずれによ、幕張や舞浜は、都心と役割や存在がリンクしてますが、浦安をそれと一緒に括るのは、残念なイメージ操作で、田舎と思われたくないが為の魂胆ばかりが見え見えとなり、浦安のマイホーム購入者のポジ煽りとなるだけで、本当に残念です。

京葉線がりんかい線と繋がるとこで、幕張や舞浜は、そもそもの構想どおりの準臨海副都心となってきたようです。

18. 420 匿名さん

>>417

>>世界中の人は浦安や幕張に来ますけどね。

ヲイ、ヲイ、待て。
    来るのは観光客じゃないか?

市民の一人としてはそんな事を書かれるのは恥ずかしいぞ。

19. 422 匿名さん

>>419

流山か?
    あんた、浦安市の郷土博物館に行ったことある?

海面埋め立ての事業者は誰なのか?
    同じ千葉県民にしては恥ずかしい。
    舞浜は東京都とは一切関係ない。

千葉県、当時の浦安町、三井不動産 or 京成電鉄によるもの。

20. 423 匿名さん

同じ千葉県民として恥ずかしい。
    自慢はいいけど、謙虚さがないと反感を買うだけ。
    また他を蔑む発言は控えるべき。

21. 424 匿名さん

地震リスクを除けば新浦安ほど快適な街はあまり類がない。家も100平米切ればむしろ小さい方だし、車所有は当たり前。高速は近く新たに外環もつながる。京葉線もりんかい直通し、未来は文句なき広がりなのだが・・大型の地震さえこなければ・・・。

とはいえ、相当な対策をしているようで、有る程度は大丈夫だろう。浦安が沈むほどの津波が来たら・・浦安どころか、羽田は沈むし、都内湾岸も皇居付近も沈み全滅。日本自体が散る。その時は難民となる覚悟で我は京葉線沿線を住居選んだ。

22. 425 匿名さん

>>419

一つ聞くが、千葉県の内陸側と違って、海浜幕張も舞浜も湾岸部の埋立地だぞ。
    この事にあなたは一言も触れていない。
    液状化の不同沈下のマイナスイメージを露わにしたくない為か?

あと、りんかい線即ちTWRを買収する為の相手は舛添知事だぞ。

23. 427 匿名さん

>>426

>>残念ながら、浦安は、たんなる住宅街であり、ローカールの工業地帯なのです。そこはご理解を願います

もう、ここまで無知とは同じ千葉県民として大恥。

昭和30年台に巨大遊園地構想として浦安沖の海面埋め立ての歴史を調べてみな。

元々レジャー用地としていたものを、住宅用地として転換して行った。
    そして工業地帯として進めるどころか住宅用地になっていった事から、京葉貨物線は旅客路線に転換することになった。

千葉県内陸部の無知の大恥だったんですね。

24. 428 匿名さん

ところでTWRの買収交渉はいつから始まり、いつ頃完了するか推測は?

鉄道会社が大きなアクションをする時は、単行でやることは殆どなくビッグイベント的なものが多いけど。

恐らく、16年春の北海道新幹線開業と絡める?

25. 429 匿名

>427

そんなこたあ基本知識で浦安Wikipedia見れば誰でもわかるレベルの昔話しで、かど結局リゾート用地としては、当初に予定していた構想の殆どが頓挫し、結局もて余らした土地を、そして工業地帯にも出来ない中途半端な広大な中途半端なローカル地帯が宅地になった運びな訳でしょ?!

幕張や舞浜が国際的なスポツトを浴びることに成功しそうな昨今の情勢を、同じ京葉線沿線や千葉県民なら共に喜ぶべきじゃないのですか?

とにかく、バブル崩壊と共に、一度は頓挫しかけた幕張と舞浜の副都心リゾート構想が、りんかい線との直通で、再び脚光浴びことになりそうなし展開を、少しは喜んで良いのではなのですか?

【一部テキストを削除しました。管理担当】

26. 430 匿名さん

↑はとにかく幕張を推したいんだと思う

27. 431 匿名さん

舞浜が副都心?
    そんな構想はどこにあったか?
    舞浜駅側に高層ビジネスビルを林立させ様ものなら、OLCから多分クレームをかけてくるもよ。

28. 432 匿名

↑推したいとかじゃなく、最近の実情。感情論も、希望的観測も一切無し。

29. 433 匿名さん

幕張はイオンと大衆イベントでもっているようなもの。
    やはり幕張は遠いし、駅からどこにいくにも遠すぎる。

30. 434 匿名さん

浦安市に嫉妬する海浜幕張住民、

でもディズニーあってこその幕張だから舞浜だけは名前を残す。

31. 435 匿名さん

426の言うこともなんとなくわかります。
    都内から見たら海浜幕張は幕張メッセがあり、企業の高層ビルが林立してなんとなく
    都会的な感じがします。
    それに比べて浦安はデズニーランドがある、住宅地という感じでそれは湾岸道路を走ると
    非常に痛感します。

424さん、対策と言いますが以前浦安の地面の下には穴のあることがわかったという
    記事をみた覚えがありますが、それは嘘だったんですか?

32. 436 匿名さん

>>426
    >>429

もう出てこないで、気持ち悪い

33. 437 匿名さん

>>434

そう言えば、市川市が法人税がたんまり入る浦安市のカネがほしい為なのか、市川市長が合併の話を持ち込んでいた噂話を見たことがある。

これにM市長は、大反対して一蹴していた様な。

34. 438 匿名さん

同じ京葉線利用者なのに、浦安に喧嘩を売ってきた千葉県内陸部から海浜幕張に移民した流れ者(流山)市民?

ただ、TWR買収に伴い埼京の233が海浜幕張まで来る可能性を喜べよ。

35. 439 匿名さん

こんな匿名掲示板に人物特定したって意味ないだろう。
    言っていることが本当とはかぎらないし。
    一番良いのはスルーだよ。
    浦安loveでいろいろ遊ばれている。

36. 440 匿名さん

幕張をニュータウンと呼んで推している人は、幕張の人間じゃないよ。
    幕張ではない「某内陸ニュータウン」の人が幕張と並べて欲しくて名前を挙げているだけで。
    無視しておくのが一番。

37. 441 周辺住民さん

>>435
    震災前はいろいろ災害対策に抜け穴があったのは事実だと思われる。
    ただ、あの災害を機に、潤沢な資金力で少なくとも幹線道路、県道はかなりの対策を行っている。正直液状化は心配していない。また同じことが起きたら市には誰も住まなくなってしまう。それだけは避けたいのは市も市民も同じ気持ちだ。

いま心配なのは短期集中の豪雨。浦安の一部地域、特に旧街区の川沿いは浸水の懸念が拭えない。石神井川の貯水池みたいな構想が浦安にも必要な時が来たのかもしれぬ。

38. 442 匿名さん

>440

また悪い癖をだしてるね。根拠なく他地域を貶める書き込みは削除対象だよ。

スルーが一番。

39. 443 匿名さん

とにかく、話を京葉線に戻す。

予想として、埼京線は基本新木場行き。
    そうすると経験のあるTWRの車掌・運転士がJR東へ移籍しやすくなる。
    武蔵野が南船橋方面と東京方面に分かれている様に、埼京は新木場折り返しと京葉直通新習志野・海浜幕張折り返しになるだろうか。
    その折り返す始発は全て大宮行き。
    これで京葉の東京行きは減便にはならない。
    ただし、武蔵野の二股新町駅付近の大ジャンクションと埼京の新木場スルー運転で遅延が双方起きた時、ダイヤが大混乱に陥る可能性有り。

40. 444 匿名さん

幕張推しは>>298あたりでも某ニュータウンをちらつかせているんだよね。
    しかも実際には幕張・浦安ともに全く詳しくない。

41. 445 周辺住民さん

>>443
    話を京葉線に戻す。賛成なり。good job.

42. 447 匿名さん

下げ投稿の人が千葉ニュー嫌いなのは、千葉県で資産価値さがりにくい、の版でもわかったから。
    あなた幕張の人でしょ。とにかく京葉線民の人格を疑われることはやめましょう。

443はナイス案。
    東武伊勢崎線のように快速だけが臨海行きというパターンもあり。
    伊勢崎線のように複々線じゃないけど、かえって通過待ちなどのタイムロスが少なくなるから複線のままでも可能。

43. 448 匿名さん

>>446
    しつこい。終了。
    皆の衆も各論には返信せず、話を京葉線に戻そう。

44. 449 匿名さん

>446は幕張住民ではない、単なるアンチ浦安でしょうね。

45. 450 匿名さん

>>445

ところで埼京の233は、TWRと埼京線内でDS-ATCだったっけ?
    川越線にも乗り入れているのでATS-Pも搭載している様な。
    ただ、京葉の233はATS-Pしか搭載していない。
    そうであれば、埼京線に乗り入れできないことになる。

46. 452 匿名さん

>>450
    あまり詳しくないが、ATS-Pしかないというより、ATS-Pは高性能すぎて互換性がないと記憶している。間違っていたら教えてくれ。

47. 453 匿名さん

>>452
    埼京233系7000番台はATS-P装備しとるな。直通は可じゃな。

48. 454 匿名さん

>>440
    某内陸ニュータウンの住民は幕張だけじゃなく
    流山の人間にもなってますよ(笑) 

>>419
    >>貴殿の言葉は大変心外ですが

流山生まれ、流山育ちの流山市民さん
    こんな言葉を使うのは相当年齢が高い人ですよね
    50代?60代?

流山に限らず、柏や松戸の東葛住民のほとんどが東京からの移住者だから
    生まれも育ちも流山で50代、60代というと
    地元の大地主しかいないはずだけど
    そんな人がこんなマンションスレッドに興味があるなんて驚きですね

49. 455 匿名さん

正直に言うと、千葉県に越してくる前は花見川団地(当時は名前も知らなかったが…)あたりを千葉ニュータウンだと思っていた。まだ幕張でゼロヨンやってた大昔のことだけど。幕張(津田沼も)というとそのせいかヤンチャなイメージがある。

50. 456 匿名さん

>>453

と、いうことで逆に京葉の233系5000番台は準備工事はされているものの、ATCは未搭載でTWRと埼京線内で現状では乗り入れできないということになるな。

心配されている東京駅行き減便はまずないと予測することで安心せい。
    何よりも25編成は相互乗り入れには房総各線にも直通するので足りなすぎる。

51. 457 匿名さん

>>437
    それは前の市長選の時に出回ったデマ
    誰が流したが誰かってのも地元じゃ有名な話

52. 458 匿名さん

>>456
    小職はあまり技術には詳しくないが、りんかいはATCしかないのか?京葉線はATS-Pしか対応しておらんのか?

53. 459 匿名さん

>>458
    車両は作れば良い。インフラに比べたら安いものだ。

54. 460 匿名さん

直通運転開始の節には、京葉の5000番台の車内灯をLEDに換装して欲しいな。
    何分にも昼間に地下区間に入ると蛍光灯の間引き点灯は、やや暗いし。

55. 461 匿名さん

>>458

山手線京浜東北線は当然として、総武快速は古くから地下区間に入るからATCに対応している。
    京葉は次世代のATS-Pということでケチったらしい。
    埼京はTWRの地下区間と赤羽から新幹線と併走する区間もある為かATCに対応している様だ。
    これ間違いない?

>>458

233は多くのバリェーションがあるので、新造しなくても簡単にATCは設置できる。

56. 462 匿名さん

>>454>>440

少し流れを変えては悪いと見ていたけれど、もうやめなさいよ。
    440の言っている某内陸民が幕張と自分のところをからめているという主張はおかしいですよ。
    440の言っているスレ見たっておかしいじゃないですか。
    某内陸民がこのスレを流山やよその住民になりすまして荒らしているという風にもっていきたいらしいけど
    どこの荒らしが身ばれするようなレスつけますか?
    ほんとうにその内陸住民が荒らしているなら、自分の住んでいるところをわからないように
    荒らすと思いますけどね。
    よってあなたがたは何かその地域に含むところがあると思ってしまいますよ。

57. 463 匿名さん

>>461
    つまり、難しい単語が並んどるが、直通運転は問題無しということじゃな。
    普通に考えれば、そんな非効率な設計にするわけない。

58. 464 匿名さん

>>463

そうです。
    233系は中央快速に始まって、京浜東北、地下鉄千代田線乗り入れ用、東海道・宇都宮・高崎線用、京葉、横浜、埼京、南武といっぱいあります。
    さらに民鉄向けも、小田急、東急、相模鉄道、都営新宿線とバリエーションは広がり基本設計は全て同一のものです。西武、東武、東京メトロは別ですが。

59. 465 匿名さん

>>464
    解説に感謝申し上げる。ありがとう。

であれば、それが理由で乗り入れ出来ないと主張する殿方は、単にしったかぶりだったというわけじゃな?

60. 466 匿名さん

ここは落武者みたいな日本語を使う奴が多いな

61. 467 匿名さん

>>466
    落武者ではなく、ただの年寄りじゃ。若者のバカ言葉や他人の誹謗中傷より、はるかにマシであろう。

62. 468 匿名さん

どうして年とるとアニメに出てくる老人みたいな日本語になっちゃうんですか?
    うちの父も祖父も普通の日本語話すので、「じゃ」とか聞いた事無いです。

63. 469 匿名さん

セカンドキャラ用の言葉使いでしょ
    誰かさんが突っ込まれて困ってた頃に突然現れた不自然な爺キャラ
    論点も誰かさんと一緒でズレまくり

64. 470 匿名さん

>>462
    「なりすまし」って某ニュータウンスレッドで
    頻繁に使われる言葉ですよね
    「なりすまし」という人が現れたら
    そこの住民が書き込んでるとすぐわかります

65. 471 匿名さん

なんだか、あちこにのスレが荒らされているよね。張り付きがいるみたい。
    それも含めて掲示板なのだけれど・・・

66. 472 匿名さん

>>462>>471
    あなたは某内陸ニュータウン住民ですよね?
    「見ていたけれど」とか「掲示板なのだけれど」は
    あなたのいつもの口癖です

あなたこそ「なりすまし」ですよねw

67. 473 匿名さん

これからの京葉線のことだから、それとは関係のない話はスルーする様に。
    情報として価値無しだから。

さて、東京駅のエスカレーターと動く歩道の改修工事を以前までやっていたが、何の為の改修なのかわかる人は?

68. 474 匿名さん

>473
    そのレスも価値無いよ

69. 475 匿名さん

「なりすまし」ってIT用語で、ネット上ではあたりまえにつかわれる言葉ですけどね。
    そんなことも知らないでネットやってるの?

70. 476 匿名さん

>>474

>>そのレスも価値無いよ

ふざけるな、
    東京駅の長い歩行距離を知らない者が出す返答だろ。
    一つ塞がれただけで朝ラッシュ時に不便を多少感じた者しかわからない。

71. 477 匿名さん

小生も含め、匿名さん、とか名乗ってる時点で全員なりすましだ。それがネット、そんなもんだ。

そろそろネタギレなんだな。確かにもうネタは出尽くした感がある。

ちょっと前まではりんかいは繋がらない、とかつなげて欲しい、とかやりあってたのが懐かしいのう。

72. 478 匿名さん

>>476

分かる分かる
    凄い不便
    八丁堀のエスカレーターもなぜ付け替えにこんな長期間もかかるんだ、とムカついたことがある。

でも京葉線の将来を語る上ではどうでもいい話

73. 479 匿名さん

>>478

ムカつくのはJR東の取り組み。
    何故あんなに長期間かかるんだと。

74. 480 匿名さん

>>474
    >そのレスも価値無いよ
    >>478
    >でも京葉線の将来を語る上ではどうでもいい話
    同感だわ。
    なんで>>476みたいなレスが付くのか何が何だかわからない。

>>476
    >東京駅の長い歩行距離を知らない者が出す返答だろ。
    いいや、知ってる。
    >一つ塞がれただけで朝ラッシュ時に不便を多少感じた者しかわからない。
    いいや、不便感じた。
    その上で>473のレスはスレチで価値無しだと思う。

75. 481 匿名さん

>>480

その様なResをするから、文句ばかりの流れになる。

76. 482 匿名さん

>>481
    >その様なResをするから、文句ばかりの流れになる。
    いいや、諸悪の根源のあんたが反省すればこんな流れは直ぐ止まる。
    反省もせずに同じ過ちを繰り返すから流れが止まらないの。

悪いことをしたら注意される。
    これが秩序ある公共の場というもの。

悪いことをして注意される者が悪いのであって、注意する者にResをするなと言うならそれは酷い勘違い。

77. 483 匿名さん

>>482

こんな匿名掲示板で管理人でも無いのに同一人物であるのがわかるのか?

こちらから見て全然別の人が投稿していた。
    注意されるのは管理人から。
    だからその投稿は始末される。

78. 484 匿名さん

朝の快速廃止から1年と数ヶ月。

武蔵野快速が全廃されてからそれ以前より空いている。
    特に夜の帰路(21時以降)で東京駅で空席が残るほどガラガラ。

逆に舞浜で相変わらずドカッと乗り込む為、次駅で降りるのにドア周りに固まるTDRのゲスト客を掻き分けるのにちょっと。

79. 485 匿名さん

存在は知っていたが、最近はじめて東京=>新浦安のバスを使った。45分に一本ではあるが、家の前までダイレクトに行ってくれるし、値段も割引があり電車+路線バスとほとんど変わらないし、確実に座れる。
    これからは愛用しそうだ。

80. 486 匿名さん

>>485
    新浦安や幕張ベイタウンは魅力だが、京葉線一本に頼るのは怖いので、京葉線京成本線の間にした。
    年に何回か?僅かかも知れないが振替輸送で苦もなく帰宅できる経路確保は重要かと思う。
    リタイヤした後ならそんなの気にしなくていいけどね

81. 487 匿名さん

486ですが、
    485さんに対するレスではありません。
    失礼しました。

82. 488 匿名さん

>>486

新浦安の場合、意外にも穴場なのは都営新宿線一之江駅です。
    荒川だけ地上にか顔を出す為、台風には意外と強いです。

83. 489 匿名さん

>486
    南船橋・船橋競馬場間ですか?私も以前住んでいました。確かに普段利用している路線が止まった時に代替輸送が利用できるのはいいですね。

84. 490 匿名さん

東京で飲んだ後に気づいて府中くんだりまで行った時は、通勤快速で蘇我までとまらないと気付いた時以上のショックを受けた。ま、京葉線の話ではないのですが。

85. 491 匿名さん

>>489

そのような場所って限られますからね
    書き過ぎました(笑)

86. 492 匿名

新内閣が発足され、道州制について積極的に取り組む事をアピールしてましたが、そうなると幕張あたりの位置付け、あるいは京葉線沿線の括りはどうなるのでしょうかね?

道州制度になれば、千葉県湾岸エリアの格は上がりますかね?

87. 493 匿名さん

なぜそう思うのでしょうか。私は道州制導入で東京近郊は何一つ変わらないと思います。

88. 494 匿名

↑逆に、どうして何も変わらないと思うのでしょうか?その根拠は何ですか?

地方分権と、地方公共団体の民営化など、地方の地位が変わらないって方が暴論ではないですか?

89. 495 匿名さん

どうせ千葉は東京に従属してますから。

90. 496 匿名さん

道州制は
    東京特別区
    南関東州ですよ。
    横浜が州都確実。それに近い東京都下が準都市、千葉はそれ以下の位置付けでしょうね。

91. 497 匿名さん

それじゃあますます悲惨なことになりますね。

92. 498 匿名さん

>>495

>>どうせ千葉は東京に従属してますから。

この言葉が嫌いだ。
    千葉県民になったらそれを自覚した方がいい。
    嫌なら東京都に帰れよ。

93. 499 匿名さん

自覚してりゃ「嫌い」もくそもあるか。現実だ。

94. 500 匿名さん

>この言葉が嫌いだ。
    これさ、あなた個人の好き嫌いの話だよ?
    突然降って涌いた>>498個人の好き嫌いを自覚した方がいいとか、嫌なら東京都に帰れよって、、、
    それなんで?

どんな価値があるレスなのかも含め、言葉を使って理論的に説明して欲しいわ。

95. 501 匿名さん

千葉が賑わっているのは東京があるからこそであり、
    千葉だけで自立しているエリアはほぼ皆無でしょう。
    レジャー施設も空港も千葉にありながら東京の名称を
    冠しているからね。
    東京からの近さを自慢する県民は、従属ではなく隷属
    の関係にあると思うね。

96. 502 匿名さん

んなことどうでもいい。
    独立したけりゃ吉里吉里国でも目指せ。

97. 504 匿名さん

だいたい、道州制の中身なんてまるで決まってない。
    地方公共団体の民営化をうたっているのは維新の会ぐらいなもんだろ。

98. 505 匿名さん

京葉線に話戻せよ

99. 506 匿名さん

>>505

そうそう、戻すべき。
    何の価値も無い情報を何回出すのだろうか?

100. 507 匿名

>板パート3
    >504
    >だいたい、道州制の中身なんてまるで決まってない。
    地方公共団体の民営化をうたっているのは維新の会ぐらいなもんだろ

石破(地方創生大臣)と、高市(総務大臣)が、道州制導入と固有名詞を出し、各公共事業の民営化の実現を推進してくと、所信表明会見の場でも発言してましたよ。

つまり、日本政府をあげて地方分権を日本政府としてどんどん進めてくと発表してましたが、そんな事も知らないで、維新の会(橋下)だけがいってるとおもってたのですか?もっと新聞なりニュースぐらい見てからレスして下さい

さて、とうい訳で、もしかしたら京葉線沿線地域の位置付けや存在感は、これまでの東京都のようなポジショニングになる可能性が出てきたのも確かなのか思います。上記でもレスがありましたが、横浜市の昇格が道州制により変革するように、千葉県でも、京葉線沿線(臨海部)だけ、既存の千葉県との切り離しが有力になるものかと思われます。

しかし、私見ではありますが、浦安市はどんどんローカル化と工業地帯としての方向もまた、止められないようになってくかと予測されます。

101. 508 匿名さん

>>507
    浦安市の工業化?って具体的に教えてくださいm(_ _)m
    鉄鋼団地の拡充でもするんかな。これ以上埋め立てとか聞いてないんで興味あります。
    オリエンタルランドがミッキーを生産するとか?^ ^

102. 509 匿名さん

>>508

>>鉄鋼団地の拡充でもするんかな。これ以上埋め立てとか聞いてないんで興味あります。
    >>オリエンタルランドがミッキーを生産するとか?^ ^

あり得ん話ですなぁ。

>>507 は、多分鉄鋼団地を見たことがないか、全く場所も知らないとも。

鉄鋼団地の道路を通ると需要が何と無く減っている様な気が最近します。

工場は、ロジスティクス倉庫に化けるのか?と。

103. 510 匿名

いずれにせよ、浦安はブランドになりきれず、過疎化か倉庫化がすすむのは避けられん感じするが。

りんかい線にも繋がるし、道州制導入は京葉線沿線にはありがたい追い風になるんじゃないか、おそらく。

104. 511 匿名

幕張&舞浜がグローバル地域として、道州制は勝ちですね!

105. 512 匿名さん

>>510 >>511

何回、同じことをループさせるのか?
    舞浜のある自治体はどこだ?
    そしてどこの自治体が街名をつけた?

106. 513 匿名

>512
    >何回、同じことをループさせるのか?
    >舞浜のある自治体はどこだ?
    >そしてどこの自治体が街名をつけた?

だからさぁ、こっちも何度も言うように
    同じ自治体だったなら、格差は皆無になるのか?

馬鹿なことを回答させないでくれ!

その前に、貴方は道州制じたいを理解してますか?
    不動産価値や、地域将来について語るのなら、
    もう少し勉強をしてからにしてください

107. 514 匿名

千葉県じたい、道州制導入となったら南関東州として値打ちに変動でるかね?

108. 515 元祖スレ主

>>513

おい、このスレのタイトルで主旨は何なんだ?
    沿線の不動産価値が主旨ではないぞ。

アクセス機関を主体としてその下に枝分かれするネタにしている。

109. 516 匿名さん

道州制はまだ全然決まったことではありません。いまのところ一部政党と経済界のただの願望ですよ。

110. 517 匿名さん

>>509
    ですね。507とかCNTとか散策すらできてないと思われます。道州制とか千葉とか田舎意識凄すぎ。
    浦安市民は笑ってるしょ。

111. 518 匿名さん

>517の書いてる意味が分からない?
    日本人の文章か?
    それとも不登校で青春を過ごしてる新日本人?

道州制は日本の破たんを先延ばしするためのテクニックで
    あって導入確実だろう。

112. 519 元祖スレ主

>>518

京葉線のアクセスに関して何の関係があるのか?

113. 520 匿名さん

京葉線の話に戻せ。

西船橋〜千葉みなとの初期開業から東京〜蘇我の全線開業の頃、旧鉄道建設公団に支払う負債の為に赤字だったと言われている。

TWRの買収にあたり、この負債の返済は完了したのだろうか?
    JR東は何もアナウンスが無い様だし。

それともまだJRTTからインフラをリースしているのだろうか?

114. 521 匿名さん

>>517 何故にカーボンナノチューブが出てくる? 全く話が見えないのだが・・・

115. 522 匿名さん

>521
    うまい!!
    座布団3枚

116. 523 匿名さん

京葉線新車両にカーボンナノチューブが採用されるという話なんじゃないかな?

117. 524 匿名さん

いずれにせよ道州制もCNTと京葉線の話と関係ないな。

118. 525 匿名さん

>>523

スペース・エレベーターの材料が何故鉄道車両に?
    大気圏外へ行くのか?アホかよ。

119. 526 匿名さん

CNTって何?

120. 527 匿名さん

CNTで車体をさらに軽くすることができればますます省エネになりますね。

121. 528 匿名さん

>>526

千葉・ニュー・タウンのことだろ。
    わざと聞いてるのか?

>>527

カーボン・ナノ・チューブは軽くて強靭なため、大気圏外のステーションから地上のステーションまで接続した宇宙エレベーターのケーブル・リボンとして実用可能な素材だろ。

高価な上に鉄道車両に採用できるか? 一両あたり価格はいくらになるんだ? 現行のSUSから何十倍のコストになるんだ?
    さらに衝突事故を起こした時、ナノレベルの粒子が人体に取り込まれたら有害だろ。
    ふざけんな。アホ、

122. 529 匿名

>520
    >524
    この人は、たんに鉄道オタクな会話がしたいだけで、鉄道知識を自慢したいだけだから、むしろスレ趣旨逸脱は彼の方かと思います。当スレは、あくまで京葉線の将来であり、沿線に物件を持つ者にとって有益になる情報交換板かた考えており、この掲示板自体の趣旨もそういうベクトルなものだと思ってますが、如何なのでしょうかね?

なので、道州制導入に向けて、日本政府が動き出しましたので、となると南関東となる千葉県単位というよりか、都心へのリンクが りんかい線への直通により抜群となり、国際的な商業地点となつてく湾岸地域である京葉線沿線は、都心部扱いされるエリアとなるのでは、と期待もしており、やぶさかでもなく実現の気配もありそうです。

123. 530 匿名さん

>>529

このスレにあんたは不適合。
    後から来たものだろう。
    りんかい線と出ている限り鉄道関連情報はつきまとう。

沿線の資産価値を主体に語るスレでは無い

124. 531 元祖スレ主

>>沿線に物件を持つ者にとって有益になる情報交換板かた

このスレはあんたが立てたか?
    京葉線のアクセス関連情報を主体としてそれ以外はその下に枝分かれする為のスレだったんだが。

125. 532 元祖スレ主

>>道州制導入に向けて、日本政府が動き出しましたので、

こんなネタを進めると京葉線ネタでなくなる。
    他でやれ。

政治色が強いネタはお断り。

126. 533 匿名さん

道州制で千葉市が何の中心でもなくなってしまったら、もはや千葉まで鉄道を充実させる必要はない、幕張で折り返しでいいんじゃね?、とか、いやもういっそのこと舞浜でシューリョー、てなことになるかも知れんよ。

127. 534 匿名さん

>>533
    京葉線は八丁堀と東京間だけでいい。

128. 536 匿名さん

>>529
    >むしろスレ趣旨逸脱は彼の方かと思います。
    その通り!
    知ったかぶって間違いを書き散らかして、挙句の果てに「ふざけんな。アホ、」
    ひど過ぎます。

>当スレは、あくまで京葉線の将来であり、沿線に物件を持つ者にとって有益になる情報交換板かた考えており、この掲示板自体の趣旨もそういうベクトルなものだと思ってますが、如何なのでしょうかね?
    いかがも何もその通りです。

>>530
    >このスレにあんたは不適合。
    違いますって、不適合なのはあなたです。

129. 537 元祖スレ主

CNTをカーボン・チューブと言い出したのは誰か?
    それにまた、口喧嘩をしかけて来た。

道州制に関して京葉線とは関係ない。

『道州制と千葉県』のスレを立てよ。
    出来ないのならこっちが立てるか?

130. 539 元祖スレ主

口喧嘩売りはスルー。

京葉線のネタに戻せ。

131. 540 匿名さん

京葉線の名称は、何で京葉線になった?
    東京湾岸線が一般受けしてよかったのに。
    京浜の二番煎じみたいだ。
    ところで京葉線の終着駅は何処だ?

132. 541 匿名さん

恐らく最初にカーボンナノチューブと言ったのは私です。
    ググって最初にでた答えを書いたわけですが、千葉県だとCNT=千葉ニュータウンなんですね。
    私自身は千葉県とは縁も所縁もなく、今住んでいるところも千葉県ではありませんが
    嫁さんの実家が千葉県なので千葉県も視野に物件を探しています。
    ところで千葉ニュータウンってどの駅からどの駅のあたりを指すのでしょうか。
    イメージではメッセの周りの幕張駅とか、TDLの舞浜駅が頭に浮かびますが。
    もちろん時間のある時、自分でも調べますのでスルーしていただいても構いません。
    本題を優先で。

133. 542 匿名さん

>>541

関東生まれで関東育ちでもなかったんですんでね。
    千葉NTは大阪万博あたりの三全総の頃からあり、昔の教科書にも載っています。
    多摩NTと対局なもので。

134. 543 匿名さん

>>539
    どこが口喧嘩なんだろ?
    しったかCNTを暴かれて怒られているだけでしょうに。
    当然の報いだわ。

135. 544 匿名さん

>>534

>>京葉線は八丁堀と東京間だけでいい。

悪意のある煽りだな。
    八丁堀までしか行かないなら『葉』はないだろ。
    第二日比谷線

136. 545 匿名さん

>高価な上に鉄道車両に採用できるか? 一両あたり価格はいくらになるんだ? 現行のSUSから何十倍のコストになるんだ?
    昔も528みたいな頑迷な老害がグダグダ言って、SUSに因縁付けてたんだろうな。
    相手にされなかったから、今の新幹線をはじめとする現行車両があるんだろうけど。

137. 546 匿名さん

京葉線の話に戻せ。

来年春、北陸新幹線の開業とともにJRダイヤ改正が行われる。

JR東千葉支社は、京葉線に関してそのまま変わりないか、小変更するか?

通勤快速は不要との声が聞かれるが、廃止するのか定か?

138. 547 匿名さん

>>545

新幹線?
    SUSじゃないだろ。
    ほとんどアルミ車体だろ。

139. 548 匿名さん

>>547
    そんでもってSUSがこなれてきたらアルミに因縁。
    老害らしいわ

140. 549 匿名さん

>>548

知らなくて大恥かいたか。
    そのアルミ車体、最初に走り出したのはいつだと思う?
    33年も昔の何系?
    ところがその後の東海道の100系で普通鋼に戻してしまう。
    山形新在直通も普通鋼。

老害と簡単に書く人は『鉄道は経験工学』と言うのを知らない事の現れ。

行き過ぎて後戻りしてしまうのは時々ある。

141. 550 匿名さん

埼京が新習志野、海浜幕張まで乗り入れるとなれば、通勤快速はますます邪魔になりそうな感じがする。

あと、新宿発の房総特急。
    中央快速と総武快速を経由しているが、東京発の房総特急との京葉線経由に共通化するとしたら、総武快速に線路容量にやや余裕ができるのだろうか?

142. 553 匿名さん

>>551

何も知らず逆ギレ。
    そうい輩は簡単に老害なんかと簡単に言える。
    東京メトロの台車がボルスタアンカ付きに後戻りしていたといったら、ホニャラと返して来るのか?

143. 556 匿名さん

老害、妄想、スレチ、知ったか、しか反論出来ない中身のなさ。

144. 557 匿名さん

>>552

>>京葉線 通勤快速は走り続ける。

必要なのか?
    利用しているのか?

で、なければ単なる煽りだろう。

145. 558 匿名さん

>>557

通勤快速は京葉線の車両と線路を我がままに使う内・外房線。
    京葉線沿線の者にとってはほんと邪魔ものだが、総武快速線の容量が増えるわけでもない
    のでなくならないだろ?

煽りではないことくらい賢明なお方なら分かりそうなのにね

146. 559 匿名さん

>>558

埼京が乗り入れて来たら、懸命な人はどうなると考えるか?

147. 560 匿名さん

>>558

さらに >>550に書いたことが良くわかっていなかったのか?

新宿発・中央快速と総武快速経由の房総特急が現TWRを経由京葉線に入ってくる可能性がある。
    総武快速で空いた分をNexに回す事も考えられる。
    羽田新線着工前のTWRの解体時のことだ。

148. 561 匿名さん

>>559

昼間っから張り付いてるんか?
    だから懸命な人なんだね、ご苦労さん

埼京線が乗り入れたら?
    あんたにとって邪魔な通勤快速と武蔵野線が減るって 都合のいい話ですね

149. 562 匿名さん

>>560

>新宿発・中央快速と総武快速経由の房総特急・・・・
    何曜日の何時の話してんですか?
    通勤時間帯の話してんですけど

150. 563 匿名さん

>>561

誰が減ると言った。
    話の内容が全く理解していないな。
    通勤快速そのものだろ。

京葉の編成数は25編成しかない。
    この状態で大宮方への乗り入れはちょっと厳しい。

で、京葉と武蔵野は減便せず全部東京行き。

大宮方は31編成も持っている埼京の編成が新習志野と海浜幕張まで現行ダイヤの隙間を挟む形で乗り入れて来る。
    そうすれば、東京方と大宮方の誤乗防止になるだろう。

そして新宿発の房総特急はどうなるか?だ。

151. 564 匿名さん

>>562

朝・夕の通勤快速と日中の新宿発房総特急をまぜこぜに考えていないか?

全くの別のものだよ。

通勤時間帯に埼京が乗り入れて来ると通勤快速はダイヤ構成上邪魔だろう。

152. 565 匿名さん

>>563
    >>564

ほんと困ったもんだね
    みんな呆れるはずだ。

>>558で通勤快速の話を書いたら、
    >>560であんたが房総特急の話出したんだろ、耄碌してしまったのかい?爺さんよ

>朝・夕の通勤快速と日中の新宿発房総特急をまぜこぜに考えていないか?

さて、日中の新宿発房総特急って具体的に何時何分に新宿出てるのか教えてくださいな

153. 566 匿名さん

>>565

毎度のこと詳細なことを書けず知らなかったことを認めない全く中身の無い口喧嘩。

悔しかったら自分で調べて見て反論してみ。

154. 567 匿名さん

>>566

答えられないんですね(爆)
    答えられるわけないですよね
    だって日中の新宿発房総特急なんて存在しないんですから

間違った情報を書いてきて、問い詰めるとこのあり様か?
    あなたはどんな詳細なこと書いてくれましたっけ?

155. 568 匿名さん

>>567
    http://ekikara.jp/newdata/detail/1301261/695.htm

上記をクリックしてみよ。
    恥を知れ。

156. 569 匿名さん

>>567

毎度の事、自分で調べられないで口喧嘩ばかり売りつけやがって。

新宿発房総特急は実存する。
    通勤快速は平日朝夕であるが埼京が乗り入れて来ると新木場で間に挟んでダイヤを構成すると思うから通勤快速は邪魔になる。

新宿発房総特急に関しては経由が変わる可能性が高い。

157. 570 匿名さん

>>568

>朝・夕の通勤快速と日中の新宿発房総特急をまぜこぜに考えていないか?
    私はこう言われましたので、聞いたんですよ。 分かりますか? 爺さん

上記で言うと、朝・夕と日中を分けて表現されてますな。
    分かるかな?
    7時18分はどれに当てはまりますか? 日中か? 違うよな朝だよな

>そして新宿発の房総特急はどうなるか?だ。

土日の朝・夕に走ってるこんな観光用特急が気になって仕方ないんだ。

てめえの方が恥を知れ

158. 571 匿名さん

>>569

>新宿発房総特急に関しては経由が変わる可能性が高い。

変わらない。
    京葉線のわかしお・さざなみではカバー出来ない船橋、津田沼などのファミリー客を乗せるために総武線回ってるんだよ。

わかったかじじい

159. 572 匿名さん

>>570

人の書いたことをコピペするしか能が無いのか?

新宿さざなみが経由が変わることはあり得るだろ。
    そうなれば房総特急は全て京葉移行になる。

で、さ、埼京が京葉に乗り入れて来たら通勤快速はどうなると思っているのか?

160. 573 匿名さん

>>571

ジジイ?
    想像では60代なんだろう。

>>京葉線のわかしお・さざなみではカバー出来ない船橋、津田沼などのファミリー客を乗せるために総武線回ってるんだよ。

それは一理ありで間違っていない。素直に認める。

だが何を考えている方よくわからないJR東のことだ。

たまに裏切る事があるからさ。

161. 575 匿名さん

>>574

そうなんですよ
    何のリンクかな? と思ったら、
    そんなこと知ってるし・・・
    そのうえで、恥を知れ ですからね

それで、自分の書いたことに責任もってもらおうと投稿内容をコピペしたら、
    コピペしか能が無いのか? ですもん。

よくまあこんな浅い知識で偉そうに語れるな と感心してますわ。

通勤快速の件も、現在のサービスを廃止するにはそれなりの代替論があってしかるべきなのに埼京線が乗り入れるから邪魔な通勤快速は廃止って・・・
    そしてなんだか分かりませんが土日観光用の新宿房総特急の話をねじ込んでくるし、どうしたもんでしょうね

162. 576 匿名さん

>>575

また口喧嘩。
    中身が1行もない。
    それで情報交換のフォローもない。

163. 577 匿名さん

>>575

>>通勤快速の件も、現在のサービスを廃止するにはそれなりの代替論があってしかるべきなのに埼京線が乗り入れるから邪魔な通勤快速は廃止って・・・

じゃあ、何で朝の武蔵野快速と京葉快速が廃止されたの?

ご静聴しよう。

164. 578 匿名さん

>>571

ジジィと外れたから、30代の若造か悪く言うとニートと外れたことにしょう。

TWRの買収で予想されることは、京葉の編成は埼京に乗り入れはしない。
    つまり相互乗り入れはではなく、片側乗り入れで決まりで良いんだな。

165. 579 匿名さん

>>576

何も言い返せないんだね、分かるよ。
    血圧上がって・・・薬飲みながらやってんのか?
    無理するなよ!

>>575 が口喧嘩に見える?
    困った人がいるので相談ごとですよ。今度からはよそでやるので許してね!
    さあ、中身のある話再開してちょーだい。

558から投稿したが、大変だねここ。 変な奴が居座り続けてるから 

166. 580 匿名さん

>>577

正確には朝の京葉快速とすべての武蔵野快速の廃止ね

実際にもう行われたことなので、いろいろ出てくると思いますが・・・
    調べられないんですか?
    京葉線乗客伸び悩み・・・葛西臨海公園、潮見、越中島など の周辺の開発を促進し乗客を取り込みたい  など書いてますね。
    本来、増発狙いであれば一番邪魔な通勤快速が廃止されてもおかしくないのに、廃止できなかった。それが埼京線と直通になればなぜ廃止できるのか教えて?

言っておくが、私は通勤快速待ちで被害?を受けている方であり、切実に(笑)なくしてほしいと思ってる。でも通勤快速の生い立ちを考えると廃止は容易ではないだろうとも思ってるので書いてきたがまさかこういう展開になるとはね。

話が脱線した。なぜ朝の快速が廃止になった時に通勤快速だけ生き残ったの?

ご静聴しよう

167. 581 匿名さん

>>579

降圧剤飲んでいると想像している?
    大外れ。
    年齢もジジイの領域に入っている?
    大外れ

168. 582 匿名さん

>>580

JR東の計画性の無さの一つですかね。
    喉から手が手が出るほど欲しがっていたらしい東京モノレールだが、買収するやいなやタイミング悪く京急の羽田への延伸が始まった。
    んで、開業50周年になる区間のまともな改良工事はしないらしく、そこへ突然の羽田新線の発表。
    謎のEF-510の大量導入するも、半端位にJR貨物へ移籍してしまう。
    京葉もE331の量産化の失敗、etc。

>>京葉線乗客伸び悩み・・・葛西臨海公園、潮見、越中島など の周辺の開発を促進し乗客を取り込みたい  など書いてますね。

伸び悩んでいたら快速の混雑率は酷くならないと考えるんですがね。
    それにしても潮見と越中島の工業地帯を業住宅用地に促進できるんでしょうか?

通勤快速が生き残ったのは奇策じゃ無いんですかね。

いずれ埼京が乗り入れて来る様になると、特急じゃ無いんだから物理的に存続か廃止か真剣に検討されるんでは?

169. 584 匿名さん

>>583

所々外れているところがあり。

それ、京葉線の情報と何の関係があるのか?
    やり方がに2chと一緒。

間違った指摘が詳細に出来ない。
    個人を特定して攻撃するのが趣味。

170. 585 匿名さん

>>583

繰り返し読んでいるが笑わせてくれる大外れがある。
    そもそも匿名掲示板で人物を推測してアホを見るとはこのことだろう。

こんなネタを続けていたら、このスレも閉鎖の危機が訪れる。

そういう個人攻撃しか出来ないあんたは何者か?

171. 586 匿名さん

最初につけたタイトルが『迷走する』が入っていた。
    望ましくないとの管理人対応によりその文字が削除された。

実際には利用者が望まないのに朝の快速廃止、通勤快速は残すとした理不屈さは、迷走しているとしか言いようがない。

新宿延伸は羽田新線計画がある以上絶望だろう。

172. 587 匿名さん

>>583

なるほど、なかなかの観察眼ですね。

だって「恥を知れ。」ですもん(爆)

あんなこと書いて、私なら恥ずかしくてもう出てこれません。

173. 588 匿名さん

スレ主旨離脱の個人攻撃を続ければ、このスレは崩壊する。

道州制とか舞浜・幕張とかのネタはおかげで入ってこなくなった。
    書き方を絶対に間違えない人なんてどこにいるのか?

174. 589 匿名さん

>>586
    朝の快速廃止にメリットを感じています。
    快速は早めにホームについて並んでないと乗るのが大変だったからです。
    今はホームについた電車にすぐ乗れるので便利です。
    車内の混雑度合いも平準化され、ギュウギュウ詰めからも解放されました。

一方、朝の快速がなくなった今、蘇我以降の方が都内へ通勤する為に通勤快速は無くてはならない存在であると思います。
    京葉線の通勤快速は走り続ける。
    私はそう予想します。

175. 590 匿名さん

>>588

自分が責められると個人攻撃と非難しておきながら、あなたは人に恥を知れって罵ってるでしよ
    間違ったんならまず謝罪じゃないのかな?

176. 591 匿名さん

>>584
    また口喧嘩。
    中身が1行もない。
    それで情報交換のフォローもない。

>個人を特定して攻撃するのが趣味。
    そういう個人攻撃しか出来ないあんたは何者か?

↑これ全部あなたが書いたセリフです。584の返信にうまく合致していると思いませんか?
    そしてご自身で読んでどう思いますか?
    酷く理不尽だと思いませんか? >>575さんも呆れていましたよ。
    是非、感想をお聞かせください。

177. 592 匿名さん

>>589

どの駅から利用されているんで?
    海浜幕張以東だと、快速はあった方が良いと思う人も居るんでは?

でも、帰路の東京駅で20時以降の武蔵野が異様に空いており座れる確立がほぼ100%になったのは良いけど。

ギュウギュウ対策には15両化編成があると思う。
    しかし、JR東は無駄な投資でできるわけでもなくて渋り、快速廃止の苦肉の策をとったのかも知れない。

現在はTWRの買収で埼京が乗り入れてくると思われるが、15両化は困難。

で、15両化した京葉の編成は全て東京行き、埼京の10両編成と武蔵野の8両編成はそのままで乗り入れてくる、でどう?

京葉の10両編成は西船橋より先は乗り入れできないんだから。

178. 593 589

>>586
    『迷走』しているのはあなたの思考であって、JR東が『迷走』しているとは思えません。
    『崩壊』しそうなのはあなたの思考であって、このスレが『崩壊』するとは思えません。

例えばこれ
    >実際には利用者が望まないのに朝の快速廃止、通勤快速は残すとした理不屈さは、迷走しているとしか言いようがない。
    朝の快速を廃止に伴い、通勤快速を廃止したらそっちの方が理不尽じゃないだろうか?
    蘇我以南の通勤快速利用者はどうなるのだろう?
    通勤快速を残したのはむしろ理にかなっているのではないか?

何がどう理不屈(理不尽の間違いじゃない?)なのか言葉を使って理論的に説明いただきたい。

179. 594 匿名さん

最近思うのだが、京葉の東京駅は乗り換えで遠いと言われ、メトロの有楽町駅が一番近いけどメトロの京橋駅からは地上に出るものの、JRの東京駅よりは遠く無いと思いません?
    通路の人混みを歩く事が無い精神的な効果もあるかもしれませんが。

180. 595 匿名さん

>>593

どこの駅を利用されているか問うている。
    それに埼京が乗り入れてくるとどうなるかが頭にない。

JR東は時折取り組みに失敗することを知っているのか?
    編成数を増やさず、快速廃止もせず混雑緩和は15両化がベター。
    複々線化以前の問題。

181. 596 匿名さん

>>592
    >海浜幕張以東だと、快速はあった方が良いと思う人も居るんでは?
    今になって海浜幕張以東の人の話をクローズアップするのはおかしいですよ。
    『利用者が望まないのに』とはっきり書き込んでいたわけですから。

>ギュウギュウ対策には15両化編成があると思う。
    『ギュウギュウ詰めからも解放されました。』 と既に書いた相手に『~かも知れない』話を長々してどうなるのか?
    意味が分かりません。

182. 597 匿名さん

>>595
    >どこの駅を利用されているか問うている。
    それ質問はお門違いです。
    あなたは『利用者が望まないのに』とはっきり書き込んでいたわけですから。
    今更、海浜幕張以東の話を持ち出して逃げるなんてあり得ません。
    もし、それを言うなら発言の撤回と謝罪をしてからですね。
    あの朝日新聞でもやってます。

>それに埼京が乗り入れてくるとどうなるかが頭にない。
    これもまたお門違いです。
    埼京線云々の話は↓ここに記載されていません。
    >実際には利用者が望まないのに朝の快速廃止、通勤快速は残すとした理不屈さは、迷走しているとしか言いようがない。
    話しを反らさないでいただきたい。

>JR東は時折取り組みに失敗することを知っているのか?
    知っていると?だから何ですか?失敗するかっら失敗に決まっているですか?
    それこそ理不尽(理不屈?)と言うものです。意味が分かりません。

>編成数を増やさず、快速廃止もせず混雑緩和は15両化がベター。
    >複々線化以前の問題。
    話しがそれています。>>596を読んで反省ください。

長いので切ります。

183. 598 匿名さん

>>595
    本題はコレです。

朝の快速を廃止に伴い、通勤快速を廃止したらそっちの方が理不尽じゃないだろうか?
    蘇我以南の通勤快速利用者はどうなるのだろう?
    通勤快速を残したのはむしろ理にかなっているのではないか?

何がどう理不屈(理不尽の間違いじゃない?)なのか言葉を使って理論的に説明ください。

くれぐれも話しを反らさず逃げずにお願いします。

184. 599 匿名さん

データと言うものがわからない輩に何を言っても無駄だとはこのことか?

185. 600 匿名さん

>>599
    苦し紛れについつい出てしまったデマカセ発言をお見受けします。
    もし、デマカセでないと言うなら、『データと言うものがわからない輩』と判断した理由を言葉を使って理論的に説明ください。

186. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレディア梅郷ステーションフロント

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5